人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
☆ MY SWEET HONEY ☆

書きたい(書かなきゃ?)って思うことはたくさんあるのに

なかなか気分が乗らない やよです。

でも 今日は 気分がノリノリになれる(私だけか?)お話です♪

っていうか 写真です♪♪




気がつけば もう半月以上経ってしまいましたが

5月4日に『ゴールデンな一日』を過ごしてきた ハニーさんと私。

思い出だけでも十分にお腹いっぱいってくらい

と~っても楽しい一日でしたが

さらに素敵なものが手元に残ったんですよぉ~!



この日 ご一緒させていただいた

かもねぎさんなおぴーさんご夫妻撮影の

ハニーさんの写真です!!

もう 最高に素敵なんですよ!!!

毎日毎日眺めては ニヤニヤニタニタしてしまうくらい(笑)

お腹いっぱい・・・胸までいっぱい・・・おヨダがたれる・・・(汗)

もう どうしたらいいの?!って感じなんです(爆)



で もう どうにもならなくなったので

親ばか飼い主の自己満足で 

ここに大公開させていただいちゃいますよ♪

かもねぎさん・なおぴーさんのブログで

見てくださった方もいらっしゃると思いますが

本邦初公開の写真も含めて(←大げさスルーで(笑))

ドド~~~ンとた~っぷりお見せしちゃいますからね♪

呆れてくださって結構ですので

どうぞお付き合いくださいませ!

きっと新たなハニーさんに出会えるはず!!(←またまた大げさ(笑))



今日は 「神様 仏様 かもねぎ様」とお呼びしたくなる

名カメラマン かもねぎさんのお写真です☆



まずは・・・

かもねぎさん1

ドッグランに入ってすぐ ハニーさんのうんPのお片づけをする私と

そんな私を見上げるハニーさん(笑)

自分では絶対に撮れない写真ですので・・・

これ けっこう私のお気に入りです。



そして・・・

ドッグランに来たんですもの・・・

かもねぎさん2

走る。

かもねぎさん3

走る。

かもねぎさん4

走る。

かもねぎさん5

走る。(浮く?)

かもねぎさん6

走る。

かもねぎさん7

走る ハニーさん。



ボールを持つ私を見上げて・・・

かもねぎさん8

ちょっと休憩。



でも・・・

再び・・・

かもねぎさん9

走る。

かもねぎさん10

走る。

かもねぎさん11

走る。



ハニーさんが走ってますよぉ~!

もう これには ハニー家一同 大感激です!!



初めてみんなで写真を見た時には

「かわいい~!」「きれ~~い!!」「すご~~~い!!!」

という歌詞の合唱大会が始まったかのようでした(爆)

母は 「こんなかわいいハニーの写真は初めて!」とか

「うわぁ~、ハニーが走ってる!!こんなのも初めて!!!」と 大騒ぎ。

かつてフィルム一眼レフで富士山を撮っていた父は

絞りやシャッタースピードがいかに適格かを力説し始め

(って 撮ったのは父ではありませんが(爆))

「う~~ん このカメラマンはやってくれるね!!」なんて 批評まで(苦笑)

家族みんなで 何度も何度もあきることなく見続けていました♪



後姿も・・・

かもねぎさん12

絵になる女。

かもねぎさん13

やってくれるね。

かもねぎさん14

ハニーさん。

(って やってくれたのは かもねぎさんですが(爆))



見上げる先には・・・

かもねぎさん15

もちろんボール。

微妙な違いだけど・・・ 

かもねぎさん16

どちらも好きで選べなかった 2枚の写真。



この舌は・・・

かもねぎさん17

どこから やってきて・・・

かもねぎさん18

どこへ行っちゃうのかな?(爆)



こんな笑顔を見せてくれるんだもの・・・

かもねぎさん19

絶対に また行こうね ドッグラン。





カフェでの ハニーさん。

かもねぎさん20

笑顔を振りまいたり・・・

かもねぎさん21

なおぴーさんのお膝で おすまし顔を見せたり・・・

かもねぎさん22

耳なし犬になっちゃったり・・・

かもねぎさん23

ちょっと拗ねちゃったり・・・

かもねぎさん24

おしゃべりに参加してみたり・・・

かもねぎさん25

キリっときめてみたり・・・

いろんな表情を見せてくれたね。



すごいでしょ~~~?

かわいいでしょ~~~??

素敵でしょ~~~~~~~???

