人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
新入りさんに悪戦苦闘中

あたふたあたふた(汗涙)

できることなら泣き出したい やよです。

でも 泣いたところで誰も助けてくれないので・・・

がんばります。。。



本日ハニー家に 新入りさんが いらっしゃいました♪(嬉涙)

みなさん ハニーさんの弟ちゃんか妹ちゃんの写真を

期待しましたか?

紛らわしいタイトルで すみません。。。



ハニー家にやってきてくれたのは・・・



おnewのパソコンさんです!

えっ?写真はないのかって??

そんなものはありません!!(涙でキッパリ)

それどころじゃありません!!!(号泣)



本当にPCに弱い私(恥)

マニュアルを見ながら なんとかWindowsのセットアップが済んで

次は無線LANの接続というところで・・・

見事につまずきました(泣)

これじゃ 今日はムリそうだから・・・

と 元々のPCで ブログの更新・お返事をしようと思ったら・・・

元々のPCの無線LANの調子までおかしくなっていて

インターネットがつながらない状態になってしまいました(大泣)



そこから ド素人なりに悪戦苦闘して

なんとかおnewのパソコンさんだけ

かろうじてネットにつなげられたんですけど・・・

元々のPCさんは未だにダメなままです(汗)

というわけで おnewのパソコンさんでの更新ですが

データの移管までたどりつけず(大汗)

写真は1枚もありません(号泣)



ふぅ~~~ どうしちゃったんだろう・・・ 元々のパソコンさん・・・

おnewのパソコンさんが来て すねちゃったのかしら?!

あぁ~~~ ご近所に住んでて PCに強いお友達がほし~いよ~~!


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

皆さんのブログへのご訪問とコメントのお返事が遅くなって すみません。。。
明日までには何とかしたいと四苦八苦しながら頑張っているやよと
そんなやよに全然かまってもらえない可哀そうなハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[やよのこと
comment
ふえ~(≧m≦:やよさん、大丈夫ですか~
おnewになるといろいろ大変なのね~(汗
私はド・PCオンチだからパパさんにやってもらうけど

ってさ~ 何でパパさんばっかりおnew買うのかしら?
私だけぼっちぃのなのよ~(`m´#
買いたくても私のにまでお金がまわってこないわ~(泣

やよさん!大変だけど頑張ってね~
おnewのパソコン、ご購入おめでとうv-354
ファイト!!
2008/05/24 22:19 | URL | edit posted by ミュー
祝☆おnewなパソコン♪
こんにちは(^^)
ヽ(^∀^)ノやっとご購入ですか!おめでとう!!!
でも、今は悪戦苦闘中なのね(^^;
近くに住んでないし、住んでても私もPC音痴だから
お役にはたてないけど、遠い空の下から応援してます(^▽^
頑張ってね~~~~(^^)
2008/05/24 23:53 | URL | edit posted by ルカ
あらら。。。やよさん大丈夫ですか?
XPまでだったらアレコレ教えてあげられるかもしれないんだけど、Vistaは全く未経験なんですよね~^^;
ちなみに、通信環境は何ですか?
光?ADSL?
電話回線までは、無線?有線?
もしも無線LANを使っていて、古いパソコンがノート(移動出来るもの)だったら、有線LANで繋ぐと認識する場合もあるかもしれません。。。
とりあえず、新しいPCは繋がってるみたいだし、ゆっくり移行するのが良いかもしれませんね!
頑張れ~!!
2008/05/25 00:18 | URL | edit posted by かもねぎ
やよさん~大丈夫~!!!
よく分かるよ~(^^;
私も光に変わってからの設定のし直しさえアタフタv-356
Eメールアドレスも変わっちゃったんで
ちゃんとしないといけないみたい・・・(><)
でも、良く分かりません~(汗)
おnewのパソコンなら、なお更大変!!!

焦らずにず頑張ってね♪
ハニーちゃんのいつもの笑顔待ってますよ(^^
2008/05/25 00:29 | URL | edit posted by カンナ号
newパソー!!
おめでとー!!
やはし決断されたのね(≧∇≦)いいないいなぁ。
LANの設定って難しいのよね・・・。
私もLANだけはさっぱりわかんない(T▽T)
無料かけつけサポートみたいの、ついてないの?

