人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ゴールデンな一日~素敵なプレゼント編~

今日はいつもと少し違った雰囲気でお届けしたいと思ってます やよです。

気付いてくださいましたか?

記事を真ん中寄せにしてみましたよ!

私が毎日首を長~くして更新を待っている

大好きなお友達ブログのミューさんが真ん中寄せで書いていて

「いいなぁいいなぁ」って思っていたけど

今までやってみたくてもやり方がわからなかったんです(汗)



それがこの間

これまた私が毎日首を長~くして更新を待っている

大好きなお友達ブログのkiyokoさんとのコメントのやりとりで

たまたま わかっちゃたんですよぉ~

というわけで 早速の挑戦です(笑)

(「いつもの感じの方がいいかも・・・」なんていうのも含めて・・・)

率直なご感想などお伺いできたら 嬉しいです。





こたろう君 もなかちゃん かるびちゃん

かもねぎさん なおぴーさん

かもねぎ家のみなさんとご一緒させていただいた ゴールデンな一日も

本日 いよいよ最終章です♪

このリポートが終わってしまったら

ちゃんと現実に戻らないといけませんよね。。。(涙)



あんなに楽しい時間をプレゼントしていただいただけで十分なのに

ハニーさんに素敵なプレゼントまでいただいてしまいました♪♪

「かもねぎさん なおぴーさん

ありがとう ございます ですよ♪♪♪」




気になるプレゼントの中身は・・・

プレゼント1

 

かるびちゃん御用達の・・・(笑)

プレゼント2

かもねぎ家通称『おまんじゅう』☆



そして こちらは・・・

プレゼント3

『たまごちゃん』かしら?

いえいえ・・・

プレゼント4

かもねぎ家通称『飛び出すたまごちゃん』☆



上手に噛めると あひるちゃんがピコっと「こんにちは!」(笑)

噛んで遊んでるハニーさんのスピードにはついていけないので

私が手で開けて「こんにちは!」してもらいました(大笑)

さすがに私が噛んでる写真をアップするわけにはいきませんものね(爆)



実はかもねぎ家自家製ささみジャーキーという

素敵すぎるお土産もご準備くださったんですが

ハニーさんのアレルギーのため こちらは残念ということに・・・(涙)

かもねぎさん なおぴーさん すみませんでした。。。



でも この新しいお友達(=おもちゃ)は

ハニーさんのハートを ガッチリと掴んだようですよ♪

その様子は ボケボケ写真がいっぱいですけど・・・(汗)

動画のようにお楽しみくださいませ♪♪



「どっちで遊ぶ?」と聞いたら・・・

プレゼント5

まずは『おまんじゅう』を選択。

どんだけ かるびちゃんと・・・

プレゼント6

気が合うのかしら?!(笑)



あっという間に・・・

プレゼント7

興奮状態の ハニーさん。

「落ち着いて ハニーさん」の声で・・・

プレゼント8

一応 顔を上げてはみたものの・・・

目はうつろ(笑)

プレゼント9

胸毛はベショベショ(苦笑)



またまた あっという間に・・・

プレゼント10

夢中なポーズ(爆)

両手でしっかり押さえながら・・・

プレゼント11

「だれにも わたしません ですよ」と(←誰も取りませんけど(苦笑))

必死の様子で・・・

プレゼント12

遊んでます。



あっ ようやく・・・

プレゼント13

下に置いたままの『飛び出すだまごちゃん』の存在を

思い出したかな?!(笑)

プレゼント14

さぁ どうする???



もちろん・・・

プレゼント15

『飛び出すたまごちゃん』で遊び始めました(←単純(爆))

でも・・・

プレゼント16

『飛び出すたまごちゃん』で楽しみつつも

『おまんじゅう』も取られまいと・・・

プレゼント17

しっかりキープしてますよ(笑)



『飛び出すたまごちゃん』が落ちちゃった時だって・・・

プレゼント18

『おまんじゅう』をしっかり押さえながら悩んでます(爆)

無事に再び確保したようですが・・・

プレゼント19

もう このお手手がたまりません!カワユシ!!(親ばかスルーで)



でも こんなカワユシお手手の持ち主とは思えない・・・

プレゼント20

『飛び出すたまごちゃん』に再び襲いかかる 猛獣ハニーさん!!!(爆)



