人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お年玉でゲットしたもの
今日 ハニーさんと一緒に 動物病院へ行ってきた やよです。

狂犬病予防接種と フィラリア検査だったんですけど・・・

一応 近々 アップしたいとは思っているのですが・・・

ひどい有様でした。。。(泣)



って そのお話は ひとまず置いておいて・・・

今日のタイトルは「お年玉でゲットしたもの」ですからね。(笑)

『お年玉って 一体いつの話?!』って 突っ込みたい気持ちは わかります!(汗)

わかりますけど・・・

お年玉もらった時は まだ ブログ始めてなかったし・・・

温かい気持ちで 許していただけたらなぁ なんて思いながら・・・

今日は お年玉でゲットした ハニーさん 今一番のお気に入りの お話です♪



(注意) 化石のようなデジカメで 撮影した写真もあって 画像が少々暗めです。。。



おとしだま1

「みなさん あたしが いいコだから おとしだまを いただきました ですよ!」

おとしだま2

「じじ と ばば からです!!」



毎年 じじとばばからいただく お年玉♪

ホントに ありがたいことです。(謝々)

何を買ってあげようかと悩むのですが・・・

アレルギー持ちのハニーさんに 市販のおやつはあげていないので

必然的に 新しい“お友達”を 迎えることになります。



そして 今回 迎え入れられたのが・・・

じゃ~~~ん!



ワンちゃん①

すでに写ってましたけど・・・(汗) 茶色のワンちゃん ですっ!!



「ハニーと そっくり♪」と言いながら 嬉しそうに選んでくれたのは ばば。

家に帰ってから気付いたんですけど このワンちゃん 

頭とお腹の2箇所も ピーピー鳴るようになっていて

なかなかの優れものですよ。

ワンちゃん② ワンちゃん③

お顔はもちろん 手足をピンっと伸ばした横姿も お尻ちゃんも キュート♪



すぐに ハニーさんの心を ギュッとつかんだ 茶色のワンちゃん。

今では こんな微笑ましい光景が よく見られます。



ワンちゃん⑤

寄り添って眠る 舌チロハニーさんと 茶色のワンちゃん☆

ワンちゃん⑥

今一番のお気に入り 茶色のワンちゃんと 今二番のお気に入り ぞうさんと 一緒☆

ワンちゃん⑦

そこまでくっついて眠らなくても・・・なんて 思っていたら・・・

ワンちゃん⑧

あっ! 目開けたっ!!(汗)

「ごめんよぉ~ 起こしちゃって~」と 謝っていると さっそく・・・



ワンちゃん1

『あそぼぉ~』と 咥えてきましたよっ!!!

ワンちゃん2

ワンちゃんのウエストが ハニーさんのお口に ぴったりサイズ。(笑)

ワンちゃん3

大好きな引っぱりっこでも・・・

ワンちゃん4

いかんなく 実力を発揮できます。

ワンちゃん5

が 夢中で遊んでいるハニーさんを・・・

ワンちゃん6

一緒に遊びながら撮影するには・・・

ワンちゃん7

いかんせん 私のカメラの実力が 追いつかず・・・(汗)

ワンちゃん8

今日も こんな有様です。(号泣)

日々 精進あるのみですね・・・

引き続き 頑張りたいと 思います。(決意)



みなさんのブログにお邪魔するようになってから

みなさんのお家での “お友達”とのバイバイまでの時間が

とっても短いことに驚いた私。

ハニーさんの狩猟能力が低いのか(苦笑)

我が家の“お友達”たちは みんな とても長寿な方ばっかりです。(笑)

だから “お友達”は 増えていく一方です。

でも 中には 鳴くことのできなくなっちゃう“お友達”もいて

そうすると ハニーさんの中の 人気ランキングが低下しちゃうので・・・



ワンちゃん④

双子の 茶色のワンちゃん☆

長男くん(左)と 次男くん(右)。

ハニーさんの あまりのお気に入りぶりを見て

思わず 次男くんを 迎え入れてしまいました。(笑)

