人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
のんびりお散歩

久しぶりの青空。

青空はやっぱり気持ちいいですねぇ~ やよです。



今日は おうじろう君との上野公園おデート前日のお話です♪

この日は土曜日 やよのお休みの日です。

ワンコってすごいですよね?!

着替えをしてる雰囲気で(?)

仕事の日か お休みの日か きちんと判断してるんですもの。



お休みの日のお散歩は

時間を気にせずのんびりできるから大好きです。

お散歩に行く準備も お出かけの準備とは違って 

ちゃ~んとわかっちゃうみたいです。



rose1

そうだね お散歩に行こうね♪



お休みの日のお散歩はたいてい

パートに行くばばと一緒に家を出ます。

暑くなってしまうこれからの季節は難しいけど

まずは 歩いて10分くらいの母の職場まで一緒に行って

ばばをお見送り。

そこからは やよと二人でのんびりお散歩というのが

ハニーさんが大好きなお休みの日の定番コースです♪



みんな一緒がそんなに嬉しいのかしら・・・

rose2

歩き始めるなり いきなりこの表情。



ばばが一緒の時は

正面からハニーさんを狙えるチャンスタイムですから

初心者カメラマン必死に小走りして振り返ると・・・

あれっ? ハニーさんとばばがいない??



rose3

はいはい そうですか(笑)

お掃除のおばちゃんはお仕事中ですからね。

ジャマしちゃダメよ。



「ごあいさつ」って言うけれど 

ハニーさんは ただ単に「可愛いね」って言ってもらって

なでなでしてもらいたいだけだよね?!

所構わず 誰彼構わず・・・(苦笑)



ワンコの飼い主さん

ワンコ好きであちらから近寄ってきてくれる人はもちろんのこと

マンションのお掃除の人 マンションの管理人さん

駐車場の警備員さん 工事中のガッテンなお兄さん

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんから 杖をついてるご老人まで

ハニーさんのストライクゾーンは と~~~っても広いんです(笑)

交番の前に立ってるおまわりさんにだって

尻尾フリフリですから(爆)



若いおまわりさんがニコニコしながらしゃがみこんで

なでなでしてくれた時

中の厳ついおじさんおまわりさんに注意されないかと

ドキドキしていたら

厳ついおじさんおまわりさんも出てきて

一緒になでなでしてくれたことも(笑)



ただ なぜかワンコが嫌いな人のことはわかるようで

間違っても近づいていかないので助かりますが・・・



さぁさぁ ばばのお見送りもすんだことだし

ぐる~っとのんびり歩こうね。

1時間近く歩いてきたところで 立ち寄ってみたのは・・・

rose4

ハニーさんがお世話になってる動物病院の横に咲く・・・

rose5

と~っても素敵なモッコウバラ。



モッコウバラの奥で咲いているのは・・・

rose6

白とピンクの芝桜。

手前にピントを合わせて・・・

rose7

奥にピントを合わせて・・・

rose8

見事に咲き誇っています。

なんともやわらかい色の房咲きで

rose9

葉の緑色は鮮やか。

開きかけの花も

rose10

真ん丸の蕾も

rose11

なんとも可愛らしい。



と 撮影に夢中になっていると・・・

感じる視線・・・



rose12

はいはい そうでした。

バラよりず~~~っと可愛らしいハニーさんのこと

忘れかけてごめんね(←親ばか)



と こんなのんびりお散歩ができる休日が待ち遠しいなぁ~


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

やっぱりこの頃カメラが気になるらしいハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

 

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー6歳
comment
こんにちは(^^)
ほんと~~~~~に、やよさん、カメラの腕が
上達しましたね(^^)
すっごい、きれいな薔薇、一枚、一枚、見とれちゃいましたよ(*^^*)
なんか、なごむわ~~~~。

あ、もちろんハニーさんの方がきれいで和ませてもらってますよ(´∀`*)
2008/05/15 22:42 | URL | edit posted by ルカ
今日もハニーちゃん、とってもかわゆいわね~^^
お掃除のおばちゃんに尻尾ブンブンしてるハニーちゃん
むくむくしてぬいぐるみみたい^^

とってもゴージャスなモッコウバラ。。
キレイですね~(´▽`
確実に腕を上げてるわ、やよさん!^0^
モデルハニーちゃんもこんな素敵なカメラマンが専属で余は満足じゃ!でしょ(笑