他に何ていったらいいのかわからないくらい

かわゆいハニーばっかりで眩暈がします(←親ばかスルーで(笑))



ハニーさんのいろんな表情を しっかり捉えてくださった かもねぎさん。

本当に本当にありがとうございました♪

ハニー家末代までの宝です

大切に大切にさせていただきます♪♪



そして「ブログでお写真使わせていただいていいですか?」という私のお願いに

「好きなように好きなだけ使ってくださいー」との快諾

重ね重ねありがとうございます♪♪

私がたくさん使えるように

ご自分のブログで使うのを控えめにしておいてくださった なんて

涙が出るほどありがたい なおぴーさん情報もありましたので

心置きなく使わせていただきましたよぉ~(笑)


そして・・・

なおぴーさんのお写真に続きます。


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

素敵写真をい~っぱい撮ってもらえた幸せハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

 



スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
comment
こんにちは(^^)
素敵、素敵、ほんとにどのハニーさんもこのハニーさんも
み~~~~んな素敵ですよ(*^^*)
走ってる写真なんて、真正面からしか撮れません(^^;
横から撮れるってすごいわぁ~~~(^^)

カフェでのハニーさんはほんと、おすましさんですね(^^)
TPOを分かってるのかしら(笑)

次回、なおぴーさんの素敵写真も楽しみです(^^)
2008/05/22 21:17 | URL | edit posted by ルカ
改めて見ると、やっぱり可愛いですねー♪
やよさんの、編集の仕方もいいんですよー。
ハニーちゃんが、一番魅力的に見える展開(^^)
色んな表情を見せてくれるハニーちゃん、
改めて楽しませていただきました!

えーーーーーーっ!?
かもねぎの、これだけの素敵写真の後で、
初心者ボケボケの私の写真が続いちゃうんですか(汗)
ものすごーいプレッシャーなんですけどぉ(笑)
2008/05/22 22:08 | URL | edit posted by なおぴー
素敵写真満載ですね
確かにコレはやよさんには撮れない写真が満載だw
だってほとんどがやよさんがちゃんとハニーちゃんを見てるところを撮ってる訳でしょ
安心しきってるお顔みんなしてるw
やよさんとハニーちゃんが遊んでるところをプロのカメラマンにお願いして撮ってもらったって言うくらいの価値ある写真よね
羨ましいぞ~
2008/05/22 22:09 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん!走ってますね~(笑
すごいすごい(≧▽≦)
自分では絶対に撮れない写真ってありますよね~
こんな素敵な写真撮って頂いてよかったね^^

野生児爆走ハニーちゃんやおすましハニーちゃん
舌ベロリンチョのダレダレハニーちゃん
どれも、とってもかわゆいですよ♪
2008/05/22 22:21 | URL | edit posted by ミュー
かもねぎさん、写真がお上手なんですか。私はものすごい素人なもんで、写真みて、上手と言われればそんな気もするし、いつものやよさんと言われればそうにも見えてしまいます。でもやっぱり少しアートを感じるかも。シャッターのタイミング?みる人が見るとわかるもんなんですねー。やっぱり奥が深い。なんかいい写真が撮りたいって気持ちにかられました。詳しくなってっくるときっと楽しいのでしょうね。
2008/05/22 22:29 | URL | edit posted by TU
きれーーい!
すごーーい!ハニーちゃん楽しそうに走ってる姿
とても良く撮れてますね^^

何時も可愛いハニーちゃんって感じだったけど
今回の写真は、とっても綺麗です!レディーって感じ

カフェでの写真もd(⌒ー⌒) グッ!!だよ~
写真を観てると私まで楽しくなっちゃいますよん
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ワクワク"
2008/05/22 22:29 | URL | edit posted by cavimama
ステキな写真がいっぱーい!!
自分が撮るのと、他の人にとってもらうのでは
全く違った写真が撮れますよね^^
アンの走ってる写真も撮ってもらいたいなぁ~~~。
全部ステキ過ぎて『これが一番!』って言えないよー!
全部イイ!!
2008/05/22 23:15 | URL | edit posted by ミニクーパー
かもねぎさんお写真上手に撮るんですね~!!!
ハニーちゃんが本当に綺麗~v-238
モデルがいいんですよね♪(ね!やよさん)

うちもこんなに綺麗な写真残したいなあ~。。。
モデルはあの2パピですけど・・・^^;
2008/05/23 01:31 | URL | edit posted by カンナ号
あらまぁ、やよさん照れます。よいしょし過ぎです^^;
この日は、初めましてのハニーちゃんを撮るべく、我が子そっちのけで撮ってましたもんね^^;
でも、気に入っていただけて良かったです、本当に。
これから段々暑い夏に入ってくると、こういうドッグランも快適じゃなくなっちゃいますもんね。
春と秋限定ですね~(^^)
ハニーちゃんはやよさんの目を追いかけているから、カメラ目線が無いのが返って自然な感じなのかもしれませんね。
オヤジには興味無し!だったりして(爆)
2008/05/23 01:39 | URL | edit posted by かもねぎ
今日も素敵な写真が一杯ですね。
本当にハニーちゃんは癒しわんこですね。
天使見たいだものね♪
2008/05/23 11:13 | URL | edit posted by nao!
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
でしょ?でしょ??
どのハニーもこのハニーも(笑)ホントにホントに素敵でしょ???
もうね、この写真見てる時の私の顔は絶対に公開できませんっ!
って、誰も公開してほしくないと思うけど・・・(爆)
イチデジの力にかもねぎさんの力が加わった
相乗効果なんでしょうねぇ~!!
というわけで、ルカ家で眠っているフィルム一眼レフも
起こしてみませんかぁ~?!