ハニーさんには まだ 内緒ですけど・・・



次男くんの存在を知らない ハニーさんは・・・

おとしだま9

今日も 長男くんと一緒に ひなたぼっこ中です♪

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ひなたぼっこ中の寝顔と 病院での醜態(汗)が 結びつかないと言われている
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー6歳
comment
動物病院でのハニーちゃんはどうだったのでしょう?アップされるのを楽しみに待ってます。ちなみにうちのロコは、ひどいです。じじさん、ばばさん優しいですね。ハニーちゃんにお年玉くれるなんて。そのぬいぐるみって丈夫でいいんですよねー。沿い寝までして仲良しですね。ハニーちゃんは次男が出てきたらどっちがどっちかわかるのかなー。ポチでーす♪
2008/04/12 21:08 | URL | edit posted by TU
いつもありがとうございます。

動の状態は引っ張りっこを激しくしていますね。
静の状態は静かに寝ている様は幸せそのものですね。

この動と静の対比が素晴らしいですね。
2008/04/12 22:09 | URL | edit posted by aspipapa
ハニーちゃんにお年玉くれるじじばば、やさし~い!
この茶色のワンちゃんたち、かわいいね^^
動いてるワンコ撮るのって難しいよねー。
私も1枚も上手に撮れたためしがない・・・。
シャッター速度変えるとか、連写にするとかいろいろやってみてるんだけど・・・。
2008/04/12 23:33 | URL | edit posted by ミニクーパー
v-238ハニーちゃんの寝姿可愛すぎ!!v-238
この茶色のワンちゃんも可愛い!
長男、次男って(笑)

ハニーちゃんは遊び方も女の子なんですよ~!
だから長寿のお友達が増えていく(^^ おしとやかなのね~。
 
日向ぼっこでお昼寝中のハニーちゃんを
襲いにいってもいいですか~v-354
2008/04/13 04:31 | URL | edit posted by カンナ号
可愛いお友達ですね
うちも欲しくなってしまいました(*^_^*)
エピも最近はあまり破壊しなくなって来ましたね
でもあんなに仲良く添い寝されたらやよさん「ヤキモチ」焼きませんか~
私はダメかも(嫉妬心メラメラ~)
それにしてもフローリングでの引っ張り合いはチョッと怖い!!
注射の醜態のアップも楽しみにしてるね(^_-)-☆
2008/04/13 07:53 | URL | edit posted by haru
おぉ~ハニーちゃんが動画チックに動いて見えますよ^0^
かわゆいですね~e-266
じじ様ばば様に感謝しないとねv-392

それ編みぐるみっていうんでしたっけ?
前に何個か買って与えた事あったんだけど
すぐにボロボロにして食べちゃいそうになったので
即、取り上げv-406
たまごちゃんとボールくらいしかまともに遊べません(:>m<:)

ハニーちゃんのかわゆい寝姿はとっても癒されますね^。^
2008/04/13 08:05 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃん、じじ様、ばば様に毎年お年玉貰ってるの。
お二人にとってハニーちゃんは孫娘みたいなものだから可愛くて、目に入れても痛くない??(笑)

編みぐるみはレオンも一番のお気に入りのおもちゃです。
でも耳がついているといつの間にか引きちぎっちゃうので今はボーン型の編みぐるみですよ~。

ハニーちゃんの双子のワンちゃんの編みぐるみ、とっても可愛い♪
やっぱり動物型の編みぐるみ欲しくなっちゃったなぁ。
2008/04/13 08:43 | URL | edit posted by leonmama
ハニーちゃん、お年玉もらってよかったねー。
いーの、買ってもらったね♪

ハニーちゃんの遊び方、おしとやかなのかなー。
引っ張りっこしても、原型をとどめてるなんてビックリ!(笑)
大切に遊んでるんだねー☆
うちはぬいぐるみ、あみぐるみ系を与えたら一回遊んだら
ボロボロ、二度と遊べない無残な姿に(爆)

そうそう、昨日言い忘れましたが、ISOの数字を大きくしたら
フラッシュはたかずに撮ってくださいね。
そうじゃないと、真っ白写真が出来ちゃうかも。
2008/04/13 11:40 | URL | edit posted by なおぴー
オモチャの命
このワンちゃんのオモチャ可愛いですね~。
いつもニッコリなところがいいわ!
ウエストが細めなオモチャは咥えやすいのでうちのコ達にも
人気があります。
が、ぬいぐるみ系はほとんどの場合2~3日の命。
軽症なら手術してあげますが、重症の場合はすぐに
バイバイとなります。
ワンの歯は鋭いのに長持ちってことはハニーちゃんが
ソフトに遊んであげるからなんですね。
美人なうえに優しいハニーちゃん。
うっとりとお昼寝している姿がとても可愛いです。 (〃∇〃)

