人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ゴールデンな一日~カフェ前編~
今朝は起きてから出かけるまでず~~~っと

「ほんとうに わたしをおいて しごとに いきます ですか?」

という目をしたハニーさんに 追いかけられていた やよです。

GWの5連休のせいで 2日のお休みの後は仕事っていう

ハニーさんの中のリズムが崩れてしまったようです(汗)

ずっと一緒にいられたら 私も嬉しいんですけどね・・・

そういうわけにはいかないのよ ハニーさん(涙)



2日間もひっぱった形になってしまいましたが・・・(苦笑)

今日こそドッグランの後に移動したカフェでのお話です♪

保護者3名の腹ごしらえのために向かったのは

かもねぎさんなおぴーさんご夫妻が調べておいてくださった・・・

cafe1
川口市にあるワンコOKなカフェ『WITH ONE』です。

cafe2

この白いドアがワンコ連れ専用の出入り口になっていて

ドアの向こうはワンコ連れ専用のスペースになっています。

左手にはテラス席もありました。

右手の人間専用スペースとはガラスのドアで仕切られていて

とてもよい感じでまったりと落ち着けるカフェでした。



かもねぎ家の3兄妹 こたろう君・もなかちゃん・かるびちゃんは・・・

cafe3

テーブルの下でおとなしく待てて とっても優秀☆

お店のお姉さんが来たのかなぁ・・・

cafe4

みんなそろって顔だけ動かしてます(笑)

か~わいいなぁ~~~♪



その頃この犬は・・・

cafe5

かもねぎさん相手に尻尾フリフリ 愛想ふりまき中です(笑)

ハニーをテーブルの下で待たせられる自信がなかったので

カフェマットを敷いてベンチに伏せさせていたのですが

カフェにいる間中 かもねぎさんに甘々モードのハニーさん(苦笑)

ハニーさんは いつもお友達のおとうしゃん(パパさん)に甘えてますね(爆)




お店のお姉さんが出入りする時も100%尻尾フリフリしていて

すべってカフェマットごと落ちるのではと冷や冷やしていた私です(汗)

というわけで カフェでのハニーさんの写真がぜんぜんありません(涙)

落ち着きはなかったけれど 可愛い顔はしていたハニーさんが気になる方は

かもねぎさん・なおぴーさんのブログへどうぞ!(親ばかはスルーで(笑))

ハニーさんの大好きな 人がいっぱいいるカフェで

よいコにしているためには かなりの修行が必要のようです(決意)



ハニーさんの後ろに写っているのは

ワンコ連れ専用スペースの洗面台です。

飼い主が手を洗うのにも助かるし

ワンコ用に冷たい飲料水の入ったポットと消毒済みのお皿もありました。

ドッグカフェというわけではないけれど

ありがたい心遣いの感じられるカフェでした。



お腹ペコペコの保護者3名。

なおぴーさんと私がオーダーしたのは・・・

cafe6

『オムハヤシ』

写真はイマイチですけど(汗)とっても美味しかったんですよぉ~

(ちゃんと美味しそうな写真はかもねぎさん・なおぴーさんのブログでどうぞ)



そして後ろにちょこっと写ってるのが・・・

かもねぎさんオーダーの『しょうが焼き定食』

今までのかもねぎさん・なおぴーさんのブログでも度々登場していた

かもねぎさんのしょうが焼き好き(笑)

「あっ!『しょうが焼き定食』あるよ」という なおぴーさんの一言で

かもねぎさんご自身がメニューを見る前に

オーダーが決まってしまった現場を目撃しましたよ(爆)

ホントにしょうが焼きがお好きなんですねぇ~(笑)



美味しい食事を楽しみつつ会話も弾むテーブルの下では・・・

いつだって・・・

cafe7

穏やかな こたろう君。

ドックランを満喫した後も・・・

cafe8

ニッコニコの笑顔です。



かもねぎおとうしゃんの足元で・・・

cafe9

おとなしく待っている もなかちゃん。

さすがに疲れたのかなぁ・・・

cafe10

ねむねむモードに突入です。



始めのうちは・・・

cafe11

こんなにキュートなお顔を見せてくれてた かるびちゃん。

ハニーさんと一緒に爆走してくれたもんね・・・

cafe12

こちらもお疲れのねむねむモードです。



と・・・

一気に書き上げるつもりで気合入れて頑張ってたんですけどね・・・

我が家の無線LANの調子が悪くて・・・(涙)

