人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
怪しい影が・・・
帰りの電車で 1駅寝過ごしてしまった やよです。(恥)

約20分 早足で歩いて 帰ってきました。

ハニーと一緒の20分は アッという間なのに 一人だと遠いんですよね・・・



寝過ごしてしまった原因は 憎き寝違え

今朝4時45分に目が覚めたら 背中が痛すぎて 二度寝できなかった!!

道路がびしょぬれだった今朝 ハニーさんのお散歩はなしなので

6時10分まで寝られるはずだったのに・・・

朝の貴重な睡眠時間が・・・



今日は ある夜 埼玉県某所に現れた 怪しい影の お話です♪

甘いものには目がない ハニー家の人々。

その夜も 私がお土産に購入してきた (←単に自分が食べたかっただけ(汗))

マンダリンオリエンタル東京のケーキを 味わおうとしておりました。

でも ここで だいぶブロガー魂が根付いてきた わたくし。(笑)

「食べる前に写真を撮らねば」と カメラを持ち出し

「ガラスの上の方が 素敵に撮れるんじゃない」という 母の助言に従って

わざわざ ダイニングテーブルから ガラスのリビングテーブルに移動。

ケーキの撮影会を 始めてみました!(笑)



じゃ~~~ん!!

ケーキ2

いちごロールケーキ(メープル風味)☆ (微妙にピンボケ?)

真ん中には 濃厚なカスタードクリームといちごがたっぷり

上にも 生クリームといちごが乗って 生地はメープル風味。

春を感じられる おいしさでした。

ケーキ1

私の憧れのママさん haruさんだったら ぱぱっと お家で作っちゃうんでしょうけど

私は 買って帰りますよ~ (←自分のためにも お土産を買うのが好きな私(爆))



なんて 早く食べたいのを我慢しつつ 暢気に撮影を続けていると

何やら 怪しい影が・・・





ケーキ3

わざわざ ガラステーブルに移動したのが 仇になって 写りこんでますよ。(笑)

とっても 怪しい影が・・・



はて その正体は・・・???







ケーキ4

って もちろん この犬しか いませんよね!(爆)

食欲大魔王 ハニーさん☆



こんなもの 未だかつて もらえたことはないし

どうせ もらえないって事も ちゃんと 分かってるはずなんですけどね・・・(苦笑)

だから これ以上 近づいてくることも

声を出して 要求するようなことも ありませんが

撮影の間 ず~っと ひたすら いいコで オスワリアピールしてました!!(笑)

ケーキ5

「とっても いいコで オスワリできてるけどね・・・」

「ごめんね これは あげられないんだよ ハニーさん」

という私の言葉にも めげずに オスワリ!

それも かなり いい姿勢!!



という訳で (って どういう訳だっ?!)

ハニーさんの どんぐり眼に弱い 親ばか飼い主。(汗)

「しょうがないなぁ~ じゃあ リンゴでい~い?」と かなり甘々発言です。(大汗)

ハニー家では おやつを食べる時は ベッド兼ハウスで ということが多いのですが

すでに おやすみなさいの時間だったので・・・

ケーキ6

ベッドを運ばれちゃった後の 滑り止めマットでオスワリする ハニーさん。

ケーキ8

とっても真剣な視線の先にいるのは リンゴを持った ばばです。

「ちょっとは こっちを向いてよ」と 声をかけると・・・

ケーキ9

かなり迷惑そうな このお顔。(涙)

そして 本日 おまけの1枚。

ケーキ7

リンゴに夢中な ぶれぶれハニーさん。(泣)

どうしたら 動くハニーを 上手に撮れるのかしら???(大泣)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「おうちの しゃしんでは あたしの かわいらしさが つたわっていません ですよ」
ご不満なハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
comment
こんにちは(^^)
動いてる写真撮るのは至難の技(-"-)
連写機能をフル稼働させて頑張ってますが、
私も未だに成功せずですよ。
お互い、レベルアップめざして頑張りましょう(笑)

またまたおいしそうなスゥイーツが。。。ジュル
都会にお勤めなのですね?いいなぁ。。。
私は田舎から田舎への通勤(しかもバイクだったり(^^;)
なので、おいしいお土産とは無縁です(T T)
たま~~~に、年に1、2回電車通勤することも
ありますけど、その時はここぞとばかりに手みやげの
嵐(笑)

