人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
上野公園でおデート~ついに『ツーショット』編~
5連休初日の今日。

母(ばば)と二人で 鎌倉へ行ってきた やよです。

予定ではハニーさんも一緒に行くはずで

ワンコも一緒に入れるお寺やレストランもリサーチ済でしたが

今日は あいにくのお天気(涙)

仕方なくハニーさんにはお留守番をお願いして

秋に一緒に行くための 下見をしてきましたよ(笑)



でも 今日のお話は・・・

『ナイスカップル』誕生か?! と相成った

上野公園での おうじろう君とハニーさんのおデート♪

ワンコ同士も 保護者同士も すっかり打ち解けたところで

ランチへGO!です(笑)

が ルカさんと違って 道中の写真はありません・・・(汗)

後姿を激写されてることにすら気付かずに

ただただ歩いていた dameブロガー(恥)

(そんな私のdamedameっぷりをご覧になりたい方は・・・いないか?

ルカさんのところで どうぞ!(←丸投げ(苦笑)))



着いたお店がここ。

上野おデート4-1

上野駅不忍口すぐそばの イタリアンレストラン『LIMONELLO』

PCオンチなだけでなく ネットでの検索能力も著しく低い私が

唯一見つけられた 上野公園徒歩圏の ワンコOKなお店でした。

道路のすぐ横なのが ちょっと気になったんですけど・・・

「静かだと話しづらいけど これなら気にせず話せていいね」と

やさしい言葉をかけてくれた ルカさんと おうちゃんパパさん(感謝)



そんなテラス席でいただいたのは・・・

上野おデート4-2

ランチセットのパスタと

上野おデート4-3

同じく ランチセットのピザ。

この写真も ルカさんが撮ってるのを見て 慌てて撮った私(汗)

パスタの後ろには すでに撮影終了してる ルカさんのカメラが(笑)

お味はなかなかグーでした!



よい匂いのする保護者のごはんを・・・

上野おデート4-4

切なげな表情で見つめる おうじろう君☆

前日のサッカー応援で疲れきってた おうじろう家のみなさん。

ちょっとお寝坊してしまったらしく(笑)

おうじろう君も 朝食抜きで駆けつけてくれたんですって。

ありがとう♪

そりゃ やっと食べられるごはんを・・・

上野おデート4-5

一心に見つめちゃうのも 仕方ない!

でもね 食べ方はあくまで優雅に!!

どこかの誰かさんみたいに ガッツガツしてないの!!!

さすが“王子”だわぁ~☆

「ちょっと そこまで タイム(笑)」の ルカさんのことも・・・

上野おデート4-6

小首傾げて あくまで 優雅に待ちますよ☆



みんなお腹いっぱいになったところで・・・

(若干1名 なってない犬も いますけど(爆))

上野おデート4-7

再び 仲良く お散歩タイム♪

どうです? いい感じでしょ?!

おうちゃんパパさんにリードを持ってもらっての撮影ですが

並んで歩く姿は もうすっかり『ナイスカップル』ですよ



お散歩コースは・・・

上野おデート4-8

不忍池。

あらあら・・・

こんなところで・・・

上野おデート4-9

アヒルさんにまで 愛想ふりまいてる犬がいますよ(爆)

尻尾ブンブンです(苦笑)

「ハニーさん ぼくも 一緒にいいですか」

上野おデート4-10

と お付き合いしてくれようとした おうじろう君ですが・・・

「やっぱり ぼくは 歩いてる方が 楽しいです」

上野おデート4-12

それは そうだよね(笑)



不忍池の周りの桜は すっかり新緑にかわっていて・・・

上野おデート4-11

お花見の時期とはまた違った 爽やかな景色でした。

おうじろう君も 自然と・・・

上野おデート4-13

笑顔がこぼれます☆

とても暖かかった この日・・・

上野おデート4-14

池には ボートがいっぱいでした。

そんな池のそばで・・・

上野おデート4-15

おうじろう君に お尻ちゃん調査されながらも・・・

とっても笑顔な ハニーさん☆(爆)

自分が「ニオイ調査隊」なことを棚に上げて 

自分のお尻ちゃん調査に来る お友達(特に男のコ)には

すぐにガウってしまう ハニーさんが

おうじろう君には 度々のお尻ちゃん調査を許してましたよ!(驚)

たまにガウっちゃったのは ご愛嬌ということで・・・(笑)



これなら そろそろ・・・

憧れの『ツーショット』撮影ができるのではと 挑戦してみましたよ♪

連写機能で撮りまくったうちの数枚を・・・

動画のように お楽しみくださいませ♪♪

上野おデート4-16


上野おデート4-17


上野おデート4-18


上野おデート4-19


上野おデート4-20


上野おデート4-21

おうじろう君も ハニーさんも いい表情してるでしょ?!