ほとんど書き終わりという時に保存しようとしたら・・・(泣)

全部消えました(号泣)

ここまではもう一度頑張ってみましたが・・・

残りは後編に続きます。。。


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「あたし うしろすがたしか でてません ですよ」
というハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪



スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
comment
おしゃれなカフェですねー。こういう雰囲気大好きです。ワンコたちはみんなお利口さんですねー。ちょっぴりたくさん走ってお疲れ感もありますが。オムハヤシおいしそう♪そして後ろの見える生姜焼きの山盛りのご飯が超魅力的。カフェ続編に期待しています。途中で消えると集中途切れちゃいますよね。めげずにまた頑張ってくださいね。
2008/05/12 22:41 | URL | edit posted by TU
私もねー、最近、記事が消えるのよ(T-T)
IEがいけないみたいなんだけど・・・。
強制終了されちゃうの。
なのでしょっちゅう下書き保存しながら書いてますよ(笑)

ランチの時、みんなおりこうさんですよねー。
思いきり運動した後のランチだったら
アンもおとなしく寝て待てるかなぁ?
うーん。。。食いしんぼだからな。。。

やよさんもカメラの腕、上げましたね^^
ピントがしっかり合っててキレイ♪
秋にはやよさんのカメラで
アンをカッコよく撮ってね♪よろしく!!
2008/05/12 22:44 | URL | edit posted by ミニクーパー
タイトルに《前編》ってあったので、まだまだ頑張るのねーと思ったら、
書いたものが消えちゃったのね。
がっくりですねー。お疲れ様でした。
私は、本文はテキストエディタを使って書いて、編集画面にコピペしてます。
これなら、保存の時に消えちゃっても、本文を書き直す必要がないですよー。
写真を貼りなおすとか、文字に色をつけるだけで済むのでとっても楽です。

カフェでのこた・もな・かるの写真をほとんど撮っていなかったので~、
こちらでで可愛い顔がたくさん見れて幸せです~(親ばか)
うちのコたち、おりこうさんで待っててくれてますねー。
我が子ながら、改めて感心~(超親ばか)
ハニーちゃんだって、超おりこうさんでしたよ~。
カフェ慣れしてないとは思えませんよ。
ニコニコと愛想が良くて、ずーっとご機嫌でしたもんね。

続きも楽しみにしてます!
気を取り直して、頑張って書いてくださいね(笑)
2008/05/12 23:05 | URL | edit posted by なおぴー
ありゃぁ~大変でしたね^^;2度の書き込み、お疲れ様。。
私も消えた事何度もありますぅ
あれ、泣きたくなりますねv-399
だから、途中途中で保存するようにしてますよ^^

うん、こっちのオムハヤシも美味しそうだ~(笑
みんな疲れきって大人しくおりこうさんに出来てていいなぁ~
それにしても、あのドロドロちゃんをよくぞここまでキレイに
しましたね(´▽`
やよさんもなおぴーさんもお疲れ様♪

p.s ありがとう♪
2008/05/12 23:12 | URL | edit posted by ミュー
いやはいまったく・・
おしゃれなカフェ!!!
仮にも東京都の我が家ですが、近所のカフェは下町丸出し。
こんなに配慮もされてなければ、お料理だってイマイチです。
保護者のみなさんがお食事中、みんな良いコに待って
とってもエライですね。 ( ´∇` )
お顔のアップ写真可愛く撮れてますよー。

そうそう・・
このエントリーを読むまで「かもねぎさん=奥様」と
「なおぴーさん=旦那様」と勝手に勘違いしていました。
なんでだろう?思い込みってすごいわ。
なんだかすみません。。 ← 謝るのも意味不明?(笑)
2008/05/13 05:51 | URL | edit posted by ひなコ
頑張って書き込んだ記事が飛んだ~のね
そりゃ~ショックだ(良くここまで再度書いたね)
カフェマットのゴト落ちるのではとヒヤヒヤのやよさん
私もいつも一緒です
でもランチ画像もしっかと撮りなおぴーさんちの
3パピもちゃんと撮ってるじゃない
カフェでのんびり食事が取れるように(撮れる様に)
お互い頑張ろうね!!
2008/05/13 07:41 | URL | edit posted by haru
何だか素敵なカフェですね~(^。^)
うちも近所にこんなカフェがあったら良いのにって思っちゃいました。
うちの煩い子も何度もカフェ通いをすれば
慣れてくれるかな?、、、って甘いかな^^;
ハニーちゃんはカフェでも愛想振りまいてたんですね~
可愛いわ(*^_^*)

