人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
どんだけ病院好き?!
寝違えが やっと治ってきた やよです。

今朝 なんとなく 様子のおかしかった ハニーさん。

「昨日からの雨で お散歩に行けてないせいかなぁ」と

母と二人で 心配していましたが 「もしや」と思い

「ハニーさん お腹すいたの?」と 声をかけてみると

ご飯をもらえると思ったのか 急に 元気になりました。(笑)

お散歩にも行かず 寝てばっかりなのに

どうしてお腹が減るんだろうねぇ~ ハニーさん?!(爆)



今日は 先週土曜日に行ってきた 動物病院でのお話です♪

この日は みなさんのブログでも 行ってきました報告をよく聞く

狂犬病予防接種と フィラリアの血液検査の日でした。



もうすでに 動物病院で 醜態をさらしてきたことを

ばらされちゃってる ハニーさんですが・・・

病院2

待合室での様子は こんな感じ。

やよの膝の上で なかなかいいコにしております。(笑)

実は ハニーさん・・・





『大』をいくつ付けても足りない位の 病院好きです!!





病院嫌いなワンコが多い中で なかなか奇特な存在だと思います。(苦笑)

「○○○○○先生のとこ 行く?」

なんて 声をかけようものなら 尻尾フリフリ お目目キラキラ

足取りも軽く 『行け行け ゴーゴー!』ってな 感じです。(笑)

普段は リードをたるませて歩いている ハニーが

ぐんぐんリードを引っぱりながら 歩いて行くんですから。(爆)



もちろん 毎年 狂犬病予防接種と 混合ワクチンを受けて

他のワンコ達と同じように 痛い思いもしているはずだし

避妊手術や 歯周病の手術では さらに痛い思いもしています。

それに一度 私の不注意で 4日間点滴打ちっぱなしの

辛い辛い入院生活を 経験させてしまったこともあります。



それでも ハニーは 病院が 先生が スタッフのみなさんが

ホントに ホントに 大好きなんです。

獣医さんや スタッフの方にも

「嫌われちゃうことは多いけど こんなに喜んでくれるコは 珍しいですね」

と笑われつつも 喜ばれているようです。(←飼い主の前向きな解釈(笑))



引越しの関係で 今の病院が 4軒目の病院になりますが

ハニーの病院好きは どの病院でも同じです。

入院生活を経験した 3軒目の病院では

入院後 それまで以上に 病院が好きになったようでした。



入院する前に

「最初は病院が好きなコも 痛いことされるって分かっちゃうと 嫌いになっちゃうから・・・」

「僕のこと『好き』って言ってくれるのは ハニーちゃんと もう1匹だけですよ」


と 言ってくれていた獣医さんは 入院後も変わらぬ

というより むしろ『好き好き』アピールが パワーアップした ハニーを見て 

「今度こそ 嫌われちゃうと 思ってたのに よかった」

「先生 嬉しいよ」


と 言っていました。



私は 動物病院にいるのは みんな 動物が大好きな人ばかりだし

ハニーの人が大好きっていう感情が 痛みや辛さをも超えるのかと

思っていたのですが

「ハニーは 辛い状態だった自分を 助けてくれた人のことを

ちゃんと 覚えてるんだと思うわ」


と ばばバカな母は 解釈しているようです。(苦笑)



実際のところは ハニーさんに聞いてみないと 分からないんですけど・・・

病院1

この日も 受付の奥にいるお姉さんに 『好き好き』アピール中!(笑)

写真を撮ろうと名前を呼ぶと 『何か?』と 少々迷惑そう。(涙)

病院3

尻尾フリフリが どうにも 止まりません!!(爆)

見てください!!!

病院7

この笑顔☆

私を振り返った時の 迷惑そうな顔と ぜんぜん違います。(苦笑)



ハニーさんと 一緒に暮らしすこと 6年半。

まだまだ???なことが たくさんある 

というより むしろ増えていく ハニーさん。

女は 謎が多いほうが 魅力的かな?!(笑)



で 醜態をさらした 注射の様子はどうなったの?

と思っている みなさん。

今日のところは 予告写真で 許していただけますか?