「かもねぎさん なおぴーさん

あたし このおともだち きにいりました ですよ♪」




どちらもピーピーと音が鳴るおもちゃなので

ここ10日間のハニー家はピーピーピーピーピーピーピーピーと

と~~~っても賑やかです(笑)

今までのお友達は見向きもしてもらえません(爆)



そして ハニー家ではお友達(=おもちゃ)に名前を付けて

(と言っても 「ワンちゃん」とか「ゾウさん」とかいう名前ですけど(笑))

「持ってきて」や「お片づけ」をしてるんですが

さっそく『おまんじゅう』は覚えてくれました。

『飛び出すたまごちゃん』の方は長すぎて覚えにくいようなので

『たまごちゃん』で教えてみようと思います。



「みなさん いつもいつも やよの のんびり ごほうこくに

おつきあい くださいまして

ありがとう ございます ですよ♪♪」


本当にありがとうございました!

さぁ 日常に戻らなくっちゃ!!


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ゴールデンな一日が終わった後も
ゴールデンな時間が続いている幸せハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
comment
こんにちは(^^)
かわいいおもちゃ!
そして、キープしてるハニーさんのなんとかわいい
お手てだこと!v-10
そうだよね、ワンコオフなんだから、ハニーさんが
喜んでくれるものをチョイスしなくちゃ
だったわよね(^^;

ゴールデンな一日オフの報告、お疲れ様でした(^^)
とても楽しそうなハニーさんを見れて嬉しかったです。
ブレブレの写真でもOKですv-218

真ん中文字もいいですよ(^^)

PS、ごめんなさい。「さん」を付け忘れてました(大汗)
2008/05/14 20:32 | URL | edit posted by ルカ
真ん中に文章がくるのは 見やすくって
おしゃれなブログに見えますね(^_-)-☆
おみあげまでいただいて やよさん
いいですね・それにハニーちゃんの
かぶりつきすご~い

↓のカフェの紙オムツには 驚きです
レンも一番小さいサイズの買って
1回家で 使ったきりですが・・
こういう使い方あるんですね・

2008/05/14 21:07 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
あっ!!とっても見やすいですよ^^
私のブログよりたぶん、読みやすいと思うわ~♪
私が気にしていた事、この位の文字の幅だったら
変更しても大丈夫だと思います^^

どこかで見た事がある「おまんじゅう」(笑
ハニーちゃんも3きょうだいの仲間になったわね^^
すっごく楽しそう♪
手作りジャーキーは残念だったけど大丈夫^^
かもねぎさん曰く、3きょうだいのお腹の中に入ってるから(笑
それにしても凄い気に入ったみたいね^^
ハニーちゃんのお手手がかわゆいわ♪
2008/05/14 22:29 | URL | edit posted by ミュー
真ん中見やすくてよいと思いますよ。ハニーちゃんかわいいおもちゃもらってよかったですね。両方ともかわいくて、すっかりハニーちゃんもお気に召したようで。もうこうなると古いおもちゃは置き去り状態ですよね。新しいおもちゃに興奮してはしゃいでる様子がとても伝わってきました。そろそろロコにも新しいおもちゃ買ってあげようかな。
2008/05/14 22:55 | URL | edit posted by TU
やよさん、真ん中寄せ素敵です(^^♪
私は何だかごちゃごちゃだったんですけどね
きっとやよさんは行間を空けてるから
すっきりしてるんでしょうね。
センスの良さを感じますよ(^_^)
また参考にさせて下さいね(~_~)

それから今日も画像が何箇所か見れないんですよ~
悲しいですね。どうもPCの調子が良くないようです。
それにしてもハニーちゃんはお利口さんですね(^。^)
おもちゃの名前がちゃんと理解出来てるんですね。
うち最近何でも「ボール」になってます^^;
2008/05/14 23:20 | URL | edit posted by kiyoko
センタリングするとバランスが整って見やすいですよね^^
私も以前は高機能エディターで書いてましたけど
読み込みに時間かかることが多くて
最近は普通に書いちゃってます(笑)←せっかち☆

ネットも重くなってきたし、
そろそろ光にしないとダメかな・・・。
PCもそろそろ買い替えかしら(T-T)

