人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ゴールデンな一日~ドッグラン前編~
夜中の地震には ビックリしてとび起きましたが

まだまだ連休モードから抜け出せていない やよです。



すっかり後追いレポートになってしまいましたが(苦笑)

今日こそ 5月4日の『ゴールデンなイベント』のご報告ですよ!

こちらのブログや あちらのブログで 素敵写真満載の記事を

お楽しみになった方も まだの方も お付き合いくださいませぇ~!!

ドッグラン1-1

ハニーさんが 最強の笑顔を見せてくれているのは・・・
こちら。

ドッグラン1-2

大間木ドッグランです♪



そして ハニーさんと私を ゴールデンな一日にご招待くださったのは

兄妹そろって 草の調査(それもみんな同じ草!(驚笑))に熱心な・・・

ドッグラン1-3

こたろう君☆

ドッグラン1-4

もなかちゃん☆

ドッグラン1-5

かるびちゃん☆


そして 3兄妹のおとうしゃん・おかあしゃんといえば・・・

「こたろう」の”耳毛”かもねぎさん そして つれづれ。。。なおぴーさん



上野公園での初オフ会が終わっても 興奮冷めやらない状態だった私に

「GW中にドッグランに行く予定なのですが よろしければご一緒しませんか?」

という ありがたい ありがた~い お誘いが♪

「行きます! 行きますぅ~!!」と即答したかった私を 踏みとどまらせた不安。。。

それは 最近のハニーさんが 苦手なワンコ相手にガウってしまうこと(汗)

苦手なワンコの基準はいまだ不明なのですが 大きいワンコであること

そして 同一犬種の多頭飼いであることが 多い気がしてるんです(大汗)



かもねぎ家の3パピちゃんは

この同一犬種の多頭飼いに当てはまってしまう訳で・・・

さすがにパピヨンなら大丈夫だろうとは思いつつも

ガウっちゃうようになってから パピヨンの多頭飼いのお友達がいないので

不安は消えず・・・ 正直にお伝えしました。

3パピちゃん相手に ガウっちゃうかもしれないことも・・・

ドッグランで大きなコを見たら ガウっちゃうかもしれないことも・・・



そんな私に かもねぎさんがくださったお返事は 

「心配しすぎですよ!

吠えるの結構ですよ。

オフ会に行くと 本当に千差万別で色んな子がいますから

心配しなくて良いんですよ。

あぁ これがハニーちゃんなんだね と思って

楽しく遊ぶだけですから。」(少し省略させていただきました)

という 私に勇気をくれる 本当にありがたいものでした!(感謝)



その他 オフ会慣れしていない私のために

ドッグランに持っていった方がよいものを教えてくださったり

ドッグランの後のカフェを見つけておいてくださったり

かもねぎさん・なおぴーさんご夫婦には お世話になりっぱなしでした!!

可愛い3パピちゃんをカメラで追いかけるという

共通の趣味をお持ちの 本当に素敵なご夫婦でしたよ!!!

(ここでサービス(笑) 上のドッグランの写真で なおぴーさんを探せ♪)



そして ご一緒させていただいた結果は・・・

本当に 本当に 本当に 行って良かったです!

一度でもお断りしようかなんて考えた自分が 信じられません!!

待合せの駅から かもねぎ家の車に乗らせていただいた直後は

お互いにガウガウしてしまった4パピですが それも最初だけ!!!

その後は 3兄妹みんな ハニーと仲良くしてくれました♪(感謝)

ドッグランでも 大型犬にガウってる余裕なんてなかったようです(笑)



おんとし7歳になろうというハニーさん。

もうご存知の方もいらっしゃるように・・・

「あれっ?もうすぐ7歳だよね??」と 思ってしまうくらいの爆走を披露!!!

「うられたケンカは かってみます ですよ」

というオプションには かなり冷や冷やさせられましたが(苦笑)

そんな冷や冷やした気分も吹き飛ばしてくれるくらいの笑顔を

いっぱい いっぱい 見せてくれましたよ♪



まずはお得意の・・・

ドッグラン1-6

「ニオイ調査隊」の出動です☆

3兄妹には負けてられないかな?!(笑)

でも この日のハニーさんには 「ニオイ調査隊」よりも

かるびちゃんとの「爆走娘コンビ」の方が ずっとずっと魅力的だったよう!!(爆)

(かるびちゃん おばちゃんハニーさんに 付き合ってくれてありがとう♪)

あまりの爆走ぶりに 私の腕では1枚も撮影できなかったので(汗)

「爆走娘コンビ」の活躍は かもねぎさんのブログでどうぞ!!!



