人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
正面から激写
みなさんのコメント読んでから 再度 動画を確認して 愕然とした やよです。

私もしゃべってないし すっかり無音のつもりでいたのに・・・ 音が・・・

それも ハニーの微妙な声はともかく・・・ あの「がたがた」って音は・・・

な~~~に?????



そういえば 買った時から カメラのズームするところ(?)で

小さく「かたかた」音がしてる気がしてたけど まさか その音?

まさか このカメラさん 不良品???(泣)

Olympusに聞いてみなくちゃ。。。

でもね・・・ カメラの音のこともビックリだったけど・・・

ずっとPCの音を落として動画を見てて それに気付かない自分に もっとビックリ・・・



とある休日のこと。

ハニーとばばと3人でお散歩に行きました。

普段は1ワン+1人のお散歩が多くて リードを持ちながらの写真撮影ばっかり・・・

ここぞとばかりに 正面からの撮影に挑戦してみましたよ♪



って言っても タイトルほどのことはないんですけどね。(汗)

しかも どの写真も「連写」モードに設定して撮ったんですけどね・・・

初心者カメラマンが こっぱずかしいミスを犯しました!(涙)

初心者っていうのは関係ないかもしれない・・・ ただ単に無知なだけかも・・・

「連写」って 「連写」モードに設定するだけじゃ ダメなんですね!!(泣)

ずっと シャッター押し続けてなきゃいけないんだ!!!(大泣)

そんな単純なことに 今さら気付いたわたくし・・・(恥)

すべて「単写」になっておりましたよ・・・(滝涙)



というわけで 「連写」モードで撮影した「単写」の写真たちです。(涙)

風のおかげか・・・

ばばと1

実際よりも毛がふさふさに見える ハニーさん☆(爆)

もしかしたら・・・

ばばと2

気になるお手紙が残ってたかな?な ハニーさん☆

今日もまた・・・

ばばと3

ニオイ調査隊の出動要請があったらしい ハニーさん☆(苦笑)

一応 女のコですもの と・・・

ばばと4

微妙な笑顔をふりまいてくれた ハニーさん☆(笑)

見てください ほら・・・

ばばと5

歩いてますよぉ~!

もひとつ ほら・・・

ばばと6

あるいてるでしょ~!!(嬉)



でも 信号が赤だったら・・・

ばばと7

「清く正しき信号待ちスタイル」ですよ♪(笑)

ビシッとオスワリして・・・ 

ばばと8

一心にみつめます♪♪



そうそう このTシャツ・・・

私の妹からのプレゼントなんですけど・・・

ばばと9

背中にパピヨン柄がついてて カワイイんですよ!

信号待ちの時が 一番わかりやすかったと思うんですけど・・・

ばばと11

わかりましたか?

それにしても・・・

ばばと10

洋服着せると いつも裾が捲れあがっちゃうのは どうして???(涙)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「ようふくが めくれちゃうのは パピヨンの しゅくめい ですよ」と勝手に主張する
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
comment
正面から歩いている写真よくとれていますね。正面からもなかなか新鮮な感じがしました。お洋服、いつもかわいいなーって気になっていたんですよ。妹さん、ナイスセレクトですね。パピヨンが背中にあるなんておしゃれですねー♪ボーダーの似合うハニーちゃんにポチっと。
2008/04/24 21:20 | URL | edit posted by TU
こんにちは(^^)
そうそう、パピヨンの宿命ですよ(笑)
うちのおうじろうも、いつも捲れてます(爆)

カメラマンの腕がメキメキ上達してるから、
ハニーさんが動いてるように見えますよ(^^)
じっとしてるモデル犬ハニーさんも素敵だったけど、
こうやって動きのあるハニーさんもとっても
かわいい(*^^*)
なんか、やわらか~~~~い感じがします(*^^*)
実際触ったらふわふわなんだろうな~~~。

