人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
鎌倉へ下見に

なんだか雨の多い5月でしたね。。。

ブルーな気分を吹き飛ばそうとテンプレートを変えてみた やよです。

でも 元気な感じにしすぎて 自分でも圧倒されてます(苦笑)



今日は・・・気がつけば・・・1ヶ月も前だなぁ~というお話を・・・(汗)

5月2日の金曜日 GW後半の連休前日 お休みをとりました。

もちろん ハニーさんと一緒にお出かけするため♪

GWに入ってしまうとどこも混むだろうからと

母と一緒にお休みをとり どこへ行こうかと相談した結果

候補地は『鎌倉』に決定!

ただ鎌倉に行くのも久しぶりだし ワンコ連れで行くのは初めてなので

いろいろと下調べが必要でした。

あちこち電話をかけて ワンコ連れでもOKなお寺も探し

ワンコ連れOKなレストランも見つけ

鎌倉は候補地から目的地に決定!!



週間予報でもお天気はバッチリそうだしとウキウキしていたら

2日前から急に雲行きが怪しくなってきましたよ。。。

いったい誰の行いが悪かったのかしら?!

必死の祈りも届かず 

当日の朝は埼玉も今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空。

鎌倉の方ではすでに雨が降り始めているとのこと。

泣く泣くハニーさんには じじと一緒にお留守番をお願いして

ばばと二人 お出かけしてきましたよ 鎌倉へ♪

ドウセアタシハ・・・

って ハニーさん!

これは 秋にハニーさんと一緒にお出かけするための下見だからね!!

埼玉から鎌倉も近くなったものです。

湘南新宿ラインができたので 1回の乗換えで2時間弱で到着。

着いた時には雨は上がっていましたが 夜からたっぷり降ったようで下はビショ濡れ。

可哀想だったけど ハニーさんはお留守番で正解でした。



まず向かったのは・・・

鎌倉1

『杉本寺』

鎌倉2

以前訪れたことのある母が もう一度行きたいと希望したお寺です。

こちらのお寺は

「リードをつけていれば 境内のお散歩もどうぞ(本堂入場は不可)」

とのことでした。

境内はそれほど広くなく 階段が多いので

抱っこすることが多くなってしまうかなとも思いましたが

上の境内から下の方まで続く階段とは別の道もあるようなので

秋もぜひ ハニーと一緒に行ってみたいなぁと思っています。

鎌倉3

苔の階段が見事です。(ここは上がれません。)

鎌倉5

苔の階段を上から。

鎌倉4

雨上がりの新緑が瑞々しくてとってもキレイ。

鎌倉6

そうそう カニさんにも会いました。(ちなみにハニーは蟹座(笑))



次に向かったのは・・・

鎌倉7

『報国寺』

この日の写真を見て気付いたんですが・・・

私の写真は曲がるようです(汗)

これでも自分ではまっすぐに撮ってるつもりなんですよ(苦笑)

鎌倉8

“竹のお寺”として有名で 『杉本寺』のすぐ近くにあります。

こちらのお寺は電話での問合せで一番感じのよかったところで

「ダッコしていてもらえれば 竹の庭も入れます」

とのことでした。

鎌倉9

「竹が上まで全部写るはずないんだから

 タテじゃなくてヨコで撮って 竹林の広がりを強調しないと」

と 帰宅後 父に言われましたが 時すでに遅し。

修業中カメラマンの私はなんとか竹の伸びる感じを出したいと

ひたすらタテで撮影してしまいましたよ(涙)

鎌倉10

竹の庭で唯一ヨコで撮った写真。

竹林の広がり感じられますかぁ~?

鎌倉11

いろいろな色合いの緑とツツジがとてもキレイでした。

鎌倉12

こちらは 父のお気に入りの1枚。

鎌倉13

こちらが 私のお気に入りの1枚。(いつも写真写りの悪い母が自然な表情をしています。)