記事が消えちゃったってショックですよね(>_<)
私も以前よく消えていちいちコピーしては
保存を繰り返してました。
やよさん、よく立ち直りましたよね(~o~)
次回も楽しみにしていますね(^。^)
2008/05/13 08:14 | URL | edit posted by kiyoko
このお店、本当にキレイでしたね!
初めて行くのでどうかなぁ。。。と思っていたのですが、正解でした(^^)
しょうが焼き定食が決まるまでの手順、目撃されちゃいましたね^^;
いつもあんな感じで、深く考えないんですね。。。私の場合。
私はやよさんと反対で、ハニーちゃんばっかり撮っていたので、うちの3パピの写真が少なくて。。。^^;
やよさんの写真で、楽しませていただきました!

今回も、これで前編なんだ。。。と思ったら、消えちゃったんですね^^;
FC2はどんどんサーバー増やしているみたいですが、サーバーごとに調子が悪かったりするのがウィークポイントですね。
お疲れ様でした~!
2008/05/13 08:38 | URL | edit posted by かもねぎ
大丈夫、可愛いハニーさんの写真はかもねぎさんご夫婦のところにちゃんと写っていましたから。
とっても、おいしそうなご馳走もね♪
慣れないカフェだと気を使いますよね。
素敵な時間をすごしたGWよかったですね♪
リズムが崩れてしまったのはハニーさんだけじゃないですね^^
2008/05/13 09:15 | URL | edit posted by とびママ
書いた記事が消えた~!?…それは相当ショックね。
私も何度かそんなことがあったので下書きでこまめに保存しながら書いてます。
もしもの事があっても深手にならないようにね(^_-)-☆

お洒落なカフェではないですか~!
人間用とスペースが分かれてるのも気兼ねがなくていいですね。
かもねぎさん、しょうが焼きが好きなのね…家のpapaと一緒だ(笑)
しょうが焼きがあると言ったらpapaも行きたがるかも(爆)
2008/05/13 10:10 | URL | edit posted by leonmama
こんにちは(^^)
ほんとにおしゃれなカフェですね(^^)
うちの近くにもあればいいのに!って私が知らないだけかも(^^;

ハニーさんの落ち着きのなさぶりは何となく想像がつきます(笑)
でも、かわいいからいいんですよ!!!(爆)

こたろう君も、もなかちゃんも、かるびちゃんも
みんなとってもかわいく撮れててv-218ですよ。
ハニーさんのカワユシはあちらやこちらのブログで
堪能させてもらったから勘弁してあげます(何者・笑)

書いてる途中に消えちゃうこと私もけっこうありました(涙)
今は、ものすごくこまめに保存を繰り返してますけど(^^;

後半も楽しみにしてますね~~~(^^)
2008/05/13 10:15 | URL | edit posted by ルカ
大きなカフェですね・・
それも食事もおいしそう・
わんちゃん達おりこうさんですよね
我が家はまだ カフェデビューしてない
んですよ・・

こんなにおりこうさんにしてくれるか
自信ないし(~_~;)

アップ写真とても 綺麗だわ~(^_-)-☆
2008/05/13 10:22 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
オシャレなカフェですね。
あ~私も行ってみたいなぁ。
今かなり、行きたい病にかかってますよ。
こんなところで、何か食べてみたいよ。
やよさんとハニーちゃんが羨ましいわ。
ワンコ友と一緒なんって、本当に楽しそう♪


もう少しって時に消えたときの
ショックは私も解ります。
立ち直れないかと思ったりしません?
私は思いいます。笑
2008/05/13 15:07 | URL | edit posted by nao!
ハニーちゃんを置いて仕事に出かけるのは切ないものでしょうね。やよさんがいない間はハニーちゃんは独りぼっちなのでしょか、それともご家族の方と過ごすのでしょうか。

食事中におとなしくテーブルの下で待っておれるワンはお利口ですね。ハニーちゃん、こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんそれぞれ良さが出ています。
もなかちゃんとかるびちゃんは眠くなってようですが無邪気な姿で寝ている姿が又可愛いです。
2008/05/13 16:00 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
いつもたくさんの温かいコメントありがとうございます♪


