人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
♪♪♪ ミルキーは ママの味 ♪♪♪

迷子になって警察に保護された ヨウム(オウムの仲間)が

自分の名前や住所をしゃべって お家に戻れたという話に

ただただ感心した やよです。

2日前のニュースでチラッと聞いてビックリしていたんですが

今朝の天声人語にも取り上げられていました。

住所は地番まで正確に話したそうですよ。



さてさて・・・

かもねぎさんの素敵写真『☆ MY SWEET HONEY ☆』に引き続き

今日は なおぴーさんの素敵写真満載ですよ♪

皆さん 準備はいいですかぁ~?(って 何の準備??(笑))

ちゃ~んと ついてきてくださいねぇ~!

ではでは いっちゃいますよぉ~!!



まずは・・・

ドッグランにて・・・

なおぴーさん1

走る ハニーさん & それを狙う かもねぎさん。

素敵写真は こんな風に撮っていただきました。



そして・・・

もう1枚・・・

なおぴーさん2

走る ハニーさん。

なおぴーさんは「ブレブレで・・・」なんて仰ってますけど

「あたし はしってます ですよ」って台詞つけたいくらい

走ってます感満点の写真です。



3月の初めから(でいいんですよね?なおぴーさん(笑))

本格的にイチデジでの撮影に取り組んでいる なおぴーさん。

優しい旦那さま かもねぎ師匠の教えの元

私には絶対マネできないってくらい研究熱心に

日々 カメラと向き合ってるんですよ。

この日は その成果を存分に発揮してくださいました♪ 感謝♪♪



とにかく・・・

なおぴーさん3

最高の笑顔で

なおぴーさん4

「たのしすぎます ですよ」って

なおぴーさん5

お顔に書いてある

なおぴーさん6

ハニーさん。



この舌・・・

なおぴーさん7

だいじょうぶかしら?!(爆)



なおぴーさんの撮るお写真て・・・

なおぴーさん8

優しさに溢れてますよね。

なおぴーさん9

ドロドロの時も・・・

なおぴーさん10

笑顔が満開の時も・・・

いつだって 優しさがいっぱい。



特に カフェで撮っていただいたハニーさんは

優しさに包み込まれているようで・・・

もう 何ていえばいいのかしら・・・

本当に自分のボキャブラリーのなさが悔やまれます。

「可愛い×100」でも足りないくらいの可愛さです♪(←親ばかスルーで(笑))



「犬は笑わない」なんていう人に・・・

なおぴーさん11

見せてあげたいこのお顔。

ちゃんとフワァ~っとやわらかく笑えるんですよ。



かもねぎさんに なでなでしてもらって・・・

なおぴーさん12

「うれしくって しかたがない ですよ」と この表情。

私に「いいかげんにしなさい」って言われちゃって・・・

なおぴーさん13

「どうして だめなの ですか?」と この表情。

言葉は話せないけど 表情でちゃんと会話してるんだよね。



一瞬 テーブルにアゴを乗せた様子が可愛かったと

わざわざ「フセ」のコマンドで アゴ乗せさせた写真 4連発。

(お行儀悪いですけど お許しを・・・)

なおぴーさん14



なおぴーさん15



なおぴーさん16



なおぴーさん17

ハニーさん あなたを食べちゃってもいいですか?!(←重病(爆))



そして・・・

再び・・・

なおぴーさん18

「かもねぎしゃ~~~ん」



ふと気がついて・・・

「えっと なおぴーしゃんは」

なおぴーさん19

「カメラ ばっかり いじってます ですね」

って ハニーさんの写真を撮ってくれてるんじゃない(苦笑)



でも ずっと・・・

なおぴーさん20

かもねぎさんが 

なおぴーさん21

なでなでしてくれてるんだから 十分でしょ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なおぴーさん22

「じゃましないで くれます ですか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なおぴーさんのカフェでの写真。

