人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
上野公園でおデート~とうとう『お別れ』編~
あっという間に GW最終日。

今回 最高にゴールデンな1週間を過ごしただけに

明日からの普通の毎日を思うと ちょっとブルーな やよです。



ワクワクドキドキだった おうじろう君とのおデートも いよいよ最終章♪

半日一緒に過ごして すっかり打ち解けてきた この2ワン。

付き添い保護者の目を盗んで・・・

上野おデート6-1

「ねえねえ ハニーさん ・・・・・」

上野おデート6-2

「あのね おうじろうくん ・・・・・」

と なにやら内緒話中のようです(笑)
初おデートらしく 初々しい感じの写真満載でお送りしてきた

ワンの上野公園おデートの様子ですが・・・

実はこの2ワン 時々 保護者の目を盗んでは

写真よりも もっとも~っと近づいて

内緒話かしら? それとも まさかチッスかしら??(キャア~~~ッ)

を 繰り返してたんですけど・・・

気づいてカメラを向けると 離れちゃうんですよね(苦笑)

保護者が考えてる以上に 2ワンの中は深まってるのかも・・・(ドキドキッ)

ねっ?ルカさん?!(笑)



そんな楽しいおデートの最中でも・・・

上野おデート6-3

愛想振りまくことは忘れない ハニーさん☆

そして・・・

「ハニーさん ぼくをほうって なにしてるんですか?」

と 近づいてきた おうじろう君☆



ハニーさんは 小さな女の子とお母さんになでなでしてもらうため

いいコでオスワリしていますよ(←親ばか笑)

ハニーを触りたがる子供がいたら 必ずオスワリさせてるんですけど

子供が触ってる間ずっと おとなしくオスワリを続ける ハニーさん(←さらに親ばか)

尻尾を掴んじゃう子供がいても この時はいいコで我慢して

大丈夫そうな子には ペロペロサービスを繰り出したりもします(笑)



ビビリだなんて とんでもない・・・

上野おデート6-4

近づいてきたおうじろう君も 女の子とお母さんになでなで(笑)



そんな ほんわかした時間を過ごしてきた・・・

上野おデート6-5

立ち姿もそっくりな2ワン☆

寂しいけれど そろそろお別れの時間が近づいてきました。

大好きになったルカさんに お別れの挨拶をする ハニーさんと・・・

上野おデート6-6

そんなハニーさんのお尻ちゃんをすかさず狙う おうじろう君☆

でも その後すぐに・・・

上野おデート6-7

お別れの挨拶かしら? それとも 次のおデートの約束かしら??

またまた2ワンで 内緒話をしています(笑)



お別れの前にと・・・

上野おデート6-8

ルカさんがとっても気になってる leonmamaさんのキャリーバッグ

ちょこんと入った おうじろう君☆

ハニーの匂いがするバッグに嫌がらずに入ってくれた おうじろう君と

自分のバッグにおうじろう君が入ることを許した ハニーさん☆☆

うんうん つくづく相性のよい2ワンだわぁ~☆☆☆



バッグからのぞくお顔はパピーのような おうじろう君も・・・

上野おデート6-9

お花の前では 美パピぶりを遺憾なく発揮!

そんなおうじろう君に負けじと ハニーさんも・・・

上野おデート6-10

うるうるした表情で 女のコらしさを遺憾なく発揮!!

と 思っていたら・・・

上野おデート6-11

またまた内緒話中の2ワン☆

「ねえねえ 何のお話してるの?」

上野おデート6-12

「やよにも 教えてよぉ!」

と 聞いてみると・・・

上野おデート6-13

「ぼくと ハニーさんだけの ひみつです」

と きっぱり断られましたよ(涙)



小首傾げて カワユシポーズでも・・・

上野おデート6-14

きりりとした表情の おうじろう君☆

最後に・・・

上野おデート6-15

パピヨン界の“ハンカチ王子”の所以も しっかり見せてくれました。



そんなおうじろう君に心を奪われてしまったのか・・・

上野おデート6-16

「あたし まだ かえりたくない ですよ」

と 悲しげな表情の ハニーさん。。。

そして 名残惜しい気持ちは 保護者も一緒。

ルカさんのブログにもあったように・・・

上野駅前の信号を 5回くらいやり過ごしてしまうほどでした(苦笑) 



帰りの電車でも バッグの中でおとなしく爆睡してくれた ハニーさん。

上野おデート6-17

ハニー家の最寄り駅に着いてから・・・

「ねぇ ハニーさん 今日 楽しかったね!」と話しかけても 上の空。

上野おデート6-18

気持ちはもう おうじろう君との次のおデートに 向かっているのかしら?!



