FC2ブログ
人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
やってきましたっ!
明日もお仕事の方、ごめんなさい・・・
“1日行ったら、またお休み”という素敵な金曜日を過ごした やよです。



今日はスペシャルなご報告ですよ☆



ブログを始めて1ヶ月弱。
1日ごとに高まる欲望を抑えきれず、とうとう迎え入れてしまいました!
待望のこの方が、ハニー家にやってきてくれましたよ~!!



じゃ~~~んっ!!!



newデジカメ

おnewな デジタルカメラさん ですっ♪




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(呆)」って、なってしまった そこのあなた。
紛らわしい紹介の仕方で、ごめんなさい。(反省)
こんな書き方されたら「もしかしてハニーさんの弟妹?」って、
思っちゃいますよね。。。(心から反省)

でもっ、でもっでもっ
ホントにホントに ほしかったんですっ!!

だって、今まで使ってたのは、5年以上前に購入した化石のようなデジカメ。
サイズはおよそ「コンデジ」とは呼べないサイズだし、
画素数に至っては、携帯以下!
200万画素だったんですよ!!

ブログを始める少し前に出席した友人の結婚式で、
周りの友人たちが使っているのは、
800万画素、900万画素のまさに「コンデジ」。

その時発生した“「コンデジ」ほしいほしい熱”に火をつけたのが、このブログ。
写真の構図等に問題があるのは全面的に私のセンスのせいだとしても、
デジカメの性能が上がったら、もうちょっとマシな写真が撮れるのではなんて、
淡い幻想を抱いてしまったんです。

諸先輩方のブログにお邪魔しながら、
分不相応に“「イチデジ」ほしいほしい熱”まで発してしまいましたが、
ブログ同様カメラもド素人の私、さすがにそれは諦めました(笑)

「えっ・・・じゃあ、このおnewなデジカメは何なの???」って、
思われた そこのあなた。

えぇ、えぇ、この方は、
「コンデジ」でも「イチデジ」でもないんです!




言うなれば、
「中途半端なデジカメ」ですっ!!




って、力強く宣言するようなことじゃないんですけど・・・
一見「イチデジ」にも見える(えっ?見えない?!)このお方。
「コンデジ」+アルファな機能のついているデジカメらしいです。
こういうのを何て言うんでしょうね?

光学18倍ズームっていうのが、一番のうたい文句らしいのですが、
私にとって一番魅力的だったのは、
ハニーにピントを合わせて、背景をぼかす写真が撮れるらしい
って、ことでした!

その他いろいろな撮影モードがあったり、
自分でシャッタースピード(?)や絞り(?)を調整できたりもするらしいのですが、
今はまだ『らしい』としか言えません(笑)

機能がついていることと、それを使いこなせることは、全く別ですもんね(汗)
説明書にかじりつきながら、頑張るつもりなんですけど・・・



ひとまず、ごく普通に「Auto」で撮影したハニーさんを・・・・・・・

美犬?①

背景にアイロン台が写っているセンスのなさは、見逃してください(汗)

美犬?②

う~ん、どうなんだろう?
今までと何か変わったかなぁ??
自分ではよく分からないんですが、室内撮影のせいだと思いたい。。。



いつか、このデジカメの機能が使いこなせるようになって、
大きさや重さも大丈夫って思えるようになったら・・・・・
「イチデジ」デビューしたいです☆

さっそく明日お出かけする予定なので、
説明書片手に頑張ってきたいと思います♪
無事に撮影できたら、明日アップしたいなぁ~。

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「イチデジ」デビューどころか、即断念、「コンデジ」に買い替えなんてことにならぬよう
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[カメラ
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。