鎌倉14

雨露に濡れたミヤコワスレ。

鎌倉15

新緑のモミジも素敵です。



そして お決まりの・・・

鎌倉16

『鶴岡八幡宮』

鎌倉17

上からもパシャリ。

こちらは問合せた時には

「動物は一切お断りしています」

とのことでしたが 普通に散歩させてる人を何人も見かけたので

料金を払って入るようなところは不可ということだったのかもしれません。



参考までに・・・

問合せたけれど行かなかったお寺を・・・

妙本寺  リードをしていれば境内のお散歩可

建長寺  ダッコしていれば可

浄妙寺  ダッコしていれば可

長谷寺  必ずキャリーバッグにインで顔見せも不可



そして よく歩いた母娘はランチタイム。

ハニーさんはお留守番だったけど下見ですからね・・・

テラス席ならワンコOKのイタリアンレストラン『アンラーレフィレンツェ』へ。

お店に向かう途中から雨が降ってきたので お店の写真はありません。

鎌倉18

トマトとリコッタチーズのスパゲッティーニ。



えっと・・・単品ではありませんよ・・・ランチセットです・・・

ランチセットの中でも一番品数の少ないAセットにしましたが

鎌倉野菜のサラダ仕立ての前菜

4種類の中から選べるパスタ

自家製ドルチェと季節のフルーツ

コーヒーまたは紅茶・エスプレッソ

と大満足なメニューの上に どれもこれもとっても美味しい♪



しかも コース料理のように一品ずつ運んできてくれて

ゆったりした時間を楽しめます。

さらに母と私を喜ばせてくれたのが

ドルチェを運んでくる前に紙ナプキンをかえてくれてり

化粧室に使い捨ての歯ブラシが置いてある

ちょっとした心遣い。

これならワンコ連れでも気持ちの良い時間を過ごせそうだなぁ

と思えるお店でした。



で 何でパスタの写真だけかって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食い意地がはりすぎてて 写真のことなんてすっかりさっぱり忘れてました(恥)

でもね パスタの時にちゃんと思い出したんですよ(言い訳)

なのにね どうしてドルチェの時にまた忘れちゃったのか 自分でもわかりません(大恥)

ノウミソタイカシスギ。。。



この後 もう1軒 とても楽しみにしていたお店に行ったんですが・・・

そのお話はまた今度♪

zzz

あっ!退屈して寝ちゃった犬が ここに1ワン(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

残念ながらお留守番だったハニーさんのため
秋は一緒に行けるといいねのポチッお願いしま~す♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[やよのおでかけ
comment
こんにちは(^^)
一眠りして、すこし気分のよくなったルカです(笑)
素敵なお寺と竹林ですね~~~(^^)
今度一緒に連れて行ってください(笑)

長谷寺好きで、昔は毎月のように行ってた
時期があったんだけど、そうですか、
ワンコ顔出しもNGですか。。。寂しい!

ハニーさんの寝顔がかわいいですよ(*^^*)
2008/06/01 00:34 | URL | edit posted by ルカ
報国寺、私も大好きなお寺です。
ここで、お抹茶をいただくと、心が休まります。
お寺にわんと一緒に行くという発想はありませんでした。
なるほど、それもいいですね。
あじさいの季節は、明月院もいいですよ。
とっても楽しみにしていた所ってどこかな、
次回を楽しみにしています。
みやこわすれ、きれいですね。
2008/06/01 01:02 | URL | edit posted by とびママ
素敵な場所ですね!
モデルのお母様も素敵です。。。。
お顔が見られないのが残念です(^^

下から見上げて撮った竹林迫力ありますよ~!
やよさん斜めになる写真でも全然OK(笑)

お料理の写真は仕方ないですよ~!
食べたいですもん~!!
我慢できないですもん~~~!!(私は^^;)
2008/06/01 02:53 | URL | edit posted by カンナ号
良いですね。
とっても風情のある写真ばかりですね。
お母様も素敵ですね。

親子で過ごす素敵な時間良かったですね♪

2008/06/01 06:31 | URL | edit posted by nao!
計画をたてて行くとはさすがです
天候があやしくなかったら ハニーちゃん
も一緒だったのに 残念・・

お母さんも すら~とした体格で
羨ましい限りです
歩くのも OKなんですね
私なら できるだけ 歩かないコースが
好きです(~_~;)

秋はお父さんとハニーちゃんも一緒にGO-
2008/06/01 08:54 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★

いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
まぁ、風邪気味なのにこんな時間に起きてて大丈夫かしら?
体調の悪い時は寝るのが一番ですからね、ゆっくり休んでね!

