人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
告げ口とお見送り

お天気の回復と共に 頭痛が少しずつ良くなってきました やよです。

みなさん お見舞いのコメント ありがとうございました♪

「ハニーさんからも みなさんに ご挨拶してくださいな」





よあそび1

「・・・・・・・・・・ ちょっとハニーさん(汗)」

「それはご挨拶じゃなくて 告げ口っていうのよ(大汗)」

「しかも 久しぶりのお友達とのご飯を 夜遊びだなんて・・・ ひどい(涙)」



というわけで いきなり告げ口をしているのは

土曜日の朝のハニーさん(苦笑)



金曜日の夜 珍しく私の帰りが遅くなったのは・・・

よあそび2

日本橋三井タワー2階にある

よあそび3

『千疋屋総本店』

よあそび4

以前の職場の友人と女3人 おしゃべりの花を咲かせてきたから。

あっ!アルコールはなしですよ(笑)

店内は・・・

よあそび5

一体何階分あるんだ?という吹き抜けで

ゆったりした時間を過ごせます。



まず 3人で分け合って食べたのが・・・

よあそび6

フルーツサンドイッチ。

もうちょっと生クリームが入っててもいいかもね

なんて話しながら 美味しくいただきました。



その後 個々で頼んだのが・・・

よあそび7

スペシャルマンゴーカレーライス@友人Y子

よあそび8

アメリカンショートケーキ(ブルーベリー)@友人E子

よあそび9

アメリカンショートケーキ(ストロベリー)@やよ



えっ?感想ですか??

友人Y子のセレクト大正解!(爆)

友人E子と2人 次は絶対にパフェを頼もうねって誓い合いました(笑)



「ねっ! と~っても健全な夜遊びでしょ? ハニーさん」





よあそび10


・・・・・って 告げ口し終わったら もう気がすんだのね(苦笑)

「このコと いっしょに おさんぽに いきます ですよ」と玄関まで運んできた

『おまんじゅう』がいらっしゃいますよ(笑)



そんなハニーさんが準備万端で待っているのは・・・


よあそび11


今から出勤の ばばです。



今日は土曜日。

ハニーさんのお見送りで ばばもお仕事頑張れますね。



「ハニーさん 今日もばばのお見送り ありがとう」


よあそび12


「あっ! ハニーさん お顔がちょっと変ですけど・・・」


よあそび13


「うんうん バッチリ!! 今日もカワユシよ!!!」


よあそび14




ワクチンアレルギーに関する記事には

たくさんの温かいコメント ありがとうございました♪

不安はゼロにはならないけれど・・・

ハニーと一緒に頑張っていきますね!

今日もハニー家は こんなに穏やかです!!


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「ハニーさん かわいいね」と声をかけると
カメラを見てくれることが多くなったハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
comment
久しぶりのお友達と、美味しいお食事とおしゃべり、
やよさん楽しい時を過ごしてきたんですね♪
頭痛も多少は和らぐんじゃないですか~。

おまんじゅう、お散歩に連れて行くほど気に入ってもらえて
とっても嬉しいです(^^)
ふにゃあっと崩れたハニーさんの笑顔、超かわいい♪
やさしい時間が流れてるな~って感じがします。
毎日、健康で穏やかに暮らしていけるっていいですね。

2008/05/21 20:51 | URL | edit posted by なおぴー
見慣れた場所です。
ハニーちゃん、とっても可愛いわぁ。
カメラ目線でバッチリ笑顔。 (´∀`*)
今度うちの不満顔な怪獣ちゃん(←ワンコでもなくなった・・)に
カワユシの秘密を伝授してください。(笑)

おー千疋屋総本店!!
ここ元の職場からあるいて3分くらいの場所ですよ。
となりのショップでよくケーキを買いました。
確かにとってもとっても美味しいんだけど、
1カット600円とか・・800円とか・・なんですよね。
吹き抜けの上の部分はホテルになっていて、そのラウンジが
またすごい!!
もちろんお値段も。(笑)
今度ぜひお試しくださいね~。

2008/05/21 21:05 | URL | edit posted by ひなコ
あらあら一人楽しんじゃったからその後「頭痛」なのかしら??
でもお天気といっしょに回復状況で良かった良かった
体調が優れなくなったら思いっきり寝ちゃいましょうね
私はいつもそうです
家事を放棄しひたすら寝るに限りますよ
ハニーちゃんがこの笑顔で待ってるんだからいつも元気なやよさんじゃなきゃね!!