室内でもこんなに素敵な写真が撮れるんだって

驚きと感動でいっぱいになりました。

屋外とはまた違った ハニーさんのほんわかふんわりした表情を

なおぴーおかあしゃんの優しさフィルターを通して撮ってくれてるんですよね。



『ハチミツのように甘くて やさしい女のコになってほしい』という願いをこめて

『HONEY』と名づけた ハニーさんのこと

名前の由来の通りに捉えてくださった なおぴーさん。

本当に本当にありがとうございました♪

こちらも ハニー家末代までの宝です

大切に大切にさせていただきますね♪♪



なおぴーさんの写真を見たら

♪♪♪ ミルキーは ママの味 ♪♪♪

って音楽が流れてきました。


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「やよのおやばかに おつきあいくださって ありがとう ございます ですよ」
親ばかな私に代わってきちんとご挨拶できたハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
あ!一番乗り?!
やっほ~い♪

かわいい写真がいっぱいだわ~~~~~v-10
ハニーちゃんのお顔。ちっちゃーい!!!
かもねぎさんのお手手が大きいの?相乗効果??
私もハニーちゃんをいっぱいナデナデしたいな♪

アンはいっつもしかめっ面みたいな眉毛だから
ほんわか笑顔のハニーちゃんがうらやましい!!
2008/05/23 20:34 | URL | edit posted by ミニクーパー
タイトルから今日はハニーちゃんのおやつがでてくるのかと思ったら
ハニーちゃんがおやつだったw
しっかり食べちゃ居ましたよ!!
ハニーちゃんの良さが出てますね~
なおぴーさんごちそうさまでしたm(__)m
2008/05/23 20:51 | URL | edit posted by haru
んふっ(*^^*)
モデルさんがいいから、やっぱかわいいわ~(萌)

ハニーちゃん、この日、ずーっとニコニコふにゃあって
してましたもんねー。
ドッグランでの活発なハニーちゃんとは対照的に
カフェでは癒し系娘が炸裂でしたよ♪
この日の楽しい記憶がまた甦ってきましたー。
秋にはまた是非行きましょうね!
(それまでに、もっと腕をあげておけるように
修行にはげみまーす☆)
2008/05/23 20:54 | URL | edit posted by なおぴー
なんなんですか~このかわゆい写真のオンパレードはe-328
昨日は野生児爆走娘だったのに今日はトロけちゃうハニーちゃんなの~v-353
よ~し^^私も今度いっぱいナデナデしゃお~♪

かもねぎさんには普段見る事が出来ない活発なハニーちゃんを
なおぴーさんにはこれまた、やよさんとは違ったかわいらしい
ハニーちゃんを撮ってもらって
羨まし過ぎるゾォ~ コノコノォ(笑
画像とともに良い思い出、大切にして下さいネ☆
2008/05/23 21:31 | URL | edit posted by ミュー
TU
うーん、どれもブログのトップページに使いたくなるような完成度の高い写真ですね。でもどこがどうすごいかと聞かれるとわからない、かなりの素人っぷりの私です。わからないなりにいい写真撮るぞーなんて思い始めました。やよさんには心強いお知り合いがいて羨ましいですね。テーブルに顔乗っけたハニーちゃんがとってもキュートでしたよ♪
2008/05/24 00:21 | URL | edit posted by あわてんぼうさん
全エントリーも今回のも、かわいいハニーちゃんが
いっぱいですね!

撮る人が変わると、目線も違うから
いつもと違った新鮮なハニーちゃんですね^^。

同じイチデジでも、撮る人によって雰囲気が
全く違ってくるのっていつも不思議だな~って思います。

ハニーちゃんって本当に女の子らしい優しい笑い方をするんですね。
そしてとても繊細な表情です。

かわいい写真がいっぱい見れて幸せでーす^^。
2008/05/24 11:46 | URL | edit posted by りょうこ
こんにちは(^^)
♪ミルキ~~はママの味~~~♪ってほんとだ(笑)
なおぴーさんの撮ったハニーさん、みんな
とろけるような笑顔ですよ!!!
ほんわか~~~~としてて、あまあま~~~~な
感じがよく出てて、なんというか、もう
コノコノお砂糖ちゃん!!!!っていいながら
むぎゅーーーーっとしたくなっちゃう(*^^*)