おもちゃに夢中なハニーさん、カワユイ♪
2008/05/14 23:51 | URL | edit posted by ミニクーパー
真ん中に文字が来るの、いい感じですね♪
今までも読みやすかったけど、
これもバランスが良くて読みやすいです(^^)

おまんじゅうも、飛び出すたまごちゃんも
気に入ってくれて良かったです(*^^*)
ハニーちゃんが楽しく遊んでいる姿を見れて、
とっても嬉しいです!!
おまんじゅうがお気に入りだなんて、
ハニーちゃんとかるびは通じるものがあるかも!
ささみジャーキーはぜーんぶ、こた・もな・かるの
お腹に入っちゃいましたよー。
分け前が増えて大喜びだったかも♪
気になさらないで下さいね(^^)
2008/05/15 01:05 | URL | edit posted by なおぴー
まずは文章どっちでも好きです(^^♪

凄いたまごちゃんがあるんですね
それもちゃんと名前を理解して持ってくるなんて
さすがハニーちゃん
やっと日常に戻れるのね!!

ハニーちゃんのあれるぎーって他にもあるの??
我が家もアレルギー疑惑があったけど
今では何でも食べてます(*^_^*)
2008/05/15 09:35 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん、お気に召して頂けて良かったですよ!
おまんじゅう好きは、やっぱりかるびとどこかで繋がってるのかもしれませんね。
そう言えば、ハニーちゃんの親戚さんとかって?
良かったら、親戚さん探しサイトがありますから、覗いてみてはいかがでしょう。
http://oribon.com/rsy/
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
意外とかるびといとこ位に近かったりして(^^)

ハニーちゃんはおもちゃの名前を覚えちゃうんですね。
それは凄い!
10日間ピーピーピーピーと鳴っていても、その凄さがあれば全部許しちゃいますね(笑)
残念ながら、このおまんじゅうはもうどこも品切れで手に入らなくなっちゃったんですが、またかるびがはまるのがあれば分け前をおすそ分けしましょう(^^)

センターに寄せるの、いい感じですね。
いつもの左寄せと気分で変えながらでも良いかも!
2008/05/15 09:38 | URL | edit posted by かもねぎ
やよさ~ん、私を置いていかないで~~(^_^;)(笑)
どんどんブログ機能覚えてますよねぇ~。
私は未だ、改行位置に悩まされながら投稿しています(/_;)

素敵なプレゼントですねぇ~♪おもちゃに夢中のハニーちゃんの仕草が
これまた可愛いことっ!v-344

ハニーちゃんも宇宙と同じで、おもちゃの名前を覚えるのが
得意なんですねぇ~v-398
2008/05/15 11:52 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
かわいい~
可愛いワンコは手が命ですよね。
私も、ひしっと持ってるわんの手大好きです。
おもちゃって、遊んでくれるのと、見向きもしないのとあるんですよね。何が基準かわかりませんが(笑
2008/05/15 12:47 | URL | edit posted by とびママ
こんにちは。
真ん中寄せ、とっても良いですね。
読みやすいし、可愛いですね。
やよさんすごいです♪
がんばってるやよさんを感じますよ。

ハニーちゃんよかったですね。
とっても器用に遊ぶ姿が可愛いですね。
2008/05/15 14:51 | URL | edit posted by nao!
ハニーちゃん「おまんじゅう」を気に入ったようですが、「飛び出すたまごちゃん」にも気が行って、欲張りにも両方とも攻めていますね。
 これはどちらも「ピーピー」と音が鳴るやつですね。
アランもピーピーボールが大好きなのですが、音がうるさいので与えないようにしています。

TUさんのコメントを見ていましたら、やよさんのカキコがありました。ハニーちゃんが去勢済?、確かハニーちゃんはメスの筈だが、と思って確認して見ました。
やはりメスで避妊手術をしたのですね。
2008/05/15 16:14 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ルカさん☆
かわいいでしょ?ハニーのキープ中のお手手?!(笑)
もうね、どこぞやの一流サッカー選手のように決まってるのよ(爆)
な~にをおっしゃってるの、ルカさん!
「フロン太君バンダナ」はルカさんにしかチョイスできない
素敵なお土産だわぁ~☆
あとは私が・・・って、自分で自分にプレッシャー(苦笑)

の~んびりな報告に付き合ってくれて、ありがとう♪
私も楽しそうだったハニーを思い出しながら書けて幸せでした(笑)
ハニーと私の素敵なGWのスタートをご一緒してくれて
ルカ家の皆様には、ホント感謝感謝ですよ!!

