人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あたしを撮って?!
GWも終わって 今日から現実が帰ってきてしまいましたね(涙)

素敵すぎたゴールデンな日々から 日常への移行がうまくいかず

仕事がぜんぜん手につかなかった やよです。



先日やっとご報告が終わった 4月27日の『上野公園おデート』に始まり

5月4日のまたまた『ゴールデンなイベント』に終わった ハニーさんと私のGW☆

もちろん今日は その『ゴールデンなイベント』のご報告の予定だったんですが・・・

わたくし 燃え尽きております。。。

ワンクッション置かせていただいても よろしいでしょうか?(願)



どうしても 『ゴールデンなイベント』が気になるという方は・・・

こちらのブログや あちらのブログで 素敵写真満載の記事を

お楽しみくださいませ♪ (←またしても丸投げ(汗))

あっ でも 私もちゃんと更新しますからね!

少しだけ お時間をいただけたら 嬉しいです!!



というわけで 今日はごくごく普通の休日のお散歩のお話です♪

最近のお散歩には 必ずカメラを首から提げて出発。

平日の朝は 提げてるだけで1枚も撮らず かえってウンPを拾う時に

邪魔になるだけで終わってしまうことも多いんですけど(苦笑)

休日は 俄然やる気モードの私です(笑)

この日も 私が写真の師匠と仰ぐ ↑こちらのブログの方や

私が一緒に切磋琢磨しているつもりになっているだけで

すっかり置いていかれてしまっている ↑あちらのブログの方の

素敵写真をマネして ハナミズキを撮ってみました。

ハナミズキ1
ふぅ~ センスの欠片も感じられず・・・

ハナミズキ2

コメントのしようもないと思います(汗)

ので・・・

ハナミズキ3

ここはスルーしてくださっていいですよ(苦笑)



ああでもない こうでもないと 必死にハナミズキと格闘していると

何やら ネバっこい視線を感じたような気が・・・(冷汗)



ふと 下を見てみると・・・

あたし5

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ごめんね ハニーさん もうちょっとだけ 待っててね」 と声を掛けて・・・

ハナミズキ4

再び ハナミズキの撮影に戻っても やっぱり感じる視線。

「どうしたの? ハニーさん」

あたし3

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「もうちょっとだけだから 待てるよね??」

あたし4

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたの?」

あたし1

「あたしは とらないの ですか?」

「えっ?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」

あたし2

「あたしは とらないの ですか??」



ブログを始めてから そして おnewなカメラを買ってからはさらに

写真ばっかり撮ってる私に 辟易としていたハニーさんですが

少しは撮られることに慣れてきたのかしら?!

最近はちょっと 自分以外のものにレンズが向いているのが

イヤみたいなんですよ!(笑)

でもね いざハニーさんにレンズを向けると 視線をそらすんですけど・・・(苦笑)

しかも 低いところのものを撮ってる時に 突然

ヌッとレンズの前に現れることもあって ビックリします!!(笑)

レンズにぶつかりそうな勢いのことが多くて 写真どころじゃありません!!!(爆)



そんなところも可愛いなぁ~と思ってしまう 親ばか飼い主のカメラ修行は

ハニーさんを実物どおりに可愛く撮るためだけに 続いていきます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
最近写真撮影のためにオスワリすると
ついつい上の方をみてしまうハニーさんのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
comment
ほいっ!今日から現実に戻ってお仕事頑張れお尻ペシペシッ(笑

花木の中でももしかしたらハナミズキは意外に撮るの難しいかも(´▽`
このお花、アップ画像とかは上からの撮影の方がたぶん
キレイに撮れると思うわ^^
私も前にハナミズキの画像アップした事あったでしょ?
白の方は庭を囲っている柵に上って撮ったんですよ^^
全体画像は普通の目線から撮ったものだけどネ^^
ここ最近の突風で白もピンクも全て散っちゃいました。。

ハニーちゃん!私はとらないのですかって何と切ない表情なの。。
それなのに普通に撮っている時は視線を外しちゃったり、ヌッと出てきたり
おもしろいお嬢だ事(笑
でもモデル魂に火がついたようですね^^
やよさん、これからもかわゆい画像をビシバシッとお願いしますよ♪
2008/05/07 22:54 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(^^)
同じく仕事にやる気なしコのルカですよ。
たった4日間だけの休みだったのに、
なんかダラダラしてしまいました(^^;
(でも、4日間すべてに更新したのは我ながらすごい、
あ、だから仕事に身が入らないのか。。。)