雨上がりだったせいもあって新緑が鮮やかでしたよ。
じゃあ、紅葉の季節におうちゃんとハニーも一緒に行っちゃいます?(笑)
あっ、その前に紫陽花の季節に人間だけで行ってもいいか?!(爆)

長谷寺って、私行ったことないんですけど、海が見えるんでしょ?
ルカさんが毎月通ってたくらいだから、素敵なんでしょうね!
ハニーも一緒にの~んびりできたらいいねって問い合わせしたら
きっぱりと「バッグイン・顔出しNG」って言われちゃいました(涙)
「しっかりとバッグのファスナーを閉めてください」ですって(泣)

いつものことながらベランダで気持ち良さそうに寝てたので
激写してみました(←大げさ(笑))


☆とびママさん☆
報国寺、とびママさんも大好きなんですね!
両親が以前行って気に入ったとのことで、私は初めて行ってきました。
竹林のせいか、空気が清々しい気がしますよね。
今回はお抹茶いただかなかったんですけど
次回はハニーも一緒にもう少しゆっくりしてこれるといいなぁ~
ホップ君ととび君とパパさんと家族みんなでお寺へ・・・
今度ぜひ挑戦してみてくださいね♪

明月院も行ったことないんですよ~、あじさい見事らしいですよね。
秋を待たずに再び鎌倉へ・・・なんてこともあるかしら?!

とっても楽しみにしていた所は・・・近々ご報告できると思います♪
雨露の光るミヤコワスレ、気に入ってる写真なんですよ(笑)


☆カンナ号さん☆
母のモデル、いけてますか?
ありがとう、カンナ号お義母さん!(笑)
母に伝えておきますね、母、喜ぶと思います。

下からの竹林、迫力出てますかぁ~?(嬉)
自分ではいい感じと思ってたのに
父に「う~~ん(イマイチラシイ)」って言われちゃって、ガッカリしてたんですよ。
それにしても、なんでこんなに斜めになっちゃうんでしょうねぇ~??

我慢できなくても、カンナ号さんは食べてる途中で思い出しますよね?
私は食べ終わっちゃうまで思い出せないんですよ!(恥)
今回も、前菜を忘れたのはともかく(←この時点でブロガー失格?)
一度パスタの時に思い出したのに、またドルチェを忘れた自分に呆然。。。


☆nao!さん☆
うちの近所ではこんな写真の撮れるところはないので、頑張ってみました。
母は、そんなに写真撮ってくれなくていいよって言ってましたが
ハニーもいなかったことだし、すっごくいっぱい撮っちゃいましたよ。

母と二人でののんびりした散策やランチもとても楽しかったし
帰ってから、父も一緒になって写真を見て盛り上がって
それもまた楽しかったです♪

今日はよいお天気でよかったですね!
さちちゃんとのお出かけ楽しめてるかしら?!


☆そよかぜちゃんさん☆
おでかけも旅行も計画を立ててる時間が好きなんですよ。
ハニーと一緒に行けなかったのは残念でしたが
その分、普段はあまり撮ることのない母の写真を
いっぱい撮れて、それもまた楽しかったですよ♪

母はね、とても小柄なんですよ、150㎝くらいだと思います。
母と私は歩くのOKなんですけど(特にハニーと暮らしてからは)
父は足が痛くなるなんて言って、誘ったのに断られちゃいました。
だから、ハニーもお留守番になって、父は嬉しかったみたいです(笑)

秋も父はお留守番かなぁ~?!
今度こそハニーと一緒に行きたいなぁ~!
2008/06/01 10:54 | URL | edit posted by やよ
埼玉から鎌倉まで2時間弱で近くなったものって言えるのは
やよさん、やっぱり若い証拠だわ^^

お母様は私と同じくらいの身長なのね^^
肉付きは私の方がいいけど(笑
思いがけずに母娘2人だけのお出かけになってしまったけど
こういうのっていいですよね^^

杉本寺の苔の階段も立派ですね~
報国寺の竹林はとても迫力があって
やよさんの腕のよさがズンズンと伝わってきましたよ^^
私も行ったような感じにさせてもらいました(笑

お料理の写真、私はいつも娘たちに「早く~(怒」って
言われながら必死ざんすよ(笑
かと思えばデジカメ忘れたりでボケもかますし大変(笑
2008/06/01 12:08 | URL | edit posted by ミュー
いいな~鎌倉なんて修学旅行以来行って無いよ
次回はハニーちゃんを連れて思いっきり楽しんできてね
そして是非ドルチェの画像もお忘れなく
このテンプレチョッと元気すぎ!!意外な選択だなって驚いたけど気分転換的にもOKかも

