人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ゴールデンな一日~カフェ後編~
5月も半ばだというのに 何なんでしょう この寒さ。。。 やよです。

記事が消えるトラブルに 暖かいコメントありがとうございました!

記事の消滅・・・皆さん経験おありなんですね?!

PCオンチの私にできそうな対策は こまめな保存ですね!!

いつもは気をつけてるんですけど 昨日はノリノリで書いてて・・・トホホ(涙)

今日こそは書き上げますよ カフェ編♪

願わくば 我が家の無線LANが不調になりませんように・・・



前編でお伝えしたとおり

かもねぎさんなおぴーさんのお家の3兄妹は

おとなしくテーブルの下で待てる優秀犬!☆

若干1ワン 落ち着きのない犬がいましたが(苦笑)

保護者3名は会話の花を咲かせつつ

美味しいランチと美味しいデザートを楽しみましたよ♪

cafe13

『キャラメルナッツワッフル アイスクリーム添え』



えっ オムハヤシもワッフルも大きそうなのにアイスまで添えちゃうの?って・・・

えぇえぇ オムハヤシもワッフルもかなりの大きめサイズでしたけど

オムハヤシもワッフルもアイスクリームも それぞれが別腹なんですよ~(爆)



あま~~~い香りに惹かれちゃったかなぁ・・・

cafe14

こたろう君(笑)



カフェでの滞在時間は2時間ほど。

かわゆしパピに囲まれて自然と会話も弾みました。

何人かのお友達が楽しみに待ってくれている

かもねぎ先生の写真講座も開かれたはずなんですけど・・・

すみません・・・興奮しすぎていてよく覚えてません(汗)

しかも私の質問のレベルが低すぎて(データの保存方法とか・・・大汗)

覚えていることもご紹介できるような内容じゃないんです(滝汗)



でもね ブログのコメントやコメント返しでもアドバイスくださって

当日のお話にも出てきたことで 最近の私が心がけていることが・・・

「とにかくいっぱい撮ってカメラに慣れること」

「上手な人(自分が好きだなぁと感じる人)の写真をいっぱい見ること」

私のレベルの低さどんだけ~って感じなんですけど(恥)

今はまだこの位しか心がけられないんですよね。。。(汗)

ただ撮ることに必死すぎて・・・(大汗)



あと これはお話したことではないんですけど

お二人の写真のデータをいただいてみて 改めて気づいたこと。

今の私には撮りたいものしか見えていない ってこと。

ハニーさんの写真を撮る時も ハニーさんのことしか見えていなくて

PCに取り込んでみて初めて 背景の汚さに気づくこともしばしば(汗)

でもお二人の写真は 背景まで含めて1枚の絵になってるんです(尊敬)

そんな写真に一歩でも近づけるように 撮って撮って撮りまくるぞぉ~!

って 決意だけは立派にね!!(笑)

あまり撮らなかったなぁ~ この週末。。。



そうそう この日 ハニーさんが初体験したことが・・・

cafe15

オムツです(笑)

かもねぎ家が参加されていて私も少し興味を持っている

パパママ会の室内オフ会ではオムツ必須なんだそうです。

cafe16

かるびちゃんのオムツを1枚いただいて初挑戦したハニーさん。

予想に反して特に嫌がることもなく普通にしてくれました(笑)



昨日は後姿だけだったし・・・

今日もオムツ姿だけっていうのはちょっとね・・・

cafe17

お店の花壇に咲くアリッサムの前で パシャリ。

うん なかなかカワユシ(笑)



最後は4パピみんなで集合写真にチャレンジです♪

cafe18

う~~~ん 微妙な距離感。。。

おっ ハニーさんは移動したみたいだけど・・・

cafe19

あっ もなかちゃん 上向いて!

みんなの視線はかもねぎカメラマンの方かなぁ・・・

cafe20

でも みんな よいお顔!!

次はみんなでカメラ目線ばっちりの集合写真撮ろうね!!!



行きは電車を2回乗り換えて 待合せ場所に向かった ハニーさんと私。

帰りはお言葉に甘えて 自宅の最寄駅まで送っていただいちゃいました(感謝)

その車の中で・・・

cafe21

ゴールデンな一日に大満足な ハニーさん。

(右下に写っているバッグの中に もなかちゃん・かるびちゃんがいます。

ネットごしにチャレンジした写真はあえなく失敗しました(涙))



「こたろうくん もなかちゃん かるびちゃん

 かもねぎさん なおぴーさん

 たのしいじかんを ありがとう ございました ですよ!

 また あたしと あそんで くださいませ ですよ!!」




本当に素敵な時間をありがとうございました!