私もオフ会のレポートに心血そそぎすぎて(笑)
ふぬけのようになってますもん、やよさんなんか
立て続けだから、それは大変だと思いますよ(^^)

あちらブログやこちらのブログ(笑)で楽しませて
もらってきたので、やよさんはゆっくりゆっくり
更新してくださいね~~~(^^)

お花の写真はともかく(こら)、ハニーさんは十分、
本物感が伝わってると思いますよ(*^^*)
だって、本物ハニーさん見た瞬間、
「ブログで見てるのと同じだ!!!」って思いましたもん(笑)
どうでしたか?3パピのお母さん(笑)

ハニーさんのお洋服、おデートの時の色違いですね!
かわいい!!!(*^^*)
2008/05/07 23:38 | URL | edit posted by ルカ
こちらのブログ、あちらのブログ見てしまいました。でもチロッとだけにしました。せっかくだから詳細はやよさんのブログから見たいなと思いまして。ゴールデンウイークも盛りだくさんだったみたいですね。レポ楽しみにしてます♪
2008/05/08 00:16 | URL | edit posted by TU
ユックリじっくり行きましょう~!
私は、GW明けが一番忙しかったんですけどね^^;
連休モード、強制的に解除です!

ハナミズキ、曇りの日って映えないんですよね。
この花、私はギラギラの快晴の時に透かして撮るのが好きですよ(^^)
透明感がでますよ~!
それにしても、ハニーちゃんお持ち帰りすべきだったと、今更ながらに後悔してます(爆)
2008/05/08 00:28 | URL | edit posted by かもねぎ
私も今日から仕事で ふ~ぅ な一日でした~。
リハビリ期間が必要です(爆)

ハニーちゃん、撮ってもらう気まんまんですね!
それとも、先に進もうよーって言ってるのかな。
一生懸命に訴えてるのが、ビンビン伝わってきますよ~。
気持ちの伝わってくる写真っていいなぁって思います~。
もちろん、ルカさんがおっしゃる通り、本物感ありありですよ~。
やよさんが撮ると、ほんとうに「ほんわかのんびりのイメージな」ハニーちゃん。
お互いに想う気持ちが、優しさになって、写真に滲み出てくるのかな~。
やよさんにしか撮れない写真だと思います!
2008/05/08 00:35 | URL | edit posted by なおぴー
私もですよ。
現実に戻れないでだらだらしています。
今日も…にならないように気をつけます。
のんびりいきましょう。

ハナミズキきれいですねぇ~
そんなときに、視線を感じたんですね。
ハニーちゃんしっかり可愛い姿
目に焼き付けましたよ♪
2008/05/08 07:03 | URL | edit posted by nao!
やだぁ~ハニーちゃん現物はもっと可愛いの!!
もう十分画像で満喫してるけど
生で会ったら連れ去ってしまいそうだw
えぴは家の中ではカメラを向けると何故か参ったします
コッチが参っちゃうよって感じ
家の中でもベストショットを見つけると
あ~手元にカメラが無い事にがっかりすることも(-_-;)
ゴールデンな日記はのんびり行ってね
お仕事失敗しない様にポチッとして置くw

2008/05/08 08:26 | URL | edit posted by haru
昨日はコメントありがとうございました。私の方はと云えば、野暮用で時間が遅くなりましたので、コメントは勘弁していただきましてポチだけさせていただき、大変失礼致しました。

ハニーママがアメリカハナミズキの撮影に夢中で、その間ハニーちゃんはお座りして静かに待っていたのですね。そんな時には声をかけてやる、褒めてやることが不可欠ですよ。「マテよマテだよ、、、、」とか「ソウマテたね、エライエライ、、、、」等と。

私のランキングへの協力もよろしくお願い致します。


2008/05/08 10:22 | URL | edit posted by aspipapa
ハニーちゃんの「わたしは とらないの ですか?」顔に気絶中(^_^;)(笑)
こんな顔で見られたら、もう何百枚も撮ってしまいそうだわぁ~(^^ゞ(汗)

