人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
桜吹雪とハニー
どうやら寝違えてしまったようで 左肩から背中が痛い やよです。

以前 通っていた整骨院の先生に

「疲れがたまっているから 寝違えるんであって

身体が元気だったら どんな寝方をしても 寝違えない」

と言われたことがありますが 本当のところ どうなんでしょうね?



本日で ハニー家のお花見記事は 『完』 となります♪

前回のおでかけ記事ほどではなかったとはいえ(苦笑)

永らくのおつきあい ありがとうございました!

いつもいつも みなさまの優しさに 感謝感謝です!!

もう 来年のこの季節まで 桜の記事は登場しないと思います。

というか そもそも 来年まで このブログは続いているのかしら・・・(不安)



「女は お尻よりお顔で勝負」なはずの ハニーさんですが・・・(笑)

今日もお尻ちゃん

今日も お尻ちゃんから スタートです!(爆)

前から見ると・・・

前から見ると

こんな感じ!!

あくまで 「花よりニオイ」なのかと 思いきや・・・



こんなキレイな桜の木の下

キレイな桜

花びらいっぱいの道にたたずむ

しっとり顔

しっとり顔のハニーさん☆

そして あまりの花吹雪にびっくり・・・

花吹雪とキョトン顔

キョトン顔のハニーさん☆☆

花びらが舞ってる感じ 伝わりますか?



桜の木は これで最後とばかりに

桜① 桜②
桜③ 桜④

まだまだ綺麗な花を 見せてくれました。



それに対抗してか この犬は・・・

「うし」で「アヘッ」

「うし」で「アヘッ」な このポーズ☆☆☆(爆)

一体何に反応していたのか 飼い主???です!(苦笑)



が 気を取り直して・・・

最後に

最後に!!

にこっ

にこっ!!!



そして おまけの 残念写真。。。(涙)

カメラマンの腕が悪いため・・・

残念ピンボケ

ピンボケ(泣)

さらに カメラマンの腕が悪いため・・・

残念アップすぎ

アップすぎ(大泣)

来年までに たっぷり修行を積んでおくから・・・

許してね ハニーさん(号泣)



こうして ハニー家のお花見は 終了しました。

といっても この後さらに 筋肉痛の原因が続くんですけど・・・(汗)

でも お花見散歩でご満悦の ハニーさんは

楽しかったよ

「たのしかった ですよ」

と この笑顔!

行きはにぎやかだった 「ヒューヒュー」コーラスをすることもなく

帰りは 穏やかなサイクリングも 楽しめたようです!!



家への道すがら

見納め

今年はもう見納めかなぁという景色に出会えました。


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
やよも初めて見たよ!というくらい凄い花吹雪に 感動よりもビックリしていた
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
寝違え、あれは辛いですよね~
私も前に何回かやった事あるけど
すぐに治ってくれないのよね^^;
その寝違えたままナナさんのあの寝姿を見てくれたのね^^;
お疲れ様です(*^▽^*)

今年はやよさんのブログでたくさんの
見事な桜を堪能させて頂きました^^ありがとう^0^
ハニーちゃんの大満足なお顔がとってもかわゆくて
こちらも大満足ですv-392

来年も桜、楽しみにしてますよ^0^
だって、花の3人娘でしょ(笑
気張らずに無理せず続けていきましょう☆ファイトv-410
2008/04/09 21:16 | URL | edit posted by ミュー
なるほど、体が元気なら寝違えないのですね。私は万年首寝違えです。ハニーちゃんのアへなお顔はなんだったのでしょうかね?ベロがトカゲみたいに。それにしてもうちのロコと比べると、ほんとに表情豊かでうらやましいです。今日は、あへなハニーちゃんにポチリ。
2008/04/09 21:32 | URL | edit posted by TU
あわわ・・ (゚Д゚≡゚Д゚)
きゃ~!!!寝違え!!
あなどっちゃいけませんよ!
私も寝違えが治らないなーと思って数日後にドカンッときたんです。
きっと体疲れているんだわ~。
ゆっくり休養して異変を感じたらただの寝違えとあなどらずに
病院に行ってくださいねー。
はぁ、、なんか興奮して力説しちゃった。(笑)

ハニーちゃん、にこっの笑顔最高に可愛いです。 ( ´∇` )
お散歩でいっぱい歩いたあとには良い笑顔もでますよね!
舞い散る桜もキレイだわ~。
さすが!名カメラウーマン!やよさん。
次の作品も楽しみにしていまーす。
↑ハードルあげた。 ヾ(≧∇≦)