★皆様へ★
書いてる途中で記事が消えちゃう経験・・・(涙)
皆さん一度はされてるようですね。。。
ホントしばらく呆然としちゃって、その後で泣きたくなりますよね。。。
私も以前バトンの時に、3時間くらいかかった記事が全部消えてから
こまめにこまめに保存するようにしてきてたんですけど・・・
この記事書いてる時はなんだかノリノリで(苦笑)気付いたら一気書き。
で、保存しようと思ったら、無線LANの不調で
ネットがつながってない状態だったようで全部消えました(泣)
今回の失敗を教訓に、今度こそ、こまめな保存をわすれずに!ですね。


☆TUさん☆
とってもおしゃれでキレイにされてるカフェでしたよ。
私もこういう雰囲気大好きです。
ワンコへの心遣いも嬉しいし、お食事もデザートも美味しいし
言うことなしですよね。
免許がなくて自力ではいけないのだけが、残念です。。。


☆ミニクーパーさん☆
かもねぎ家の3パピちゃんはと~ってもおりこうで待てるんですよ!
あれなら飼い主ものんびりと食事や会話を楽しめます!!
って、私は「ハニー、伏せ!伏せでしょ!!」って繰り返してて
ぜんぜんのんびりできなかったけど・・・(涙)
食べ物をほしがったりはしないんですけど・・・
かもねぎさんに、お店のお姉さんに、ひたすら甘々モードでした(汗)

や~だぁ~~、ミニクーパーさんの素敵なイチデジには敵いませんよぉ~
でもね、カフェでの3パピちゃんの写真は自分でも気に入ってるんですよ(笑)
秋までに、お互いがんばって修行しましょうね♪


☆なおぴーさん☆
えっと、「テキストエディタ」???ってくらい、PCオンチな私(涙)
もうちょっとがんばって勉強しなきゃなぁ~、PCも、カメラも・・・

カフェでの、こた・もな・かるちゃん、なかなか可愛く撮れてますよねぇ~?
それぞれの個性もちゃんと出てる写真が撮れたかなぁ~なんて(自画自賛)
ぜんぜん親ばかじゃなくって、3パピちゃんはと~ってもおりこうさんでしたよ♪
それにひきかえ、もうすぐ7歳になろうというハニーの落ち着きのなさったら(涙)
きっとかもねぎさんも落ち着かなかったでしょうねぇ~
ハニーと私の席が入れ替わったら、甘々ターゲットはなおぴーさんに(苦笑)
次の機会にはいかがですかぁ~(笑)


☆ミューさん☆
こんな私の写真でもオムハヤシ、ちゃんと美味しそうに見えますか?
ありがとう♪(嬉)

「みんな」じゃないんですよぉ~(涙)
大人しくおりこうに出来てたのは、かもねぎ家の3パピちゃんだけですよぉ~
もうすぐ7歳になろうかというハニーさんは・・・疲れ切ってたはずなのに・・・
かもねぎさんとお店のお姉さん相手に、ひたすら甘々モード全開でした(苦笑)
落ち着きないったらありゃしない!(恥)
私はハニーだけだったからよかったけど、なおぴーさんは大変だったと思います!!

こちらこそ、ありがとう♪


☆ひなコさん☆
おしゃれなうえに、心遣いもありがたいカフェでしたよ!
ドッグカフェってわけじゃないのに素晴らしいですよね!!
お料理もデザートも美味しかったし、埼玉も捨てたもんじゃないわぁ~(笑)
3パピちゃんのアップ写真可愛く撮れてますかぁ~?嬉しいです♪

あらあらっ、不思議な感じのする勘違いですねぇ~
なんででしょう?私の写真の先生は女性=奥様って思ったのかしら?!
意味不明?って思いながら謝っちゃうひなコさんが可愛いです(笑)


☆haruさん☆
カフェマットごと落下の心配、わかってくれますか?
えぴちゃんも一緒なのね?!
ランチの画像があるのは前回のオフ会と同じく
先輩方が撮り始めてくれたから(笑)
かもねぎ家の3パピちゃんの写真が撮れたのは
かもねぎさんがず~っとハニーの相手をしていてくれたから(爆)
せっかくの美味しい食事とデザートをのんびり味わうためには
お互い修行が必要よね♪