2008/05/08 10:47 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08 13:03 | | edit posted by
ハニーちゃんの洋服可愛いいですね
こんな可愛いいお洋服着てるのだから
やよさん ハニーちゃん撮らなきゃ~§^。^§

ハナミズキたくさん 咲いてて綺麗ですね
こんな綺麗なもの見たら 写真かまえたく
なる気持ちわかります・・
2008/05/08 13:52 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08 14:47 | | edit posted by
ハナミズキ、眩しいくらい素敵に撮れてますよ~(~o~)
やよさんどんどん腕を上げてますよね!
お散歩中大人しく待ってるハニーちゃんも偉いわ~
物凄いアイコンタクトですね(^。^)

ハニーちゃん茶系のお洋服もよく似合ってます。
フリフリが可愛いわ(*^_^*)
2008/05/08 16:49 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆ミューさん☆
ミュー母ちゃんにお尻ペシペシッされたら、頑張るしかないわぁ~(笑)
と思いつつ、今日もグウタラな一日を送ってしまった私です(爆)

ハナミズキって、空の方むいて咲いてますもんね!
しかも、下の方にはお花がついてないことが多いし!!
ここは上がって撮れる様なところがなかったんだけど・・・
あったからって、柵に上がって撮ったミューさんにアッパレだわぁ!!!
身長150cmのミューさんが柵に上がって写真☆
そっちの方がハナミズキより見たかったなぁ~(笑)
あっ、ごめんね・・・これは10日ほど前の写真ですぅ~(汗)

ハニーはホントに気まぐれさんですよ(苦笑)
これで、モデル魂に火がついたってことならいいんですけどね♪

☆ルカさん☆
今日はやる気なしコからやる気満々のルカさんになれましたかぁ~?(笑)
お休みの4日間毎日更新はホントすごいわ!お疲れ様!!

こちらのブログやあちらのブログで(笑)素敵写真満載だったでしょ?!
もうあれでお腹いっぱいなんですよぉ~、私は!(爆)
後追いの恥ずかしレポート(汗)ですが、何とか頑張ってみますね!!

お花の写真はともかくでいいんですよ、はっはっは(苦笑)
ハニーさえ可愛く撮れてればそれでいいんです、そう言って買ったカメラですし(爆)

そうそう、これがじじが買ってくれた方の色違いワンピです♪
(おデートの時のが、ばば)

☆TUさん☆
TUさん、とってもありがたくて、すごく嬉しいコメントなんですけど・・・
なんかプレッシャーが・・・(汗笑)
後追いレポートですけど(苦笑)なんとか頑張ってみますので
私が更新したら、ぜひ「こちら」や「あちら」のブログもじっくりどうぞ!

☆かもねぎさん☆
うんうん、ユックリじっくり・・・
かもねぎさんに言っていただけるととっても心強いです!
忙しくて連休モード、強制解除だったんですね、お疲れ様です!!
私は今日もまだ、連休モード継続中です!!!(爆)

ハナミズキ・・・好きな花なんですけど、難しかったです(涙)
来年はもう少し素敵に撮れるようになってるといいなぁ~
ハニーのお持ち帰り・・・ふっふっふ・・・きっとまたチャンスがありますよ(爆)

☆なおぴーさん☆
ホント、ふ~ぅって感じですよねぇ~
楽しすぎたお休みの後だけに、かなり長期のリハビリ期間が必要な気がします(爆)

ハニーは、私が他のものを撮っている時だけ、撮ってもらう気まんまん」なんです
よ!
あの日もかるびちゃん撮ろうとしてる時にジャマしにきましたもん!!(苦笑)
本物感ありありですか?私にしか撮れない写真ですか??
嬉しすぎて涙出そうなんですけど・・・(感激)
でも、写真の「ほんわかのんびりのイメージな」ハニーと実際のハニーは
イメージ違いましたよね?!(爆)

☆nao!さん☆
nao!さんも現実復帰できてませんかぁ~?
私は今日も・・・ムリでしたぁ~(苦笑)
明日行けばまたお休みだもの、のんびりいけばいいですよね(笑)