あ、興奮してしまいました(爆)
2008/05/24 11:53 | URL | edit posted by ルカ
犬は笑いますよね。
いろんな顔しますよね♪
ハニーちゃんもいつもニコニコだもんね。
名前の通りですね。
素敵な名前本当にうれしいですね。

テーブルに顔を乗せてるの可愛いですね。
なにか御馳走したくなります。
2008/05/24 12:44 | URL | edit posted by nao!
最初の写真の走ってるハニーちゃんは
これぞパピヨンって風格ですよね~
走ってる時のパピヨンて本当に素敵だなって
いつも思っちゃいます(~o~)

確かにハニーちゃん笑ってますよね。
本当に優しい笑顔です(^。^)
きっとカメラマンさんが上手に声掛けをしながら
撮ったんでしょうね。
机にあごを乗せたハニーちゃんは
ちょっぴりたれ目ちゃんに見えたりして←ごめんなさい
思わずこちらまで微笑んでしまいます(^_^)
2008/05/24 15:11 | URL | edit posted by kiyoko
写真って、本当に撮る人間によって個性出ますよね、確かに。
やよさんが撮るハニーちゃんだって、そりゃもう信頼関係がビシバシ伝わってくる写真ばっかりですよ!
私にしても奥にしても、毎日うちの子を撮っているかぎりじゃ、いつも同じ様な写真を量産している訳ですから、結局おあいこです^^;
やよさんが撮って下さった、うちの3パピだってとても素敵な写真ばっかりでした!これマジですからね!!

それにしても。。。改めて私の手のひらってデカイのかも(爆)
2008/05/24 16:49 | URL | edit posted by かもねぎ
自分の住所を正確に話したという「ヨーム」の話、私の住む流山の話なんですよ。前にもこれに類した話がありましたね。良くTVで長い物語をそらんじているセキセイインコが紹介されることがありますが、どうしてこんなことが出来るのか不思議な感じがします。

どの写真も実に可愛く撮れていますね。かもねぎさんに甘えているようなハニーちゃんの素振りも仲々可愛いですね。
2008/05/24 16:53 | URL | edit posted by aspipapa
やさしい感じのハニーちゃんがたくさん撮れてますね
ドッカフェでの ハニーちゃん とっても素敵です
なおぴーさんの 心のやさしさまで 写真にあらわれて
いますね・・

やよさん ブログでお知り合いになった
方々と 素敵な写真まで 撮ってもらい
最高に 幸せでは ありませんか(^_-)-☆

2008/05/24 19:56 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
きゃーーーー!
ヤバイからぁ~~~ヤバイからぁ~~~
可愛いぃぃーーーーー!!!!

元気に走ってる活発なハニーちゃんや
テーブルにちょこんと顎を乗せてるハニーちゃん
なでなでして貰ってるハニーちゃん

全部ハニーちゃんだけど、全て表情が違って素敵です。

ところで名前の由来
ハチミツのように甘くて やさしい女のコになってほしい
とってもd(⌒ー⌒) グッ!!愛情がこもってて素敵です
私なんか・・・・・・・・。私なんか・・・・。
おいでよどうぶつの森ってゲームあるでしょ?
その中の動物キャラの名前だもん
本当は、キャビじゃなく、キャビアなんだけどね
おい森はやるかな? とっても可愛い黒猫ちゃんなの
礼儀正しくて、とっても(・∀・)イイ!!子なんです。
そのキャラのように、良いコに育って欲しいと
キャビアじゃちょっと変なので キャビにしました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008/05/24 21:47 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんでした。


☆ミニクーパーさん☆
一番乗り、おめでとう♪
喜んでくれて、ありがとう♪♪
私も、やっほ~い♪♪♪(笑)

ハニーはね、小顔なのかな?
かもねぎさんもなおぴーさんもルカさんもそう言ってくれたから
小顔なのかも(笑)
でも、マズルは長めだけどね(爆)
↓かもねぎさんご本人もお手手大きいって思ったみたいね(笑)
相乗効果!ふたりのコラボレーションね!!
ナデナデはハニーの何よりの大好物だから
い~っぱいナデくりまわしてやってね!!!
あっ!渋いダンディー顔のアン君がヤキモチ焼いちゃうかな?!