「それならなおさら きちんとご挨拶しないとね ハニーさん!!」

・・・・・・・・・・

「おうじろうくん ルカさん パパさん」

「たのしい じかんを ありがとう ですよ」

「また あたしと おデートして ください ですよ」




「はい よくできました(笑)」

おうちゃん&ルカさん&パパさん 素敵な時間を ありがとうございました♪

こんなハニーさんと私ですが また おデートしてくださいね♪♪



そして 長い長いご報告に 気長にお付き合いくださった 皆さん!

本当にありがとうございました!!(感謝感謝)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
引き続き素敵イベントのご報告が待っているやよのため
ポチっと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
comment
エライ!
ハニーちゃん、すばらしいですね~。
子供・・それもほとんど赤ちゃんの相手ができる
なんて優秀です。
シッポを踏まれても我慢できるなんてエラすぎます!
エマも愛想良しですが、自分が遊びたいばかりで子供の
そばには近寄せられないです。
こういうのもしつけなんですよね。
うちも頑張らなくっちゃ。

おうちゃんとハニーちゃん。
とっても相性が良いのですね。
出会って半日でこんなにも別れ難いなんて。
きっとハニーちゃんは次のデートまで首を長ーくして
待っているんでしょうね。 ( ´∇` )

2008/05/06 20:43 | URL | edit posted by ひなコ
こんばんは。
なんだか、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ラブラブモードが見てて気持ち良いですねぇ~


デート本当に良かったですね。
いつか、さち一家ともデートしてくださいね。

2008/05/06 20:49 | URL | edit posted by nao!
とうとうお別れの時間が来たんですね~
心なしか寂しそうなハニーちゃんとおうちゃんですね(^・^)
でも又すぐに会えますよ(^。^)

それにしてもハニーちゃんは何て穏やかな子なんでしょう(*^_^*)
お世辞抜きでハニーちゃんはセラピー犬に向いてると思いますよ。
このままでは勿体無いわ~と私は思ってしまいます(^。^)

2008/05/06 21:32 | URL | edit posted by kiyoko
ハニーちゃんとおうじろうくん、初対面なのに本当に仲良しになれて良かったですね。
ああそれなのにお別れの時間が近づいて引き裂かれるふたり…まるで「ロミオとジュリエット」ね(爆)

おうじろうくんとの内緒話で次に会う約束をしていたのかな?
また再会できるといいですね♪
2008/05/06 21:47 | URL | edit posted by leonmama
ハニーちゃんとっても楽しいデートだったんですね。
悲しげなハニーちゃんの表情、その気持ちひしひしと
伝わって来ますよ~
内緒話は私も気になっちゃいましたよ(笑)
おうじろうくんに次はいつ会えるのかな~?
楽しみですね♪
2008/05/06 21:48 | URL | edit posted by kenken
素敵なデートでしたね♪
ハニーさんには穏やかな時間が流れているのね。
いつも、お座りして、なでなでさせているのですね。
お別れのかなしそうな表情が印象的でした。
2わんの相性はばっちりだったんですね。
近いうちにまた、デートかな?
2008/05/06 22:01 | URL | edit posted by とびママ
ハニーちゃんとおーちゃん、とっても仲よしさんですね^^
初対面なのに仲良く出来るなんてうらやましい~。
アンなんて・・・すっごく愛想無し(T-T)
そんなアンだけど、いつかハニーちゃんとご対面する日を楽しみにしてます^^
秋には実現するといいな♪
2008/05/06 22:39 | URL | edit posted by ミニクーパー
ハニーちゃん、おう君とひそひそ話が弾んだような雰囲気の写真がありますね。いかにも「思わせぶり」です。

上野公園でのデートは大成功だったようですね。
次はどこに行くのかな?楽しみに待っています。
2008/05/06 22:42 | URL | edit posted by aspipapa
こんにちは(^^)
やよさん、超大作ラブストーリー(笑)お疲れ様でした!!!
もう、私までにやにやしながら読んでしまいましたよ。
ほんとに、あちこちでチッスしそうな距離で内緒話して
ましたね、2ワン達(笑)

今回もとてもうちのコじゃないような、かわゆしな
写真ありがとう(*^^*)