2008/04/13 12:13 | URL | edit posted by ひなコ
ハニーちゃんの為にお年玉を用意される
おじいちゃんとおばあちゃん、何て優しい方達でしょう(^。^)
わんちゃんのオモチャの幅が調度ハニーちゃんに合っていて
遊びやすそうですね。
それにしても綺麗に使ってますよ~(~o~)
我が家はその場で中身を全部出しちゃいます(>_<)
そんな訳でここしばらくはぬいぐるみ類は買えないんです。
やっぱり女の子は優しいんでしょうね(^^♪
2008/04/13 12:22 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
ロコくんもひどいのですねぇ~。
ハニーも久々に恥ずかしくなるくらいひどかったです(涙)
アップしようかどうしようか・・・
うまく書けない気がしてます(汗)

☆aspipapaさん☆
動と静の対比が素晴らしいですか?
ありがとうございます。
若い頃と違って、静の時間ばかりが増えていて
少々さびしい飼い主です。

☆ミニクーパーさん☆
ミニクーパーさんもシャッター速度変えるとか、
連写にするとか、いろいろやってみてるんですね?!
みなさんのコメント読んでると、みんな頑張ってるんだなぁって
いい刺激になります!
私も使いこなせないとか言ってないで、いろいろ試してみなきゃ!!

☆カンナ号さん☆
ハニーの寝姿可愛すぎですか?(嬉)
日向ぼっこでお昼寝中のハニーを襲いにきちゃいますか??(笑)
ルーク君とレイアちゃんもいっしょかしら???(爆)
な~んて、カンナ号さんお一人でも大歓迎しますよ♪
むしろ、ハニーはカンナ号さんお一人の方が喜びます♪♪

☆haruさん☆
えぴちゃんのお友達も長寿の道まっしぐらですか?(笑)
そして、haruさんはあんなに仲良く添い寝してると
嫉妬心メラメラ~なのね?!(爆)
やっぱりharuさんは私が想像してるとおりの可愛いママさんです!!

病院での醜態は・・・アップしない方がハニーのためかしら・・・

☆ミューさん☆
こんなブレブレ写真をハニーが動画チックに動いて見えるなんて・・・
こんなハニーがかわゆいだなんて・・・ミューさん、優しすぎです(涙)

そう、これは編みぐるみですね。
いろんな種類の動物といろんな色のワンちゃんがいましたよ。
多分この茶色のワンちゃんが一番地味でした(笑)
ミュー家では、すぐボロボロでしたか・・・
うちは逆に、私があのゴム(?)の匂いがダメで、
ピーピーボールをあげなくなりました。

☆leonmamaさん☆
ハニーは両親にとって、初孫であり、唯一の孫なんですよ(笑)
一緒に暮らし始めたのは途中からなのに、leonmamaさんのコメントどおり
目に入れても痛くないほど可愛がってくれて、感謝感謝です。

レオンくんはボーン型の編みぐるみが一番のお気に入りなんですね♪
ハニーも以前はレオンくんのように、耳を引きちぎったり
してたんですけど、最近はすっかりおとなしめな遊び方です。
わがままな飼い主は、ちょっと寂しい気もします(笑)

☆なおぴーさん☆
なおぴー家では、うちはぬいぐるみ、あみぐるみ系は
一回遊んだらボロボロ、二度と遊べない無残な姿ですか?!(笑)
でも、みなさんのコメント読んでると、そういうお家が多いようですね!
ハニーは以前から、耳とか目のような突起物に執着して
噛み噛みし続けて、そこだけ壊してしまうということは
あったんですけど、そのものを破壊してしまうことはないコです。
おしとやかなのかしら?(笑)飼い主に似て??(爆)

またまた、ありがとうございます。
ハニーが嫌がるので一切フラッシュはたいてないんですけど・・・
昨日は室内で白くなりました・・・がんばってみますね。
2008/04/13 12:39 | URL | edit posted by やよ
こんにちは(^^)
じじ様、ばば様に愛されてるハニーさん羨ましいです(>_<)

うちは、基本的に人間の子供は大好きですが、動物は苦手
な父なので、最初の方は本当におざなりな挨拶しかして
くれませんでしたよ(^^;
今は、だいぶ慣れて少しは遊んでくれるようになりましたが。。。でも、寂しい!!!