ケーキ美味しそう(^_-)パフェは画像に無いの??
2008/05/21 21:33 | URL | edit posted by haru
こんにちは(^^)
「夜遊び」でおケーキですか(笑)
健全すぎますけど(爆)

あ、健全じゃなかったらブログに載せられませんね(^^;

私もこの前、6年ぶり(^^;くらいに友人にあって
スタバ初体験しましたよ(笑)

私の田舎者具合どんだけ~~って感じですが(^^;

ケーキもすごくおいしそうに撮れてますよv-218

カメラ目線のハニーさん、超カワユシです(*^^*)
2008/05/22 00:06 | URL | edit posted by ルカ
千疋屋!!
豪華なお店ー!!
それにしても健全な夜遊びね(笑)

千疋屋のケーキが食べたくなってきたぁぁぁ。
小田急の地下に千疋屋のケーキ屋さんが入ってるけど
どれもみんな美味しそうなのよね。
特別な日でもない限り買えないけど^^;

ハニーさん、やよさんが不健全な夜遊びしてたら
また密告してね(* ̄m ̄)


2008/05/22 08:47 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆なおぴーさん☆
久しぶりでとっても楽しかったんですけど・・・
haruさんのコメント読んで改めて考えてみたら・・・
この翌日から頭痛悪化したのかも。
ハニーの呪い???(爆)

この日は、玄関でお留守番だった『おまんじゅう』
一度は本当に一緒にお散歩に行ったんですよ、バッグに入って(笑)
今のところ『飛び出すたまごちゃん』よりも人気者です!
やっぱりかるびちゃんと相性バツグンですよね!!

穏やかに健やかに笑いながら暮らしていけたら、それで十分です♪


☆ひなコさん☆
あっはっは!!ワンコでもなくなった・・・って、ひなコさ~~~ん(爆)
ごめんなさ~い、大笑いしちゃいましたよぉ~
やだなぁ~、ひなコさんったら~
ケーラたんは、たしかにちょっと不満顔だけど(笑)
と~~~ってもカワユシなパピヨンですよ♪
笑顔の秘密はエマお姉ちゃんがよ~~く知ってると思いますよぉ~

あらっ?以前はお近くにお勤めだったんですね??残念。。。
私も元の職場は徒歩3分、今の職場も徒歩5分と
偶然なんですけど、なぜかこの近辺で働いています。
ホテルのラウンジも行ったことあるんですね?すごいっ!
一歩踏み出す勇気がありませんよ(笑)


☆haruさん☆
haruさんのコメント読んで初めて、頭痛が悪化した原因が判明!
ハニーの呪いだわ!!(爆)
私が帰る1時間以上前からずっと
玄関で待っててくれたみたいだから仕方ないんだけど(笑)
そうよね、ハニーのためにも元気でいないとね!
今夜は早く寝ようかな?!

ケーキね・・・オオキイコエジャイエナインダケド・・・
絶対にharuさんの焼いたケーキの方が美味しいよ。
写真だと美味しそうなんだけど(友人と私も写真に騙された・・・)
牛乳に浸ってて???なのよ。
今回はパフェ頼まなかったから、パフェの写真はまた今度ね♪


☆ルカさん☆
そうですよぉ~
「夜遊び」でおケーキ!(笑)
私の「夜遊び」なんて、可愛いもんでしょ?!(爆)
アルコール強くないから、美味しいものか甘いものになりがち!!

6年ぶりにお友達と会えて、楽しかったですかぁ~?
スタバ初体験にはちょっとビックリしたけど
って言いつつ、都会勤めの私も数回しか行ったことないし(苦笑)
こういうのって田舎者とかそういうことじゃなくて
その人のライフスタイルに関係あるのかしらね??
っていうか、都会勤めしててもそんなライフスタイルの私も
田舎者だってことかしら???(爆)

ケーキね、なかなか美味しそうに撮れてるでしょ(笑)
でもね・・・お味はね・・・↑の通りだったの(涙)

ハニーによ~~~く伝えておきますね♪ありがとう♪♪


☆ミニクーパーさん☆
店内、豪華でしょ?
とってもゆったりした気分でおしゃべり盛り上がったわぁ~
ふっふっふ・・・健全すぎるでしょ?!(笑)
でも、と~~~っても楽しい時間でしたよ!!

この日のケーキはね・・・↑イマイチダッタノヨ・・・
ショップで買うケーキの方が美味しいと思うわぁ~
ミニクーパー家の特別な日、次はいつかしら?

不健全な夜遊びで密告・・・
ちょっとされてみたいかも?!(爆)
2008/05/22 12:19 | URL | edit posted by やよ
ハニーさん待ちくたびれたんでしょうね。
その気持ちを、みんなに聞いてもらいたかったのね(笑

やよさん、楽しんでこられてよかったですね。
たまには、息抜きも必要ですよ。
ケーキで、女デートは健全、健全♪
ハニーさんも安心ですね^^

ワクチンも、狂犬病の注射も心配だらけですね。
でも、決まりだったり、安全性のためということで、
仕方ないかもしれませんね。
わんの苦痛にならないよう、見守っていくしかないですよね。

この笑顔、ずっと見ていきたいですよね。

2008/05/22 12:37 | URL | edit posted by とびママ
久しぶりにお友達とお盛り上がったみたいですね。
確かにお酒がないとは、健康的ですね。
私は、絶対お酒付きですね 笑
素敵なお店で美味しいものを食べて
楽しいおしゃべり、最高ですね♪