また、一緒に遊んで下さいねヽ(^∀^)ノ

次のゴールデンの報告、心まちにしてますよ(^^)
ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
2008/05/06 23:54 | URL | edit posted by ルカ
ハニーちゃん、ほんとに寂しかったみたいですね。きっとおうじろうくんと一緒に遊べて楽しかったのでしょうな。2ショット写真も日に日に親密度が増しているのがわかりました。よいお友達ができてよかったですね。また会えるとよいですね。その時はまたレポ楽しみにしています。
2008/05/07 00:04 | URL | edit posted by TU
初デート、大成功でしたね~♪
ハニーちゃん、イケメンの男の子に出会って、
お付き合いしてみたら、相性がぴったんこで、
内緒のお話をいっぱいして(こっそりチューして)
帰りたくなくなっちゃう位大好きになっちゃって。
別れてからは上の空なんて、まるで恋する乙女そのもの!(*^^*)
胸きゅんですね!!
そんな中でも、ちゃんとお座りして小さい子にサービスしちゃうなんて、
しっかりしたお姉さんな姿も見せてくれちゃってぇ。
ハニーちゃんって、ホントにラブリー♪
2008/05/07 00:11 | URL | edit posted by なおぴー
可愛い2パピちゃんをやよさんとルカさんのブログで
沢山見せてもらいました☆ ありがと!ね。。。
本当に穏やかな癒し系のハニーちゃんとおうじろうくんに
癒されましたよ(^^

そして。。。なにやらまたまた素敵なことが起きてるようですね!
なになに??な~に(笑)
楽しみにしていますよv-354
2008/05/07 00:21 | URL | edit posted by カンナ号
初デートのアップお疲れ様!!
いよいよ今日からお仕事ですね
やよさん大丈夫?!チョッと心配(*^^)v
ハニーちゃんのdekiぶりも見れて
可愛いおうじろう君も見れて読者は楽しかったよ
続くデートは3パピとの走りだね
私的にはカメラ講座(しつこい)が気になるが。。。
ゆっくりアップしてね
2008/05/07 04:26 | URL | edit posted by haru
は~い^^やよさんも楽しいおデート日記のご報告お疲れ様でした~♪
初オフ会、とっても記念になった1日を過ごせたようで
私も嬉しいです^0^

ハニーちゃんを見つめるおうちゃんが
これがまたかわゆいんだわe-266
ルカさんのところでは思いっきり妄想おばさんになっちゃってたけど
やよさんのところは妄想出来ないくらいラブロマンスが漂っちゃって
ほわ~んと目じりが垂れたキモイおばさんになっちゃったわよ(爆

ハニーちゃんもおうちゃんもとっても穏やかなワンさんだから
安心して寛げるね^^
私は冷や汗もんですよ^^;
ラッキーが一緒だと大変だって今からアピールしておこうv-395
ではでは次のおデート日記、ゆっくりお待ちしてますよ♪
2008/05/07 09:36 | URL | edit posted by ミュー
ちっちゃなお子さんが出てきてあれっと
思ったら ハニーちゃんナデナデ
させてあげたのね・・
すご~いね・・そんなにハニーちゃんて
穏やかなにワンちゃんですか・・
感動ですね・・

おいじろう君と仲良くなれたね
また再会した時は もっと近くなれこと
間違いなし・・
やよさん お疲れ様でした(^_-)-☆
2008/05/07 13:22 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
( ノ゚Д゚)こんにちわ
GWは、楽しく過ごせましたか?
私は、明日パパがお休みなので楽しもうと思います。

ハニーちゃんとおうじろう君のほのぼのとした記事
2ワンとも落ち着きがありd(⌒ー⌒) グッ!!ですのぉ~
うちのキャビがいたら、とんでもなくはしゃぎ!
ゆっくり話しも出来ないんだろうなぁ~

上野のカフェ (・∀・)イイ!! パスタとピザ
とっても美味しそうです。
凄い食べたくなっちゃいました。
こういう記事を読んだり観たりすると
キャビを連れてってあげたいなぁ~って強く思います

今度は、キャビも(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!にいれてね^^
2008/05/07 18:42 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
私ののんびりリポートにお付き合いくださって、感謝感謝です♪♪

☆ひなコさん☆
しつけと言うほどのしつけはしてないんですけどね・・・
何となく飼い主の雰囲気から「今はいいコにしてなきゃいけない時」って
分かってくれてるみたいです。(でも、苦手ワンコに激吠えもしますけど(汗))
やっぱり基本は、人が好き!可愛いって言ってくれる人が好き!!って
ところになるんだと思います。
尻尾はつかまれても大丈夫だけど・・・踏まれたらダメかも、ひなコさん(笑)

おうちゃんがとってもおとなしい性格の男のコだから
何だかこの日はハニーもおとなしいコモードでしたよ!
次に会った時どんな反応を見せてくれるのかも楽しみです!!