ぜひぜひ また ご一緒させてください!!

私のレベルがもう少し上がったら

かもねぎ先生の写真講座もお願いします!!!



そして 今度は忘れたわけじゃないんですけど・・・

またまたまとめ切れなかったので(汗)

素敵なプレゼント編に続きます♪

もう1日だけ お付き合いくださいませ(願)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
素敵なプレゼントをいただいた幸せハニーさんに
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
comment
こんにちは(^^)
4パピさんともちゃんとお座りしてカメラ目線、
すごいです~~~~(^^)

楽しい一日でしたね!!!
デザートもとてもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル

カメラ修行にますますやる気のやよさんにポチ。

PS、ハートのピコピコかわいい!!!
  頑張ったやよさんに今日のポチ(笑)
2008/05/13 22:30 | URL | edit posted by ルカ
私もハニーさんと同じです。写真撮るとき、ロコのことしか見えてません。おまけに使う写真選ぶ時も、ロコがちゃんと写っているか、だけが基準です。今までわかっていながら、こうしてきましたが、やっぱり、これじゃだめなのですね。気をつけてみます。集合写真、1枚目だけハニーちゃんちょっとういちゃってるように見えましたが、そのあとはしっかり馴染んで、よく撮れていますね。ハニーちゃんはマナーベルトはしないのですか?
2008/05/13 23:06 | URL | edit posted by TU
この日は、ほんとにいっぱい食べましたよね!(笑)
ワッフルとアイスは別腹って同感です~。
ハニーちゃん、オムツも嫌がらずにつけてくれて
これでイザという時(どんな時?)も安心ですね(^^)
やよさんの写真、とっても素敵ですよー。
どれもみんな、パピ達の表情が良くって、
送っていただいた写真を見て「わぁ♪」って感動しましたもん。
私のは、ちょっとボケた残念なのが多かったなぁって反省してたんです(爆)
↓のコメントで書いた、テキストエディタって言うのは
ウィンドウについている「メモ帳」みたいなソフトのことです。
私は、違うのを使ってますけどね。
文章を書いて保存しておくにはお手軽で便利ですよ♪

2008/05/13 23:21 | URL | edit posted by なおぴー
大作になりましたね~(^^)
あの、しょうが焼きとパフェが思い出されてきて、何だかおなかが空いてきました^^;

やよさんの記事を読んでいると、うちの3パピが超優等生の様に見えますが。。。じぇんじぇんそんな事ないですよ^^;
きっと、諦めモードなだけですから。。。
それより、ハニーちゃんは楽しそうにしてましたが全然落ち着かないなんて事なくて良い子だったですよ(^^)
写真の方は、私だってまだまだです。
やっぱり、見るのとたくさん撮るのは私も一緒。
お互い、頑張りましょうね~!!

って、ハニーちゃん、次いつにしよっか?(笑)
2008/05/14 00:47 | URL | edit posted by かもねぎ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
今朝は雨でお散歩なしなので、珍しくお返事書いてます。
って言っても、異様に時間のかかる私のコメント返し。。。
果たしていくつ書けるやら・・・

☆ルカさん☆
最後の1枚、私のカメラには目線もらえなかったけど
みんなが楽しそうに同じ方見てるからOKですよね?!

おうちゃんとのおデートももちろん楽しかったけど
かもねぎ家の3兄弟とのおデートも楽しかったなぁ♪

ワッフルはホイップクリームとアイスがたっぷりで
と~っても美味しかったんですよぉ~!
かもねぎさんオーダーのパフェも美味しそうでしたぁ~!!

PS:全部全部ルカさんのおかげですよ!!!
   丁寧なわかりやすい説明、ありがとう♪♪♪


☆TUさん☆
TUさんのブログの写真、ロコ君がカワイイのはもちろん
背景もいつもキレイだなぁ~と思いながら見てますよ。
どんなところに行ってきたのかよくわかりますよね。

えっと、マナーベルトって男のコ用ではないんですか?
よくわかってないんですけど・・・
ハニーはどこに行っても粗相だけはしたことがないんですよ。
2008/05/14 07:43 | URL | edit posted by やよ
そっか~カメラ口座はアップされ無いのね
大丈夫私も相当の初心者だから。。。
お互い撮ってとってとりまくりましょう

ハニーちゃんオムツ初体験だったのね
えぴは初ヒートの時にしたことあります
まだあまってるんだけど捨てるに捨てられない^^;
そうそうオムツと言えばオムツをしてたのにチッコシートの上にうんPが転がっていた摩訶不思議に事件があったのよ
2008/05/14 08:29 | URL | edit posted by haru
美味しそうなワッフルe-266
なおぴーさんのはバナナ付きだけどやよさんは
もう、食べちゃったの?www(≧▽≦)www(爆爆爆