でもね 初心者カメラマンの私だって 頑張ってみたんですよ♪

ドッグラン1-7

楽しそうに走る こたろう君☆

躍動感溢れる写真ってわけにはいかないけど・・・

ドッグラン1-8

こたろう君 とっても楽しそう☆

かもねぎ家の長男 こたろう君は

ブログで見るとおり とっても穏やかで優しくて そして 大きなお兄ちゃんでした♪



クールビューティーの仮面を脱いで・・・

ドッグラン1-9

こちらも 楽しそうに走る もなかちゃん☆

かもねぎさんのブログでも採用していただいた・・・(嬉)

ドッグラン1-10

笑顔で走る もなかちゃん☆

私のお気に入りの1枚です☆☆

かもねぎ家の長女 もなかちゃんも

ブログで見るとおり ちょっとクールな一面を持った おしとやかなレディでした♪

でも さきほどの写真のような笑顔を見せてくれたり

草バイキング好きという一面も見せてくれたりして 嬉しかったです♪♪



かるびちゃんの走ってる写真は撮れなかったので・・・

ドッグラン1-11

走り出す直前の かるびちゃん☆

気合が入りすぎて おヨダが垂れそうだけど(笑) 遠くを見つめる目がキリリ♪

一心に見つめる視線の先には・・・

ドッグラン1-16

大好きなおかあしゃんとボールの かるびちゃん☆

かもねぎ家の次女 かるびちゃんは

本当に ブログで見るとおり 末っ子気質満点のかわいコちゃんでした♪♪



いっぱい走って のどがカラカラ・・・

ドッグラン1-12

おとうしゃんから お水をもらう こたろう君☆

お兄ちゃんの次は・・・

ドッグラン1-13

もなかちゃんと かるびちゃんの番☆



その頃 こちらのおばちゃんハニーさんは・・・

ドッグラン1-14

あまりに楽しすぎて 普段は食べない草を食べちゃったようです(笑)

「たべてません ですよ」なんて言い訳は 通用しませんよ!

お口の横に ちゃ~んと証拠が残ってますからね!!(爆)

そんな いい歳をしておコちゃまなハニーさんが気になるのか・・・

はたまた ハニーさんの手元にあるドロドロのボールが気になるのか・・・

ドッグラン1-15

ガン見中の かるびちゃん☆(笑)



それでも マイペースに・・・

ドッグラン1-17

ドロドロのお手手で ドロドロのボールをキープする ハニーさん☆

一体 その舌は・・・

ドッグラン1-18

どこから出てきて どこへ向かっているのかしら?!(爆)



タイトルを見た時点でお気付きかとは思いますが・・・(汗)

すみません! ドッグラン編 1日でまとめられませんでした!!(大汗)

だって だって 楽しすぎたんですもの!!!

どうか呆れずに 後編もお付き合いくださいませ(願)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
5年以上ぶりのドッグランを大満喫したハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
comment
上野でのオフ会が終わったのもつかの間、早速次のオフ会ですねー。やよさん、活動的ですねー。ハニーちゃんも同じお友達のパピちゃんが一緒だとうれしいでしょうね。みなさんかわいいパピちゃんたちですね。ハニーちゃんは皆さんと仲良くできたのかなー。きっとこれからですね。楽しみですー。ちょあっくらこちらやあちらでものぞいてしまいましたが。
2008/05/08 20:17 | URL | edit posted by TU
はやい!やよさん、大丈夫ですか~~~(^^;
楽しそうなドッグランの様子、楽しませてもらいましたが(笑)
ほんとにハニーさんの舌はどうなってるんでしょうか(笑)
おもわず「あ、ワンコみたい」って思っちゃいました(爆)
おしとやかハニーさんとは真逆の爆走ハニーさん、
とってもいい笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃいました(^^)
こんど、おうじろうともドッグランデートしてくださいね。
あ、おうじろうは爆走ハニーさんを見てるだけだと思うけど(^^;