2008/05/15 23:31 | URL | edit posted by ミュー
うちもおんなじです。仕事の日と休みの日がしっかりわかっているご様子で、感心してました。それともう1つ、車で出かけると、どこへ行っても、目的地にもうすぐ着くってことをいち早く察知します。こういう時は動物の勘ってすごいなって思います。ハニーちゃんはとても人なつっこく、甘え上手で羨ましいですね♪ロコにも見習って欲しいものです。
2008/05/15 23:32 | URL | edit posted by TU
復活しました~♪
1週間と言われていたのに
催促の電話が利いたのか?
3日間の禁パソ生活ですみましたv-353

携帯から見たやよさんとルカさんのコメント返しに
「ウルウル」しちゃいました。。。ありがと~v-345

誰彼構わず!!のハニーちゃん最高です(^^
その愛らしさが、誰からも愛される秘訣ですよね♪ 
2008/05/15 23:48 | URL | edit posted by カンナ号
以前はエピも仕事と休みの違いが分かっていたんですけどネ
最近は仕事でもキャリーに入ろうとするのでゲージに入ってもらうのに人苦労です(どうしたんだか??)
モッコウバラ私もだいすきッ
本当上手に撮れてる!!
それにしても凄い形に大きくなってますね^^;

ハニーちゃんいろんな人に大好きアピールするのね
エピの大好物(?)は工事現場のおじちゃんです
2008/05/16 07:32 | URL | edit posted by haru
やよさん とっても写真素敵に撮ってますね
おかあさんが 立ち話してる姿なんて
とってもいい感じですよ・・・
いつも おかあさんの事を ばばと書くから
イメージがえらい私より大先輩年齢かと
錯覚してました・・
おかあさん ずいぶん若い方ですね・
同級生かもしれん・・・

モッコウバラの 写し方よく研究したね
すご~く上手だよ~
 
2008/05/16 07:52 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
宇宙もパパがお仕事がどうかは、背広で判断をしているみたいです。
でも女の人は背広ではないので、ハニーちゃんなんで分かるんだろう~???

宇宙もラールもしっぽフリフリで、愛嬌振りまくっていますよ~!
でも宇宙は「抱っこ~!」って、誤解されやすいポーズで寄って行くので
相手の方が誤解して、黙って抱っこしちゃいそうになるんですよねぇ~(~_~;)
その時がやっぱり一番怖いです(>_<)(ほらっ!宇宙って抱っこ嫌いなので…)
先日もそんな事があって…。。。(/_;)あ~、またまた愚痴っちゃったよ~m(__)m
2008/05/16 10:22 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
ホント?ホント??上達してるかしら???
ありがとうございます♪(嬉)
だって、バラさんは誰かさんと違って、静かに動かずに
ず~っとそこで美しくしてくれてますもん(笑)
なんて撮りやすいんでしょうって思いながら撮影してたら
感じる視線・・・ですよ(爆)
「私を」っていうなら、指示通りにしててくれればいいのに。
って、それは絶対ムリだなぁ~

ルカさん、焦って付け足しました?(笑)ハニーに伝えておきますね!


☆ミューさん☆
今日も(←ここ重要(笑))ハニーは
とっても(←ここも重要(笑))かわゆいでしょ?(嬉)
って、親ばかはスルーで(爆)
ご挨拶中のハニーの尻尾はまさにブンブンで飛んでいきそうですよ!
愛想良しでワンコ好きの人には可愛がってもらえる幸せ者です!!

こちらのモッコウバラには毎年楽しませてもらってるんですけど
写真を撮ってみようと思ったのは初めてでした。
これもブログを始めたおかげですよね。
ハニーは私が振り向きさえすれば「余は満足じゃ」みたいなので
専属の素敵モデル&カメラマンになれる日はまだまだ先ですね(笑)


☆TUさん☆
ロコ君もおんなじですか?
TUさんはお仕事柄、スーツ着たりされませんよね??
どうしてわかるのか、ホント不思議ですよね!
そうそう、車が目的地に着くのを察知するのも一緒です!!
そんなことより、地震がくるぞとか察知してくれるといいんですけど(笑)
私は、ロコ君のワンコと仲良くできるところが羨ましいですよ♪


☆カンナ号さん☆
わぁ~、カンナ号さん、予想よりだいぶ早い復活ですねぇ~
おめでとうございますe-405私も嬉しいですよe-266
さては、相当しつこく催促の電話しましたね?!(笑)

だって、1週間くらいで、ルーク君のこともレイアちゃんのことも
そして、カンナ号さんのことも忘れられるはずないですもの!
ただ寂しいなって思ってたけど、短期間でホントよかったですね!!