ハニーちゃんもこたろうくんももなかちゃんもかるびちゃんも
とってもいいコにカメラ目線しててエライぞ~(笑
これからも修行頑張ってね^^

ピコピコ付けれていいなぁ~^0^
私も結構前に登録は済んでいるんだけどね
連休中にやってたんだけど出来ないのよ(汗
って言うか、私の場合入力画面が出てきてくれないの。
ログインして左側の項目のどこを押しても同じ画面ばかり
出てきて先に進めない状態(滝汗
やり方はお友達に教えてもらったのにそれすら出来ない状態なの(泣き
お問い合わせも何度もしていろいろやってみたんだけどね^^;
今朝もメールしてみたけど、いつ返事来るんだか・・・
なんでみんなスムーズに出来るの~
私のブログにピコピコが付く日はくるのかなv-395
2008/05/14 08:51 | URL | edit posted by ミュー
デザートのワッフルも美味しそう♪

そうか、被写体だけじゃなく背景にも気を使わなくちゃいけないのね。
コンデジでもまともに写真が撮れないワタシ…イチデジなんて使いこなせそうにありません(汗)

ハニーちゃん、紙おむつの練習したってことは…
近いうちにパパママオフで会えるかも知れないってこと?!
楽しみだわ~♪
2008/05/14 12:33 | URL | edit posted by leonmama
ハニーちゃんすごい!
溶け込んでますね~
4パピといえますよ。
みんな兄弟みたいに写ってる♪
それにしても、ワッフル大きいですね~
楽しさも、お腹もいっぱいでしたね♪
2008/05/14 12:44 | URL | edit posted by とびママ
美味しそうなデザートですね。
またまた、食べたくなってきたわぁ~
4わんこお利口ですね。
みんなモデルさんですね♪
可愛い写真ありがとうございます。

私も自分のレベルの低さに凹みます。
なんで、上手く撮れないのかなぁ…ってね。
地道にやって行こうと開き直ってます 笑
2008/05/14 12:47 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 13:27 | | edit posted by
デザートも美味しそうですね。写真の撮り方、背景まで気配りして撮る、ですか。仲々その領域までは行けそうにはありません。

4パピの集合写真、確かに距離や視線が微妙ですね。
みんながカメラ目線してくれると良いのですが、そうな
ると逆に面白みが無くなるのかも知れません。
2008/05/14 13:39 | URL | edit posted by aspipapa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 14:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 18:45 | | edit posted by
寒いねぇ~
5月だというのに、この寒さはなに?
あ~心までブルー ちょっと凹んでるの・・・。
だからハニーちゃんの写真見にきたよ~。。

カフェ!とっても素敵な所ですねぇ~~
綺麗だし~ オムライス凄い美味しそう~
デザートのワッフルも!!食べたくなっちゃうよ~

いいなぁ~今度私も連れてって~~!!
2008/05/14 19:51 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆なおぴーさん☆
ホントよく食べましたよねぇ~(笑)
私「お夕飯いらないかも」って思いましたもん。
もちろん思っただけでちゃ~んと食べましたけど(爆)
6歳10ヶ月でもオムツデビューで、ふふふっ・・・ですね(笑)

アップの写真はね、自分でも結構気に入ってるんですけど・・・
全体像+背景を素敵に撮りたいんですよね!
なおぴーさんの撮ってくれたハニー、激激激カワユシでしたよ!!
ドッグランの写真は(ボケてるんじゃなくて)躍動感に溢れてたし
カフェのハニーなんて、ワッフルよりもず~っと美味しそうでした!!!

↓ふむふむ、そういうものなのですね。
そういえば、私もこのコメ返しはメールソフト使って書いてます。


☆かもねぎさん☆
大作だなんてお恥ずかしい(汗)
ただ単にまとめる能力が欠如してるだけです(大汗)

えぇ~、3パピちゃんが超優等生じゃなかったら
世の中に超優等生のコがいなくなっちゃいますよ!
ハニーも食べ物に対する諦めモードは一緒のはずなんですけど・・・
ワンコが一緒に入れるカフェってことは
そこに居る人はみんなワンコ好きってことですもんね!!
どこに行ってもきっとあのテンションは変わらないと思います(笑)

写真、頑張る気だけは満々の私。
「女子カメラ」とかいうタイトルの雑誌買っちゃいました(笑)

「あたしは まいにち いつでも オーケー ですよ♪」
だそうです(爆)


☆haruさん☆
ごめんねぇ~、きっと期待して待っててくれたのよねぇ~
もう少しオフ会にもカメラにも慣れたら
いろいろ教えていただきたいなぁ~って思ってんだけど・・・
うんうん、お互い撮って撮って撮りまくるぞぉ~♪おぉ~~~

オムツ付けるなんて考えたこともなかったのよ(笑)
たった1回のヒートの時もたいした出血量じゃなかったし。
???摩訶不思議すぎるんですけど???
エピちゃんにはオムツが大きすぎて穴からポロってことかしら?!