カフェでのハニー?ルカさん、実態ご存知よね??
あんな感じであっちこっちに愛想ふりまきまくってますよ(苦笑)

なおぴーさんのお写真も初心者とは思えない素晴らしさです♪


☆なおぴーさん☆
ねっ!ハニーの可愛さでお腹いっぱいでしょ?!(←親ばか(笑))
あの日から3週間経とうとしてるのに
飽きもせずにニヤニヤと写真を見続けてますよ(笑)
えっ?私、編集なんてほとんどしてませんよぉ~
ほんの何枚か順番を変えたけど、ほぼ時間系列どおりです。
やっぱりね、写真がいいんですよぉ~、写真が!!
自分の語彙の貧困さをこんなに悔やんだのは初めてです(涙)

えーーーーーーっ!?
って、なおぴーさん・・・大笑いしちゃったじゃないですか(爆)
かもねぎさんのお写真だけで終わると思ってたんですかぁ~?
あんなに素敵ななおぴーさんのお写真を公開しないなんて・・・
そんなはずはありません(キッパリ断言)
プレッシャーなんて感じずに・・・自信を持ってくださいませ♪


☆haruさん☆
でしょ?素敵写真満載でしょ??
そうか!そうだよね!!
ハニー(とおまけの私)のいつもの自然な感じの写真だから
ハニー家一同、こんなに感動したのねぇ~
母が「ハニーそのまんま」って言った表現がピッタリだったんだわ♪
もしプロのカメラマンにお願いしても、ハニーとの相性が???だし
かもねぎカメラマンに最高の写真撮っていただいちゃったわ♪♪
ふっふっふ・・・羨ましいでしょ・・・かなり自慢(笑)


☆ミューさん☆
ねっ?すっごく走ってるでしょ??
私じゃね、100年経っても撮れない写真ばっかりですよ!
ミューさんも同じだと思うけど、私たちが撮る写真って
どうしてもワンコが私たちを意識しちゃいますもんね。
でも、意識しあってるワンコと私たちを外から撮ってもらうと
こんなに素敵な写真になるんですよね!!
って、もちろん技術も必要なんですけど!!!

野生児でもおすましでもダレダレでも・・・(笑)
ハニーとってもかわゆいでしょ♪(←親ばか(笑))
ミューさんのお好みはどちらのハニーさんですかぁ~?


☆TUさん☆
かもねぎさん、お写真上手なんてもんじゃないですよ!
私の画像処理がイマイチで伝わらなかったかしら?(涙)
私の写真とは雲泥の差です!!(キッパリ断言)
ハニーを引き立たせるシロツメ草のボケ具合・・・ウットリです♪
TUさん、やる気になってきちゃいましたか?!


☆cavimamaさん☆
ねっ?ねっ??
すっご~~くきれいでしょ???

ハニーが綺麗で、レディーって感じだなんて・・・(笑)
とっても嬉しいんですけど・・・
cavimamaさん、写真の素晴らしさに騙されてますよぉ~(爆)

カフェでの写真ね、なおぴーさんのもスゴイんですよ♪
キャビちゃんと一緒にカフェに行きたくなること間違いなし♪♪


☆ミニクーパーさん☆
でしょ?でしょ??
ステキな写真がてんこもり~なの!
自分で撮った写真ってどうしても、カメラ目線か
カメラを嫌がってるって感じの写真のどちらかになっちゃうものね(涙)
他の人に撮ってもらうと自然な感じで嬉しいわ!!
アン君もオフ会のときのお目目パッチリ写真、素敵だったもの!!!
私ももちろん『全部一番♪』って思ってま~す(←親ばか)


☆カンナ号さん☆
かもねぎさんのお写真はホントに素晴らしいんですよ♪
お上手ってだけじゃなくて、優しいお人柄もプラスされるんでしょうね。
おっと!モデルがいいだなんて・・・(嬉)
いつもいつも優しいなぁ~、カンナ号さんは!!(感涙)
そうです!そうです!!
ハニーはと~~~ってもカワユシです!!!(←親ばか許してね)

なに言ってはるん、カンナ号はん!(←いきなり京言葉(笑))
ルーク君はメッチャおっとこまえやし
レイアちゃんは超プリティーやし、いいモデルさんやわぁ~!!