真ん中文字ね・・・今日もいっちゃう???(単純)

ルカさん、ドンマイですよ(笑)全くもってノープロブレム!!!


☆そよかぜちゃんさん☆
まぁ、私なんぞのブログがおしゃれに見えますか?
ありがとうございます♪(嬉)
真ん中寄せマジックだわぁ~(笑)
調子に乗って、しばらく続けてみようかしら?!

ハニーのかぶりつき、怖いくらいでしたよ(苦笑)
でも、10日以上たってもまだ五体満足なお友達ですよ(笑)

↓オムツの使い方、そよかぜちゃんさんも驚きましたか?
私もね、最初、持っていった方がいいもの教えてもらった中に
オムツが入っててビックリ、なおぴーさんに聞いちゃいましたもん!
私が今興味を持ってる会の室内オフでは着用必須なんですって。


☆ミューさん☆
ホント?ミューさんのよりってことはないと思うけど
読みやすいって言ってもらえて嬉しいです♪
いろいろアドバイスしてくれたから、幅狭めを心がけてみました(笑)
しばらく続けてみようかなぁ~なんて、思ってます。

でしょでしょ?どこかで見たことあるでしょ?!(笑)
アッという間にハートを鷲づかみにされたみたい!
時々「ひとり運動会」をくりひろげながら
賑やかに遊んでますよ!!
おもちゃとボールをキープする手はすごいですよぉ~
多分ワールドカップに出られると思う!!!(爆)

あの記事読んで、ホッとした私でした。


☆TUさん☆
見やすいですか?ありがとうございます♪(嬉)
ホントに素敵なお土産をいただいて、ハニー大喜びです!
普段は新しいおもちゃを買ってあげても
古いお気に入りの方がいいって見向きもしてくれないこともあるのに
このおもちゃはガッチリとハニーの心を掴んだようです!!
ぜひぜひロコ君にも新しいおもちゃを♪(笑)


☆kiyokoさん☆
ホントですか?素敵ですか??ありがとうございます♪(嬉)
kiyokoさんも真ん中寄せしてたことがあるんですね?
すみません・・・まだ過去ログ全部読みきれてなくて・・・
このテンプレート字が薄いから、行間開けないと読みづらいんです。
って、それだけの理由で、決してセンスはよくないですよ(笑)

せっかく来ていただいたのにご迷惑おかけしちゃって
ごめんなさい。。。どうしてなのかしら???

ハニーはそれぞれに名前がないと混乱しちゃうみたいです(笑)
全部「ボール」でも、チビティ君とショコラ君は混乱しませんか?!


☆ミニクーパーさん☆
「真ん中寄せ」より「センタリング」って言った方がカッコイイわ(笑)
私も普通に書き上げちゃってから、最後に高機能エディターで
センタリング(←さっそく使ってみる単純な人(笑))しただけですよ。
最初から高機能エディター使おうとしたら、改行が???でした(汗)
せっかちなミニクーパーさん、可愛いわぁ~

ミニクーパーさんもサクサク動かなくなってきちゃいました?
私もなんです~、しかもノートパソコンだから容量小さいし・・・
もう5年使ってるし・・・やっぱり買い替えですよね・・・ふぅ~

アン君には負けると思うけど、ハニーもカワユイでしょ?!(笑)


☆なおぴーさん☆
ホントですか?読みやすいですか??ありがとうございます♪(嬉)
なかなか好評のようだわ、真ん中寄せ。
ちょっと続けてみようかしら?!(単純)

素敵なお土産、ありがとうございました♪
おまんじゅうも、飛び出すたまごちゃんもハニーの心を鷲づかみ!
ホントにすごい気に入りようで、先日は朝のお散歩に行く時に
ピーピー鳴らしながら玄関まで咥えてきて私に渡すんですよ!!
おまんじゅうもお散歩に連れて行くって!!!(爆)
あまりにせがむので仕方ないから、お連れしましたよ。
お散歩バッグにINで♪