ハニーちゃんの笑顔も今日も最高ですよ。
ばばさん、仕事行くの嫌になっちゃうよね。
2008/05/22 12:45 | URL | edit posted by nao!
たまにはお友達との夜遊びもよろしいんではないですか(笑
私は夜に単独で出かけたのは高校の同窓会の時くらいですね^^
淋しいわ~(笑

フルーツサンドイッチ美味しそう^0^
友人E子さんとやよさんはケーキ、口にあわなかったの!?
この次、パフェって(笑

ハニーちゃん、えへっとしたお顔がかわゆい♪
おまんじゅう、そんなに気に入ったのね^^
うふふ(^。^
なおぴーさんも嬉しいだろうね(´▽`
2008/05/22 13:18 | URL | edit posted by ミュー
吹き抜け、とてもきれいですねー。なんだか上の方にキラキラしたものが。やよさんは普段からカメラ持ち歩いているのですか?フルーツサンドウィッチにマンゴーカレー、フルーツと相性以外にいいもんなんですね。告げ口したハニーちゃん、きっと寂しがったのかな。いつも可愛がってもらってるからたまには我慢だね。
2008/05/22 15:29 | URL | edit posted by TU
現役の頃は大手町でしたので、近いとは云え日本橋には時たま三越に行く程度でした。まして甘味処なんぞとんと縁がなくて、職場の連中とは地元の大手町で済ませていました。
 久し振りにお友達とだべっていると、頭痛など吹っ飛んだのではないでしょうか。ケーキも美味しそうですね。男は酒が入るとつい盃を重ねてしまいますが、その点妙齢のご婦人はやはり跡も濁さず、綺麗なものですね。
2008/05/22 16:00 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
☆とびママさん☆
たしかに待ちくたびれたと思いますよ!
私が帰る1時間以上前から玄関で待ってたみたいですから(笑)
私のスリッパが下敷きになってて、ペッタンコでした(爆)

いつもね、直行直帰なんですよ、私。
出不精なんで別にそれでもストレス溜まったりはしないんですけど
この日は笑ってしゃべって楽しかったです♪
と~っても健全な女デート・・・
ハニーは安心してるんだか、呆れてるんだか(笑)

↓ブログに書かせてもらったことで
私の中の気持ちがなんだか落ち着きました。
今まで不安を感じたことのなかった方を
不安な気持ちにさせてしまったら申し訳ないなぁと思うんですけど
でも、こんなことが起こることもあるって知っていてもらえたらなとも
思いました。

この笑顔に代わるものはどこにもないですものね。


☆nao!さん☆
去年は月に1回以上、ランチや夜ご飯をしてたんですけど
今年は初めてだったんですよ。
歩いて10分かからないところで働いてるのに。
nao!さんはお酒がお好きなんですね!
私は甘~くて弱いお酒を2杯くらいまではいいんですけどね。
それ以上飲むと・・・痛い思いをいっぱいしてます(恥)

ありがとうございます♪
母は入り口の前でハニーに「行ってくるね」って声かけてるので
警備員さんが笑って見てますよ。


☆ミューさん☆
まぁ、ミュー母ちゃん、夜遊び許していただけますかぁ~?(笑)
奥さん、母ちゃんになると、なかなか夜遊びは難しいですよね。
でもね、私、どっちでもないけど、まだ今年3回目位かなぁ~(爆)

フルーツサンドイッチは美味しかったのよぉ~、甘酸っぱくて♪
ケーキはね・・・
写真よ~く見るとわかるかな?何かに浸ってるの・・・
これがね、友人E子と私の分析だと、ただの牛乳なんだけど・・・
なんで牛乳なんか入れちゃったかなぁ~って感じなのよぉ~(涙)
ブルーベリーが混じった色なんて。。。。。って感じだったわぁ~(泣)
メニューの写真に騙されちゃいけないわねぇ~~~

ありがとう♪今日も明日もハニーはかわゆいのよ♪♪(親ばか全開)
おまんじゅうは超お気に入りですよ!!
かもねぎさん、なおぴーさん、分けてくれたかるびちゃんに感謝です!



☆TUさん☆
すっごい吹き抜けにすっごいシャンデリアなんですよ!
私のカメラは図体だけは一眼レフ並みなので
普段は持ち歩いてないんですけど、この日は持って行ったんです。
友人二人に「(カメラ)小僧みたい」って笑われましたよ。
でもね、すぐに食べずに撮影に協力してくれた友人に感謝です!!
コンデジだったら、いつも持ち歩くんだけどなぁ~

サンドイッチもカレーも相性はバッチリですよ♪
今度ぜひお試しを。



☆aspipapaさん☆
大手町にお勤めだったんですね。
三越には週3くらいのペースで寄ってます。
今日もパンと日傘を買ってきました。お得意様です、私。
お酒の場の雰囲気は好きなんですけどね、あまり強くないもので・・・
ムリヤリ薦められない席だったら楽しいんですけど。
「妙齢」って・・・私、もう許されない年齢だと思います。。。
2008/05/22 23:46 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/91-0ac99f53
trackback