病院4

診察台で 先生にお尻ちゃんを向けながら 尻尾フリフリ中の ハニーさん(爆)

しかし この後・・・


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
この後さらしてしまった醜態を できれば公開してほしくないハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[病院
comment
ハニーちゃん大の病院好きなのね♪
先生が喜んでくれるのも無理ないですね(^^
こんなに尾っぽフリフリで(笑)

やよさんの解釈当たってるんじゃないですか☆
苦しい時を助けてもらった事ちゃんと覚えている。。。
きっとハニーちゃんわかってるんですね(^ω^)

笑顔のハニーちゃんいいお顔です!
ン・・・この後ですよね。。
うわさのお注射は(爆)
2008/04/14 20:50 | URL | edit posted by カンナ号
病院大好き!
目がキラキラ輝いているハニーちゃん。
とっても可愛いですね~。 ( ’- ’*)
普通にしてていも可愛いのに、病院で先生大好き☆なんて
したらそれは喜ばれますよね。(笑)
うちもエマは注射される瞬間以外は楽しそうですよ。
病院の入り口に入りたくて早く!早く!開けて!!って催促
するくらいです。
ケーラはまったくその反対。
入るのも嫌!待合室にワンコがいるのが嫌!ついでにニャンコも嫌!
とそりゃあもう大変です。 (;´▽`A``
どっちも極端過ぎて同じ育て方したのに・・なんで???と思います。
2008/04/14 21:01 | URL | edit posted by ひなコ
イヤーーー(≧∇≦)
ハニーさん、この後どうなっちゃうのー?!
早く続きアップしてー!!

ハニーさん、病院好きなんてすごいねぇ~。
人間の私でさえ病院ってあまり好きじゃないのにー。
2008/04/14 21:58 | URL | edit posted by ミニクーパー
わんて面白いですね。
嫌いな子は、病院大嫌い。
ハニーちゃんと同じでうちは、2わんとも病院好きです。
ホップは今担当が女医さんなので、最初から最後まで
尻尾振りっぱなしです。
とびも、おとなしくされるままです。
でも、ん、ハニーさんこの後注射で?
病院好きと、注射大丈夫とは違うんですね。
後編早く見たいな。
2008/04/14 22:09 | URL | edit posted by とびママ
やよさん、寝違え治ってきて良かったです~♪

ハニーちゃん、本当に病院が好きなのね。
病院の中であんな笑顔するくらいだもん。
そんなに喜んでくれると先生も嬉しいでしょうね。

レオンなんて病院に入った途端ブルブルですよ。
それもこれでもかって言うくらい大きく震えるの。
診察台に乗せてもすぐにしがみついてくるし…汗
男の子の方が意気地がないのかしら?
ハニーちゃんを見習って欲しいわぁ。
2008/04/14 23:10 | URL | edit posted by leonmama
こんにちは(^^)
もう、今日は寝ようと思ったんですけど、
辛抱たまらずコメントです(笑)
病院好き好きハニーさん、めちゃかわいい笑顔(*^^*)

実は、おうじろうも病院好きみたいで(爆)
あんな書き方の記事アップしましたけど、病院の入り口では
本当は早く入りたくてリードをひっぱてる図でした。
中に入ってからも、最初から最後まで尻尾ふりっぱなしで(笑)
顔もニコニコだし(^^;
去年までは診察台に上がるとブルブル震えてたんだけど、
今年はそれもなく(笑)

ハニーさんのお注射の「醜態」を早く知りたいです(笑)
2008/04/14 23:12 | URL | edit posted by ルカ
えー、予想外でしたー。絶対苦手なのかと思っていたのに逆だったのですね。ほんとに珍しいですよ。よっぽど人が好きなんですねー。ハニーちゃんにとっては、かわいがってもらう場所くらいのものなのでしょうか。でも、この後…どうなったのでしょうか。気になりますー。あっ、ロコのステッカーアップしましたので、お暇な時にご覧ください。
2008/04/14 23:25 | URL | edit posted by TU
うちのこたろうもいい加減病院好きだと思ってたけど、
ハニーちゃんの筋金入りの好きさ加減には参りましたー!
いつものうっとり、まったりな優しいお目目とは違って、
3倍位まん丸に大きくキラッキラ(^^)
そんな大好きな病院で、どんな醜態を晒しちゃったの?
気になるー。

↓ ハニーちゃん、ベランダから落っこちないように気をつけてね。
私、高所恐怖症じゃないけど、写真だけで目が回りそうでしたよ~。
2008/04/15 00:06 | URL | edit posted by なおぴー
お久しぶりです!
ハニーちゃん、病院が大大大好きなんて、良い子ですねぇ。
そんなに喜んでくれると、看護士さんも、先生も、嬉しいで
しょうねぇ。