ジャーキーはかもねぎさんの記事読んで、ホッとしました(笑)


☆haruさん☆
どっちも好きって・・・haruさん、ありがとう♪(嬉)

私はノーマルな(?)たまごちゃんを知らないんですけど
このたまごちゃんは色合いも女のコらしくて可愛いの!
ハニーは名前が付いてる方が混乱しなくてすむみたいで
喜んで持ってきますよ!!時々間違えることもあるけど(爆)

ハニーは鶏肉を食べて実際にアレルギーが出たわけじゃないの。
アレルギー検査で引っかかったんです。
他にも、七面鳥・豚肉・大豆・卵・乳製品・トマトのしぼりかす・・・
いろいろ引っかかってます(汗)
症状がないんだし気にしすぎかなぁとも思うんだけど・・・(悩)


☆かもねぎさん☆
素敵なお土産、ありがとうございました♪
ホントにすごい気に入りようで、なおぴーさんへのお返事のように
先日はお散歩にもご一緒してくださった「おまんじゅう」です(爆)
うんうん、やっぱり、かるびちゃんとは繋がりが?!(笑)
ありがとうございます、親戚さん探しサイト覗いてみますね!!
ワクワクワクワク、楽しみです!!!

私、おもちゃを名前で呼ぶのって普通だと思ってたんですけど・・・
皆さんのお家ではされてないようですね(苦笑)
ということは、「それ(あれ)取って」とか言いながら遊ぶのかしら?
ハニーは名前で言ってあげないと混乱するみたいなんですよ(笑)

ハニーのお友達は皆さん長命なので、何年も大丈夫だと思います!

ありがとうございます♪そうですね、気分で変えるっていいかも!!


☆宇宙&シエルさん☆
あっ!まだ改行位置でお悩みでしたか?
改行位置って、改行したいところで改行できないってことかしら??
今回、真ん中寄せに挑戦して気付いたんですけど・・・
もしかして、宇宙&シエルさん、高機能エディター使ってます?
私は高機能エディター使って書こうとしたら
いつものように(Enter=改行)改行できなくて
結局普通に書いてから、最後に高機能エディターを使いました。
後は、記事を書く時の下の方の「改行の扱い」ってところが
「自動改行」になってない時も、思ったような改行ができないみたい。
って、PCオンチの私のこんな説明で伝わるかしら?!(汗)

でしょでしょ?素敵なプレゼントでしょ??
で、ハニーの仕草可愛いでしょ???
ありがとうございます♪(胸を張って親ばか(爆))

うわぁ~~~、またまた宇宙君との共通点は~~~っけん!!!(嬉)


☆とびママさん☆
「可愛いワンコは手が命」♪(笑)
とびママさん、素敵です!このフレーズ!!
なにかのキャッチコピーみたい!!!
流行らせたいなぁ~、流行らないかなぁ~?!(笑)
ひしって持ってても、ちゃんと持ててない、あの感じがたまりません♪

ハニーのおもちゃに対する基準は音が鳴ることと
噛み心地のバランスみたいです。
最近だいぶわかってきましたよ(笑)
とびママさん、またまた分析してみちゃいます?!


☆nao!さん☆
真ん中寄せ、読みやすいですか?可愛いですか??
ありがとうございます♪(嬉)
しかもがんばってる私を感じていただけたんですね・・・
そんなに頑張れてないかもしれないけど・・・嬉しいです。

楽しい時間を過ごさせていただいたうえに
素敵なお土産までいただいて、ハニーは幸せ者です♪
あっちこっちに転がしながら必死に遊んでる姿は
私から見ても微笑ましいですよ(笑)


☆aspipapaさん☆
ハニーは新しもの好きの欲張りなので
新しいおもちゃではこんな遊び方ばかりします。
何日かすると落ち着くので、始めのうちは思う存分遊ばせてます。
ちょっとうるさいですけど、とても楽しそうなのでアラン君にもぜひ。

TUさんが、手術済=おかまちゃんというくくりで
書かれていたようなので、あんなコメントになりました。
2008/05/15 19:56 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/85-657a5b4c
trackback