そういえば、なおぴーさんの3パピちゃんの長男君は
「こたろう」君っていうんでしたね!
いまさらながらのように、うちの「コタロウ」と
同じ名前じゃない!!!って気付きました(^^;オソスギル

続きも首をなが~~~~~くして待ってます(^^)
2008/05/08 21:17 | URL | edit posted by ルカ
昨日の地震そっちも結構揺れたのね
私も小さなコロは敏感だったんだけどね
最近はどうしたもんだか気付かなくなってきた^^;
かもねぎさん&なおぴーさん夫妻は想像どおりの素敵なご夫婦なのね
なおぴーさんは見つからないけど
カメラ初心者やよさんも素敵なのを撮ってるじゃない
後編も楽しみよ
2008/05/08 21:54 | URL | edit posted by haru
なおぴーさんを探せ(笑)の答えは~、一番右のお方!
かもねぎさんのブログで見たお洋服に似てる気がするので(笑)

ガウったらどうしようっていう気持ち、わかるー!
皆さんに会いたいけど、ガウガウしっぱなしだったら・・・って
ちょっと不安になっちゃいますよね^^
でもきっと、それもいい記念?になると思うわ(笑)

けんかを買ったハニーちゃんの画像は無いのかしらぁ?(笑)
ハニーちゃんの意外な一面を見てみたいわ♪
2008/05/08 22:52 | URL | edit posted by ミニクーパー
この日は楽しかったですね~!
あんなに元気にハニーちゃんが走り回るなんて思っていなかったので、実は私もビックリです(^^)
うちの子は、結構マイペースですから大丈夫だったでしょ?
というか、傍から見ていると「4パピ」ひと塊でしたね!
あのボール、おじちゃんが投げたら深いクローバーの森に消えてしまってゴメンね^^;
今度はおみやげに3つ位持って行くからね!
ハニーちゃんのベロは、未経験の長さでした(^^)
あれ、横っちょからデロデロリンとなる所も、結局かるびと同類なハニーちゃんなのでした(笑)

さてさて、後半も楽しみですね♪
見ている間は、GW気分から抜けられそうにありません^^;
2008/05/08 23:08 | URL | edit posted by かもねぎ
やよさん、大忙しのゴールデンウィークでしたねv-237
可愛い4パピちゃんに囲まれて
なかなか興奮状態から抜けられませんか(笑)

ハニーちゃん走ってましたね~♪
3パピちゃんのブログも拝見してきましたよv-344
おうじろうくんの時とは違う雰囲気で
こちらも楽しそうでした!!

後編もまっちょりますYO(^^
2008/05/08 23:49 | URL | edit posted by カンナ号
写真がいっぱいで、またまた思い出してニンマリしちゃいました♪
それぞれに楽しかったみたいで、どの写真を見てもニコニコしてるか、
楽しすぎて舌がべろ~~~んってなっちゃってますねー(笑)
走るハニーちゃん、颯爽としててカッコよかったー☆
ドッグラン編、『つづく~』って、やよさん、がんばりますねー。
楽しみにお待ちしてます!
2008/05/09 00:05 | URL | edit posted by なおぴー
やよさんとハニーちゃんは連休楽しいことばかりだったのねv-238
楽しそうな姿を見て、私も楽しい気分になれました。
ハニーちゃんもガウしちゃうの?
さちは、すごいですよ。
遊びの誘い方を知らないんですよね。
いつも孤独わんこなものでねぇ・・・汗
ハニーちゃんお利口さんですよ♪
こんな可愛いハニーちゃんになら、ガウされてみたいなぁ~v-398
2008/05/09 08:21 | URL | edit posted by nao!
やよさん、GW中イベント続きで楽しく過ごせたのね。

早速かもねぎさんやナオピーさんの所で見てきましたよ
こた・もな・かるびちゃんとも仲良く遊べてハニーちゃんも楽しそう。
おとなしい系のハニーちゃんかと思ってたらランで爆走する姿や売られた喧嘩を買いそうになったりとか・・・
意外なハニーちゃんが見られて楽しかった♪