SORAは、どうかなぁ? まだよくわかってないかも・・・
とりあえず、看護士さんや先生をペロペロして、ご機嫌取りを
します(笑)。 けっこう外面いいんですよ。
2008/04/15 00:40 | URL | edit posted by ひな
うちなんて病院でガタガタふるえてるのに。。。
チョッとはハニーちゃんを見習って欲しいものだw
パテラ手術&避妊手術そして家族旅行のホテル代わりと
そうとうその病院使ってるんだけどね^^;
また置いていかれるっていう不安もあるのかな(うちのは)
でも他の病院でもそうだからワンコ嫌いが一番の理由かも
今日の日記続きもあるのよね??
2008/04/15 08:12 | URL | edit posted by haru
ハニーちゃんはすご~い
もう私からしたら芸能人並ですね・・
いつもニコニコ・・
病院でも尻尾フリフリ
すごいアイドルさんだわぁ~・・

高い所でも頭をベランダから出し
お外に挨拶できちゃうし 
それにオチッコスタイルの芸もできる
スーパースターです・・

さて 注射はどうなった・・・
元小泉首相の痛みに耐えてよく頑張った
の賞状もらえるぐらい 頑張ったかなぁ~
楽しみだよ~ん(*^^)v
2008/04/15 10:11 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
おぉ~ハニーちゅわ~ん♪とっても良いコですね^0^
先生方も診察し易くて助かるでしょうね^^
家ではナナさんがそのタイプですよ^^;
病院にも診察室にも進んで入ってくれます^^
さすがに注射の時は痛くて声出しちゃってたけど^^
ラッキーはてんでダメ^^;
暴れたり噛んだり吠えたりはないんだけど
ぶるぶる凄い震えですよ(´▽`

さてお注射はどうなったんでしょうか@▽@
楽しみにしていま~す♪
2008/04/15 11:21 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃんは、偉いですね。
病院が大好きだったのかぁ~
こんなに喜んでもらえると先生もヤリガイありますね。
いつも笑顔のハニーちゃんを見ると
私なんだか、力が沸くの。
いつも素敵な笑顔ありがとうございます。
2008/04/15 11:24 | URL | edit posted by nao!
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆カンナ号さん☆
待合室にいる間中、私の顔の前で尾っぽがフリフリ、邪魔でした(笑)

>苦しい時を助けてもらった事ちゃんと覚えている。。。
っていうのは、母の解釈なんですけど
なかなかいい解釈なので、私も便乗しようかと思ってます♪

こんな笑顔の後で・・・ふふふっ(爆)

☆ひなコさん☆
ハニー、「普通にしていても可愛い」ですか?(嬉)
と、親ばか飼い主はその一言に飛びつきました(笑)

やっぱり(笑)エマちゃんも
>病院の入り口に入りたくて早く!早く!開けて!!って催促するくらい
病院好きなんでねぇ~
「エマちゃんならきっと」って思ってました(爆)

いろいろな面で対照的なエマちゃんとケーラたん・・・
ひなコさんをも???にさせる、その理由が知りたいですね♪

☆ミニクーパーさん☆
私も病院好きじゃないです!
歯医者さんなんて大っ嫌い!!(←子供と同じ(恥))
ここは親に似てくれなくてよかったです♪

でも・・・ふふふっ・・・
続きが気になりますか・・・
こちらもある意味すごいと思いますよ(汗)

☆とびママさん☆
ホップ君ととび君は優等生ですね☆
病院好きなうえに、おとなしくいいコにできるんですもの!
すっごく羨ましいです!!
ハニーは全然同じじゃないんですよ。。。(涙)

ホップ君は女医さんが嬉しいのね(笑)
ハニーも仔犬の頃はなぜかキレイなお姉さんが好きでしたよ!
キレイかどうかの判別がついているようでした(爆)

☆leonmamaさん☆
おかげさまで、寝違えだいぶ楽になりました♪

室内でこれだけの笑顔見せることってそうそうないので
心から病院での時間を楽しんでるんだと思います!
でも・・・この後が問題なんですよ・・・(汗)

レオンくん、震えちゃうのは可哀想だけど
おとなしく診察受けられるなら、ハニーより何十倍も偉いです!!
ハニーを見習ったりしちゃいけません!!!