大好きなハナミズキを何とか素敵に撮りたいと四苦八苦していたら
感じたんですよ・・・強~~~い視線を・・・(笑)
ハニーの姿を目に焼き付けてくれて、ありがとう♪

☆haruさん☆
親ばか飼い主はもっと可愛いつもりでいたんですけど・・・(笑)
↑お会いした方の意見を拝聴するに、こんなもんみたいですよ!(爆)
っていうのは冗談で、haruさんと同じで、ふっとした瞬間に見せてくれる表情ま

撮れるようになりたいなぁ~なんて・・・夢は大きいのよ!!(照)
手元にカメラ置いてない人が言う台詞じゃないんだけど・・・(爆)
お互いもっともっと頑張っちゃおうね♪

えぴちゃんの参ったなら絶対可愛いから、毎日それでもいいわよぉ~
おかげさまで、仕事で失敗はしないですみましたよ、ありがと☆

☆aspipapaさん☆
「もう少し待っててね」とは何度も声をかけていましたが
褒めてあげたのは撮影が終わった時の1回きりだったように思います。
もっと声をかけてあげないといけないですね。

☆宇宙&シエルさん☆
まぁ~、宇宙&シエルさんが気絶中だわぁ~(驚)
戻ってきてぇ~!宇宙&シエルさ~~~ん!!(笑)
っていうのは、またまた冗談で、ありがとうございます♪(嬉)
もちろん私も連写モードで代わり映えのしない写真をいっぱい撮っちゃいました(爆)

私は3兄弟の見返りポーズの方が気絶しちゃいそうですけど♪

☆鍵コメさん☆
どうもありがとうございます!

☆そよかぜちゃんさん☆
ハニーの洋服可愛いですか?
父と母が小躍りして喜びますよ!(笑)
実はこの洋服、おうじろう君とのおデートの時の洋服の色違いなんです!!
母ばばが二人だけでハニーの洋服を見に行ってくれた時に
どちらの色にするか悩んで、まずは父の好みのこの色を買ってくれたんですけど
やっぱり母が気に入った方の色も可愛かったよねということになって
追加で買ってくれたのが、おデートの時の洋服なんです!!!
母はハニーがこの洋服を着ていると「チアガールみたいで可愛い」と言って
ばばばかっぷりを発揮してくれます(爆)

綺麗な花を見るとついついカメラを向けちゃうんですけど
もっともっと可愛いハニーを(←親ばか)撮らないといけませんよね♪


☆鍵コメさん☆
どうもありがとうございます!

☆kiyokoさん☆
ハナミズキ、眩しいくらい素敵に撮れてますかぁ~?
kiyokoさんの優しすぎるコメントに感動して涙が出そうですよ!
先日、私が大好きな素敵な写真を撮る方にお会いできたんですけど
やっぱり理屈じゃなくて、いっぱい撮ってみることが大切なんですって!!

確かにこの時のハニーのアイコンタクトは凄すぎたかもしれませんね(爆)
そんなハニーに元々の背中の色と同じようなお洋服着せちゃいましたけど(笑)
フリフリが緩和されてなかなか可愛いんですよ♪
2008/05/08 19:50 | URL | edit posted by やよ
オフ会の記事、リンクから飛んで読ませてもらいましたぁ(^^)
そしたらびっくり☆意外とお近くにお住まいかも…!!と、ドキドキしてしまいました♪
ウチはよく、秋ヶ瀬公園で遊んでますよぉ。(最近行ってないけどi-201)
ハニーさん、いつかwillともデートして下さいi-175ふふっ。

ハニーちゃん、カメラにお顔を向けてくれるなんて素晴らしい女優魂を感じます!
いいなぁ。。。willなんて、脅さないとこっち向きません(笑)
2008/05/08 19:53 | URL | edit posted by めぐぞう
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆めぐぞうさん☆
えっ!「秋ヶ瀬公園」って、あの「秋ヶ瀬公園」ですよね?
私は行ったことはないんですけど・・・お近くですね、絶対!!
私はドキドキ通り越して、興奮してしまいましたよ!!!
ちなみにハニー家は、上野から乗換なしで35分の所です(笑)
こちらこそ、ぜひぜひwill君の生オチリを拝ませてほしいですぅ~(爆)
じゃなくて、うちのハニーさんとおデートしてやってねe-266

と~っても気まぐれな女優さんですよぉ~(汗)
めぐぞうさんがwill君を脅してるところも見てみたいです(笑)
2008/05/08 21:40 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/78-0b53d73c
trackback