☆haruさん☆
ごめんね!紛らわしいタイトルで!!
お友達のミューさん同様、タイトル決めるのが苦手な私です(笑)
おっ!「ハニーがおやつ」って良いフレーズね!!
今度タイトルに使わせてもらおうかしら?!(爆)
って、しっかり食べられちゃったのね、ハニー(笑)
一度食べちゃうと禁断症状でませんかぁ???(←親ばか(苦笑))


☆なおぴーさん☆
なおぴーさん、数々の素敵写真をありがとう♪
自分で見ても素敵だなぁって思ったでしょ?!
モデルがいいのは当然です!(キッパリ断言←親ばかスルーで(願))

この日はいろんな表情のハニーを見られて私も楽しかったです。
家で「ノソちゃん」とか「ヨタちゃん」なんて呼ばれちゃってるハニーと
ドッグランでのハニーが同一人物犬だとは、とても思えません(爆)
秋もさらなる素敵写真をお願いしますねぇ~♪
アイス乗せワッフルにも付き合ってくださいねぇ~(笑)


☆ミューさん☆
なんなのかしらねぇ~このかわゆさは!(←親ばか(笑))
なおぴーさんのカメラの腕と優しさフィルターはもちろんだけど
やっぱりハニーが女優ってことかしら?!(←疲れすぎておかしい(爆))
ふっふっふ・・・こちらはナデナデしまくりへの受入態勢バッチリですよ!
あとは、らきお君のヤキモチ問題だけですね!!

うんうん、私もそう思う!
ハニーも私も幸せ者すぎます!!コノコノォ(←気に入りましたよ(爆))
ホント、ブログ始めてよかったなぁって思う今日この頃。
画像も良い思い出も、大切な宝物ですよ♪


☆TUさん☆
人様の写真ですけど、来年の年賀状を1枚1枚別の写真にして
全部使いたくなっちゃうくらいの写真ばっかりです!
私だって難しいことなんてな~んにもわかりませんよ。
ただただ、ハニーの可愛い写真を撮りたいだけです(笑)
TUさんもロコ君のカッコイイ写真、量産しちゃってくださいね!!
私もレベルアップして、写真講座を受けられるくらいにならなくちゃ。


☆りょうこさん☆
ありがとうございます、りょうこさん♪
親ばかのオンパレードですみません。

同じ時に同じ場所で同じ対象を撮っても
撮った人それぞれの個性が出てきますよね。
みなさんのブログにおジャマしていて
オフ会の記事など見るとよく思うんですが
ホントに不思議ですよねぇ~

りょうこさんの撮るハル君は優しさオブラートに包まれてるなぁって
いつも思ってます。

おてんば娘だったハニーもだいぶ女のコらしくなってきました。
って、もうすぐ7歳ですけどね(笑)


☆ルカさん☆
ねっ?ねっ??ホントでしょ?!(笑)
このタイトルいけてるって自分では思ってるんだけどなぁ~
ルカさんみたいに『~』を上手に使ったら
ちゃんと音楽みたいになったのねぇ~(残念)

あらあら興奮しちゃって・・・大丈夫?ルカさん?!(爆)
ルカさんの撮ってくれてハニーも素敵だったわよ♪
特にあのランチの時の1枚!
なんて言ったって、あれは私を涙させた1枚ですから!!
国宝ものです!!!