☆ルカさん☆
おやすみ前に辛抱たまらなくさせちゃって、ごめんなさい!(笑)
すぐコメント残してくれて、嬉しいです!!

おうじろう君の記事、ちょっとフィクション入ってましたか?(笑)
去年までは震えてたのに今年は大丈夫だったってことは・・・
おうじろう君、病院嫌い克服成功?!
大人の男への階段を1歩1歩上がっていってるのね!!(爆)

あまりの「醜態」に私も動揺してたから、ちゃんと伝えられるか心配。。。

☆TUさん☆
そうなんです、病院好きな珍しいワンコなんです。
でも、コメントくださるみなさんのおうちにも
病院好きのワンコがいるようですね。
みんなが自分に声をかけてくれることが嬉しくて仕方ないようですよ(笑)

☆なおぴーさん☆
こたろうくんも病院でいい笑顔見せてくれましたもんね!
ハニーの笑顔もすごいでしょ?!
無理な体勢で撮ってたんですけど、PCに取り込んでみてビックリ!!
楽しくお外で遊んだかのような顔してますよね♪

↓ベランダの件、ご心配してくださってありがとうございます。
今、家族でどうするか相談中です。

☆ひなさん☆
ひなさん、お久しぶりです!
来てくださって嬉しいです!!
ハニーはね、ここまではいいんですけどね、この後が・・・(涙)

SORA君はまだ小さいのに、病院でもいいコにできて偉いなぁ♪
SORA君もそのまま病院好きワンコになれるかな?!(笑)

☆haruさん☆
えぴちゃんのように震えちゃうコ、他にもいるみたいですね。
周りは嫌いなワンコばっかりだし、ママとは離れなきゃいけないし
病院はえぴちゃんには辛い場所なのね。

ハニーはたまにトリミングに出す時も、私の腕からトリマーさんの腕に
飛び移って、しばらく好き好きアピールをしてから、ハッと気付いて
「おいていかないで~」とヒューヒュー鳴き始めます(苦笑)
毎回その繰り返し・・・ただ単に学習能力がないだけかな?!(汗)

☆そよかぜちゃんさん☆
ハニー、すごいですかぁ?
アイドルさん??
更には、スーパースターなんて言ってくれちゃいますかぁ???
親ばか飼い主有頂天ですよ☆(爆)

でも、でもね、そよかぜちゃんさん・・・
この後が酷いんです・・・豹変しますから・・・
それも、ある意味芸能人っぽいかしら?!(苦笑)

ただ「元小泉首相の痛みに耐えてよく頑張ったの賞状」を
もらえないことだけは確実です!!(涙)

☆ミューさん☆
ハニーがとっても良い子に見えますかぁ?
ここまでだったら、そうですよね・・・
ホント診察だけだったら、先生も楽チンなコだと思います!
尻尾フリフリでせまってくる以外は!!(爆)
お注射だって別にね・・・って、今はここまでですね(笑)

ななこさんは超優等生だし
らきお君も暴れたり噛んだり吠えたりしないんだったら
十分優等生だと思います♪

☆nao!さん☆
>いつも笑顔のハニーちゃんを見ると
>私なんだか、力が沸くの。
>いつも素敵な笑顔ありがとうございます。
ハニーの笑顔にこんな素敵な言葉、こちらこそありがとうございます♪
この日のハニーは、家にいる時より数倍すごい笑顔を見せてくれました(笑)

naoさん、体調大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね☆
2008/04/15 13:02 | URL | edit posted by やよ
うふ(^。^)ハニーちゃんはきっと眠ってる間も
しっかりカロリーを消費してるんじゃないでしょうか(~o~)
それにしても病院大好きなハニーちゃん
ショコラにハニーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです^_^;
ハニーちゃんは何があっても人が大好きな優しい子なんでしょうね(^^♪

リンクの件有り難うございました。
私の方も貼らせてもらいました。
これから宜しくお願いしますね(^・^)
2008/04/15 15:20 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
☆kiyokoさん☆
おっしゃるとおり、眠ってる間もしっかり
カロリーを消費してるんじゃないかって思えるくらい
すごい食欲大魔王なんですよ、女のコなのに・・・(苦笑)

ここまではいいんですよ、ここまでは!(笑)
でも、この後豹変するんです!!(涙)
だから、ハニーの爪の垢なんて
ショコラ君には絶対飲ませられません!!!(汗)

リンクの件、ありがとうございました、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
2008/04/15 21:48 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/60-bb00528b
trackback
