人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
それでも病院好き?!
ハニーさんの醜態をさらす勇気が なかなか出ずに

昨日は 言い訳のような記事を書いてしまった やよです。

そんな記事に みなさんから 温かいコメントをいただいて

とっても嬉しいのですが・・・

自分でハードル上げてしまったかも・・・と 思ったりもして・・・



今日は 昨日の続き。

ダメなコ ハニーさんのお話です



病院の待合室で 受付のお姉さんに向かって 尻尾フリフリ

『好き好き』アピールをしていた ハニーさん。

名前を呼ばれて 意気揚々と 診察室に入っていきます。

乗せられた診察台の上でも 体重を測るのが難しいくらい 落ち着きなく

先生と看護婦さんに 『好き好き』アピールを 忘れません。(笑)

先生の 「ちょっと 診せてね」の声で 看護婦さんに押さえられても・・・

病院4
先生にお尻ちゃんを向けたまま 尻尾フリフリ アピール継続中。(爆)

おとなしく いいコに 診察を受けています。

(この写真は 先生に 「写真撮ってもいいですか?」と お聞きしてから撮った

 診察室の中での 唯一の(←ここ重要(笑)) 写真です。)



「今日は狂犬病予防接種と フィラリアの血液検査ですね」

「先に 採血させて いただきますね」
との先生の言葉で

看護婦さんが ハニーを先生の方に向けて 押さえようとした瞬間。

ハニーの様子が 一変!(汗)



「キィイイイイイイイイイイ~~~~~~~ン」

「ヒィイイイイイイイイイイ~~~~~~~ン」

「ヒャアアアアアアアアアア~~~~~~~ッ」


と この世の終わりのような 悲鳴をあげながら 大暴れ!!(大汗)



採血のため 先生の前に差し出された状態で 

看護婦さんに押さえられている右手を 何とかして抜こうともがき

さらに 看護婦さんの腕を抜け出して 何とか私の方へ逃げ出そうと

全身に力が入りっぱなし 四肢はピンっと 突っ張った状態。(涙)

さっきまでの『好き好き』アピール さっきまでの笑顔は どこへやら 

まん丸お目目が飛び出しそうな 必死の形相です。(泣)



この時点で 先生は ハニーに触れてもいませんし

もちろん まだ 注射を見せてもいません。

採血のための消毒すら できないような有様です。(大泣)



「怖いよなぁ ごめんなぁ でも だいじょうぶだぞぉ」

と なんとかハニーをなだめようと 頑張ってくれる先生。

もちろん 私も 必死でなだめましたよ。(滝汗)

「ハニーしゃん だいじょうぶよぉ~ いいコちゃだねぇ~」

「いいコちゃにしてると いちごがあるよぉ~」と。(恥)

日頃から気をつけていないと 咄嗟の時に出る言葉が恥ずかしい。。。



それでも 状況の改善がみられないと分かると

「ごめんなぁ」と言いながら 先生は強引に 採血に入りました。

そして 採血の注射針がささった瞬間 それまでの悲鳴がやみ

全身に力が入ったままではありますが 大暴れもピタッと止まりました。



が 「よ~し えらかったなぁ よく がんばったなぁ」という 

先生の言葉とともに 注射針が抜かれると 

私に向かって宙を飛ぼうと 再度 大暴れ。(号泣)

「痛いことして ごめんなぁ でも あと10秒だけ 待ってなぁ」という

先生の言葉も耳に入らず 止血も難しい状態です。(再度号泣)

でも もう声を出す元気もないようで なんとか止血していただきました。



次は 狂犬病予防接種です。

本当に この世の終わりを見たとでもいうような顔をした ハニーさんを

「すぐ おわるからねぇ~」となだめると 今度は だいぶ落ち着きを取り戻し

狂犬病予防接種は 声を出すこともなく あっさりと終了しました。



看護婦さんの拘束から 解放された瞬間

ハニーさんが 私によじ登ってきたのは 言うまでもありません(苦笑)

「よく がんばったなぁ」

と 声をかけてくれる先生を 完全無視する ハニーさん。(汗)

「写真どころじゃなかったですねぇ」

という 先生の言葉に 苦笑するしかありませんでした。(大汗)

(ホント 先生のおっしゃるとおり 写真どころではありませんでした。

 というわけで 予告写真が 唯一の写真というわけです。)

 

これが ハニーさんの醜態の 一部始終です!

ハニーさんは 採血がとっても苦手です!!