ハニーさん、ちゃんと定位置でおすわり。。。
おりこうさんですね(^^)
2008/04/11 20:25 | URL | edit posted by ルカ
いつもありがとうございます。

人間ばかり良い思いをして、と思ってじっと見つめていたのでしょうね。

でもリンゴを貰って、本望を達した動きが写真に現れて
いますね。
2008/04/11 21:33 | URL | edit posted by aspipapa
あやしい影という題名で、ケーキが出てきた瞬間に、ピ―ンときました。影の招待。笑ってしまいましたよ。それにしてもものすごい凝視ですねー。食いしん坊大魔王。リンゴ貰えてよかったね。ポチリ。
2008/04/11 22:33 | URL | edit posted by TU
怪しい影…で、誰か知らないおじさんに後を付けられたのかしらっ!?って心配してしまいました(^^;)
これはこれは、かわいいストーカーさんでi-175
春ってロールケーキのイメージですよね!(?)
うぅ…おいしそう…。
この時間にブログ巡りするのはやっぱ危険だなーi-241

それから、↓の記事のチッコスタイル!!
爆笑でしたぁ(´∀`)i-189
…って、あ、ごめんねハニーさん(笑)
でもホントかわいいスタイルですね~。
男の子のように高々に!が目標なのかしら(^^)ふふっ
2008/04/11 23:12 | URL | edit posted by めぐぞう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/12 00:19 | | edit posted by
まだまだ寝違え治って無いのね
美味しそうなロールケーキとてもとてもこんな風には作れません(T_T)
苺が真ん中に綺麗に入ってさすがプロ(当たり前か)
うちのも私達だけ食べる時はコレでもかって言うほどの
「おりこうぶり」を発揮します
お手手上げて『頂戴』の姿勢まで
ハニーちゃん林檎貰えてよかったね♪♪
2008/04/12 07:35 | URL | edit posted by haru
「わぁ~ん うんまそうなロールケーキ」って
マジに言ってしまったら、おヨダがテロンとv-356

もしかしてやよさんはロールケーキが大好きですか^^
それもいちごがふんだんに使ってるのv-392
ストーカーなミューさんはわかっているのだ(^▽^ダハハ
ってちがったりして(汗

随分かわいらしいハイエナちゃんですね~♪
我が家にも食い意地張ってるハイエナ共が2匹もいますよ^^;

最後から2番目3番目はハニーちゃん
ちょうだいちょうだいをしてますか~かわゆいわ(´▽`
りんごもらえてヨカッタね♪

2008/04/12 10:24 | URL | edit posted by ミュー
美味しそうなケーキ♪
何枚も連続で見て、思わずよだれが、じゅるる。(笑)
そういえばここしばらくケーキを食べてないなぁ。

ハニーちゃん、うるうるお目目で訴えた甲斐がありましたね♪
りんごゲット!良かったね。

写真、私も新米でエラそうな事は言えませんが
外より暗い室内で撮る時には
ISO感度を大きい数字にしてあげると
シャッタースピードが上がってブレが減るみたいです。
ちなみに私は1600にして撮ってます!
その代わり、外で撮る時に忘れてそのままの設定にすると、
真っ白しろになってしまうので注意←私の事です
お互い愛パピを可愛く撮るためにがんばりましょー!!

2008/04/12 12:05 | URL | edit posted by なおぴー
家の中だと余計に連写が上手くいきませんよね??
私だけかな??
お互い頑張りましょうね♪

美味しそうですね。
ハニーちゃんの控えめなアピール可愛いですね。
さちだったら、カラスのテーブルの下から
見上げてきそうで怖かった。
ハニーちゃんは、リンゴとは、別メニューですね。
特別ってことですよね♪

寝違い大丈夫ですか?
寝違い痛いですよね。
早く治ることいのってますね。
2008/04/12 13:25 | URL | edit posted by nao!
帰りの電車ひと駅寝過ごしたんですか・・
車内でよく若い頃はうとうと寝て帰ってたなぁ~なんて
思いだしました(~_~;)
ず~と前に若いお嬢さんが目の前でうとうと口を
開けコックリ・コックリ寝てる姿を見て
おかしくって~笑うのをこらえていた事があります・・