パピヨン柄のお洋服もかわいいですね!!!!
妹さん、ナイスセレクトd(-_^)good!!
2008/04/24 21:36 | URL | edit posted by ルカ
パピヨンが居るw可愛い!!
裾がメクレ上がってしまうのはチョッと大きいのかしらネ?!
でも可愛いから良いじゃん♪♪
常にPC音声OFF状態だったから音気付かなかったな
早めに直してもらって方が良いかもネ
私も良く連写で単発写真撮りますよ
戻し方も良く分からない困った私
『今』いやそろそろ本気で勉強します(なおぴーさんのを読んでね)
2008/04/24 21:43 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん、動いてる~、歩いてるように見えますよ。
写真なのに、動画みたい。
やよさん、写真の腕がメキメキあがってますね!
ニオイ調査だけじゃなくて、いろんな事に興味があって
歩きながらきょろきょろしてるハニーちゃんが新鮮です♪
連写なのに単写で撮っても、いいトコとらえちゃってるじゃ
ないですかー。
パピヨン模様があるとついつい、欲しくなっちゃいますよね。妹さんナイスセンス!
これって刺繍ですか?かわいーい。
2008/04/24 21:52 | URL | edit posted by なおぴー
真正面からの画像もとってもステキね^^
「うん、いいねいいね~」←どこかのスケベな映画監督風(爆

ラッキーもちょっと丈が長いのとかだと捲れちゃいますよ^^
それにしてもかわゆいお洋服、妹さん、ナイスセンスだわv-392
ワンコ服のモデルさんにもなれる位、とってもかわゆいですよ♪
2008/04/24 23:07 | URL | edit posted by ミュー
ジッと見つめて清く正しい信号待ちスタイル、か~わいい~♪
正面からの写真もいいですよね^^
うちの場合はほとんどが1人と1匹なので、
なかなか正面から撮れないんだけど(汗)
土日とかダンナがいる日に挑戦してみます♪
お洋服、アンも裾がめくれるー。
こういうTシャツ系のはしょうがないのかな~。

2008/04/24 23:19 | URL | edit posted by ミニクーパー
ね~すごい!
顔がばっちり撮れてるじゃないですか。
単写で撮ったなんて思えませんよ。
もしかして、5枚目足浮いてます?跳んでるの?
なんか、すごい!上手です!
ますます、ハニーさんを見るのが楽しみになりました。

うちもよくめくれます^^
2008/04/24 23:36 | URL | edit posted by とびママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
正面からの写真は誰かと一緒のお散歩の時にしか撮れないので
母と一緒って時には、今までにも何回か挑戦してたんですけど
やっとブログにアップできるような写真が撮れました(笑)
この洋服は母の一番のお気に入りのようです♪
妹にも伝えておきますね、ありがとうございます。

☆ルカさん☆
おうじろう君も捲れてるのね、よかった!
お散歩中に会うシーズーちゃんとかダックスちゃんは捲れてないのよね・・・
やっぱりパピヨンの宿命なのかな?!
母は「ハニーはウエストがキュッと細いからよ」って言ってます(笑)

ハニー、動いてるように見えますかぁ~?(嬉)
モデル犬ハニーより、こっちのハニーの方が本来のハニーですよ!
今日の写真はふわふわやわらかそうに写ってるけど、実際は・・・
最近、絶対背中の毛が短くなってるって思ってます。。。(泣)

こんなに褒めてもらって、妹喜ぶわぁ~♪

☆haruさん☆
サイズはね、合ってると思うんだけどな・・・
>でも可愛いから良いじゃん♪♪
ホントその通りだわぁ~(笑)

カメラはOlympusに電話したら、正常化か不良品か微妙な感じで
いくつか試してみてって言われたことを明日試してみるつもりです。
PCに取り込んで単写だった時はショックだったわぁ~(涙)
だって、連写よりもっとすごい高速連写(?)の時は一度シャッター
押しただけでいっぱい写真撮れてたのよぉ~(泣)

☆なおぴーさん☆
写真なのに動画みたいに撮れてますかぁ~?(嬉)
シャッタースピードを上げて撮ってみました。
でもね、ホントは背景はもっとぼかしたかったんですよね。
どうせアスファルトでキレイじゃないから・・・
だけど、まだシャッタースピードと絞りの両方を
同時には設定できなくて・・・
GW中にいろいろ試してみたいと思ってます!