やよさんもオフ会にハマりつつありますね(笑)
後編も楽しみにしてますよ~♪
2008/05/09 09:45 | URL | edit posted by leonmama
うふふふ(^。^ハニーちゃん、走ってるじゃないの(爆
この発見は凄いですよ^^
いっつもおしとやかで守ってあげたくなっちゃうタイプなのに
売られたケンカはかっちゃうし、横から舌がびよ~んだし(笑
ちゃんと犬生歩んでますね^^

ラッキーがケンカをしかけないように見てないと。。なんてね
たぶん、ガウる事は無いと思うけどヤキモチがすごいのよ(汗
いつも自分を見ていて、なタイプだから(苦笑
ハニーちゃんの事、撫でくり回したいけどコヤツがどういう
反応に出るか恐怖だわ(´▽`;

かもねぎさんとなおぴーさんと3パピちゃんとステキな1日を過ごせてよかったね♪

こっちも地震、凄かったよ(汗
最初、布団の上でナナがカイカイしてるのかと思った^^;
結構長かったよね。。や~ね←おばちゃん口調(笑
2008/05/09 10:54 | URL | edit posted by ミュー
うちのパパも「連休モードから抜け出さな~~い、
やよさんと同じだぁ~」と言っていました(^_^;)(笑)
うちのパパ、ハニーちゃんが気に入ったらしく、
読み逃げしているみたいです(^^ゞ

オフ会、楽しんでいますねぇ~♪
ハニーちゃんの性格をお伝えした上でお会いできるって、
心強いですよねぇ~。
うちは宇宙の性格がデビルなので(>_<)、なかなかオフ会には
参加できそうにありません(/_;)

なので、やよさんのブログでオフ会の楽しさを味合わせて
頂いていま~す(^_^;)
後編も楽しみに待ってま~す♪
2008/05/09 11:22 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
やよさんオフ会楽しんでますね・・
可愛いいわんちゃんばかり勢ぞろいだわ~
ハニーちゃんのガゥ~も大丈夫だったようで
楽しい話しまだまだ 続きそうですね

この続きどうなるのかな?
2008/05/09 15:22 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
私ホントは全然活動的じゃなくて、出不精の方なんですけど・・・
ブログのお友達とのお出かけにはどんどん出ていきたくなっちゃいます(笑)
上野公園でもドッグランでもかわゆしパピちゃんたちに会えて
最高に幸せだったハニーさんと私です♪

☆ルカさん☆
思いのほか早かったでしょ?!(笑)
ハニーさんの舌はね・・・左横に向かって伸びっぱなしでしたよ(爆)
どれだけお水を飲んでもドッグランにいる間はあのまんまでした(苦笑)
歳をとるごとにおしとやかに(?)なってきてるハニーさんですが
若かりし頃のハニーさんは100%爆走娘で
「おしとやか」のかけらもなかったんですよぉ~(爆)
そうですね、次は是非おうちゃんとドッグランデートを♪
おうちゃんもハニーのお尻ちゃんを追いかけて爆走してくれるかも?!(笑)

そうですよぉ~、ルカさん遅すぎぃ~~~(笑)
「こたろう(コタロウ)」君つながりですよぉ~☆

☆haruさん☆
私はharuさんと逆ですよぉ~
小さなコロは鈍感だったんですけど、歳をとるごとにどんどん敏感に・・・
最近は揺れ始める前に目が覚めて「あっ、くる」って思った瞬間にグラッ(怖)

かもねぎさん&なおぴーさんご夫妻はブログから伝わってくるとおりの
優しさに溢れた仲良しご夫婦であり、素敵なおとうしゃんとおかあしゃんでした♪
なおぴーさん、見付からなかったかしら?
一番右でイチデジ片手に走ってる方ですよぉ~(笑)
私も素敵なの撮れてるかしら?!(嬉)
調子に乗っちゃいそうだわぁ~(汗)

☆ミニクーパーさん☆
ミニクーパーさん、大正解☆
でも、決め手はお洋服だったのね?!
イチデジで気づいてくれるかなって思ってたんだけど・・・

分かってくれます~?ミニクーパーさんもそうだった?!
私はかなり不安だったので、前回も今回も先にお伝えしたんですけどね・・・
結果的に思ってたよりもずっと大丈夫だったので、これからは勇気を出して
機会があったら積極的にお出かけしていこうって思いました!
そうよね、どんなことも「いい記念」にしちゃうくらいのつもりでね!!