ワンコが好きな人に対しては、誰彼構わずなんですよぉ~
でも、愛想良しなおかげで可愛がってもらえて、私も嬉しいです♪


☆haruさん☆
あらっ!
エピちゃん、仕事と休みの違いがわからなくなっちゃったのね?
何かリズムが狂うきっかけがあって、そのままって感じかしら??
ハニーはGWで狂ったリズムが、ようやく戻ってきた感じみたい。
でも、GW前よりもしつこく「ねぇ、行っちゃうの?」って顔します(苦笑)

モッコウバラって短い期間だけど、楽しませてくれますよね!
細い電柱に沿って伸びてて、私も初めて見た時ビックリしました(笑)

エピちゃんの大好物は工事現場のおじちゃんなのね?
あくまで「おじちゃん」で「おにいちゃん」じゃないのよね??(笑)
それはおじちゃんたち、お仕事頑張れちゃうわね♪


☆そよかぜちゃんさん☆
バラの写真だけじゃなくて、母の写真もいい感じに撮れてますか?
自分ではそんな風に思ってなかったので、嬉しいです!
いつも優しいコメント、ありがとうございます♪(感謝)

この写真は、母が立ち話してるというより、ハニーがアピール中で
母が「お仕事中すみませんね~」なんて謝ってる感じなんですよ(笑)
母はそよかぜちゃんさんより、全然大先輩ですよ~
錯覚なんかじゃないし、同級生なはずないですよ~
(小声で・・・(笑))ハチガツノタンジョウビニハ アカイチャンチャンコ キナイトネ ナンデスヨ


☆宇宙&シエルさん☆
きっとね、宇宙君も背広で判断してるわけじゃないんだと思いますよ。
私はオフィスカジュアルでスーツなんて着ないので、仕事でも休みでも
あまり服装変わらないんですけど、わかっちゃうみたいなんです。
なんか、醸し出してる雰囲気が違うのかしらね?
仕事の日は仕事モードで、できる女風だったり??(爆)

あれっ?シエル君はしっぽフリフリじゃないんですかぁ~?!
私も宇宙君とラール君にしっぽフリフリ、愛嬌振りまかれてみた~い♪
あっ!でも、宇宙君「抱っこ~」と誤解されちゃって大変なことに・・・(汗)
それは仕方ないですよ~、宇宙&シエルさん!
ハニーだって、普段散々なでなでしてもらってるお散歩友達の
ママさんに抱っこされそうになって、ガウったことありますよ!!(大汗)
ごめんなさいって謝って、相手の方の寛容さに甘えましょう、ね。。。
これくらいのこと、いくらでも愚痴っちゃってくださいね♪
2008/05/16 13:25 | URL | edit posted by やよ
こんにちは。
本当に写真とっても素敵ですね。
黄色のバラがとっても優しいですね。
優しい目のやよさんだから撮れる写真ですね。
ハニーちゃんもいつも微笑んでるものね♪
2008/05/16 15:20 | URL | edit posted by nao!
本当にワンコって飼い主の一挙一動を見てますよね~
お勤めの日なのかお休みの日なのか判断するのも
ひょっとして体内時計が働いてるのかなって思ったりします(~o~)

モッコウバラって本当に素敵ですね~
本当にやよさんドンドン腕が上がってますよ(^^♪

人懐っこいハニーちゃんだけど
ワンコ嫌いな人を見分ける事が出来るんですね。
何かオーラでも出ているのかしらね?^_^;
2008/05/16 15:40 | URL | edit posted by kiyoko
ハニーちゃんの会話が写真の中に入るようになったのね♪
ますます臨場感が溢れてていいわ、いいわぁ(^^)
「あへっ」が口からこぼれでて、思わずニタニタしちゃいました(あやしいおばさん)