2008/04/09 21:38 | URL | edit posted by ひなコ
寝違え大丈夫ですかぁ?
お気をつけて下さいね~
桜吹雪舞ってるのとってもわかりますよ~
綺麗です♪♪♪
そしてハニーちゃんの笑顔相変わらず可愛い☆
うちはまだ花見してないけど、もうムリですかね(涙)
来年も綺麗な桜見せてくださいね。
2008/04/09 23:03 | URL | edit posted by kenken
寝違えって辛いですよね~。
治るまで時間かかるんですよね…お大事にね。
それにしても寝違えって疲れているとなるんですか?
私も以前はよく寝違えしてました。
papaからは「寝相が悪いから」と言われてたけど…それだけじゃなかったのね。
思えば仕事辞めてからは寝違えってしなくなりました。
楽してるってことなのかしら(笑)

桜吹雪の中のハニーちゃん、可愛いですねぇ。
他にも桜と一緒の写真がいっぱい撮れて、イチデジ購入して大活躍ですね。
2008/04/10 07:37 | URL | edit posted by leonmama
私は寝違えでは「首」がやられてしまう人
実は沖縄旅行の前日やってしまったらしく初日は痛かった
方や背中までは無いですネ~
小学生このコロあまりにも寝違えが酷く整形外科で
首にコルセットをされました
その後は絶対に病院行かないんだと心に決めた事を未だに忘れられません
桜とアップのハニーちゃんも最後の河川敷の桜も見事だよ!!
来年腕が上がったらもっと凄いのかしら??
2008/04/10 09:18 | URL | edit posted by haru
寝違えってどうして起こり、筋肉がどうなるのが原因でしょうね。かかると少し動かしただけでも猛烈に痛みますね。

そんな状態でも散歩には行かれているのでしょうか。
お大事になさって下さい。

ハニーちゃん、沢山写真を撮って貰ってご機嫌でしょうか。
2008/04/10 10:34 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
寝違えの私に(?)温かいコメントありがとうございます♪
今回の相手も(←ちょくちょくやってます(汗))
なかなか手強そうで、左肩甲骨の下辺りに住みついてます。。。
う~~~ん、やっぱり疲れてるのかなぁ~
少しでも早く寝ようかと、昼休みにお返事書いてる私です。

☆ミューさん☆
左肩甲骨下に何かを飼ったまま(笑)
アクロバットななさんの寝姿を拝見しました!
逆に寝違い治るかなと思ったけど、ダメでした!!(爆)

そんな風に言っていただけて、ホントに嬉しいです。
何の計画性もなく(あまり他の方のブログにお邪魔することもなく)
思いついたら即って感じで始めてしまったブログですが、
毎日の皆さんのコメントに支えられて続けられてるなぁって思います♪

そうですよね!「気張らずに無理せずに」ですよね!!
「花の3人娘」でのお花見オフ会目標に頑張ります!!!(笑)

☆TUさん☆
TUさんの万年首寝違えは、もしかして職業病ですか?
きっと無理な体勢で屈んだりしてるんですよね?!
ハニーのベロがトカゲみたいですか??
これでも以前よりは、だいぶ舌を出さなくなったんですけど(笑)

☆ひなコさん☆
ひなコさん、力説ありがとうございます♪
なんか興奮させちゃって、ごめんなさい!
興奮しすぎで、どこかおかしくなってませんか?(笑)
私、ひなコさんのブログ、まだ読み途中なんですけど(汗)
ドカンッの経緯はだいぶ前に拝見してビックリしましたよ!!
いつもより身体を休めつつ、もう少し様子をみてみますね。

写真褒めてくださるのはとっても嬉しいんですよ!
褒められて(調子に乗って(苦笑))育つタイプですから!!
でも、確実に着実にハードル上がってますよ!!!(笑)

☆kenkenさん☆
ありがとうございます♪
今日は早めに寝ることにします。

桜吹雪舞ってるの、わかってくれましたか~?
ハニーがもう少しかわいい顔してくれてたらよかったんですけど
いい感じで舞ってるのが撮れたのは、これ1枚だったんです!
お花見まだでしたか?間に合うといいんですけど・・・

☆leonmamaさん☆
楽してるなんて、そんな失礼なこと言いませんよ!(笑)
きっとleonmamaさんの身体に合ったペースの毎日なんですよ!!
その先生が言うには「疲れていなければ、どんなところで
どんな格好で寝ても寝違えないけど、疲れがたまっていると
たとえ高級ベッドで寝ても、寝違えることがある」そうです。
ホントかどうかは???なんですけど・・・

イチデジまがいのカメラですけど、大活躍中ですよ♪

☆haruさん☆
あの楽しそうな沖縄旅行の初日、首が痛かったのね?!
なんてお気の毒な・・・
でも、haruさんは首限定ですか?
私は首は割とすぐに治って、背中の方にずっと残ります。。。
寝違え防止の(?)コルセットって初めて聞きました!