頑張れぇぇぇ!!
2008/05/25 06:11 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさん、大丈夫ですか?
PCに弱いってウソウソ…ちゃんと自分でセットアップできるじゃないですか。
私なんて新しいPC買ってもセットアップは全部papaにお任せ(汗)
…離婚したら絶対にネット社会から抹殺されるな(笑)

やよさん、休日の間にPCのセットアップ頑張ってね。
↑かもねぎさんを呼び付けちゃえば~(爆)
2008/05/25 07:42 | URL | edit posted by leonmama
やっやよさ~ん、大丈夫ですか?
私はまったくPCの事は分からないので、お役に立てないです(/_;)

私なら確実に知恵熱出して、高熱でダウンしちゃいますね~(^_^;)(汗)

焦らず頑張って下さいねぇ~(^_-)-☆
2008/05/25 08:30 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
やよさん、おニューのパソコンゲットおめでとう~♪

でも、苦難の道が待っていたのね(^^;
私もチンプンカンプンでいつでも人任せなのでー
全然お役に立てませんが。。。
すんごい大変なのだけはわかるので、
一生懸命応援してますよー!!
とりあえず、新しいのだけでもネットに繋がったみたいなので、
あとはじっくりゆっくり頑張ってください!
また、かわいいハニーちゃんの写真が
いっぱいUPされるのを楽しみに待ってますね♪
2008/05/25 09:37 | URL | edit posted by なおぴー
あら新しいパソコン導入ですね。やっぱりハニーちゃんの写真がないと寂しい気がします。早く使えるようになると良いですね。慣れるまで悪戦苦闘しそうですよね。でもパワーアップしたやよさんとハニーちゃんブログに期待です♪
2008/05/25 10:16 | URL | edit posted by TU
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

★皆様へ★
皆さんの温かい応援コメントが
いつにもまして励みに感じられてるんですけど・・・
現在、現実逃避中のやよです。。。
今日は元々のパソコンさんのご機嫌が少しよろしいらしく(笑)
かろうじてネットができる状態になったので、そちらでお返事を。
これがすんだらね、メールの設定とか、データの移管とか・・・
またまた頭が割れそうに痛くなることを頑張りますよ!
多分ね・・・(汗)
いえっ!ちゃんと頑張らせていただきます!!(涙)
もうホントに泣きたいよぉ~~~


☆ミューさん☆
ダメ!ダメなの!!
もう泣きたいのよぉ~、ミュー母ちゃん!!!
でも、泣いたところで何にも状況は変わらないって分かってるから
この現実逃避を終えたら、また頑張ってみま~す(涙)

パパさんは「できるビジネスマン」(←かろうじてイメージキープ中(笑))
だから、きっと新型パソコンが必要なのよ、きっと。
でもね、ミュー母ちゃんもぼっちぃのなんて可哀想だわぁ~
その可愛い声でおねだりしてみてもダメかしら?!

ありがとう、ミューさん♪(感涙)


☆ルカさん☆
ありがとう、ルカさん♪(感涙)
でも今は、全然おめでとうな気分じゃないの(涙)
おnewなデジカメさん迎えた時とは大違いよ(泣)

遠い空の下からの応援だけでも励みになります!(感涙)
頑張ります!!多分・・・
頑張れるか?!私・・・


☆かもねぎさん☆
大丈夫じゃないですよぉ~、かもねぎさん(涙)
って、今は現実逃避中ですけど・・・(苦笑)
えっと、通信環境は・・・???
マンションで契約しているものでNTTでないことだけは確かです・・・
って、こんなレベルなんですよ、私(泣)
もともと有線の父のPCがあって、私のノートを増やす時に
無線のルーター(?)を買ってつないだんですけど大騒ぎでした(大泣)
購入した電気屋さんが親切な人で電話して聞いたり(迷惑な客(汗))
無線ルーターのヘルプデスクに2回も電話してみた結果
なんか近隣のうちで強い電波を出しているじゃないかって
結論に至って、騙し騙しネットしてます。
この現実逃避が終わったら、もう少し頑張ってみますけど・・・
どうしようもなくなったら、質問させていただいていいですか?!