ケンカを買っちゃった時の画像なんて、ありませんよ!!!(汗)
だってだって、わたくし、「ハニー」って叫びながら爆走してたような・・・(大汗)

☆かもねぎさん☆
ホントに楽しい一日でした♪
って言っても、やっぱりあの時は必死だったので、家に帰って落ち着いて
撮ってきた写真を見ながら、楽しかったこと実感したって感じでした(苦笑)
若かりし頃のハニーはいつも爆走娘だったんですけど
まさかこの日もこんなに走るとは・・・しかも、かるびちゃんと一緒に・・・
あっ、ベロの長さも若かりし頃のハニーの通常モードでしたよ(爆)

かもねぎ家の3パピちゃんは、みんな穏やかなのでハニーが助けられました(感謝)
「かもねぎしゃん いっぱい ボールなげてくれて うれしかった ですよ」

☆カンナ号さん☆
普段は何の予定もなく連休が終わることの多い私にとっては
信じられないくらい充実したゴールデンウィークでしたよe-267
写真を見返すたびに楽しかった気持ちが蘇ってきて、常に興奮状態(爆)

ハニーね、ものすご~~~く走ってたでしょ?!
ノーリードにしてからしばらくは、ず~~~っと走りっぱなしでした(笑)
おうじろう君との時は、最近のハニーさんモード
ドッグランでは、若かりし頃のハニーさんモードでしたよe-420

☆なおぴーさん☆
何回も何回も写真を見返しては一人ニヤニヤしてるかなり怪しい私。。。(爆)
みんなみんなホントに楽しそうでしたよね!
ニオイ調査の写真ですら、笑ってますもんね?!
私も久しぶりに爆走するハニーの姿を見られて幸せでした!!
素敵な機会をありがとうございました!!!
『つづく~』になっちゃたのは、がんばるというよりも・・・
まとめる能力が欠如しているだけです(汗)

☆nao!さん☆
おかげさまで、楽しいことたっぷりの連休を過ごすことができましたe-76
一緒に楽しい気分になってくれて、ありがとう♪♪(嬉)

ハニーもね、しちゃう時は結構ガウしちゃうんですよぉ~(汗)
ひどい時は落ち着かせようとする私の声も聞こえなくなっちゃうらしいので
アンテナをしっかり張って、そうなっちゃう前に回避するように頑張ってます(笑)
さちちゃんのガウは「あそびましょっ」のガウなんですねぇ~
そのラブコールが相手に伝わるといいですねe-266

☆leonmamaさん☆
素敵イベント続きのGWでお腹いっぱい過ぎって感じです(笑)
どちらの素敵イベントもleonmamaさんのキャリーバッグのおかげで
ハニーが電車の中でと~~~ってもよいコだったので助かりました♪

なんかね、皆さんハニーのこと、おとなしい系って思ってくれてるみたいなんですけど
これが、若かりし頃のハニーの通常モードなんですよぉ~
ただ、最近はすっかりおとなしくなってきてるので、私も久々に見ましたけど(笑)
売られたケンカは買っちゃわなくてもいいよ~って感じですが・・・
楽しそうにハニーを見られて、私もとっても幸せな一日でした☆

かもねぎさん&なおぴーさんにもお話したんですけど・・・
パパママ会にもちょっと興味が出てきた私です(笑)

☆ミューさん☆
ハニーね、走ってるでしょ?!
ホントに爆走だったんですよぉ~!
私も久々に見たのでビックリもしたし、感動もしたんですけど・・・
これがね、こっちがね、若かりし頃のハニーの通常モードなんですよ!!
おしとやかで守ってあげたくなっちゃうタイプだなんて・・・騙されてますよ!!!(爆)
売られたケンカを買っちゃうのは余計だとしても・・・(苦笑)
横から舌びよ~んも本来の通常モードなんですよぉ~

