人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
バラが咲いた♪
「どうせ雨だから・・・」と 久しぶりに寝坊してしまった やよです。

ハニーさんは 朝ごはんの時間が遅くなるし・・・

お散歩には行けないし・・・で 踏んだり蹴ったりのようですが(苦笑)

GWの興奮がいまだ冷めやらない私には ちょうどよいかも(笑)



マンションの8階の まるで屋上のように見える(笑)グレーの

ハニー家のベランダに・・・



♪♪ば~らがさいたぁ~~ ば~~~らがさいたぁ~~~~♪♪





rose1
バラが咲きました♪

イングリッシュローズの 「アンブリッジ・ローズ」という品種です。



実は1年半前まで 今のマンション近くで ハニーさんと二人暮しだった私。

アパートのベランダ(といっても1階でしたが)で ガーデニングに励んでました。

でも 今のマンションに引っ越してくる時に連れてこられたお花は ほんの少しだけ。

このバラは その数少ないお花のうちの一つです。



このバラを購入する時 本当は「ハニー・ブーケ」という品種が欲しかったんです。

そうですよ 品種名に惹かれて(笑)

でも 私がよく行っていたガーデニングショップには その品種がなくて・・・

欲しかった「ハニー・ブーケ」がアプリコット色のバラだったので

よく似たアプリコットピンク色の「アンブリッジ・ローズ」を購入したんです。

今年で3年目になる こちらのバラ。

あまりお手入れもしてあげていないのに キレイなカップ咲きを見せてくれてます。



凛としたこの蕾が・・・

rose2

成長するのが・・・

rose3

本当に楽しみ。



この蕾が開き始めると・・・

rose4

まるでフルーツのように・・・

rose5

なんだか美味しそうな姿を見せてくれます。



ちょっと横から・・・

rose6

ちょっと下から・・・

rose7

この角度も なかなか素敵。



そして 開ききると・・・

rose8

こんなに見事な姿を見せてくれます。

幾重にも重なった花びらの数は・・・

rose9

80枚から100枚にもなります。

終わってしまいそうな花で 実際に父が数えたそうです(笑)



写真では伝えられないけれど・・・

rose10

ミルラというバラ独特の香りから フルーツの香りに変化して・・・

rose11

夢のような気分にさせてくれます。

味気ない小さなベランダですが しばらく楽しませてもらえそうです。



あっ!

ここは ハニーさんが主役のワンコブログでした!!(笑)





rose12

「バラさんと あたし どっちが キレイ ですか?」

って そんなこと聞いちゃうの?!(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ゴールデンな一日のドッグカフェ編はどうなった?という突っ込みはなしで(願)
こんなにキレイなバラに無謀な戦いを挑むハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[お花
comment
やよさん、ガーデニングが趣味なんですね。
サボテンさえ枯らす私にはバラを育てるなんてとても出来そうもありません。
バラというと赤をイメージしてしまうのですが(発想が貧困ですね…汗)こんな綺麗な淡い色の薔薇もあるんですね。
花びらが100枚近くあるとは、写真でも綺麗だけど本物はもっと素晴らしいんでしょうね。

「ハニー・ブーケ」っていう品種もあるのね…これまた初耳(汗)
ハニーちゃんと同じ名前の薔薇もみてみたいなぁ♪
2008/05/10 22:23 | URL | edit posted by leonmama
やよさん、綺麗ですね!!!!
うっとりしてしまったv-238
正直、カーネーションとバラは自分で買うことはないんですが
このバラは可憐で綺麗~v-344
私も買って見ようかな(^^

来週、花屋さんに行くので
「ハニー・ブーケ」探してみますね♪

おおっと!ハニーちゃん☆
バラは綺麗で、ハニーちゃんは可愛いですよv-353
2008/05/10 22:42 | URL | edit posted by カンナ号
奇麗な色のバラですね。花びらが何枚も重なってとてもきれいです。ハニーブーケ、ハニーちゃんの名の付くものがあればそりゃ欲しくもなるし、愛着もわきますよね。うちのロコは、特にロコ~はないですねー。ロコモコだけありますが、あえてLOCOでなく、ROKOなんです。
2008/05/10 22:44 | URL | edit posted by TU
こんにちは(^^)
すご~~~~~い(吃驚)
やよさん、薔薇とかそだてちゃうんだ(*^^*)
私はあの幹線道路沿いの悪環境でさえ育つつつじを
枯らしちゃう人間だからな~~~(^^;