いつも 注射針がささるまでが 大騒ぎです!!!

(でも ごくごく稀に 大丈夫な時もありますが・・・)



狂犬病予防接種や ワクチンの注射は

ぜんぜん 大丈夫なのに どうしてなんでしょう?

消毒するのに 身構えちゃうから??

前の手で 視界に入るから???

いろいろな理由を考えてはみても 改善策が思いつきません・・・



思いっきり 醜態をさらした後の ハニーさん。

フィラリアの血液検査の結果が出るまで 15分ほど 待合室で待機です。

あれだけ大暴れすれば さすがに疲れただろうし

もしかしたら もう病院は懲りたかな と思いきや。



病院6

アハッ☆

病院5

エヘッ☆


病院8

ウフッ☆

と 診察室でのことは すっかり忘れて 愛嬌ふりまき中。(苦笑)

さっきまで あんなに大暴れしてたのに それでも 病院が好きなの?!



そんなハニーさんに 意地悪な私が

「ハニーさん もう おばちゃまなのに あんなに大騒ぎして 恥ずかしい」

と 声をかけてみると・・・



病院9

伏せちゃいましたよ。(笑)

どんな表情をしてるのかと思い

腕を伸ばして ノーファインダーで撮影してみると・・・



病院10

こんな 情けないお顔をしてました。(爆)

「意地悪言って ごめんね」

「こわかったのに よく 頑張ったね ハニーさん」



帰宅後・・・

病院後の寝顔1

疲れきった ハニーさん。

病院後の寝顔2

爆睡中。

「ホントに お疲れ様 ゆっくりお休み ハニーさん」


(おまけ)夜 ハニーさんに 「○○○○○先生のところ行く?」と聞いてみると・・・

      再び 尻尾フリフリ お目目キラキラ☆(笑)

      どういう思考回路してるのかしら?!(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
公開してほしくなかった醜態を公開されてしまったハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[病院
comment
いつもありがとうございます。(多分?)

パピヨンの前足は血管が細くて採血には苦労しますね。
きっと、前足を持たれたので、先端恐怖症?のようになって暴れたのでしょうね。

予防注射は鳴かなかったのを見ると、そう思えますね。

帰ってから無邪気な寝顔のハニーちゃん、お疲れ様でした。
2008/04/15 20:39 | URL | edit posted by aspipapa
今日も楽しく読ませて頂きました(^_^;)(笑)
ホント!ハニーちゃんにお会いしたくなっちゃうなぁ~ヽ(^。^)ノ
採血は私も苦手で(この年なのに…(^_^;))いつもタオルで目を隠す
情けない格好になっている中年おばさんなんですよ~(^^ゞ(汗)

シエルのフィラリア検査だけの採血は少なかったのですが、
宇宙が追加項目を受けたので、かなりの量を採血されていました。
それをみていた私の方が、すごい顔していたと思います(^_^;)

ハニーちゃんの性格って、とっても貴重ですねぇ~♪
2008/04/15 20:59 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
ありゃー、大暴れしてしまったのですか。なんで採血だけだめなんでしょうね。不思議です。でも、待合室でのハニーちゃんを見ると、まだまだ病院お好きな感じですね。採血は嫌だけど、人が好きなんでしょうね。お疲れ様です。
2008/04/15 21:51 | URL | edit posted by TU
あ!ほんとだ!ハニーちゃん暴れましたか(^。^)
でもね~先生を噛もうとした訳じゃないんですよね。
ひとり暴れただけですよね。
じゃ、やっぱり爪の垢、頂きます(~o~)
でも不思議ね。反応するのは血液検査だけなんですよね。
ワンコは前足に敏感なのかな?
爪切りや足拭きも前足は嫌がりますもんね。
それにしても先生が優しいのが救われますね(^。^)
うちの2パピがお世話になっている先生も
とっても優しくて丁寧なので治療費は高くても
目をつむってるんですよ(~o~)
2008/04/15 22:04 | URL | edit posted by kiyoko
ハニーちゃん、お疲れ様^0^
怖かったね~
採血は予防注射と違って一瞬で終わらないからかな?
私ね、もしかしてハニーちゃんは脱糞しちゃったのかと
思っちゃいましたよ@0@
失礼しました(笑

