人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
いちごスヌードでいちごをパクッ
昨日今日と とってもよいお天気の関東地方。

明日から また雨のようですね。

土曜日も雨の予報に ちょっとブルーな やよです。



病院で 思いっきり醜態をさらしてしまった ハニーさん

注射の後に暴れるのはよくないと 過保護な私に抱っこされて帰宅。(汗)

今日は 帰宅後のお話です♪



診察台の上で 大暴れしたハニーさんを なんとかなだめようと

「ハニーしゃん だいじょうぶよぉ~ いいコちゃだねぇ~」

「いいコちゃにしてると いちごがあるよぉ~」と

こちらも ある意味 ハニー以上の 醜態をさらした 私。(恥)

有言実行!

決して ウソは 申しませんっ!!(笑)



というわけで・・・

いちご1
ハニーさんのために 用意された い・ち・ご☆

「今日は 頑張ったから 特別だよっ」

いちご2

病院でのことは すっかり忘れて 嬉しそうな ハニーさん。(苦笑)

いちご3

手作りのいちごスヌードもつけて 準備万端。

いちご4

必死すぎるお顔が・・・

いちご5

かなり 不細工です。(汗)



「よしっ いいよっ」の声で・・・

いちご6

いちごを ひとつずつ ハウスに運びながら・・・

いちご7

ホントに 嬉しそうに 食べておりました。

いちご8

あっという間に ペロリンチョ。(笑)

いちご9

やっぱり いちごの後は お水よね。



滅多にもらえない 大好きな いちごを食べて

ご満悦な ハニーさん。

「ハニーさん ごちそうさんでしょ」と 声をかけると・・・

いちご10

スヌードを外すために 近づいてきましたよ。

端のレースをつまむと 自分から首を抜く ハニーさん。

いちご11

決定的瞬間を 狙ってみましたが・・・

いちご12

あえなく失敗。(涙)

すでに首を抜き終わって 去っていく姿。(泣)



日々 自分のカメラの実力を 思い知らされている

初心者カメラマンを 癒してくれるのは・・・

やっぱり・・・

病院後の寝顔3

ハニーさんの 寝顔☆


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「きょうは あたしが ブレブレじゃないから いいのでは ないですか」
優しい言葉でカメラマンを励ましてくれる(?)ハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
comment
すごーい!手作りスヌード?!
レースもついててかわいい!
私も作ろうと思ってるんだけど、
なかなかミシン出すまでに時間がかかってね・・・(汗)
縫いたいものはたくさんあるんだけど(笑)
スヌード姿はどうしても耳がなくなっちゃうから
面白いお顔になっちゃうよね(≧∇≦)
でも正面からみたスヌード姿、かわいいよー♪
2008/04/16 20:48 | URL | edit posted by ミニクーパー
いちごのスヌードも手作りですかー
本当に可愛いお嬢様なハニーちゃんですね(^。^)
それに、いちごの食べ方もゆっくりで品があります。
ハニーちゃん、うちの子じゃなくて良かったね。
うちにはハイエナがうようよしてるものね^_^;

ハニーちゃん、いちごに満足して寝ちゃったのね(~o~)
2008/04/16 20:53 | URL | edit posted by kiyoko
さすがハニーちゃん♪
「スヌード外してくださいな。」って近づいてくる
ハニーちゃんは優秀犬ですね~。 (´∀`*)
うちなんて食事が終わったら2ワンしてブルブルで
お耳がニョッキリ生えてきます。(笑)
その後は首巻きに変身。
それを外そうとすると嫌がって大脱走するんですよ。
毎朝毎晩やっているのになかなか慣れないdameワンズです。 (´▽`;)

大事なものは一粒ずつベッドに運んで!
お嬢様の食べ方ですね~。
のんびりしてたら盗まれる!!でガツガツな食べ方の
うちのコ達とは大違い。
優雅で可憐なハニーちゃんはdekiですよー。
病院での大暴れなんてちょっとしたスパイスですね。 (o^_^o)

2008/04/16 21:05 | URL | edit posted by ひなコ
ハニーちゃんグッズがたくさん登場して興味深く見させていた。スヌードとてもかわいいですね。イチゴ柄とかフルーツ柄は結構好きです♪イチゴのスヌードでイチゴを食べるのがいいんですよね。ベッドも夏に向けて良さそうなかわいらしいベッドですね。かわいいスヌードの似合うハニーちゃんにポチっと。
2008/04/16 21:39 | URL | edit posted by TU
手作りスヌード可愛いですね♪
私もズボンの裾で作ったスヌード改良しなくちゃと思いましたよ(汗)

ハニーちゃん、病院で頑張ったから大好きなイチゴ沢山もらえて良かったね。
好きなものはハウスに運んで取られないようにしないとね(笑)

↓の記事、楽しく読ませて貰いましたよ。
ハニーちゃんの醜態もさることながら、やよさんも1枚しか写真撮れなかったくらい動揺してたんですね。
2008/04/16 22:04 | URL | edit posted by leonmama
ハニーちゃん病院でたくさん 頑張ったから
ごほうび もらえたね・・
いちご おいしかったみたいね・・