昔昔、漫画の「ポーの一族」(知ってます?)に
憧れて、薔薇に憧れてた時期があったけど、
自分で育てるなんて想像したことすらなかった(笑)

ハニーさんと薔薇?もちろん、ハニーさんよ!っと
言いたいけど、薔薇には薔薇のきれいさがあるわ~~~(´∀`*)

PS、そう言えばいい忘れてたけど、やよさんちのベランダを屋根に間違えた理由が
   分かりましたよ(笑)
   手すりの影が屋根材に見えてた(爆)屋根材のでこぼこに見えたの(^^;
   もう、今はしっかり「ベランダ」に見えますよ~~~~(笑)
2008/05/10 22:57 | URL | edit posted by ルカ
やよさん、とってもステキ☆
かもねぎさんやなおぴーさんにいろいろ教わった甲斐がありましたね^^

この淡い色のバラの花「アンブリッジ・ローズ」って
私がやよさんに抱いているイメージにぴったりなんですよね^^
とってもキレイだわ♪

うふふ(^。^ ハニーちゃん大丈夫よ^^
ハニーちゃんもとってもかわゆいから^0^
2008/05/10 23:11 | URL | edit posted by ミュー
やよさん、薔薇をこんなにキレイに育ててるんだ!
薔薇って難しいですよね。
我が家がワンコ生活に入る前は、ガーデニングに夢中になってた頃がありましたが、薔薇だけは上手に育てられなかったなぁ。。。
こんな淡い色の薔薇も素敵ですね!
私は今年は伊那でも行ってきます!

ハニーちゃんのキレイさは、薔薇と比べられない位だから大丈夫だよ~(^^)
2008/05/11 01:01 | URL | edit posted by かもねぎ
わ~お見事ですね!!

私こういうまぁるい形のバラ、大好きです。
本当にきれい。
バラって虫がつきやすくて育てるの、難しいですよね。
いつか育ててみたいな~なんて思いつつ、
なかなか手が出せません。

やよさん、浮間公園の結構お近くなのかしら。
割と我が家と近いところにお住まいなのかもしれませんね~^^。
2008/05/11 02:16 | URL | edit posted by りょうこ
バラの花よりも!
バラとってもキレイですね~。
私には草花を育てる才能がないので、こんなゴージャスな
バラとは縁がありません。
ハニーちゃん、言わずもがなですよ。
もちろんハニーちゃんのほうがキレイです♪

2008/05/11 06:16 | URL | edit posted by ひなコ
わ~♪綺麗なバラ♪
淡い色で、とってもかわいいです。
香りも変化するんですね^^

どっちが綺麗かなんてー(笑)
バラもハニーちゃんも、どっちもきれいでかわいいですよ^^
2008/05/11 07:12 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさん 3年もバラを咲かせるなんて
すごいですよ・
私もバラの花 育てたいけれど
最初からあきらめてます・
こんな綺麗 花を身近にみられていいなぁ~
いい香りが 漂っているんでしようね
ハニーちゃんも 負けないぐらい
綺麗だよ(^_-)-☆
2008/05/11 11:55 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
やよさん、お花を撮るのも楽しくなってきました?(笑)
自分で育てた、お花をキレイに撮って飾るっていうのも
醍醐味かもしれませんね~。
鉢で育てて毎年咲かせているなんてすご~い!

バラさんとハニーちゃん。。。どっちも きれい ですよ♪
比べられませんよー。
(仕事と私と、どっちが大事なのー?
なんて、フレーズ思い出しちゃいましたよ・笑)
2008/05/11 12:31 | URL | edit posted by なおぴー
素敵です。うっとり(*^_^*)
綺麗なバラですね~
やよさん大事に育てられたんですね(^。^)
私は駄目だわー
何故かすぐに枯らしちゃいます^^;
きっと愛情が足りないんでしょうね。
「ハニー・ブーケ」って品種もあるんですね。
それは何としてでも手に入れたいですよね~(~o~)
2008/05/11 14:04 | URL | edit posted by kiyoko
素敵なバラですね。
色もやさしくて良いですね。
やよさんみたいですね。
私も花が好きですが
どうも、最近雑草がねぇ~
少し、お手入れもしてあげようと思いました。

