人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
鼻汁注意報
「やったね 4連休♪」と思っていたのに 28日(月)が出勤になり

かなり寂しい やよです。

でも代わりに 2日(金)がお休みになったので 後半は5連休です!!



今日は 正面から激写した ばばと一緒のお散歩の 目的地でのお話です♪

目的地に着くなり・・・

鼻汁1

いきなり ブチャイク顔の ハニーさん☆(爆)

みなさんのなかの あたしの イメージが・・・

鼻汁2

って 慌てておすまし顔をしても もう遅いと思いますけどね!(笑)

さて 依然おすまし顔のハニーさんの お散歩の目的地・・・

鼻汁3

どこだか わかりますかぁ~?

この またまたブチャ顔の1枚で・・・

鼻汁4

わかりましたよねぇ~?!

お墓参りです!!



この日は ばばの父(私の祖父)の命日だったので 

お墓のお掃除に行きました。

お墓が家から歩いて15分ほどの所にあるので 

ちょっと遠回りをして お花屋さんに寄って行くと 

よいお散歩になるんです。

お彼岸やお盆の時など よくハニーさんと一緒に

お墓参りに行っている ハニー家です。



お墓参りに行った時の ハニーさんの定位置は・・・

鼻汁5

この石の上。

いつも こんな感じで オスワリしてます。

いつもの低位置に座った ハニーさんの視線の先には・・・

鼻汁6

花立を洗いに行った ばばがいます。

気持ちよさそうに 風に吹かれながら・・・

鼻汁7

じーっと ばばが歩いていった方をみつめる ハニーさん☆

あっ!

鼻汁8

ばばが もどって きました ですよ!!


よかったね。

鼻汁9

ばばが戻ってきて そんなに嬉しいの。

でもね・・・

鼻汁10

ハニーさん・・・

気をつけないと・・・

鼻汁11

鼻汁が垂れそうになってるよ!(爆)

一応 女のコなんですから・・・(苦笑)

鼻汁12

ほらほら 今にも 垂れそうだってばっ!!(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
よだれを垂らしたことはないけれど 鼻汁はいつもベシャベシャな
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
comment
お墓参りですか。亡くなった方のお墓参りをするのは遠く実家を離れていますと、一種の憧れみたいなものを感じます。

ハニーちゃん、指定席に座って母上様をじっと見つめているのですね。それ程に母上様が好きなのでしょうね。
又、母上様もハニーちゃんに日頃目をかけてやっておられるのでしょうね。
2008/04/25 20:16 | URL | edit posted by aspipapa
今までにえぴも一度だけ鼻水垂れたコトがあります
寒い中お隣さんと話が弾み抱っこのえぴは結構寒かったみたい^^;
でもそれっきりなんだよね
よだれもタラリは見たこと無いし
前半の4連休は無くなっても後半が5連休沢山ハニーちゃんと遊んじゃって!!楽しい日記アップに成るのかな♪♪
2008/04/25 20:18 | URL | edit posted by haru
お墓参りですか~ 

出っ歯ちゃんが何ともないのは、きっとおじい様が
守ってくれているのですね^^

ハニーちゃん、鼻水垂らしちゃって大丈夫(^。^
やよさん、垂れそうだってばって、垂れてますよ(爆
ツーって糸、引いちゃってる!?(´▽`

日曜日はとりあえず雨じゃなさそうだし良かったね^0^
迷子にならないようにね^^
私だったら絶対迷子になるわ^^;
2008/04/25 21:27 | URL | edit posted by ミュー
ほんとだー、ハニーちゃん鼻ジル垂れそうじゃないですかー。素敵な瞬間を収めましたねー。ばばさんが戻ってきたときのハニーちゃん、ほんとにうれしそうですね。ばばさんも大好きなのですね。お墓参りも一緒に連れて行ってもらえるなんて、ハニーちゃんも立派な家族の一員ですね。この幸せ者ー♪
2008/04/25 22:25 | URL | edit posted by TU
お墓が近くにあるのはとっても
うらやましいなぁ~
亡くなったおじいちゃんも いつも
来てくれるから 喜んでいますよ

ハニーちゃんも じ~と座って
待ってくれてるんですね・
寒くっても墓参りは 大事なことだから
鼻水が垂れても 我慢してくれるなんて
もう~おばちゃん ウルウルです(^_-)-☆
2008/04/25 22:45 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
あっ!うちのもなかとおんなじだ!!
もなかもクールビューティー気取っているくせに
よく鼻水たらーんしてます(笑)
癒し系ビューティーのハニーちゃんも「鼻水娘」ですかぁ。
これって、花粉症とか何かかなぁ。
鼻風邪ひいてるって訳じゃないですよね。
こた&かるは全然たらさないので、そのコの持ってる体質?
2008/04/25 22:49 | URL | edit posted by なおぴー
お墓参りは大事ですよね!
私も旦那殿の祖父母のお墓にはお盆とお正月には必ず行ってます!
でも・・・名古屋の祖父母のお墓参りは。。。
大阪に来てからなくなったので18年経っているのに
1度しか行っていません(><)
罰が当たりますよね・・・まったく。。。。


ハニーちゃんのこの光るものは鼻汁ですか(笑)
ヨダレかな~って思いましたよ(^^
イメージのためにもヨダレと言う事にしましょ♪(笑)
2008/04/26 00:09 | URL | edit posted by カンナ号
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26 11:08 | | edit posted by
ハニーちゃんもお墓参りに行ってきたんだね。
偉いね。
きっとご先祖様喜んでますよ♪
ハニーちゃんは、ばばさんが好きなんですね。
そうだよね、いつも可愛がってくれる人のことは、大好きだよね。