桜とアップのハニーは身長150cmの母が必死で
ハニーを抱えあげてくれたのに・・・この有様です(涙)
来年はaoちゃんに負けないように(←私のライバル(笑))
どど~~~んとすごいのお見せしますよ!って、できるかな(不安)

☆aspipapaさん☆
どういう仕組みで起こるのか、寝違えって不思議ですよね。
ハニーは雨の日のお散歩はなしなので、お天気に救われて
お散歩には行かずにすんでいます。
写真ばっかり撮られて、逆にハニーはご不満だったかもしれません。
2008/04/10 12:20 | URL | edit posted by やよ
寝違え、大丈夫ですか~?
あれって、本当に辛いですよねぇ~(>_<)

ハニーちゃんの可愛い写真が見たいので、やよさんが無理の無い程度に
なが~く、更新して頂けると嬉しいなぁ~v-398
2008/04/10 12:59 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
寝違いって疲れてる時になるんですね。
気がつきませんでした。
おっと、私も気をつけよう。
早く治ると良いですね。

ハニーちゃん今日も素敵な笑顔ですね。
桜も終りかぁ…
今年は満開の桜・・・よく見れなかったなぁ。
まぁ、来年もあるしね。
ピンボケ??問題ないですよ。
私もピンボケたくさんですよ。
なんでかなぁ~って言いながら過ごしてますよ。
お互い楽しみながらゆっくりとですね♪

明日は首が痛くないことを祈ってます。
2008/04/10 13:18 | URL | edit posted by nao!
私もよく寝違えるー。
あの痛みは辛いですよね。
私は疲れが溜まると副鼻腔炎になるわー。
分かってるなら早く寝ればいいのに
ついつい夜更かししちゃうから
なかなか治らないんだよね^^;

桜と一緒に撮ったのはピンボケで残念!
でも他のハニーさんがかわいいからいっか♪
ホント、女の子顔だよね~。
カワユイv-10
桜の季節は終わっちゃったけど
これからアジサイも咲くし、夏にはヒマワリもあるし
写真の腕上げるようにお互いがんばりましょ~ね^^
2008/04/10 15:57 | URL | edit posted by ミニクーパー
寝違えは辛いですねー
疲れがたまってる時に起こるんですか。
接骨院の先生のお言葉、頷けますね。

私もブログ更新をしながら
一体いつまで続けられるんだろうと
しょっちゅう思ってます^^;
でも可愛いわんこの為に
お互い細く長く頑張りましょうね~

ハニーちゃん帰りのカゴの中では
ヒューヒューもなくなったんですね。
お花見をしっかり楽しんで満足したのかな(^・^)
2008/04/10 17:41 | URL | edit posted by kiyoko
★お返事です★
いつも温かいコメントありがとうございます♪
ご心配いただいている寝違えは、まだう~~~んって状態で
左肩甲骨下に何かが住みついてるような感じです。
今日は早めに寝ようと思ってます。

☆宇宙&シエルさん☆
なかなかしつこい相手ですけど、負けませんよ!(笑)

ハニーの可愛い写真が見たいなんて
宇宙&シエルさんはお優しいわぁ~!!
毎日みなさんのコメントに励まされている私ですが
今日も元気をいただきましたよ!!!(謝々)

☆nao!さん☆
そうですよ!今のnao!さんは要注意ですよ!!
さちちゃんの心配はもちろんですが
自分の身体も気遣ってあげてくださいね!!!

そう、桜は来年もちゃんと咲きますよ♪
それに、これからは私の大好きな新緑の季節ですし・・・
元気になったさちちゃんの素敵な写真
いっぱい見せてくださいね!
楽しみに待ってますから!!

ピンボケはいつも大量に生み出してるんですけど・・・
この日やっとの思いで何とか撮ったこの2枚が
2枚ともピンボケだったのは、ちょっとショックでしたよ(笑)

☆ミニクーパーさん☆
あぁ、ミニクーパーさんもよく寝違えますか?
なんとかならないもんですかねぇ~
今日は早く寝ようと思ってます。
夜更かしはお肌にもよくないですもんね♪

ピンボケ以外のハニー、可愛いですか?
そう言ってもらえたら、親ばか飼い主も「まぁ、いっか」です!(笑)
ハニーはだんだん穏やかな顔に変わってきてますよ!!
アジサイにヒマワリ、頑張って写真撮らなくちゃ!!!ですね☆

☆kiyokoさん☆
先生の話聞くまでは気にしてなかったんですけど
聞いてから気にしてみると、寝違えになるになるのって
たしかに忙しかったりして疲れてる時なんですよね。

kiyokoさんのように1年以上ブログを続けられてても
一体いつまで続けられるんだろうって、考えたりするんですね?!
ちょっと勇気付けられちゃいました!
そうですね、可愛いわんこの為に、細く長く頑張りたいですね!!

この日のハニーはかなり大満足だったようです♪
帰ってすぐにシャンプーした後は爆睡してました(笑)
2008/04/10 22:04 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/56-2df11595
trackback