ありがとう、かもねぎさん♪(感涙)


☆カンナ号さん☆
大丈夫じゃないよぉ~、カンナ号さん(涙)
そうよね、カンナ号さん、光に変えたばっかりだものね。
チチさんやお兄ちゃん1号君に頼らずに自分で設定したのね!
すごいっ!!
私だったら、そばに頼れる人がいたら絶対にお任せしちゃいます。

カンナ号さんのコメント見て、まだメールの設定してないことに
気付きましたよ(泣)
はい!焦らず頑張って、ハニーの笑顔お届けしたいです!!
ありがとう、カンナ号さん♪(感涙)


☆ミニクーパーさん☆
全然おめでとーな気分になれないのよぉ~、ミニクーパーさん(涙)
おnewなデジカメさんが来てくれた時とは大違い!
決断はね、早かったんだけど・・・
後悔したのも、早かったかも・・・(泣)
私はLANだけじゃなくて、何もかもわからないことだらけなのぉ~(大泣)
無料かけつけサポート???ついてないと思う。。。
でもね、データの移管ができなかったら
「両方ノートだし、お店に持ってきてください」って
電気屋さんが言ってくれたわ(感涙)

ありがとう、ミニクーパーさん♪(感涙)


☆leonmamaさん☆
ぜんぜん大丈夫じゃないよぉ~、leonmamaさん(涙)
ううん、ホントホント・・・と~っても親切なマニュアルどおりにやっただけ。
で、マニュアルどおりにいかなくなると、もうお手上げって感じです(泣)
いいのよ、leonmamaさんのようにお任せできるpapaさんがいる人は。
お任せしておけばいいんです(キッパリ断言)
レオン家に離婚なんてありえないから、だいじょうブイ♪

ありがとう、leonmamaさん♪(感涙)
↑出張サービスお願いしちゃおうかしら?!(爆)


☆宇宙&シエルさん☆
ダ、ダメですぅ~、宇宙&シエルさん(涙)
宇宙&シエルさんには、頼れるパパさんがいますものね。

私は・・・
激しい頭痛に襲われながら、現実逃避中ですよ。。。
でもね、逃げててもどうにもならないから、頑張ってみますね!

ありがとう、宇宙&シエルさん♪(感涙)


☆なおぴーさん☆
全然おめでとう~な気分になれないの、なおぴーさん(涙)

なおぴーさんには頼れるだーりんがいますものね。
私はチンプンカンプンな頭を抱えながら
じっくりゆっくり悪あがきしてみます(泣)
雨が降ってる上に、私がこんなだから、ハニーがちょっと可哀想。。。
私もかわゆしハニーの記事を書きながら、癒されたい(←親ばかスルーで)

ありがとう、なおぴーさん♪(感涙)


☆TUさん☆
ハニーの写真を楽しみにしててくれてありがとう、TUさん♪(感涙)
もうすぐ現実逃避タイムが終了しそうなので
もうちょっとだけ悪あがきしてみようと思います(涙)
いろいろ状況を整えるのにも苦労してますが
XPからVistaになって、そちらでも苦労しそうな気がしてます(泣)
2008/05/25 13:10 | URL | edit posted by やよ
わ~やよさん、お疲れさま!
新入りさんてハニーちゃんのぬいぐるみだと
思ってました^^;
でもね、セットアップ出来ただけでも上等ですよ(^。^)
私なんか全部息子にやって貰いました。
しかも息子よりも良い機種らしくて
セットアップの間中、冷たいのなんのって(>_<)
今でも画面が急に消えちゃったりと
トラブルのたびに大騒ぎしてます。
PCに強くて優しい友達が欲しいですね(~o~)
2008/05/25 15:51 | URL | edit posted by kiyoko
頑張ってくださいね♪
PC変わると嬉しい反面悩みは増えますよね。
私も頭が暑くなったりしますよ。
さすがに、当分今のPCです。
2008/05/25 19:57 | URL | edit posted by nao!
気合いだー
あらら~大変だ。
新しいPCって嬉しいけどパワー使いますよね。
私の自宅PCは今3台目。
2台目ははずれ品で1年経たずにハードが飛びました。
バックアップもなにもできないまま。(涙)
でもここまでスッキリサッパリとダメだと新しいPCで一から
やり直すしかなくてそれはそれで諦めもつきましたよ。
でもさすがに今は写真データだけは外付けHDDに保存しています。
これが飛んだら泣くに泣けないもの。
何にもお手伝いできないけど、これから順調に設定できるように
祈ってますよー。
ガンバレ!! (*^0^)/ 
2008/05/25 20:50 | URL | edit posted by ひなコ
頑張って~
私も機械音痴だから、気持ちとってもわかります。
泣きたい気分ですよね。
私なんて、今だに古いのからデータ移行してません(泣きっと、そのうち、駄目になるんじゃないかな、怖いです。
やよさんなら、大丈夫だから、焦らずにやってね。
大丈夫の根拠は、リンク先の新着状況、♥点滅できてますもの。今だにどうやるのか、わからない私です。
2008/05/25 21:18 | URL | edit posted by とびママ
ごぶさた!
久々だけど、ぷっぷっ!
さすが、やよさんらしいわ~。すんなり出来ちゃったらやよさんじゃないわ。機械に強いところなんて想像できないもん。そんなところがいいんだけどね!
2008/05/25 21:51 | URL | edit posted by まきこ
コメントは明日させていただきます。