鼻水・・・さちもですよ。


お休み多くて良いですねぇ~
私はカレンダー通りです。
2008/04/26 13:06 | URL | edit posted by nao!
あら^^ハニーちゃん、お鼻たらして花粉症かしら^^(そんな訳ないけど)
うちもねー、よだれポッタンはしたことないんだけど
鼻水タラリはあるわー。
お鼻たれててもかわいいからいいの♪(≧∇≦)
2008/04/26 17:47 | URL | edit posted by ミニクーパー
GWか~;;
私もGWは・・・連休があまりなく;;
29・2・4と仕事・・昨日までは4日休みで
3日~6連休だったのにぃ・・4日出勤になってしまい
ショックショーーーックv-393

ばば様&ハニーちゃんとでお墓参り行ってきたんですね
先祖を大事にする事は凄く良い事ですよね~
私なんか・・自分の実家の墓参り・・・・
ここ十数年行っておりません(>▽<;; アセアセ
旦那の方は、キャビ連れて行ってるんですがね~
実家は、水戸なですが、なかなか帰省する暇がなく
帰省しても墓参りする時間もなく。。そんな感じで
ずっと行ってないのです。

お墓で大人しく待ってるハニーちゃん偉いです
ちょっと寒くて鼻水じゅるじゅるでも
我慢して・・もうなんて健気なんでしょうか・・。
(*'ー'*)ふふっ♪

妹さんからのプレゼント!お洋服 とってもキュート
凄い似合ってるよんv-415
2008/04/26 17:52 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆aspipapaさん☆
母はハニーが家にくるまでは
「犬なんて・・・」という感じの人だったのですが
今ではとっても可愛がってくれています。
だから、ハニーも『ばば』のことが大好きです(笑)

☆haruさん☆
えぴちゃんは寒くて鼻水垂らしちゃったのね。
ハニーは多分寒いわけではなくてね
楽しい時ほど鼻がベショベショに濡れて
それが酷くなるとたま~に垂れちゃうんです(笑)
だから我が家では『鼻汁』って呼んでるの(爆)

☆ミューさん☆
ホントですね。
よくお墓参りしてるハニーのこと、ご先祖様が守ってくれてるのね。

言われてみれば、垂れそうじゃなくて、垂れてますね(爆)
ハニーの場合、寒いわけじゃなくて
むしろ調子がいい時なので大丈夫ですよ(笑)

お天気も大丈夫そうだし、ドキドキしつつ楽しんできますね♪

☆TUさん☆
こんなお恥ずかしい写真を素敵な瞬間なんて・・・
優しいコメントありがとうございます♪
お墓参りはもちろん、ワンコが大丈夫そうなところには
いつも一緒に行っている家族の一員ハニーさんです(笑)

☆そよかぜちゃんさん☆
お散歩がてら行ける所にお墓があるのは
幸せなことなんでしょうね。
ウルウルしてくれちゃって嬉しいんですけど・・・
この時のハニーは寒いの我慢してたわけじゃなくて
気持ちよくて眠いのを必死で耐えてた感じです(苦笑)

☆なおぴーさん☆
まぁ!クールビューティーもなかちゃんも鼻水たら~んですか?(驚)
ハニーの場合、鼻水っていうよりも、お鼻がたっぷり濡れすぎて
それが垂れちゃったって感じなので、風邪とか花粉症ではないはず(笑)
やっぱり体質なのかしら?!
ハニーのこと「癒し系ビューティー」だなんて、ありがとう♪(嬉)

☆カンナ号さん☆
距離が離れているとなかなかお墓参りに行けませんよね。
私もこの母方のお墓にはよく行ってるんですが
同じく県内にある父方のお墓は車がないと不便な場所なので
遠いというわけではないのに、足が遠のいてしまっています。。。
名古屋のおじい様とおばあ様にカンナ号さんの気持ち
きっと伝わってると思いますよ。

鼻汁ってやっぱりイメージダウンだったかしら?!(笑)

☆鍵コメさん☆
了解しましたよ。

☆nao!さん☆
お花屋さんに寄ってからお墓に行くとちょうどよいお散歩で
お墓で少し休憩できるのがハニーには嬉しいみたいです(笑)
季節に関わらず、お墓で飲むお水が好きなハニーです(苦笑)

さちちゃんも鼻水娘さんですか?(笑)

GWのお休み、私も結局+1日だけです。。。
もう少しお休み取れるかと思ってたので残念(涙)

☆ミニクーパーさん☆
またまたアン君との共通点発見♪(嬉)
おヨダを垂らしたことはないのに
鼻はいつもベショベショのハニーです(爆)
そうそう、かわいければ何だっていいのよねぇ~(親ばか)

☆cavimamaさん☆
4日って日曜日なのにお仕事なんですねぇ~大変!
でも、5日から4連休だから頑張ってくださいね!!

距離が離れているとお墓から足が遠のいてしまうのは
仕方ないですよね。
私もこの母方のお墓はお散歩がてら行ける所にあるので
よく行っているだけで、同じく県内にある父方のお墓には
なかなか行くことできてません。。。
cavimamaさんは水戸の出身なんですね。
一度「偕楽園」に行きたいと思いながら行けていませんよ。

この時のハニーは健気に寒さを我慢してるわけではなくて
気持ちよくて眠くなって必死に絶えてたんですよ(爆)
2008/04/26 22:42 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/69-c5c269eb
trackback