モッコウバラ、素敵に撮れてますねー。
明るいイエローの花びらがこぼれそうな程たくさん♪
(すごーく素敵なお写真の感想に、表現が下手でごめんなさーい・爆)
後ろに芝桜を入れた、前にピントを合わせてるのが好きです♪
このままポストカードになりそうですよね♪
2008/05/16 15:41 | URL | edit posted by なおぴー
モッコウバラ、綺麗ねー♪
芝桜も大好き^^
カメラもだんだん慣れてきた?
私はまだまだ(汗)
夢中で撮って後から「こんなの撮れてたー!」って感じです(笑)
ハニーちゃん、愛想良くていいなー。
アンの人見知り、なんとかして欲しいわぁぁぁ(T-T)

2008/05/16 20:25 | URL | edit posted by ミニクーパー
見上げるハニーちゃん可愛いぃぃ~。 (´∀`*)
個人的に大好物なアングルです。
ハニーちゃんは柔らかい優しい表情だから、このまま
ギュッと抱きしめて連れて帰ってしまいたい。 ←犯罪
バラも見事に咲き誇ってキレイですね。
ついつい良い写真を!と時間をかけて立ち止まってしまうのわかります。
2008/05/17 05:34 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんでした。


☆nao!さん☆
nao!さん、いつも優しいコメント、ありがとうございます♪(嬉)
お花を撮る時には、憧れの写真を撮ってらっしゃる方の写真を
思い浮かべながら撮ってるんですが、その一人がnao!さんです。
そうですね、私の目標は優しい写真なのかもしれません。
さちちゃんにもハニーにもいつも微笑んでいてほしいですよね☆


☆kiyokoさん☆
時々見張られてるんじゃないかって気がしてしまうくらい(苦笑)
本当によく見てますよねぇ~
そうですね、私はお勤めの日もお休みの日もそれほど服装が
かわらないので、もしかしたら体内時計で判断しているのかも?!

いつもありがとうございます♪
私、ブログ始めてから気付いたことがあるんですけど・・・
褒められて伸びるタイプみたいで、すぐに調子に乗ります(笑)

こんなハニーでも全く興味を示さない人がいるんですよ~
不思議なんですけどね、逆にそういう人はオーラを出してないのかも!
ちょっとでもワンコに興味ありオーラが見えたら、鋭い反応を示します!!


☆なおぴーさん☆
す、鋭い、なおぴーさん!(驚)
ちょっと頑張って入れてみたんでですけどね・・・
続けられるかどうかは・・・微妙です(汗)
でも、「あやしいおばさん」のなおぴーさんを見たいから、頑張ろうかな(笑)

このままポストカードになりそうだなんて・・・嬉しすぎて発狂しそうです(喜)
↑のコメントでも書いたんですけど、お花を撮る時に思い浮かべてる憧れの写真を撮ってらっしゃる方の一人がなおぴーさんなんですよ。
(もちろん、かもねぎさんもその一人です。)
私もいつも素敵な写真にコメントする時
自分のボキャブラリーの貧困さに泣いてます(涙)


☆ミニクーパーさん☆
モッコウバラも芝桜もそれぞれ綺麗だけど、一緒になるとさらに綺麗ですよね♪
今日、動物病院に行ってきたんですけど、どちらもすっかり終わってしまっていて
ちょっと寂しかったです。。。

カメラね、やっぱり「今日は撮るぞ」って気合を入れないとなかなかね・・・
でも、休みの日はなるべくカメラを持ち出して、どんどん撮っていくつもり!
いつも「プログラムモード(カメラおまかせ)」ですけどね(汗)

ハニーの愛想良しはね・・・きっと生まれつきだわぁ~(爆)
秋にアン君抱っこするのは、難しいのかしら???(涙)


☆ひなコさん☆
まぁ、ひなコさんの大好物アングルですかぁ~?
よしよし、メモしとかなくちゃ(笑)
あっ!でも、ひなコさんには連れ去られちゃうおそれありっていうのも
一緒にメモしとかなきゃだわぁ~(爆)
ハニーはこの1、2年くらいで、だいぶ柔らかい表情に変わってきましたよ。
それだけ歳をとってきたってことなのかしら・・・(寂)

ここのバラには毎年楽しませてもらっています♪
でも、写真を撮ろうなんて思ったのはブログを始めたおかげですよね(笑)
2008/05/17 22:25 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/86-ad67b532
trackback