このパピヨン柄はプリントで、大宮で買ったんですって♪(←地元ネタ笑)

☆ミューさん☆
ぎゃはっはっはっはっ・・・ミューさん・・・
どこかのスケベな映画監督風って・・・(爆)
くくくっ・・・でも、わかりやすいわぁ~(笑)
褒めて伸ばそうとしてくれてるのよね?!(←えっ違う?爆)

らきお君も捲れちゃいますか?
うんうん、やっぱりパピヨンの宿命だわぁ~(笑)
でも、ハニーにワンコ服のモデルはムリだなぁ~(苦笑)
この日もオスワリさせて背中を撮ろうとすると
お尻ズリズリしながら回転して一度も撮らせてくれなかったもの(涙)

☆ミニクーパーさん☆
清く正しき信号待ちスタイル、かわいいですかぁ~?
正面からの写真もいいですかぁ~??
ありがとうございます♪(嬉)

1人と1ワンだと歩いてる写真は全部後ろからに
なっちゃいますよねぇ~(涙)
ぜひぜひ今度の休日は旦那様にリード持っていただいて
正面からの激写にチャレンジしてみてくださいね♪
きっとアン君の新たな表情が見られるはず♪♪

洋服が捲れちゃうのは、やっぱりパピヨンの宿命みたい!(笑)

☆とびママさん☆
単写にしては(苦笑)なかなかよく撮れてますよね?
きっと連写モードにセットしたのがよかったんだわぁ~
って、それは関係ないかぁ~(笑)

>もしかして、5枚目足浮いてます?跳んでるの?
5枚目ってどれって数えちゃいました(笑)
ホントだ!前足が浮いてる!!そこまで気付かなかったわぁ~
よく見てくれて、ありがとう!!!とびママさん♪(嬉)
ただ歩いてただけなんだけど・・・弾むくらいうれしかったのかしら?!(笑)

捲れちゃうのは、パピヨンの宿命に決定☆(爆)
2008/04/25 13:05 | URL | edit posted by やよ
上手な写真に感動ですね。
やよさんの愛を感じますよ。
ハニーちゃん幸せって思ってますね。
いつも可愛いハニーちゃんですね。
お洋服もしっかり着こなしちゃう
オシャレわんこですね。
2008/04/25 13:32 | URL | edit posted by nao!
ハニーちゃんの正面も可愛いです。
一生懸命歩いてますよね(^・^)
私は殆ど一人でのお散歩なので
大抵は真上から撮ってます。
これじゃ、表情なんか分からないですもんね^^;
信号の赤でもちゃんとお座りが出来て
何だか楚々としてますよね(*^_^*)
お洋服の背中のパピヨンと
ボーダーの色合いも優しくて
ハニーちゃんにぴったりです(~o~)
2008/04/25 15:47 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆nao!さん☆
>いつも可愛いハニーちゃんですね。
親ばか飼い主がさらにパワーアップしてしまいそうなコメント
ありがとうございます♪(嬉)

nao!さんのコメントのように
ハニーがちゃんと私の愛を感じてくれて(照)
幸せだって思ってくれてるといいんですけど・・・
「このごろ しゃしんばっかりで いやですよ」
って思われてそうで怖いです(笑)

☆kiyokoさん☆
kiyokoさんも殆ど一人でのお散歩ですか?
どうしても上から&後ろからの撮影になってしまいますよね!
でも、仲良く並んで歩いてるチビティ君とショコラ君の写真好きです!!
いつも二人でオスワリしてカメラ目線ができて偉いなぁ~って
思って見てるんですよ!!!

お洋服の感想、うちの母がまったく同じことを言ってます(笑)
「親ばか」ならぬ「ババばか」です(爆)
2008/04/25 19:39 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/68-c88613e1
trackback