スヌードをつけたら 別の女の子に
変身したみたい・・
スヌード ハニーちゃんも イケてますよ(^_-)-☆
2008/04/17 00:08 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
イチゴ、ゲット出来たのね(^^)ヨカッタヨカッタ
スヌードハニーちゃんも、キュート♪
端のレースをつままれてるカメラ目線のハニーちゃん
ウルウルお目目で満足そう(*^^*)
うちのコたちは、スヌード未経験です。
一度もなかが試したことあるけど、どよーんとして
すぐはずしちゃいました。
慣らした方がいいのかなぁ。
2008/04/17 00:37 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃんスヌード姿キャワイイ!!
そしてフード&お水のセットも良いですね
苺が大きいままなのに驚きました
ハニーちゃんはちゃんとカミカミして食べるのね
寝顔に私もしっかり癒されましたよ♪
2008/04/17 09:23 | URL | edit posted by haru
手作りスヌード、とってもかわいいですv-380
我が家ではスヌードは未使用なんですが、こんなかわいいなら使ってみてもいいかもv-290
ハニーちゃん、病院でがんばってえらかったねv-424
2008/04/17 09:25 | URL | edit posted by pakuko
こんにちは(^^)
いちごスヌード姿も、お座りの仕方も、すっごいかわいい!!!!(*^^*)
(関係ないけど、いま「おすわり」を変換したら「♂割り」って出てきた(^^;)

ハニーさん、「食欲魔人」なんて言われちゃってるけど、しっかり「お姫様食い」じゃないですか(笑)
ご褒美もらえてよかったね(^^)>ハニーさん
うちは何もご褒美あげてないや(汗)

注射の後は過保護じゃなくても、歩かせない方がいいと思いますよ~~~(^^)
うちも、今回は抱っこだったけど、いつもは自転車です。
(今回は夕方から雨という予報だったので、午前中に散歩がてら行ったの)


↓(しつこくてすみませんが・汗)
わ~~~謝らないでください(大汗)
そのままスルーしちゃっても全然問題なかったんだけど、
こちらに残したコメントと自分の記事の矛盾を
説明したかっただけで、深い意味はございませんのよ(滝汗)
いらん気を使わせてごめんね~~~~ペコペコ
2008/04/17 11:58 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆ミニクーパーさん☆
ぜんぜんすごくないんですよぉ~
オール直線縫いですから(笑)
ミシン出すまでに時間かかるのよくわかります!(爆)
でも、頑張ってミシンをひっぱり出して
アン君のスヌード姿も見せてほしいなぁ♪

☆kiyokoさん☆
ハニー、可愛いお嬢様に見えますかぁ~?
ふふふっ、kiyokoさん、だまされてますよ(笑)
たしかに自分の天下だからゆっくり運びながらなんて
食べ方ができるんですよねぇ~
かわゆしなハイエナちゃんたちの中にハニーを入れてみたいです♪

この後はいつも以上に爆睡していたハニーです。

☆ひなコさん☆
病院での大暴れがちょっとしたスパイスだなんて・・・
ひなコさん優しすぎます(号泣)

ブルブルでお耳がニョッキリ(笑)よくわかりますよぉ~
ハニーも最初はそうでしたもん。
でも、いつの間にか「外して~」って来るようになりました!
つける時も意地悪して焦らしたりすると「早くつけて」って
手で催促するようになりましたよ!!
そのうち一緒に催促するようになるはず?!(笑)

☆TUさん☆
ハニー、いちごスヌード似合ってますかぁ~?
ありがとうございます♪
他にも4枚あるんですけど、なぜかブログに登場するのはいちご柄ばかり(笑)
ベッドカバーは実は冬物なんです(恥)
今週シャンプーしたら、夏物に替える予定です。

☆leonmamaさん☆
レオン君はハニーと違って胸毛も豊かだから
あのロングスヌードがピッタリなのではないかしら?

いちごは滅多にあげないんですけど、大好物のようです♪
1個ずつハウスに運んでは座り込んで食べてましたよ(笑)
でも、↑ライバルがいないからできることなんですね。

↓予想を超える豹変ぶりに動揺しまくりでした(汗)

☆そよかぜちゃんさん☆
スヌードハニー、イケてますか~?
ありがとうございます!

滅多にあげないいちごですけど、大好物のようなので
とっても嬉しそうに食べていました♪
いつも以上にゆっくりと味わって食べてる感じがしました(笑)

☆なおぴーさん☆
ちゃんとあげましたよぉ~いちご(笑)
>端のレースをつままれてるカメラ目線のハニーちゃん
>ウルウルお目目で満足そう(*^^*)
私もこのお顔お気に入りなんです♪ちょっとマヌケ顔ですけどね(爆)

ハニーは耳毛も長くないし、ドライフードなので必要ないとは思うんですけど・・・
食後にお水を飲む時が普段よりすごい勢いなので
その時の耳毛濡れ防止って感じで使ってます。
今では「これをつけるとご飯」ってわかってて
すごい勢いで頭を突っ込んできますよ(笑)

☆haruさん☆
>フード&お水のセットも良いですね
通販でゲットしたものなんですけど、高さもハニーにちょうどよくて
母と私のお気に入りなんです♪

いちご4分の1に切ってみたんですけど・・・大きかったかしら?
以前まるまる1個あげてみたらさすがに食べられなかったです(苦笑)
この日はゆっくり味わいながら食べてたみたいです!
ハニーの寝顔に癒されてくれて、ありがとうです!!