ハニーちゃんもとっても可愛いよv-238
2008/05/11 16:35 | URL | edit posted by nao!
宇宙&シエルママさんのコメントで、「暴れ犬」?コメントが目に付き、「うちのチャイと同じだ」と興味が湧いて突然お邪魔しました~。そしたら、大好きなアンブリッジ・ローズが!! 朝見惚れて(コメント書く勇気は出ず)、また今見惚れてます。そして勇気を出して初コメントです。

今うちで可愛く咲いているのは、マダム・ピエール・オジェとミミエデンです。どちらも鉢植えです。
ボロいカメラで頑張って写してますが、なかなか美しさが伝わらなくて・・・やよさん、写真も上手ですねv-212
それでは、またお邪魔しますv-238
2008/05/11 21:05 | URL | edit posted by ほとり
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆leonmamaさん☆
以前は、趣味はハニーとの散歩とガーデニングと読書って答えてたんですけど・・・
今は恥ずかしくて言えません・・・完全に放置していて、たまに水を遣っているだけです(汗)
植え替えもしてあげてないし、肥料もあまりあげてないし・・・
それなのにこんなにキレイな花を咲かせて楽しませてくれるんですよ♪
本物はなんともいえない色合いと香りで本当に素晴らしいです♪♪

「ハニー・ブーケ」は・・・leonmamaさんがイメージしている薔薇の形に近いかも。
色はやさしいアプリコット色なんですよ。

☆カンナ号さん☆
うっとりするくらい綺麗でしょ?
そう、カンナ号さんの「可憐」って表現がピッタリです!
今シーズンはまったくお世話をしてあげていないのに
こんなに綺麗な花を咲かせてくれました!!
秋まで繰り返し咲いてくれる品種なので
今咲いている花が終わったら、たっぷりお礼の肥料をあげようと思ってます!!!

ぜひぜひ「ハニー・ブーケ」探してみてくださいね♪

「カンナごうさん あたしのこと かわいいって ありがとう ございます ですよ!」

☆TUさん☆
綺麗なやさしい色のバラなんですよ。
花びらの重なりがすごいのでいつか数えてみようと思っていたら父が挑戦してました(笑)
ロコ君は、あえてLOCOではなくて、ROCOなんですね。
こだわりがあるんですね。

☆ルカさん☆
前はね、薔薇とか育ててたんですよぉ~
今はただ時々水遣りしてるだけで、なにも手をかけてあげていないので
育ててるとは恥ずかしくて言えませんよぉ~
以前のアパートの狭~いベランダには多分50鉢くらいあったと思います(汗)
今くらいの季節からは1日2回30分くらいずつかけて、水遣りしてました(笑)
でも、今のマンションに連れてこられたのはそのうち5鉢だけでした(涙)

ごめ~~~ん、ルカさん、「ポーの一族」って知らないわぁ~

「ルカさん もちろん あたし ですよね?!」

PS:あの床面の塗り具合のせいかと思ってたわぁ~、納得納得(爆)

☆ミューさん☆
ホントですか~?ステキですか~??
バラと一緒に私の写真もステキって言ってくれて嬉しいです!!!

ミューさん、私のイメージ変更してくださ~い(願)
私、こんなに淡くてやさしくてキレイな感じじゃないんですよぉ~(涙)
秋にお会いして失望させちゃうのが怖いわぁ~(笑)

「ミューさん あたしのこと とってもかわゆいって ありがとう ございます ですよ!」

☆かもねぎさん☆
いえいえ、今シーズンは全然手をかけてあげてなくて、育ててるなんて言えないんですよ(汗)
薔薇は難しいってよく言われてますけど、
(これは薔薇の世界では有名な方の受け売りなんですけど)
薔薇って虫がついたり病気にはなりやすいけど、完全に枯れてしまうことって少ないんですよね。
だから、どんどん挑戦してみたらいいって、その方の本に書いてありました。
伊奈の写真楽しみにお待ちしてますね♪

「かもねぎさん あたし ばらと くらべられないですか? うふふ・・・」

☆りょうこさん☆
りょうこさん、こういうまぁるい形のバラ、大好きですか?
先日のアレンジメントに使われてたのもイングリッシュローズでしたものね。
↑と一緒になっちゃうんですけど、確かにバラって虫がつきやすいし病気にもなりやすいです。
でも、完全に枯れてしまうことって少ない丈夫な花木だから、どんどん挑戦してみたらいい。
って、バラの世界では有名な方の本に書いてありました。
初冬に出回る育てやすい大苗でも3,000円台で見付かりますので
切花を購入することを考えたら、挑戦してみるのも楽しいですよ♪