コノコノお砂糖ちゃん!!!!+むぎゅーーーーっは、次回にどうぞ♪
こちらの受入態勢はいつでも万全ですからねぇ~(笑)


☆nao!さん☆
ねっ!笑いますよね?!
笑ってるんじゃないっていう人もいるけど、笑います(キッパリ断言)
さちちゃんも名前の通りですよ。
nao!さんとご主人に守られて、さち=幸がい~~~っぱい♪

お行儀悪いんですけどね。
あまりの可愛さに許したくなります←親ばか(苦笑))
ご馳走してナデナデしてくれたら、ハニーはnao!さんの虜ですよ(笑)


☆kiyokoさん☆
パピヨンって、走ってても歩いてる時もとっても絵になりますよね!
うちの母は「品がある」って主張してます!!
一緒に暮らしてる者の贔屓目とは思えないんですけど
どうなんでしょうね?!

カフェでは、主にナデナデ担当のかもねぎさんと
主にカメラマン担当のなおぴーさんとが
おふたりともで声掛けしながら、撮ってくださいました。
とにかくハニーは嬉しくて嬉しくて、自然に出ちゃった笑顔ですよ。

ぜんぜんいいんですよぉ~、kiyokoさん(笑)
ブログ始めて、何人かの方から「たれ目」コメントいただいてます。
今まで気付いてなかったんですけどね、歳とともに垂れてきた?!


☆かもねぎさん☆
1枚目の写真のかもねぎさん、だいぶトリミングしちゃいましたけど
これ見て改めて「こんな風に撮ってくださったんだなぁ」って
感動感謝した私です。
かもねぎさんの写真は大きなお手手に支えられた(笑)
頼りがいのある優しい写真で
なおぴーさんの写真はとにかく優しい写真だなぁって感じました。
秋までには、もっともっと修行を積んでおきますので
ぜひとも今度は写真講座も開催してくださいね♪
こた君、もなちゃん、かるちゃんも、もっと素敵に撮りたいです♪♪

信頼関係・・・最近かなり遅めの反抗期らしく(笑)揺らいでます。。。


☆aspipapaさん☆
aspipapaさんもヨーム君も流山にお住まいなんですね。
このヨーム君、童謡も歌えたらしいですね。
ホントに感心してしまいます。
飼い主さんが日頃よく話しかけているからこそなんでしょうね。

この日のカフェでのハニーは、かもねぎさんに甘々しっぱなしでした。
それをなおぴーさんが素敵に撮ってくださったんですよ。


☆そよかぜちゃんさん☆
なおぴーさんの撮ってくれたカフェでのハニーをブログで見たとき
今まで室内で撮ったハニーの写真で気に入るものってなかったので
ホントにホントに驚いて感動したんですよ!
そうですね。なおぴーさんの心の優しさが写真に表れてるんですね。

何にもわからずにブログを始めて
こうしてそよかぜちゃんさんやたくさんの方とお知り合いになれて
毎日PCを通してコメントのやり取りをできるだけでも幸せなのに
実際にお会いして、素敵な思い出とお写真いただくことができて
ハニーも私も最高の幸せ者ですよね!!


☆cavimamaさん☆
大丈夫?cavimamaさん!
興奮は静まった??(笑)
ハニーの可愛さ、そんなにヤバかったかしら?! 
私もヤバイかなぁ~とは思ってたのよぉ~(←親ばか(笑))
だって、人生初の鼻血を出すかと思ったもの(爆)

こんなにヤバイ写真をいっぱい撮ってもらったハニーと私は
本当に幸せ者だと思うわ♪

名前の由来ね、「ハチミツ」は後付けかな・・・(ごめんね)
女のコだし、とにかく甘い感じの名前って思って
バニラとかミルクとかマロンとかチョコとか・・・考えてた時に
プーさんのハチミツが目に入って、これだって思ったのよ(笑)
でもね、始めのうちは外で大声で呼ぶ時
ちょっと恥ずかしかったわ・・・けっこう振り向かれたの・・・

「おい森」ってゲームはわからないんだけど・・・
キャビちゃんの名前にも、cavimamaさんの願いがこもってるのね。
ブログのタイトルから、すっかりキャビアが好きで
そこからきてるのかなぁ~って思ってたダメな私を許して!(苦笑)
2008/05/25 11:52 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/93-98ce6c48
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。