今日はお天気だね!お出掛けの予定が(まぁ公園だけど)いきなり朝からとんでもないことが起こり結局おうちでのんびりです
その事件はきっとあっちで数日後にアップかも^^;
2008/06/01 12:21 | URL | edit posted by haru
鎌倉いいとこですよねー。お寺巡りも良いですがオシャレなカフェなんかも多くて。おまけに海が近いから大好きです。やよさんなかなかリサーチに余念がないですね、さすがです。大仏はいかれなかったのですか?でもあそこは犬ダメなんですよね。将来あの辺に住んで優雅に暮らしたいなーなんて思っています。
2008/06/01 13:35 | URL | edit posted by TU
さすがに古都鎌倉、時代を感じさせる佇まいですね。物静かな中にも如何にも荘厳さを感じさせます。
杉本寺の苔むした階段、非常に沢山の人が往来した跡でしょうか、磨り減っていますね。時代も感じさせる光景です。
又、護国寺の新緑とツツジの光景も見事なものです。
ハニーちゃんには気の毒だったのですが、こんな所は大人2人の方が正解だったかも知れません。
「下見」と称してはいますが、良いお母様孝行が出来ましたね。
ポチッです。
2008/06/01 13:58 | URL | edit posted by aspipapa
鎌倉って風情があって良いですね~(~o~)
昔、修学旅行で行った事があったけど
あまり印象にないんですよ。
でもね、今だったらきっと感じ方が違うと思うんです(^。^)
ワンコ連れで境内に入れるお寺があるんですね~

写真が曲がるって私と一緒(~o~)
何故かしらね~?
それにしてもやよさんのお母さんってすっきりしてるわ~
やよさんと歩いていても姉妹って間違われるんじゃないかしら?(^_^)
2008/06/01 16:54 | URL | edit posted by kiyoko
鎌倉も調べてみるとワンコOKのお寺が結構あるんですね。
レオンを連れていつか行ってみたいと思ってるけど車移動だと駐車場の問題があるのでleonpapaは難色を示しています(涙)

秋の鎌倉散策はお天気になるといいね。
少し足を延ばせば海もすぐ近く。
海で遊ぶハニーちゃんもみたいなぁ。
2008/06/01 20:23 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
☆ミューさん☆
や~だ、ミュー母ちゃん、私が若いって知らなかったかしら?!(爆)
っていうのは冗談にしても・・・
乗換1回で2時間弱は、今までに比べたらとっても楽チンなんですよ!
『かまぼこ城』へは乗換なしで約2時間でいけるのよ!!(ビックリ)
ねっ、近いでしょ??(笑)

ミューさんの身長知ったとき「母と一緒」って思いましたもの。
母を見て育ったので、小柄な女性になりたかったのになぁ~
母は、父をお留守番させて出かけることのできない人なので
ハニーには可哀そうだったけど、とっても貴重な楽しい一日でしたよ。

もっと褒めてください、ミュー母ちゃん(笑)
この大きい娘は褒められて伸びるタイプですからね(爆)
行ったような気分になるだけじゃなくて、今度ミュー家でも行ってきてみてね♪

お姉ちゃんとまるこちゃんは育ち盛りの食べ盛りだもの、仕方ないわぁ~
このパスタの時も私はすっかり忘れてて(恥)
母に「写真撮らなくていいの?」って聞かれて思い出したんですよ(汗)
でも、ドルチェの時は二人して忘れちゃったわぁ~(大汗)
あっ、でも、デジカメ持っていってるだけ、私の方がいいかしら?!(笑)


☆haruさん☆
haruさんは修学旅行、鎌倉だったのね!
私も高校3年の時に日帰り遠足で行って以来だったんだけど
大人になってから行った方がよい場所かもね。
秋はね、ハニーと一緒に、ドルチェ写真のリベンジだわ!!(笑)

元気すぎちゃったかなぁ~、少しの間(?)お付き合いくださいませ♪

とっ、とんでもないことって・・・何?な~に??
いや~~ん、気になって眠れないかも~
寝不足で明日の仕事でミスしたら、haruさんのせいだ。。。(笑)
今も毎日何度もストーカーのようにのぞいてるけど
さらに回数を増やさなくっちゃ(爆)


☆TUさん☆
TUさんとロコ君はいろいろなところに行ってますものね。
鎌倉のオシャレカフェもたくさんご存じなんですよね。
うちは最初からお寺巡りが目的で、そうそう、大仏も問合せしました。
「動物は一切お断りしております」と、見事玉砕しました(笑)
海が近いのに、緑も多くて、暮らすには最高の場所ですよね♪