らきお君はヤキモチ焼いてくれるのねぇ~
全く焼いてもらえない私としては羨ましいですぞぉ~
ミューさんがハニーのこと撫でくり回してくれてる間は、それが見えないように
私がらきお君を撫でくり回させていただきますから大丈夫ですよぉ~(笑)

そちらもやっぱり揺れたんですね!(怖)
私思わずハニーのことギューってしちゃいましたもん!!
ホント長かったわぁ。。。や~ね←おばちゃん口調+お手ふり付(笑)

☆宇宙&シエルさん☆
えぇ~、埼玉出身のパパさん(笑)読み逃げしてくださってるんですかぁ~?
しかも、やっぱり連休モードから抜け出せてないんですかぁ~?!
パパさん、とっても忙しいのに・・・嬉しいです・・・でも、何だか恥ずかしい・・・(笑)
「宇宙君に似てる(笑)ハニーを気に入ってくれて、とっても嬉しいです。
よろしかったら、コメントも残していただけたら、もっと嬉しいです。」とお伝えください!
って、ご本人が読んでるんだった!!やっぱり、何だか恥ずかしい!!!

オフ会ね、最初はホントに勇気が要ったけど、参加してみると楽しいです♪
ハニーの性格をお伝えした上で、それでもって言っていただけたのは心強かったです!
宇宙君はデビルじゃないですよ!!
ちょっと他のコより繊細すぎるだけだと思います!!!
そんな宇宙君に私は会ってみたいんですけど・・・宇宙君はイヤよね?!(苦笑)

こんなつたないブログですが、少しでもオフ会の楽しさが伝わるといいなぁ~

☆そよかぜちゃんさん☆
なんかね、皆さんから素敵な機会をいただいて、とっても楽しかったです♪
私は、オフ会って、実際にお会いするまではすっごく緊張するんですけど
実際にお会いしてしまえば、ただただ来てよかったぁ~って思うだけで
後から思い返しても、何であんなに緊張して、悩んでたんだろうって感じます。

ハニーは最初、待ち合わせの駅から車に乗せていただいた時だけ
ガゥ~ってしてしまったんですけど、それさえ落ち着いたら、あとは大丈夫でした(笑)
まぁ、売られたケンカは買っちゃってましたけどね(汗)

オフ会って、PCの向こうのかわゆしワンコに実際に会えるところが最高ですね(笑)
2008/05/10 00:08 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん、ドッグランでのオフ会も
とっても楽しそうですよね~(~o~)
ただPCの調子が悪いのか後編は画像が見れなかったんですよ。
残念だわ(>_<)
きっと皆の可愛い写真が沢山だったんでしょうね。

でもね、ドロドロのボールをずっとキープしてたハニーちゃん
休憩してる間も時間が惜しかったんでしょうね(^。^)

ハニーちゃんもワンコにガウっちゃう事があったんですね。
でも今回は楽しく遊べて、ひょっとしたら
飼い主さん同士が気楽にお喋りでもすれば
ワンコはガウガウしたりしないのかな、なんて思いました(~o~)
ショコラのお散歩の時にも参考にさせてもらいますね(^。^)
2008/05/10 14:52 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆kiyokoさん☆
kiyokoさん、せっかく遊びに来てくれたのに
ご迷惑おかけしてすみませんでした!
どうして後編だけ画像が見えないのかしら?
私もkiyokoさんのところのコメントに書いたとおり
昨日の夜、kiyokoさんのブログの画像見れなかったんです。。。
これってPCのせいなのかしら??
それともFC2の問題なのかしら???

この日のハニーは片時もボールを離したくないって感じで
かもねぎさんが投げてくれようとしても
なかなか離さずにウーウー言ってましたよ(苦笑)

kiyokoさんのコメントにうんうんって頷いてしまいました。
お散歩中にガウっちゃう時って、遠くにワンコの姿見つけて
「ハニーが苦手そうなコだな」って思った瞬間に
私の方がすごく意識して緊張しちゃうというか・・・
そういう気持ちがハニーにも伝わってしまうのかもしれません。
飼い主の方がもうちょっと気楽に構えられたらいいのかも(笑)
2008/05/10 19:15 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/79-33d9b0b7
trackback