でもさすがハニーちゃんね^^
事が収まればいつものご愛嬌、かわゆいわね^。^
2008/04/15 22:37 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃん、おつかれさま^^
そっかぁ、大騒ぎしちゃったかぁ(笑)
怖いものはしょうがないよねぇ。
アンも1度だけ大騒ぎしたことあったなぁ。
今の病院に変えてからはまだないんだけどね。
今度の狂犬病とフィラリアの注射、どうかな~。
とっさに出る言葉、何故か思いっきり幼児語なんですよね(≧∇≦)
「アンくんしゃ~ん♪おりこうしゃんでしゅねー」とか(笑)
2008/04/15 23:06 | URL | edit posted by ミニクーパー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハニーちゃん やよさんお疲れ様でした~
昨日のブログでは、病院好きだから羨ましいって思ってたけど・・
採血だけは苦手なハニーちゃんだったんですね
抵抗するワンちゃんを抑えるって結構大変なんですよね~
注射だと、じっとしていた方が痛くないのに
うちのキャビは、注射嫌いで、ちょっと動くし
鳴き叫びます!いつもハラハラしちゃいますよぉ~

因みに私も採血は、嫌いです。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/04/15 23:56 | URL | edit posted by cavimama
大好きな病院で大暴れしちゃったのね。
ハニーちゃんにとって何かトラウマがあるんでしょうかねぇ。
実際の痛さとか何かは別にして、
どこかで 「採血」 → 「イヤイヤ」の回路が出来上がっちゃったんでしょうね。
でも、終わったらけろっとしちゃう現金なハニーちゃん、可愛いよー♪
頑張ったご褒美のイチゴはもらえたのかなー?(笑)


2008/04/16 00:44 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃん、お疲れ様ぁ~(TдT)
先日willも狂犬病予防接種とフィラリア抗体検査してきたけど、ハニーちゃんより大暴れでしたよ(笑)
噛み付こうとしてたし。。。はぅ。
「大丈夫だよ」とか「すぐ終わるよ」とかって普段話しかけてない言葉だから、willも理解できないらしくー。
なので、やっぱり普段語使っちゃうんですよね~i-229恥ずかしいけどi-201
でもそれで安心してくれるんだったら、何度でも言わせて頂きまーすっ!って感じで(^m^)

付かれきったハニーちゃんの寝顔がかわいい☆
やっぱりお家が安全(?)でいいよねi-194
2008/04/16 02:17 | URL | edit posted by めぐぞう
笑っちゃいけないけど・・
診察室で大暴れのハニーちゃん。
こうでなくっちゃ!とPCの前で大笑いしてしまいました。
本人真剣なのにごめんね。
でもやっぱり病院のすべてが好きなんてワンコはそうそういないよね。
エマはパテラの手術のとき首から採血しましたが、こちらはウンともスンとも。
一番激しく鳴くのは狂犬病みたいです。(注射の10秒後に。)
それぞれ苦手な針があるのかしら?
待合室ではケロリと忘れて笑顔のハニーちゃんが激カワユシです。 (´∀`*)
2008/04/16 07:04 | URL | edit posted by ひなコ
我が家フィラリアの検査ってしたコト無いんだけど大丈夫なのかしら??
ちなみに血液検査はパテラ、避妊、アレルギーで3回お願いしたコトありましたが
どれもエピを預けてしまった後で行ってるので私は見たこと無い
今年もそろそろフロントライン&フィラリア予防はじめないとって思ってるんだけど
ハニーちゃんより凄い事になるのは間違いなし(滝汗)
我が家も一度診察室を撮影してみたい♪
2008/04/16 09:42 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃん大変だのね。
そりゃぁ~大事な血を簡単にはあげれないですよねぇ~v-398
きっと、なにかが起きるって解るんでしょうね。
となると・・・さちの抜糸は・・・大変なことになるかな?

でも、病院は、好きなハニーちゃんなのね。
先生に、血だけは、勘弁してねって言えたらいいんだけどねぇ~
検査は大事だからね。
でも、当分大丈夫だからね。
疲れて寝てるハニーちゃんお疲れ様でした。
そして、やよさんお疲れ様です。
2008/04/16 12:04 | URL | edit posted by nao!
こんにちは(^^)
ハニーさんの「醜態」楽しませていただきましたよ(こら)
でも、もっとすごく大暴れしたのかとドキドキしてたから、
この程度じゃ全然、問題ナッシングですよ(ほんとか?)