池を眺めるベンチに オスワリさせて

なかなか カメラを見てくれないふたりに

「おうちゃ~~~ん♪」 「ハニーしゃ~~~ん♪」

「おうちゃ~~~~~ん♪」 「ハニーしゃ~~~~~ん♪」

と 大きな声をかけ続けて撮った『ツーショット』です☆

愛娘のおデートの恥はかき捨てか?!(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
なんとかかんとか更新してるやよのことを
大あくびで応援してる(?)ハニーさんのため
ポチっと応援お願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
comment
パスタ超おいしそうですねー。パスタ好きの私には、みただけでおいしいってのがわかりますよー。だんだんおおちゃんともうちとけて仲良くなれたみたいで良かったですね。ツーショットもよく撮れていて、動画のように楽しませてもらいました♪
2008/05/02 22:07 | URL | edit posted by TU
とうとう先をこされたわ(笑)
寝坊しちゃったことも、思いだしました~~~(恥)
でも、数分の遅刻ですんでよかったです(汗)
いろいろと、自分では忘れてることも思い出して
同じオフ会でも他の人のレポート見ると楽しいですね(^^)

動画写真(笑)の最後のハニーさん、とっても素敵な笑顔(*^^*)
なのに、横に野太い腕が(T T)
ハニーさんファンの皆様、お見苦しいものが出てまして
申し訳ございません(-_-;

やよさん、今日鎌倉行ったんですね(^^)
うちも今年はワンコ連れて鎌倉行きたい!!!
2008/05/02 22:38 | URL | edit posted by ルカ
おお~パスタも美味しそう♪
楽しいデートに美味しいランチ♪
楽しさが伝わってきますよ(^^

小さなハニーちゃんの横にもっと小さなおうじろうくん!!
うちの2パピが横に並んだらビックリしてしまいそう(汗)
しかしホントにお似合いの2二犬v-238
いい写真が撮れましたね~!
写真の為に命を懸けてるやよさんとルカさんの姿が目に浮かびます!
その横でおうちゃんパパさんは微笑んでるんでしょうね(^^
2008/05/03 02:56 | URL | edit posted by カンナ号
やよさん、ばば様と鎌倉にいらしたんですねー!
トンビに狙われませんでしたか?(笑)
お天気がちょっと残念でしたね。
秋にいらっしゃる時は、ご一緒させてください^^

ランチセットおいしそ~♪
私はピザがたべたーい!!
朝食前なのでおなかがグ~ってなってます(笑)
ハニーちゃんもそんなに大きいほうではないのに
おーちゃんがさらにちいさーい!
小さいコってうらやましいわ!
うちが並んだら大中小だわ。
ハニーちゃん、アヒルさんにも尻尾ブンブンなんですね(笑)
かわいいなぁ。
2008/05/03 06:12 | URL | edit posted by ミニクーパー
初オフ会でよくランチの画像まで撮りました
私なんていつも家族とだってあちゃ~食べちゃったよですから^^;
十分ツーショット写真だよ!!
2008/05/03 08:27 | URL | edit posted by haru
新緑の水辺をお散歩、気持ち良さそうですね~♪
ハニーちゃん、おうじろう君にオチリを許す程、気を許してるのね(^^)
なのに、ツーショット写真、何となーくお互いに外を向いてるのが
初デートの初々しさを感じるわ♪(笑)

2008/05/03 12:57 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃんもおうちゃんもほんとにちっさくって
ちょこちょこ歩いてるのね^^;
家が混ざったらズンズン離れて行っちゃいそうだわ(滝汗

ねぇ!何で飼い主がいなくなっちゃうのに
そんなに穏やかに待っていられるの?
私とお姉ちゃんがお散歩に行く時、私がナナのリードを持っただけで
ラッキー、怒りまくるよ、母ちゃんがいいって(汗
かわやになんか行けるのかしらv-404
ちょっと自信がなくなってきたよv-406

ハニーちゃんとおうちゃんのツーショットとってもかわゆく撮れてますよ♪
私だけそこに行ってムギュッて抱きしめたかったわ(´▽`*
2008/05/03 14:33 | URL | edit posted by ミュー
イタリアン料理の、このボリューム感が最高ですね(~o~)
ピザ食べた~い(^^♪
初対面でもふたり仲良くお座りして
これはふたりとも優秀じゃないですか(^。^)
お利口なふたりにぽちです(*^_^*)
2008/05/03 17:18 | URL | edit posted by kiyoko
パスタとピザが 非常においしそうだなぁ~
初デートに 親がつきそって きをもんでる
感じですねぇ~・