☆ミューさん☆
ちょっとちょっとミューさんっ!
私のにはバナナは付いてなかったのっ!!プンプン(笑)
って、お二人が撮り始めなかったらきっとアイスが消えていた(爆爆爆)

4パピ一緒にみ~んないいコで座ってくれてるのにね。
カメラマンの腕が悪くて申し訳ないわぁ~(涙)
秋にはね、いい写真撮りたいものね、頑張るぞ♪

そんなの、付いたの、ピコピコ!
全部全部ルカさんのおかげ・・・ホントわかりやすい説明でした!!
こういうのって、もう1回登録しちゃうってわけにはいかないのかしら?
きちんと登録さえできれば、あとはルカさんの説明で簡単なのに・・・
ミューさんのブログのピコピコ待ってますね♪


☆leonmamaさん☆
ワッフル久しぶりに食べたけど、美味しかったですよ♪

leonmamaさんの写真は、素敵に撮れてるじゃないですか!
私、mamaさんの撮ったレオン君、太郎君、華ちゃんの写真
優しい感じが大好きですよ!!
あとね、papaさんが撮った、レオン君とmamaさんの写真も
実は好きなんですよ!!!

パパママオフね・・・
そうよねレオン君とleonmamaさんにも会えるのよね・・・
勇気出しちゃおうかなぁ?!


☆とびママさん☆
ホントですかぁ~?
ハニーちゃんと溶け込めてますかぁ~??
4パピ?4兄弟??
と~っても嬉しいです!!!
でもね、ハニーだけだいぶおばちゃんだわぁ~(爆)

オムハヤシもワッフルも単品で食べても大きいサイズだったのに
両方食べちゃいましたからね(笑)
心もお腹も大大大満腹状態でしたよ♪


☆nao!さん☆
美味しそうでしょ?ホントに美味しいんですよぉ~!
どうですかぁ~、nao!さん、埼玉まで遠征なんて~~~?!(笑)
4ワンコ揃って、いいコでオスワリしててくれたのに
カメラマンの腕が悪くて残念でした。。。(涙)
可愛い写真って言ってくれて、ありがとうございます♪(嬉)

nao!さんの写真は、優しさと温かさに溢れてて
いつも私をほんわかした気持ちにしてくれてますよ!
こちらこそ素敵な写真をいつもありがとうございます!!
お互い、地道にのんびり前向きにって感じですかね(笑)


☆鍵コメさん☆
残酷な画像をごめんなさい!(笑)
でも、別腹はわかってくれますよね!!

鍵コメさんの写真、いつも可愛く撮れてて大好きですよ♪

ありがとうございますね!!!


☆aspipapaさん☆
写真の撮り方は、偉そうなこと書いてしまいましたが
実際にはぜんぜんダメでゴミ箱行きの写真を量産しています。

4パピはみんないいコでオスワリしてくれていたんですけどね・・・
私の腕がまだまだで残念でした。
優しいコメント、ありがとうございます!


☆鍵コメさん☆
ご親切にありがとうございます!
頑張ってみますね!!


☆鍵コメさん☆
わざわざご連絡ありがとうございます!
私もと~っても嬉しかったです!!


☆cavimamaさん☆
ホントに冬に逆戻りですよね。
私の周りにも風邪ひきさんが多いですけど
キャビちゃんとcavimamaさんはだいじょうぶですか?
ちょっとブルーになっちゃってるのね??
だからハニーの写真見にきたなんて嬉しすぎるコメント
ありがとう!光栄すぎます!!
少しでもcavimamaさんが元気になれたらいいんだけど・・・

とっても素敵だし、綺麗だし、優しい雰囲気のカフェでしたよ♪
お料理もデザートも美味しかったし、のんびりできたし♪♪
cavimamaさん、埼玉ですけど・・・遠征して来れます?!(笑)
大丈夫なら喜んでご一緒しますよぉ~
2008/05/14 22:12 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/84-e74b7360
trackback