採血、前脚からとったんですか?しかも、看護婦さんが
抑えて? それじゃ、ハニーさんの恐怖も倍増ですよね(^^;

うちは、注射はお尻、採血は後脚で、どちらも私が抑えての処置(っていうのかな?)です。
だから、上半身を覆うようにして、思いっきり顔を近づけて、ず~~~~っと、終わるまで
「おうちゃん、いいこだね~~~。おりこうさんだね~~~。えらいぞ~~~~。
う~~~ん、いいコちゃん」
って周りの目も気にせず、延々ささやき続けてましたよ(笑)

↓フィクションは病院の玄関先の「いやいや」だけです(笑)後は、ほんとにあんな感じ。
病院が近づくにつれ、足取り重く、病院の中でも怖がったかと思えば、突然にっこり。
でも、なぜか尻尾はさがらず。。。帰ってから写真整理してて、
「あれ?もしかして怖がってない?」って始めて気づきました(笑)

最後も超ド級の笑顔を見せてくれた、頑張ったハニーさんにポチ(^^)
お疲れ様でした~~~~(^^)
2008/04/16 12:30 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆aspipapaさん☆
看護婦さんが前足をガシッと押さえた瞬間に豹変しました(汗)
あんなに押さえられたら私でも暴れたくなりそうな感じですが
でも、ちゃんと押さえないと針を刺した時に危ないんでしょうね。。。
この日のハニーは、本当に疲れ切っていました(苦笑)

☆宇宙&シエルさん☆
>今日も楽しく読ませて頂きました(^_^;)(笑)
>ホント!ハニーちゃんにお会いしたくなっちゃうなぁ~ヽ(^。^)ノ
涙が出そうなくらい嬉しいコメントありがとうございます!
私も、宇宙君&シエル君&ラール君にお会いしたいです!!

私も採血はギュッと目を瞑って、顔をそむけるタイプなので
宇宙&シエルさんと一緒ですよ~(汗)
ハニーは私に似ちゃったのかしら?
でも、さすがに私は暴れないですけど・・・(苦笑)

でも、夜には尻尾フリフリのハニーの思考回路を覗いてみたい♪(笑)

☆TUさん☆
採血が、というよりも、手をガシッと押さえられてしまうことが
イヤなのかもしれませんね。
注射針が刺さった瞬間におとなしくなりましたから・・・
こんな後でも、病院好きには変わりないようです(苦笑)

☆kiyokoさん☆
ショコラ君は先生に立ち向かっていっちゃいますか?
うんうん、男のコだわぁ~(笑)
ハニーは逃げようと暴れるだけで、噛もうとはしないんですけど
あまりの豹変ぶりに先生の受ける衝撃も大きいようです(汗)
でも、ホントに優しい先生でずっとハニーに「ごめんなぁ」って
言ってくれてました(涙)こっちの方が「ごめんなさい」なのに・・・(泣)
ルカさんのところのコメント読んで、kiyokoさんの病院とうちの病院
治療費同じくらいかなぁって思いました。
でも、先生の優しさと丁寧な説明はお金にはかえられませんよね!

☆ミューさん☆
脱糞?脱糞とおっしゃいましたか??ミューさん(笑)
そっ、それは醜態が酷すぎて、ハニーの名誉のためにも
書けません!・・・でも、書いちゃうかしら?!(爆)
まだびびりションや嬉ションもしたことのないハニーです!
でも、あともう少し暴れてたら、お目目が飛び出しちゃったかも(汗)
時間の長さよりも、ガシッと押さえられるのがダメみたいですね(涙)

それにしても、なんであんなにすぐに忘れられるのかしら?(笑)

☆ミニクーパーさん☆
アンくん、狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査これからですか。
ご報告楽しみにしてますね!(笑)
病院変えてから大丈夫ってことは、今の先生と相性が合うのかなぁ?
ハニーは以前の病院でも暴れました(汗)

くくくっ、ミニクーパーさん「アンくんしゃ~ん♪」って・・・(笑)
って、私も実際はもっと酷かったです(汗)ソフト目に書いてみました(笑)

☆cavimamaさん☆
キャビちゃん、注射嫌いですか?
動いてしまうと見ているこっちの方が心配になりますよね!
おとなしくしてれば一瞬で終わることだけど、とっても怖いんでしょうね!!
今でこそ注射では鳴かなくなったハニーですが、
1歳過ぎのワクチンまでは鳴いてましたよ、針が抜けた後まで(笑)
先生にもう終わってるぞぉって言われた時の「?」な顔が萌え~でした(←親ばか)