おうじろう君もハニーちゃんの お尻チェック
まで済ませて 後はとハニーちゃんの心
次第ですね・
おうじろう君て何て紳士的なんでしょう~
うちの太郎だったら ハニーちゃんに しつこく
せまって 嫌われちゃうよ・・
これから 静かに進展していくのかな(^_-)-☆


2008/05/03 22:01 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
パスタは美味しかったですよぉ~
おうちゃんとは静かに静かに打ち解けていった感じでした(笑)
ツーショットはこの倍以上あって、全部見るとホントにコマ送り状態です(爆)

☆ルカさん☆
余計なこと書いちゃってごめんなさいねぇ~(笑)
「待ち合わせ場所まちがってる?」なんてドキドキしてた時間もよい思い出ですよ♪
私もルカさんの台詞つきのレポートが大好きです!
私にはマネできそうもないので、お任せしますのでよろしく!!

あんなに大きな声でふたりを呼び続けた成果の動画写真ですよ☆(爆)

鎌倉ね、ハニーと一緒に行けなかったのは残念だったけど、新緑が素敵でした!
行く前にもワンコ連れOKのお寺とか調べたし、ワンコOKのレストランは
実際に行ってきたので、近々更新しようかとも思ってますよ!!ただ写真が・・・ない(汗)

☆カンナ号さん☆
今思い返しても夢のように楽しい1日でしたよ♪
途中からは何とかツーショット写真を撮ろうと、まさに命懸けで(笑)何度も何度も
おうちゃんパパさんにおうちゃんとハニーの両方のリードを持っててもらいました!
パパさんはイヤな顔一つせず優しくお付き合いくださいましたよ!!

ルーク君とレイアちゃんと並べる日、そんな素敵な日がくるのかしら?!

☆ミニクーパーさん☆
鎌倉って山の方でもトンビが飛んでるんですね!
狙われはしなかったけど、何度も何度も見かけましたよ!!
秋ね・・・母と一緒の時はちょっと難しいと思うんですけど・・・
それとは別に、ハニーとふたりで(1ワン+1人で)鎌倉遠征しちゃおうかしら?!

そういえば私もね、ハニーより小さい成犬のパピヨンっておうちゃんが初めてかも!!!
大中小ってキレイに順番に並んだら・・・絶対可愛いわぁ~♪
えぇえぇ、アヒルさんにも尻尾ブンブンでしたよ(苦笑)
カラスさんは大っ嫌いですけど・・・

☆haruさん☆
ランチの写真はルカさんが撮ってくれなかったら、私も撮れなかったのよ(苦笑)
昨日行った鎌倉でのランチもとっても素敵だったのに・・・
前菜・パスタ・ドルチェのうち、写真があるのはパスタだけ(汗)

初対面でツーショットは難しいっ!
欲を言えば、もう少しそばに寄ってほしかったんだけど・・・
これで十分よね!!

☆なおぴーさん☆
この日は少し暑かったけど、新緑の不忍池のお散歩はワンコも人も気持ちよかったです♪
時々少しはガウっちゃったけど、ハニーがあんなにオチリ許した相手って初めてかも?!
ツーショット写真の微妙な距離感と、微妙な外向きは、初デートの初々しさなのね!
きゃあ~~~、カワユシなふたり!!こっちが照れちゃう!!!(ばか親炸裂)

☆ミューさん☆
おうちゃんと歩いてる時、なぜかハニーは前に出たがりました(汗)
三歩下がってなんて奥ゆかしいところのないハニーです(苦笑)
ということで、かまぼこ城では・・・
らきお君→ハニー→おうちゃん→ななこさんの順番になるのかしら?!(爆)

えっ!ミューさん、かわや行けそうにないですか?
ってことは、3日前くらいから水分控えてもらわないとかしら?!
そういえば、この日のハニーはよい子でおうちゃんパパさんに抱っこされたましたね。
たま~に病院にトリミングに出す時なんて大騒ぎなのに、何でかな???

秋に思う存分ムギュッてしてやってね♪

☆kiyokoさん☆

イタリアンって美味しいですよね!
トマト&チーズ好きの私にはたまりません!!
ピザはね、ルカさんのオーダーなんですけど、美味しかったみたいです!!!