「お友達」はうちでは、買ったままの状態のまま眠ってる
コたちがたくさん。。。(^^;
唯一、おうじろうに気にいってもらえて遊んでる、
「クマさん」は初代もの(4年もの)です(笑)

うちも、おもちゃを壊すというのとは無縁ですね(笑)
ハンカチも最初の方こそ、カジカジして何枚かは捨てたけど、
今はそれもなくなって、何回も洗濯して使うので、
ハンカチコレクションが増えていく一方です(^^)
2008/04/13 12:47 | URL | edit posted by ルカ
★お返事です★
☆ひなコさん☆
このワンちゃん、ハニーとお昼寝してる時はニッコリに見えるんですけど、
ハニーに咥えられてる時は「イタッ」な顔に見えてかわいそうです(苦笑)
ひなコさんのお家もぬいぐるみ系の命は短いんでしたよね。
いろいろなお友達を見せていただいてますもんね。
ハニーが女子だからかなぁと思ってたけど、違うってことが分かりました(笑)

☆kiyokoさん☆
うちの両親は、じじばか、ばばばか、なんですよ(笑)
ありがたすぎる位、ハニーのことを可愛がってくれています。
ワンちゃんを咥えた時の太さも、口の横にお顔がくる感じも
ハニーの好みにピッタリのようで、すっごいお気に入りです!
チビティ君とショコラ君の遊びも激しそうですね!!
男のコですもの、そのくらいでないとね!!!

☆ルカさん☆
うちの両親はハニーのことを溺愛してます(笑)
パート先で同僚の孫自慢の後でワンコ自慢をしてるそうです(爆)

あっ!ここにひとりだけいたっ!!
同じくお友達の寿命が長いコがっ!!!
っていうか、おうじろう君はおもちゃさんとお友達になれないのかな?!
唯一のお友達があの(?)クマさんなのね(笑)
おうじろう君にはコタロウ君という楽しいお友達がいるから
もう十分なのかしら???

お互いこれ以上ハンカチやおもちゃを買わなきゃいいのに
ついつい買っちゃいますよね(笑)
2008/04/13 14:03 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃん良いですね。
お年玉をもらっているなんって羨ましいわ。
長男くんと次男くん可愛いですね。
ハニーちゃんの弟分なのね。
一緒にまったり仲良しなのが解るわ。
引っ張りっこまでしちゃう仲だもんねv-398
2008/04/13 14:57 | URL | edit posted by nao!
★お返事です★
☆nao!さん☆
毎年欠かさずハニーにお年玉をくれる両親には
感謝しないといけないですよね♪

次男くんは、今回の写真撮影で初めて日の目を見た感じです!
いつもは洋服入れの中で、眠ったままですから・・・(笑)
以前にも増して、お友達の寿命が長くなっているハニーなので
次男くんの出番はまだまだ先になりそうです!!
長男くんとは仰るとおり「まったり仲良し」さんですよ☆
2008/04/13 17:31 | URL | edit posted by やよ
動物病院でのハニーちゃん、ひどい有様だったんだぁ~~(^_^;)(笑)
でも病院って、私も苦手だからなぁ~(^^ゞ

お年玉ゲット!うちも宇宙とシエルがパパから貰っていましたよ~!
私には無かったですが…(;一_一)(涙)

物を大切に使うハニーちゃん、宇宙にも教えてあげて~~!!(^_^;)(汗)
2008/04/13 19:51 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
☆宇宙&シエルさん☆
もう笑えないくらい、ひどい有様でしたよぉ~(涙)
犬も疲れたと思うんですけど
飼い主もと~っても疲れましたよ(苦笑)
明日か明後日には、アップする予定ですので
楽しみに(?)お待ちいただけたら嬉しいです(笑)

宇宙くんとシエルくんのお年玉ゲット!読みましたよ!!
来年は、宇宙&シエルさんも貰えるといいんですけど・・・(笑)

宇宙くんはさすが男のコ!
狩猟能力が高くて頼もしいわぁ~!!
2008/04/13 20:44 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/58-c70161f4
trackback