☆pakukoさん☆
ありがとうございます!
直線縫いだけで、「手作り」なんて言うのは恥ずかしい位
簡単なものなんですよぉ~
ハニーは5枚持っていて、その日の気分で使い分けてます(笑)

病院はちゃんと頑張れてたかしら?!(苦笑)

☆ルカさん☆
ごめんなさいねぇ~、ルカさん!
いろいろコメントしてもらってるのに・・・
>関係ないけど、いま「おすわり」を変換したら
>「♂割り」って出てきた(^^;)
が強烈すぎて、他が頭に残らなかったわ!!(爆)
危うくお茶を噴き出すところでしたよ、危険危険(汗笑)

気を取り直して、まずは・・・
いちごスヌード姿も、お座りの仕方も、すっごいかわいいですかぁ~?
しかも、ハニーが「お姫様食い」??
嬉しいんですけどねぇ~、最後のは事実じゃないわぁ~
この日のいちごだけは、なぜかお上品に食べてたんですけどね。
普段の食事はあいかわらずのガッツガツぶりでお皿まで食べそう!!(苦笑)
さすがのハニーにも大暴れのショックが残ってたのかなぁ?!

↓なんかこちらこそごめんなさいね。
って謝るとまたルカさんがわ~~~~~ってなっちゃうかしら?
気にしてませんから、これでお終いってことで(笑)
2008/04/17 12:43 | URL | edit posted by やよ
やよさん~♪
有言実行とくと拝見いたしました~!!!

お食事台もミッフィーちゃんも可愛いね!

スヌードのハニーちゃんv-238
やよさんに外してもらう時の真剣な瞳が
可愛らしいわ~(^^

決定的瞬間は残念でしたが(笑)立ち居振る舞いが
おっとり落ち着きのあるお嬢様~v-353って
表現がピッタリですよね♪
2008/04/17 15:10 | URL | edit posted by カンナ号
スヌードは、必需品ですね。
我が家では、必要ないので
初めてしみじみ見ましたよ。
お~こうやって使うのかぁってね。
写真上手ですよ。
いつもハニーちゃんとなかよしのやよさんを想像してますよ♪
優しさいっぱいの写真が大好きですよ。

私もカメラを変えてみたのは良いが
どうにかしないとなぁ…
今晩あたり、説明書ってものを読んでみようと思います。
2008/04/17 15:29 | URL | edit posted by nao!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17 17:13 | | edit posted by
ちゃんと病院での約束を果たすやよさんって、素敵e-266
子供の頃、よく親に「これできたら…」とか「これ我慢したら…」って、
言われて、約束破られていたなぁ~(/_;)

ハニーちゃんのスヌード姿、何回みても可愛いなぁ~(#^.^#)
うちの3兄弟もイチゴ大好きですよ~ヽ(^。^)ノ
2008/04/17 20:04 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆カンナ号さん☆
ハニーも必死で頑張ってくれたので、ちゃんと約束守りましたよ♪

スヌードハニーの外してもらう時の真剣な瞳が可愛らしいですかぁ~?
つける時は、もっと真剣、もっと必死ですよぉ~!
意地悪して焦らしたりすると、思わず手が出てしまうようです!!(笑)
さすがにつける時は両手じゃないとダメなので、まだ撮影できてません。

>立ち居振る舞いがおっとり落ち着きのあるお嬢様~
って、すっごく嬉しいんですけど!!!
でも、カンナ号さん、見事に騙されてますよ(汗笑)

☆nao!さん☆
ハニーはパピヨンなのに、それ程耳毛が豊かじゃないし
ドライフードなので、ご飯だけならそんなに汚れないんですけど・・・
食後のお水の飲み方がすごいんですよぉ~
バシャバシャと・・・
その時の濡れ防止のためにつけさせてます(苦笑)

>優しさいっぱいの写真が大好きですよ。
嬉しいコメントありがとうございます♪
今までそれ程撮ってこなかった分、いっぱい撮っていきたいと思ってます!

☆鍵コメさん☆
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

☆宇宙&シエルさん☆
ひどい有様でしたけど(汗)頑張ってくれたハニーさんのために
ちゃんと約束守りましたよぉ~(笑)
っていうか、先生や看護婦さんの前で何回も繰り返し言っちゃったし・・・(苦笑)

宇宙君・シエル君・ラール君もいちご大好きですかぁ~
宇宙君との共通点がまたひとつ増えましたね、嬉しい♪
2008/04/17 21:56 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/62-0d655b20
trackback