☆nao!さん☆
nao!さん、お帰りなさい!
楽しいGW過ごせたようですね!!
ハニーと私もブログのお友達と会えて、素敵なGWでした!!!

恥ずかしくなるくらい勝気な一面も持ち合わせているハニーですが
おうじろう君のようにおとなしいコが一緒だとおとなしくなれるみたい(笑)
こちらこそ、いつかさちちゃんとnao!さんにお会いできたら嬉しいです♪

☆kiyokoさん☆
ブログでは長々と続けてしまいましたが、実際はあっという間って感じでした!
ホントにハニーはちょっと(かなり?)寂しそうだったんですよ!!

kiyokoさん、嬉しいコメント、ありがとうございます♪
でもね、ブログのハニーに騙されちゃってますよぉ~(笑)
って、書いてるのは私だから、騙してるのも私かなぁ~?(苦笑)
ワンコのいない保育園とか老人介護施設には向いてるかもしれないけど・・・
ハニーは人には100%吠えたことがないんですけど
苦手ワンコ(基準が不明)には激吠えしちゃうこともあるんですよ。。。(汗)
これから更新する、先日のドッグランでも・・・
売られたケンカを買おうとして、私は冷や冷やものでした。。。(大汗)
決してワンコが嫌いなわけじゃないんですけど、基準が分からないだけに
私のほうも対応に困ってしまうんですよね。

☆leonmamaさん☆
穏やかな性格のおうじろう君のおかげで
ハニーもすぐに打ち解けられたみたいです!

>ああそれなのにお別れの時間が近づいて引き裂かれるふたり…
>まるで「ロミオとジュリエット」ね(爆)
さすがleonmamaさん、ロマンチストだわぁ~(笑)
でも、ロミオはともかく、ジュリエットは・・・ハニーがジュリエット???(爆)

次に再会できる時も、leonmamaさんのバッグがあるから心強いですよ♪

☆kenkenさん☆
ハニーはやっぱり疲れたみたいで、翌日はず~っと昼寝してましたけど(笑)
とにかく楽しいデートだったみたいです!
半日ず~っとおうじろう君と並んで歩いてましたもの!!

内緒話ね、気になりますよね♪
次のおデートの約束したんなら
付き添い保護者にも教えてくれないと困るんですけどね(爆)

☆とびママさん☆
おうじろう君、ルカさん、おうちゃんパパさんのおかげで
ハニーも私も素敵な時間を過ごさせていただけました♪
この日のハニーには、おうじろう君の穏やかさがうつったみたいでした(笑)

お別れの時の表情は、PCで確認して気付いたんですよぉ~
やっぱりハニーも女のコなんだなぁ~って思いました(笑)
おうじろう君に忘れられちゃわないうちに、またおデートしたいなぁ~

☆ミニクーパーさん☆
初対面なのに仲良くできたのは、ひとえにおうちゃんのおかげですよ!
おうちゃんはホントにおとなしくて穏やかな男のコなので
一緒にいるとその穏やかさがハニーにもうつってくるみたいです!!(笑)
だから、アン君もきっと仲良くできると思いますよ!!!

秋ね・・・実現させましょうね・・・楽しみにしてますよ♪
かまぼこ城かしら?鎌倉かしら??あっ、両方でもいいか?!(笑)

☆aspipapaさん☆
おうちゃんとハニーは、親の目を盗んでは(笑)内緒話を繰り返してましたよ。
何のお話をしてたのかは、私にもわかりません。

上野公園のおデートは、お相手のおうちゃんファミリーの皆さんのおかげで
とっても楽しい時間でした。
次は・・・もう行ってきたんですけど・・・更新が追いつきません。。。

☆ルカさん☆
結果的に超大作になっちゃったんですけど(まとめる能力無さすぎ(汗))
ラブストーリーにしちゃってよかったのかしら?姑のルカさん?!(爆)
ねっ、あのふたり、あんなに何回も一体何を話してたのかしらね??(笑)

今回、次のゴールデンなイベントに行ってきて
自分の写真のdameっぷりを改めて実感した私。。。
日々修行あるのみですね!!