☆かもねぎさん☆
よいしょだなんて・・・ホントに思ってることしか書いてませんよ!
気に入ったなんてレベルじゃないんですよ!!
もう感動して、興奮して、両親と一緒にすごい状態でした(苦笑)

この日は、私、かなり久しぶりのドッグランで
最初のうちはハニーの動きを目で追うのに必死すぎて
周りも見えてなかったし、自分のカメラも首にかかったままで(汗)
なおぴーさんからいただいたお写真の中に
かもねぎさんがハニーに向けてカメラ構えてくれてる写真があって
こんな風に撮っててくれたんだなぁって改めて感動しました。
本当にありがとうございました♪
ドッグランが快適になる秋には、ぜひまたご一緒させてくださいね!
それまでに私ももっともっと修行を積んでおきます!!(笑)

親父には興味無し!だなんて・・・
そんなはずないって、かもねぎさんよ~~くご存知ですよね!!(笑)
ただね、なおぴーさんのことも大好きだから
カフェでの席が入れ替わるとターゲットはなおぴーさんになるはず(爆)


☆nao!さん☆
ありがとうございます♪
nao!さんと同じCANONのカメラで
こんなに素敵に撮っていただいちゃいました!
ハニーが癒しワンコ?天使みたい??
え~~~っ、nao!さん、嬉しすぎて狂いそうです!!(←親ばか)
今日帰ったら、「エンジェル」って呼んでみようかしら?!(笑)
2008/05/23 12:53 | URL | edit posted by やよ
やよさんが 撮った写真もすごく上手だなぁ~と
いつも感心してるんですよ・・

かもねぎさんの写真は大きく引き伸ばして
飾って置きたいですね・・
ハニーちゃんの走る姿 かっこいいねぇ~
カフェでのおすましハニーちゃんも素敵v-238

2008/05/23 13:12 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
>どちらも好きで選べなかった 2枚の写真。
分かるなぁ~、私達も結局微妙に違うスタジオ撮影の写真を
何枚も買ってしまうことになるんですよねぇ~(^_^;)(汗)
でもこれだけ素敵な写真を撮ってくださる方がいるって、
本当にラッキーですよねぇ~ヽ(^。^)ノどれも本当に綺麗です♪

ハニーちゃんの魅力が存分に引き出せている写真は、宝物ですねぇ~(#^.^#)

↓ワクチン接種のお話、とっても参考になりました。ありがとうございます。
今はとっても良い先生にめぐり会えて。良かったですね!
やよさんのすばらしい行動力、そして聴きこみ!?(笑)
情報収集の成果ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
2008/05/23 14:24 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
どの写真も、何となく「深み」がありますね。やよさんの撮ったものとは雲泥の差(失礼!)ですね。

ハニーちゃんがやよさんを真っ直ぐ見上げている写真、
ボールを追っかけて走っている写真、終わりから7枚目の写真なんか特に可愛く撮れていますね。

私の写真もカメラ任せのバカチョンスタイルですから
どうしても写真が平板になり勝ちです。
2008/05/23 14:58 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
☆そよかぜちゃんさん☆
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
そよかぜちゃんさんに感心してるなんて言ってもらえると
何だか母に褒められてるような気分になって、励みになります!
(母とは歳も違うのにすみません・・・)

両親ともね、A4サイズでプリントしてあっちこっち飾ろうって
話してるんですけど、候補がありすぎて決まりません(笑)
かっこいいハニーもおすましハニーも私には撮れない宝物です♪


☆宇宙&シエルさん☆
分かってくれます~?
分かってくれますよね!
宇宙&シエルさんとパパさんなら!!
スタジオであんな風に素敵に撮ってもらっちゃったら
全部全部買いたくなっちゃいますもんね(笑)
私もその気持ち、よ~く分かりますよぉ~
さらにその写真でガラスアートを作ってしまう気持ちも!!!

↓そんな風に言っていただいて、ありがとう♪
私、自分のことだと、行動力ぜんぜんないんですよ。
身体の不調も我慢しすぎて、病院に行って怒られるくらい(笑)
でも、ハニーのこととなると、かなりしつこいんですよぉ~(爆)


☆aspipapaさん☆
分かりますか?
そうですね、「深み」が違うんですね、私の写真とは!
雲泥の差、もちろんです!!ぜんぜん失礼じゃないですよ(笑)

終わりから7枚目・・・数えてしまいました。
これは、売られたケンカを買いそうになったハニーを
抱き上げた時の写真です。
そんな時でもこの笑顔・・・相当楽しかったんでしょうね。
2008/05/23 22:00 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/92-068ffaae
trackback