「優秀」だなんて・・・「お利口」だなんて・・・
よだれ垂らしちゃいそうな親ばか飼い主がここに・・・(爆)
ありがとうございます♪

☆そよかぜちゃんさん☆
ワンコOKで、しかも休日でもランチセットがあって、味もなかなかと
ワンコ連れにはありがたいお店でしたよ!
なんかね、もちろん人間の子供はいないんですけど・・・(笑)
子供の初デートの時の親の気持ちってこんな感じなのかなぁなんて
更新しながら思ったりしてます。(当日はそんな余裕なかったので・・・)

おうじろう君は、お尻ちゃんチェックの回数は多いんですけどね(笑)
確かに1回1回がそんなにしつこくなかったですね!
だから、ハニーも大丈夫だったのかしら?!
こんなに許しちゃうのって、とっても珍しいことなんですよぉ~
太郎君がハニーにガウられちゃってもめげないでさえいてくれれば
嫌うことはないんですよぉ~(笑)
2008/05/03 23:18 | URL | edit posted by やよ
イタリアンも美味しかったでしょうが、犬飼いとしては2頭のデートの状況の方が気になったのではないでしょうか。
ベンチでツーショット、まだ何となくよそよそしくて互いに視線を寄せ合った写真がありませんね。これはカメラの腕の所為かな?
2008/05/04 21:47 | URL | edit posted by aspipapa
美男美女のオフ会ー!!羨ましいわっ!!
上野だったら…突撃参加したかったなぁ~i-278(アヤシイオンナ)

ってか、本当に初オフですかっ!?
写真の数もすごく多いし、ナイスショットもたくさぁん(*´∀`)i-189すごいです!
楽しかった様子がビシバシ伝わってきて、私もとっても楽しかったです♪
最後のベンチでの2ワンなんて、ステキ過ぎて鼻血でます!(笑)
やよさんも楽しいG.Wを過ごされてるようですね~☆
鎌倉の様子も待ってますよぉ!

ところで、リンク貼らせてもらいましたー!激遅でごめんなさぁいっ。
2008/05/04 23:45 | URL | edit posted by めぐぞう
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆aspipapaさん☆
デートの模様もたっぷりお伝えしたつもりなんですが・・・
足りませんでしたか?すみません。。。
でも、食事もとっても大切なお友達が多いはずなんです。

ツーショット写真撮影の時はよそよそしいというよりは
初々しいという感じでしたよ。
私のカメラの腕が悪くて伝えきれていませんが・・・

☆めぐぞうさん☆
えっ!上野だったら突撃参加できちゃうんですか?
今度ぜひぜひ生でwill君のオチリを拝ませてくださいませ!!
って、ここにもアヤシイオンナがひとり・・・ふっふっふ・・・

2ワン+3人というこじんまりした感じとルカさんの人柄が
私の初オフの緊張を和らげてくれました。
ランチも不忍池もアヒルも全部全部ルカさんの後追い写真ですよ(苦笑)
でも、めぐぞうさんが鼻血だしてくれれば満足です(って出してはいないか爆)

リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!
2008/05/05 13:12 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05 16:47 | | edit posted by
あのコが気になり(^_^;)(汗)覗いてはいたのですが、
なかなかコメントを書く時間が無くて…。。。(つまり要するに読み逃げしていました(^^ゞ)

おうじろう君、とっても可愛い仔ですねぇ~。
やよさんが、ドキドキする気持ち分かりましたよ~!(笑)
ブログで知り合って、交流が持てるって素敵な事ですねぇ~♪
2008/05/05 17:40 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
通る道?
ツーショット写真頑張りましたね。
飼い主のほうがどんどん熱くなってきて声も
高くなっちゃうんですよね。(笑)
ルカさん、オフ会2回目とは思えないベテランぶり。
ランチでの写真とり忘れ~!!は初オフ会で
経験済だったから今回はバッチリだったんですね。
ということで、やよさんも次のオフ会ではきっとベテラン
さんになれますよ。 (^ー^)
2008/05/05 21:44 | URL | edit posted by ひなコ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさん☆
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
もう少しお付き合いくださいね!!!

☆宇宙&シエルさん☆
読み逃げだって嬉しいですよ!
だって、ハニーに会いにきてくれてるってことですもの!!
でも、今日はコメントくださって、もっともっと嬉しいです!!!
GWですもの、3兄弟と一緒に楽しい時間を過ごしてるんでしょうね♪

おうじろう君はね、写真より実物の方がず~っと可愛いんですよ☆
パピ友ができたら嬉しいなぁという希望もあって始めたブログですが
こんなに早く初オフ会が実現するとは・・・素敵な一日でした☆☆

☆ひなコさん☆
ツーショット写真撮り終えたところでやっと
周りの視線に気づいた私(汗)
後ろでリードを持ってくれていたおうちゃんパパさんが
一番恥ずかしかったんじゃないかしら?!(苦笑)

ルカさんは頼れるオフ会の先輩でしたよ!
ランチでの写真撮り忘れ~!!は誰でも通る道なんですね?
ひなコさんもですか?!
あっ、でも、私は全然学習してなくて、先日の鎌倉お出かけでも
ランチ写真取り忘れてましたけど・・・(爆)
2008/05/05 23:39 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/75-a9eed9ba
trackback