浮間公園までは電車を一度乗り換えて、50分くらいです。
きっとあまりお近くではないですよね~、すみません(笑)

☆ひなコさん☆
私もね、今シーズンは何にも手をかけてあげていないんですよ。
でも、こんなにキレイな花を咲かせてくれて、素敵な香りで包んでくれるんです。
一見ゴージャスに見えるんですけど、可愛らしさも併せ持ってるバラですよ♪

「ひなコさん いわずもがな ですか? ありがとう ございます ですよ!」

☆ミニクーパーさん☆
淡い色がたまらないバラなんですよ~。
色も最後はもっと白っぽい色に変化するし、香りもなんともいえない感じです。
四季咲きの品種なんですけど、春と秋で色と香りが変化したりもするんですよ♪

「ミニクーパーさん あたしも きれい ですか? ありがとう ございます ですよ!」

☆そよかぜちゃんさん☆
3年前に植えてから、一度も植え替えてあげていないし、今シーズンは肥料も少ないのに
頑張ってこんなに綺麗な花を咲かせて、素敵な香りで包んでくれるんですよ。
↑と一緒になっちゃうんですけど、確かにバラって虫がつきやすいし病気にもなりやすいです。
でも、完全に枯れてしまうことって少ない丈夫な花木だから、どんどん挑戦してみたらいい。
って、バラの世界では有名な方の本に書いてありました。
そよかぜちゃんさんのお家、マンションの9階でしたっけ?
私の感じとして、高層階の方が虫がつきにくいような気がしています。

「そよかぜちゃんさん あたしも まけないぐらい きれい ですか? うふふ・・・」

☆なおぴーさん☆
雨でお散歩にもいけなかったので、ベランダでバラを撮ってみました(笑)
確かに、外のお花を撮るよりも、自分で育てたお花を撮る方が必死になります!
お花を撮るのも楽しくなってきたんですけど、やっぱりハニーを可愛く撮りたいです!!
この鉢のバラは、私が育ててるというよりも、自分で育ってくれてる感じです(苦笑)

「なおぴーさん あたしも きれいって ありがとう ございます ですよ!」
(わかります~、でも、私毎朝「仕事と私と、どっちが大事なのー?」って目で訴えられてます(爆))

☆kiyokoさん☆
うっとりしていただけましたか~?よかったです(嬉)
ホントはね、何とかお届けしたいくらい、香りも素敵なんですよ~
今シーズンはまったく手をかけてあげてないんですけど、幸せ気分にさせてもらってます(笑)
もしかしたら、kiyokoさんは愛情をかけてあげすぎるのかもしれませんよ。
水遣りもだいたいの植物は土の表面が乾いてからで大丈夫なんですけど
ついついあげすぎてしまって、根グサレさせてしまうことも多いんですって。
って、私、複数回の経験者ですけど・・・(苦笑)

「ハニー・ブーケ」ね、出会えたら嬉しいんですけどね。

☆nao!ちゃんさん☆
やさしい色に素晴らしい香りでホントに素敵なバラなんですよ♪
でもね、nao!さんの中の私のイメージ、変更してください!(願)
私、こんなにやさしくてキレイな感じじゃないんですよ~(涙)
nao!さんの写真見てたら、お花が好きなんだなぁ~って分かりますよ!!
お花に対するやさしさに溢れてますもの!!!
雑草との戦い、がんばってくださいね(笑)

「nao!さん あたしも とっても きれいって ありがとう ございます ですよ!」

☆ほとりさん☆
ハニーに会いにきてくださって、そして、勇気を出して初コメントしてくださって
ありがとうございます!嬉しいです!!
えっと、ご覧になったコメントって、ドッグランで売られたケンカを買っちゃったってものかしら?
ケンカと言っても、ガウガウ言われてガウガウ言い返しちゃったって感じなんですよ(苦笑)
決してね、「暴れ犬」ではないんですけど・・・落ち着きのないおばちゃんです(笑)

ほとりさんも鉢植えでバラを育ててらっしゃるんですね~
ワンコの写真も難しいけど、お花の写真も難しいですよね。
私も今日の写真、いっぱい撮った中から選んだものなんですよ。
お褒めいただけて嬉しいです。

普段は完全にワンコブログなんですけど、よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます♪♪
2008/05/11 23:40 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/81-ac54b14a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。