☆kiyokoさん☆
外も中も素敵なカフェだったし、ドッグカフェというわけではないのに
ワンコに対する心遣いが優しいお店でした!
お料理とデザートも美味しかったし、のんびりできる雰囲気だったし!!
残念なのは、私が車の免許を持っていないため自力では行けない事(涙)
オフ会もカフェ通いもそして写真も、数をこなす事が必要かもって思いました。
チビティ君とショコラ君も、何度も通えば慣れてくれるとおもいますよ♪
ハニーは、そこに愛想を振りまく相手さえいれば、いつでも尻尾フリフリです(笑)


☆かもねぎさん☆
キレイだし、心遣いはありがたいし、料理は美味しいし、素敵なカフェでしたね!
お店選びまで全部お任せしてしまいましたけど、大正解でしたよ!!
自力では行けそうにないのが残念ですが・・・ありがとうございました!!!
しょうが焼き定食が決まるまでのやりとりは、微笑ましいなぁって思っちゃいました。
私は、かもねぎさん&なおぴーさんのブログでと~ってもカワユシなハニーを
楽しませていただいたので、少しはお返しできてよかったです♪


☆とびママさん☆
そうですよね。
かもねぎさんとなおぴーさんのところに超々可愛いハニーが(親ばかスルーで)
溢れてましたもんねぇ~♪
そうそう、あちらではホントに美味しさが伝わる写真でしたもんねぇ~♪♪
慣れないカフェでしたけど、かもねぎさん・なおぴーさんご夫妻が
やさしくお気遣いくださって、楽しい時間を過ごすことができました♪♪♪
ハニーは完全にリズムが崩れてしまったみたいで、甘々がヒドイです(苦笑)


☆leonmamaさん☆
お洒落なカフェだったんですよぉ~!
ドッグカフェってわけじゃないのに、スペースは完全に分かれていて
でも、ガラスの扉なので、向こうから子供が覗いてくれたりして
人間大好きハニーにはとってもうれしいお店だったみたいです(笑)
ワンコに対する心遣いにも優しさが溢れてる素敵な空間でした!!
leonpapaさんも、しょうが焼き好きなんですねぇ~?!
埼玉ですけど・・・新たなカフェの開拓にいかがですか???(笑)


☆ルカさん☆
ホントにね、東京のど真ん中のカフェって思っちゃう感じのおしゃれさと
うんうん、やっぱり埼玉よねって感じのするまったりした雰囲気を
あわせ持った素敵なカフェでしたよ♪
決して入りづらくないところがとっ~ても嬉しい感じです(笑)
こんなお店がご近所にあったら最高ですよね!
私も車がないから、っていうか免許がないから、自力では行けない・・・(涙)
ルカさんのおうちの近くでも見つけておいてくださいね!!遠征するから(爆)

そうでしょ、そうでしょ、あの調子で落ち着きがないのよ!!!(涙)
でも、かわいいからいいなんて・・・ありがとう♪(嬉)

カフェでの3パピちゃんの写真は、自分でも気に入ってるんですよ(笑)


☆そよかぜちゃんさん☆
そうですね、大きめなカフェでしたよ。
ワンコ専用スペースはテーブル3つ、テラス席はテーブル2つでしたけど
人間専用スペースの方はゆったりといくつもテーブルが並んでました。
かもねぎ家の3パピちゃんは、本当におりこうさんでしたよ(感心)
太郎君とレン君もカフェデビューしてみませんか?!
かもねぎさん・なおぴーさんご夫妻いわく「経験が大事」みたいですよ。

3パピちゃんのアップ写真、綺麗に撮れてますかぁ~?
ありがとうございます☆嬉しいです☆☆


☆nao!さん☆
ホントにね、オシャレで、心遣いがやさしいカフェでしたよ!
お料理もデザートのとっても美味しくて、のんびりまったりできました!!
nao!さんを「カフェ行きたい病」にしてしまうようなレポート、できてましたか?
もう少しお近くだったら、nao!さん、さちちゃんと一緒に行きたかったなぁ~
nao!さんもお家の近くのカフェ、開拓してみてくださいね♪

私も思いましたよ、立ち直れないって(笑)


☆aspipapaさん☆
仕事なんて行かないでずっと一緒にいられたらいいんですけどね。
ハニーはお留守番があったとしても2~3時間位で、父か母がいてくれます。

こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんは、テーブルの下で待てて
本当におりこうさんなんですよ。ハニーにも見習ってほしいです。
それぞれの個性が少しでも伝わっていたら嬉しいです。
2008/05/13 22:27 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/83-b65cce52
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。