やよさん電車内の居眠りは くれぐれもお上品にねV

おいしそうなロールケーキですね・・
只今お腹の肉を 減らさないといけないので この
ロールケーキ見て食べた気になろうかな(~_~;)

ハニーちゃん りんご 写真がブレブレに
なるほど おいしかったのかな(^^)
食べられて良かったね
2008/04/12 14:46 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
じぃ~っとみつめるハニーちゃん、可愛すぎです(^_^;)
最近どう言う訳か?ちゃんとホームポジションで
待っている宇宙なんですよねぇ~。
でもホームポジションで待たれると、床に落とすと
「さぁ~大変!!」って事になるので、緊張しながら食べている私で~す(^_^;)(汗)

ちゃんと写真を撮る事を忘れないだなんて…。
やっぱやよさん、ブロガーですねぇ~(^_-)-☆
2008/04/12 16:56 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆ルカさん☆
連写機能フル稼働で頑張ってるんですね?!
私は連写機能が、いまいち使いこなせてないんですよね・・・
もっともっと頑張らなくては!(笑)

都会かしら?日本橋ですよ(笑)
三越本店が会社のすぐ近くなので、日々誘惑と戦って、よく負けてます(苦笑)

食べ物に執着した時のオスワリほど完璧にできる時はありません!(爆)

☆aspipapaさん☆
食事の時はもちろん、3時のおやつや食後のデザートの時は特に
「なんで、やよ達ばっかり・・・」と目が物語ってます(苦笑)
その視線にとっても弱い飼い主です(笑)

☆TUさん☆
ケーキが出た瞬間に分かっちゃいましたか?
すごい!TUさん、大正解です!!(笑)
ハニーの凝視はものすごいですよぉ~
声も出さず、微動だにもせずに、ひたすら見つめ続けます(爆)

☆めぐぞうさん☆
心配してくださって、ありがとうございます♪
誰かひとりでも、そんな風に思ってくれたらいいなぁって思ってたんです(笑)
かわいいストーカーですか?
いえいえ、なかなか恐ろしいものですよぉ~(爆)

↓チッコスタイル爆笑していただけました?
男のコだけの飼い主さんには喜んでいただけたみたいですよ!(笑)
足を高々が目標!!というか、本犬的にはできてるつもり?!(爆)
2008/04/12 18:01 | URL | edit posted by やよ
美味しそう~♪
とっても美味しそうなロールケーキですね~
私だって!食べられるのならば
ちゃんとお座りして待ってます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんな私にやよさん 半分でいいからーーー!!

ハニーちゃん凄く可愛いですよねぇ~
うちのキャビも私がケーキとか持ってくると
必ずお座りして待ってます。
いや~やよさんの気持ち分かるぅぅ~
あげたいんだけど・・あげられない気持ち・・。
どこの家も一緒なのねぇ~なんかほのぼのしちゃった^^
2008/04/12 19:28 | URL | edit posted by cavimama
☆鍵コメさん☆
ご丁寧にありがとうございました!
最初は読んでも???だったのですが(汗)説明書にかじりついて
なんとか理解できたかなぁという感じです!!
さっそくアドバイスを参考に今日チャレンジした写真を
近々アップしたいと思っています。
まだまだですけど、少しはよくなったと思ってるのですが・・・(笑)

☆haruさん☆
勝手にお名前出しちゃいました・・・すみません(笑)
haruさんの日記の方の写真って、み~んな美味しそうなんですもの♪
以前、美味しそうなロールケーキが載ってた事、覚えてますよ!
苺が真ん中じゃなくたって、ママの愛のこもったケーキが一番です!!

えぴちゃんのお手手上げて『頂戴』、生で見てみたいなぁ~!!!

そういえば、今日は寝違え少しいいような気も・・・

☆ミューさん☆
おヨダがテロンでストーカーなミューさん(笑)大正解ですっ!
(おヨダは笑っちゃったけど、ストーカーでいてくれるのは嬉しいですっ)
ロールケーキもそうですが、私はいちごに目がありませんっ!!
生のいちごも、いちごのパフェも、いちごのアイスも
もちろんいちごのケーキも、なんでもごじゃれ!!!
365日24時間、いつでも受け入れ態勢整ってますよ♪
って、私、暗に要求してる?!(爆)