今日の競技会は自然現象に負けました。

ポチッです。
2008/05/25 22:11 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
☆kiyokoさん☆
ありがとう、kiyokoさん♪(感涙)
kiyokoさんのコメント読んで
紹介したい新入りさんがいたことを思い出しましたよ(笑)

セットアップできたって言っても
手取り足取りっていうくらい丁寧なマニュアルどおりに
進んでいっただけなんですよ。
少しでもマニュアルと違う画面が出てくるとパニックです(汗)
いいなぁ~、kiyokoさんにはいくら冷たいとは言ったって(笑)
助けてくれる息子さんがいて!
トラブルが起きるたびに息子さん頼っちゃっいましょうよ!!
私は・・・電器屋さんを頼ることにします(苦笑)


☆nao!さん☆
ありがとう、nao!さん♪(感涙)
土曜日のお昼過ぎに購入してから1日半を
全ておnewのパソコンさんに捧げました(泣)
嬉しかったのは、購入して家に帰るまでの間だけでしたよ。。。
しばらくはこのパソコンさんに頑張ってもらわないとね(笑)


☆ひなコさん☆
気合いもパワーも足りなかったみたいです(涙)
結局、電器屋さんに丸投げ状態になってしまいましたよ(恥)
こんなに苦労したPCが1年持たなかったら・・・
と思うと、ゾッとします(怖)
しかも、バックアップもなにもできないなんて・・・(怖×100)
私の前PCは何のトラブルもなく5年2ヶ月使ってきたんですけど
電器屋さんによると運がよかっただけみたいですね。
ひとまずDVDを大量に購入してきたので
これからはハニーの写真だけは定期的に保存しようと
固く決意しました。
ありがとう、ひなコさん♪(感涙)


☆とびママさん☆
ありがとう、とびママさん♪(感涙)
ホンとにね、泣いたところでどうにもならないって分かっていても
泣き出したい気分なんですよね。。。
結局、データの移行は電器屋さんにお願いしちゃった感じです(恥)
その親切な店員さんが言うには
「データはDVDやCDに焼いておくのが一番安全」
なんだそうですよ。
DVDやCDなら、滅多にダメになることはないそうです。
私もまとめ買いしてきたので、来週末に一気に保存するつもりです。

大丈夫の根拠はね・・・
私も何度挑戦してもできなかったんですよ・・・
それをルカさんに親切丁寧に教えてもらって
その通りにやったらできただけなの(恥)
やっぱり私も機械音痴なのよ(涙)


☆まきこさん☆
まきちゃん(涙)
全然かわってないでしょ?私(泣)
もうぷっぷっよね・・・
結局電器屋さんに丸投げ状態だったのよ(恥)
こんな私でもいいって言ってくれるかしら?!


☆aspipapaさん☆
自然現象ではどうにもならないのでしょうね。
せっかくの訓練の成果が発揮できず、残念でしたね。
ありがとうございます。
2008/05/26 12:39 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/97-5d75bf17
trackback