☆aspipapaさん☆
私のまだまだな写真でも、古都鎌倉の荘厳さ、感じていただけましたか?
褒められて伸びるタイプなので、嬉しいです。
母と二人でのんびり一日出かけて、ゆっくりランチをするなんてことは
滅多にないので、とても貴重な時間でした。
でも、秋は、ハニーと一緒に、また違った時間を楽しみたいと思います。


☆kiyokoさん☆
私は京都に3年以上住んでたことがあるんですが
鎌倉には京都とはまたぜんぜん違った風情が感じられました。
私も高校3年の日帰り遠足以来だったんですけど
今行った方が何倍も何十倍も素敵だなぁと感じることが多かったです。
今回電話したお寺は、抱っこしてればOKというところが多かったですね。

kiyokoさんも一緒ですか?
すっごく嬉しいんですけど、何ででしょうか??
例えば母を撮る時なんかは、撮りたい母に注意が集まっちゃってるから
背景が曲がるのかと思ったんですけど・・・母が写ってなくても曲がってる。。。
私、これからkiyokoさんの写真見るとき、曲がってないかチェックしちゃいそう(笑)


☆leonmamaさん☆
今回問合せたお寺以外にもワンコOKのお寺が結構ありそうな気がします。
何をわざわざ聞いてるの?って感じの受け答えのお寺もありましたし・・・
ただ駐車場の問題は、たしかに・・・
うちは初めから公共機関での移動しか考えていなかったので
思い切って行けてしまったのかも・・・
鎌倉では歩きと江ノ電だけですむコースを考えてましたし・・・
でもね、すごくよかったので、頑張ってleonpapaさん説得してみて♪

秋こそはleonmamaさんのキャリーにハニーを入れて、一緒に行きたいなぁ~
江ノ電に乗って海っていうのも素敵だけど・・・ハニーは波を怖がるからなぁ(涙)
2008/06/01 22:05 | URL | edit posted by やよ
母子2人旅、しっとり落ち着いて楽しめたようですね!
生憎のお天気だったようですが、お寺の写真って晴天より曇りのほうが絵になりますね。
JR東海のCMを思い出してしまいましたよ。v-456
・・・そうだ、京都行こう。(夏休みに)
2008/06/01 23:01 | URL | edit posted by tak
鎌倉は車で通り過ぎるか、
海で遊ぶばっかりで
実はゆっくり回ったことが無いの^^;

去年、何年かぶり(遠足以来)に姉と長谷寺や八幡宮に桜見に行って
すごくキレイだったから今年もお花見に行ったの♪

ワンコ連れOKのお寺さんがもっともっと増えてくれるといいのにね。
歩かせるのはダメでもいいから、バッグから顔出すくらいはOKにして欲しいな。
紫陽花が満開の頃、予定が合えば、
また姉と鎌倉巡りするつもりなんだ^^
私も湘南方面のワンコ連れOKなスポットをリサーチしとかなくっちゃ!(笑)

それからステキな写真がいっぱいなんですけど!!
やよさん、撮り方上手ー!!
苔むした階段やミヤコワスレがとっても好き。
今度は是非、ハニーちゃんも一緒に来れるといいね^^
是非、江ノ電で途中下車してってね~♪
母娘水入らずの旅のお邪魔をするつもりはないけど
ちょろっとでもいいからハニーちゃんに会いたいので^^
2008/06/01 23:25 | URL | edit posted by ミニクーパー
鎌倉、風情があっていいところですね。
お母様もやよさんもたくさん歩きましたね。
私は今みたいにお散歩もしない運動不足だった頃に行って、
あまりに歩いてフーフーした記憶しかないんですが、
今行ったら、とても楽しめそう。
景色や風情を楽しむ余裕がありそうです(笑)
いくらワンコ連れOKといっても、
大き目の3パピ連れでワッサワッサと行くのは
やっぱり無理かしら(汗)
ハニーちゃんと一緒の、秋の鎌倉、楽しみですねー。
私も今から報告が楽しみだわ♪♪
2008/06/01 23:41 | URL | edit posted by なおぴー
鎌倉っていいよねv-238
わたしは葉祥明さんが大好きで鎌倉に行くと必ず寄ってます。
JAKEはハニコに負けず劣らずかわいいのよぉ~。
2008/06/02 13:34 | URL | edit posted by まきこ
(^-^*)/コンチャ!
今日関東も梅雨入りしちゃいましたね・・・
あ~~雨は嫌じゃよーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか!やよさん!あなた!プー!(*≧m≦)=3
TUさんブログのコメントで・・・私の歳が分かったって????
イヤン(*ノ∇)ゝもうぅぅ~~~~内密にしてくださいよ~
若かったら・・・恥ずかしくないのですが・・もうもう歳なので・・・・
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ですよ~~ハニーちゃんもだよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて気を取り直して・・はあはあ
鎌倉 d(⌒ー⌒) グッ!!ですよねぇ~~
ハニーちゃんの為に下見するなんて優しいのぉ~
下見って結構大事ですよねぇ~
キャビも連れてってあげようかな???
うちからだと1時間ぐらいで行けるかな???
2008/06/02 18:03 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
☆takさん☆
ハニーと一緒に行けなかったのは残念でしたけど
ハニー連れではお寺や母の写真をこんなに撮れなかったと思うので
これはこれで楽しい時間でした!
でも、秋は絶対、ハニーと一緒に行きたいなぁ~