ハニーはハイエナというより、ミューさんと同じストーカーですよ(笑)
ななこさんやらきお君のように、隙あらばというカッコイイ感じではなく
恨めしそうにじ~~~っと見つめ続けてる感じです(苦笑)

☆なおぴーさん☆
ここしばらくケーキを食べてないなんて、ハニー家では考えられません!
ケーキか和菓子かチョコレートか・・・常に何か食べてる感じです!!(笑)

カメラのアドバイス、ありがとうございます♪
偉そうだなんて、そんなことないです!
分かりやすい説明に、私も犯してしまいそうな注意付きで
とってもありがたいです!!
いろいろな機能がついてるんだから
いろいろ使いこないしたいとは思ってるんですけど
私のような超初心者には、付属の説明書はちょっと不親切なんです。
これからも、いろいろ教えてくださいね!!!

☆nao!さん☆
お恥ずかしいことにまだ連写機能を使いこなせてないんです(汗)
今日みなさんのコメント読んでて、まずは連写だなぁって思いました(笑)

さちちゃんにガラステーブルの下から見上られてみたいなぁ~(笑)
ハニーのリンゴは、そう、特別ですね♪
滅多にあげないんですけど、ハニー家の今シーズン最後のリンゴは
ハニーのためにわざわざ買ったものでした。

そういえば、寝違え今日は少しいい気も・・・

☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさんのコメント、爆笑しながら読ませていただきました!
って、爆笑してる場合じゃないんですけどねぇ~(汗)
私は、キレイな女性が口開けながら寝てるの見てから、
どんなに首が痛くなろうとも絶対に下を向きながら寝てるんですけど
時々おヨダを垂らしそうになって、ハッと起きることがあります(大汗)
そよかぜちゃんさんは、うとうとっと可愛らしい寝方だったんですねぇ。
私は完全に爆睡です!!だから、寝過ごすんですよね・・・(恥)

『電車内の居眠りは くれぐれもお上品にね』
肝に銘じておきます!!!

ハニーのリンゴへの食いつきはすごかったですよ(笑)

☆宇宙&シエルさん☆
ちゃんとホームポジションで待っている宇宙くんに
わけを聞いてみたいですねぇ~(笑)
家も食事中にハニーが誰かの席の周りをうろつき始めると
「○○が、何か落としたんじゃない!」
「俺/私は、落としてないよ!!ハニーさん、失礼しちゃう!!!」
という会話になって、みんな落としてないか確認し始めます(爆)
宇宙&シエルさん、気の抜けないお食事タイムですね?!(笑)

いえいえ、しょちゅう忘れてるんですよ、写真。
どれだけ、ハニーの決定的瞬間を逃していることか・・・
この時はたまたま思い出しただけなのに、偉そうに書いちゃいました(汗)

☆cavimamaさん☆
cavimamaさんにオスワリして待たれちゃったら・・・
半分あげちゃいます♪(笑)

キャビちゃんも一緒なんですねぇ~!
ハニーは人間の食べ物をもらえないってことは分かってるんですけど
「なんで、やよたちばっかり・・・」と恨めしそうな目で
訴えるかのように、見つめ続けます(苦笑)
こちらは非常に食べにくいです!!(汗)
でも、もちろん食べますけどねっ!!!(笑)
2008/04/12 21:25 | URL | edit posted by やよ
きゃ~~~!とっても美味しそうなロールケーキ!!
わざとガラスのテーブルで撮影しちゃうあたり、
やよさんったらドSですか(* ̄m ̄)
むふふ♪私もやるけど←ドS
おりこうさんでお座りしてるなんて、
ハニーさんおりこうさんー!
アンは躾がなっちょらんですから
ヒンヒン鳴いて催促します(T-T)
2008/04/12 23:28 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
☆ミニクーパーさん☆
とっても美味しかったんですよ~、このロールケーキ♪
近々また買ってこようと思ってるくらいです。
ミニクーパーさんは、ドSなんですねぇ~(笑)
私はどうかしら?どちらかと言えばMじゃないかと・・・(爆)
ということは、ガラステーブルでの撮影を提案した母が・・・?!

アン君、ヒンヒン鳴いちゃいますか?
ハニーも、自分がもらえずはずのものの時は
「ヒューヒュー」「キューキュー」賑やかですよ(苦笑)
2008/04/13 09:26 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/57-ed63d455
trackback