☆なおぴーさん☆
手をガシッと押さえられちゃうのがダメみたいなんですけど・・・
実際のところはハニーに聞いてみないとわかりません(笑)

待合室に出たとたん態度一変!ホント現金ですよねぇ~!!(汗)
ご褒美のいちごは・・・ふふふっ

☆めぐぞうさん☆
will君は先生に立ち向かっていっちゃいますか?
うんうん、男のコだわぁ~(笑)
ハニーはひとりジタバタと暴れています(苦笑)

めぐぞうさんも、やっぱり普段語使っちゃいましたか?
>恥ずかしいけど、でもそれで安心してくれるんだったら、
>何度でも言わせて頂きまーすっ!って感じで
おっしゃるとおりなんですけど、半分パニック状態のハニーに
私の声が届いてたかどうかは???です(苦笑)

☆ひなコさん☆
大笑いしてもらえましたか?
いいんですよぉ~、笑っちゃってもらって~!(笑)
だって、もうハニー自身忘れちゃってるみたいですから(爆)

病院好きエマちゃんも、狂犬病予防接種で鳴いちゃうんですね!
えっ!!でも、注射の10秒後に???(謎)
それは、やっぱり恐怖じゃなくて痛みのせいってことですかね?
エマちゃんやハニーがおしゃべりできたら、聞けるのに・・・

☆haruさん☆
えぴちゃん、フィラリアの抗体検査受けたことないですか?
私は先生から「もし抗体反応が+なのに薬を飲むと危険だから」って
聞いてますけど・・・どうなのかしら・・・??
今年のお薬始める前に先生に聞いてみては?!

えぴちゃんの狂犬病予防接種のご報告、楽しみにしてますね♪
私は診察室の撮影はもうコリゴリですよ(苦笑)

☆nao!さん☆
>そりゃぁ~大事な血を簡単にはあげれないですよねぇ~
そうかっ!そういう心境なのかしら?!(笑)
>きっと、なにかが起きるって解るんでしょうね。
まさにその通りだと思います!!始まってしまえば平気だったので・・・

>となると・・・さちの抜糸は・・・大変なことになるかな?
いいコで我慢できるさちちゃんなら、大丈夫!!!
18日でしたよね?さちちゃん、がんばってね♪

>でも、当分大丈夫だからね。
それが、そうでもないんです・・・近々更新予定です・・・

☆ルカさん☆
ハニーの「醜態」お楽しみいただけましたか?
この程度じゃ全然、問題ナッシングですか??

おうじろう君の病院はお尻に注射、後足から採血なんですね!
しかも、ルカさんが押さえるのね?!
それはいいかも!!!って、私が押さえてもっと暴れたらショックだなぁ(汗)

以前飼ってたシマリスを病院に連れて行ったら、洗濯ネット出されて
暴れて逃げちゃうと困るからこれに入れてくださいって言われて・・・
かえって入れた方が暴れると思うので私押さえますからって
押さえたことがあったなぁって、思い出しました(笑)

↓フィクションなんて言って、ごめんなさいね。
病院嫌いじゃないのに、向かう足取りは重くなっちゃうのね。

周りの目も気にせず、延々ささやき続けてたルカさんに、私もポチしたいな(爆)
2008/04/16 13:10 | URL | edit posted by やよ
笑っちゃいけないのに笑っちゃった(^^;
ごめんよ~ハニーちゃん!

先生と看護婦さんは好きだけど
注射とか痛いことはやはり嫌いなのよね~!!

でも、頑張ったハニーちゃんには
いちごのご褒美は山ほどあったわけですよね!やよさん(笑)

お疲れな一日でしたね。。。ご苦労様です(^^
2008/04/16 18:31 | URL | edit posted by カンナ号
★お返事です★
☆カンナ号さん☆
笑っていただけましたか?いいんですよ、それで(笑)

前足をガシッと押さえられちゃって
イヤでも恐怖を感じざるをえない状況がダメなのかなぁ~
今回の狂犬病予防接種もあっさり終わったんですけど
ワクチン注射だと尻尾フリフリのまま終わる時もあるので・・・
多分ああいう時は気づいてないんだと思います(苦笑)
そして、イヤだったこともすぐに忘れられる能力の持ち主です(爆)

いちごのご褒美はふふふっ・・・有限実行ですよ!
今日の更新も読んでいただけると嬉しいです!!
2008/04/16 22:25 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/61-ca698bec
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。