京都行っちゃいます?夏休みに??
夏の京都はバカみたいに暑いですから、覚悟して行ってきてくださいね~
(私、京都に3年ちょっと住んでたんですよ。)


☆ミニクーパーさん☆
近くに暮らしすぎてるとそういうものなんでしょうね~
私、社会人2年目から3年ちょっと京都で暮らしてたんですけど
ここぞとばかり、いろいろなお寺に出かけてたの。
でも、地元の友達はみんな遠足でしか行ったことないのって感じで。
私の方が京都に詳しいんじゃないって、よく笑ってました。

せっかく素敵なところに住んでるんですから
お姉さんと一緒にいろんなとこ巡っちゃってくださいね!
で、ハニーと一緒に遊びに行った時にはご案内お願いしま~す!!
ちょろっとなんて寂しいこと言わないで!!!
ミニクーパーさんとアン君に会うために、母と一緒のお出かけとは別に
ハニーと一緒に押し掛けて行っちゃいますから♪

紫陽花の鎌倉も趣きたっぷりなんでしょうねぇ~
でも、雨が多そうだし、気温も上がってきたし・・・
ハニー連れは難しいものね。。。
鎌倉のアジサイの写真、楽しみに待ってますのでよろしくね♪

ミヤコワスレの1枚は自分でも気に入ってるんですよ~
雨露の感じがなかなかいいでしょ?!
もっともっと褒めてやって!
私、褒められて伸びるタイプですから(笑)


☆なおぴーさん☆
鎌倉は高校3年の遠足以来だったんですけど
あの時には感じられなかった風情がたっぷりでまた行きたくなりました。
秋には絶対にハニーと一緒に行きたいなぁ~って思ってます。

母も私も元々歩くのは好きな方だったんですけど
ハニーと一緒に暮らすようになってから、さらに歩くのが大丈夫に(笑)
毎日3兄妹とパワフルお散歩をしているなおぴーさんも
今ならきっと鎌倉の良さを満喫できるはず!
3兄妹を抱っこではおとうしゃんとおかあしゃんがバテちゃうものね。。。
でも、リードをしていれば歩いてもOKってお寺もあったので
家族みんなで楽しくお散歩もいいのでは?!


☆まきこさん☆
すっごく久しぶりに行ったんだけど、こんなにいいところだったとは!
秋にはハニコと一緒に行ってくるね!!
葉祥明さんの美術館が北鎌倉にあるのね。
JAKEはかわいいものねぇ~、でもハニコもかわいいでしょ?!(笑)


☆cavimamaさん☆
私が一日寝てるうちに憂鬱な梅雨に入っちゃったのね。。。
ますますブルーになりそう。。。
プーってcavimamaさんったら(笑)
いままでのcavimamaさんのコメントとかコメントのお返事で
分かっちゃっただけですよぉ~(大笑)
大丈夫よぉ~、ハニーと二人だけの秘密にしますから、ねっ、ハニー!(爆)

ホントはね、下見なしでいきなり一緒に行くつもりだったの。
でもね、雨が降っちゃったから、下見と称して母と二人でお出かけを。
これから紫陽花もキレイになるし、papaさんのお休みの日がお天気だったら
ぜひぜひキャビちゃんと一緒に!
1時間もかからずに行けるんじゃないかしら?!
2008/06/02 22:32 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/99-6789d44c
trackback