こちらこそ、おうちゃんに忘れられちゃわないうちに(笑)
また遊んでくださいね♪
ホントに素敵な一日をありがとう♪♪

☆TUさん☆
おうじろう君はおとなしくて穏やかなコですし
はしゃいで一緒に遊ぶって感じではなかったんですが
並んで一緒にお散歩できただけで、楽しかったみたいです!
内緒話もいっぱいしてましたしね!!
私も次また会える日が楽しみにです♪

☆なおぴーさん☆
おうじろう君とルカさん、おうちゃんパパさんのおかげで
ハニーの初デートは大成功でしたよぉ~♪(嬉)
なおぴー家のみなさんのおかげで、久しぶりの・・・・・・・・・・・・って
一応まだここのところは書かないでおきますね(笑)

私にまとめる能力が無くてダラダラと書き綴ってきたことが
なおぴーさんのコメントに凝縮されてるっ!すごいっ!!
あんなハニーですけど(苦笑)時には恋する乙女にもなるんですよ!!!(爆)
って、実態を見ちゃったなおぴーさんには・・・・・って、ここまでで(笑)

小さい子サービスは、子供にもお母さんにも喜ばれます☆

☆カンナ号さん☆
まとめる能力が無さすぎて、沢山すぎてしまいましたけど(汗)
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪(感謝)
おうじろう君はカンナ号さんのご想像通りの穏やか癒し系なんですけど
ハニーはね・・・売られてけんかを買っちゃうような一面も持ってます(汗)

そんな一面をまたまたやってきた素敵な一日で披露してくれました(大汗)
近々アップする予定なので、あまり期待せずにお待ちくださいませ☆(笑)

☆haruさん☆
haruさんも連休明けいきなりの早朝起きお疲れ様!
えぇ、今日から現実が戻ってきちゃいましたよ。。。
まだまだ夢のような1週間から抜け出せていな私・・・
haruさんのご心配どおり、仕事になりませんでした(汗)

ハニーは人に対して限定のdekiですから・・・ぜんぜんdameですよ(笑)
でも、おうじろう君の可愛さは本物です!!

続くおデートでは、爆走してましたよ、おんとし7歳のハニー(爆)
カメラ講座はね・・・多分していただいたのよね・・・
でもね、ハニーを見ていることに必死すぎてあまり頭に入ってないの。。。(汗)

☆ミューさん☆
やっとご報告が終わりましたよ、ミュー母ちゃん!(笑)
ホントにホントに忘れられない素敵な一日でしたよ!!
ここに、ななこさんとらきお君とミュー母ちゃんもいてくれたら
もっと最高だったけど、秋には絶対に実現させましょうね♪

おとなしくて穏やかなおうちゃんのおかげで
ハニーがspecial女のコモードだったのが嬉しくってラブロマンス全開に(笑)
うっふっふ・・・あんな優しい声のミューさんがキモイはずないわぁ~絶対!!

ハニーだって人が通るたびに尻尾フリフリですから落ち着きないですよ(苦笑)
大丈夫、ミューさんが「かわや」に行く時は
私がらきお君をムギューってしちゃいますから(爆)
次のおデート日記って?はて??何のこと???な~んて(笑)

☆そよかぜちゃんさん☆
小さなお子さんには、ナデナデさせてあげたというより
やっぱりナデナデしてもらったという方が正しいかもしれません(笑)
ハニーは、とにかく人に触ってもらうことが大好きなんですよ!
小さな子供って、ワンコが動いてると「きゃあ~きゃあ~」言っちゃって
かえってワンコも興奮しちゃうけど、オスワリさせて触らせてあげると
みんな喜んで、いい子でナデナデしてくれるんですよ!!
たまに尻尾や耳をギュってしちゃう子もいますけど・・・
皆さんのコメント読んで、お返事書いてて気付きましたけど
ハニーは人に対してはとっても穏やかなワンコなんだと思います。

仲良くなれたおうじろう君に忘れられちゃわないうちに
また会えたらなぁ~って思ってます♪
長々と続くご報告にずっと付き合ってくださって、ありがとうございました♪♪

☆cavimamaさん☆
キャビ家は少しゆっくりなGWですね♪
明日はキャビちゃんとパパさんと一緒にいっぱい楽しんでね♪♪

落ち着きがあったのはおうじろう君だけですよ(苦笑)
キャビちゃんの歳だったら、落ち着きがないのは当然だわぁ~
ハニーは7歳になるというのにまだまだですけどね(笑)

この時の上野のカフェも、母と二人で下見に行った鎌倉のレストランも
料理がとっても美味しかったんですよ!
今はワンコOKのお店もレベルアップしてますよね!!
涼しい季節になったら、お会いできたらいいですね☆
2008/05/07 22:05 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/77-4d863658
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。