人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お花見で筋肉痛?
タイトルのとおり ちょっと筋肉痛ぎみな やよです。

なぜ 筋肉痛ぎみなのかというと

それも タイトルから分かるかとは思いますが・・・

今日は その原因のお話です♪



ちょっと暑いくらいに暖かかった昨日。

ハニーとばばと3人で お散歩に出発です。

ミューさん家のらきおくんほどではありませんが・・・

「うし」なハニー

「うし」ぎみな ハニーさん!(笑)

そして 私の好物

舌チロなハニー

舌チロな ハニーさん!!

そして またまた 私の好物

「アヘッ」なハニー

「アヘッ」な ハニーさん!!!

えぇえぇ みなさんお気付きのとおり 私は好物がいっぱいですよ♪(笑)

それじゃあ 好物とは言えないのかしら?!(汗)



歩いて10分ほどの最寄り駅では 1日300円で自転車を借りられます。

ハニー家 初めての利用です。

サドルの高さも調整してくれて なかなか親切なおじさんたち。

OKが出たので ハニーさんは このお姿・・・

in自転車のかご

ハニーさん in 自転車のかご☆

以前 家に自転車があった時に使っていた

自転車のかご用のお手製カバーを 持参してみましたが

久々の自転車に ハニーさんは微妙なお顔です(苦笑)

この後 自転車に乗っている間も 「ヒューヒューヒューヒュー」と実に賑やか(汗)

賑やかなバックコーラスとともに 楽しいサイクリング(笑)

ではあったんですが 目的地は 思っていた以上に遠かった!

歩道のない道や だらだら坂を越えること 30分!!

疲れ果てた3人の目に飛び込んできたのは・・・

30分後

この景色!!!

右も 左も 先の先まで 桜だらけ♪

それまでの疲れも吹き飛ぶ 見事な桜並木です☆

着いたよ1

ようやく 「ヒューヒュー」コーラスも収まった ハニーさん(笑)も

着いたよ2

なかなか満足げなお顔です!

着いたよ3

来てよかったね!!

サイクリングも楽しめたかな?!

あともう少し自転車をこいで やっと到着したのは・・・ 

着いたのはここ

ここです!

提灯も飾られ 桜祭りも開催されているようで 

満開の時期は過ぎてしまったこの日も すごい人手でした!!

そんな中・・・

左下にいるのは

左下にいるのは・・・

さっそく ウンPをして スッキリした犬と 片付けるばば!!!(爆)

スッキリした犬の その後の行動は・・・

明日に続きます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
美しい桜だけでは 疲れは吹き飛ばせても 筋肉痛まで吹き飛ばせなかった 
ばばとやよのため(笑) ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
1日300円で自転車が借りれるんですかー
目一杯乗れますね(~o~)
だらだら坂は辛いでしょ。
筋肉痛になるの分かりますよ~
我が家も坂で有名な地域なんです。
それでとうとう電動自転車買っちゃいましたもん。
もう普通の自転車は乗れません^^;
それにしても桜が凄い!
波打ってるじゃないですかー(^・^)
ヒューヒュー言ってたハニーさんも
これにはご満悦ね(^^♪
2008/04/06 22:01 | URL | edit posted by kiyoko
ハニーちゃんお利口ですね。かごでおとなしくできるんですかー。うちだったらまず無理な気がします。なんかおっこちそうで怖いかも。これだけの桜が集まるとほんとにきれいですねー。うちの方ではちらほらち散ってきて少しさびしいです。ハニーさんIN自転車のかご、にポチです。
2008/04/06 22:53 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃんイイコに自転車乗ってるのね
えぴだったら大変なことだw
我が家の方ではまだ桜2分程度なのかな??
昨日は少し南へ下り満開の桜を楽しんできました
続編も楽しみだポチッと
2008/04/07 09:02 | URL | edit posted by haru
親子でサイクリングですかぁ~
青春って感じです・・
お父さんとお母さん 若いではないですか
いつも3人で 行動する やよ家素晴らしいです
桜すごいですよね・・
桜の花の下で うんPしたハニーさん
桜の花の 匂いもあって お母さんの 
かたづけもさわやかに できましたね(^^)
もう少し お母さんのアップ 見たかった(笑) 



2008/04/07 09:32 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こらこらっ^^;変なところでらきお君の名前を出しちゃいけませんよ(汗
ここは神聖なるハニーちゃんのブログなんですから(笑
でも「うし対決」しましょうと言うなら受けて起ちますよ(爆

わぁ自転車、気持ちよさそう~ もう何年も乗ってないですよ^^;
ハニーちゃんはおりこうさんなのね^^
ラッキーだったら絶対に飛び降りちゃうわ(汗 怖コワ(汗
それにしてもすばらしい桜並木♪
ハニーちゃんがうんPくん、放出するのも無理ないわ(笑
その後の行動も楽しみにしてま~す(*^▽^*)
2008/04/07 11:20 | URL | edit posted by ミュー
こんにちは(^^)
桜並木、きれいですね~~~。
精霊でも出てきそう(笑)

自転車、気持ちいい季節になってきましたよね。
うちも、2.3日ほど前から、公園まで自転車で
行ってます。
冬の間は寒いから、歩いていくんだけど、この季節から
寒くなるまではお散歩も自転車通勤です(笑)
そうするど、ぎりぎりの時間まで公園にいられますからね(^^)
だから、おうじろうは自転車大好きっ子ですよ(笑)
キャリーバックには自分から入らないけど、自転車かご用のバックには進んで入ります(^^)

2008/04/07 12:54 | URL | edit posted by ルカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 13:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 16:15 | | edit posted by
私も「アヘッ」なハニーさん、大好物です♪
桜並木がお見事ですねー!
ハニーさん、よく自転車に乗せますか?
アンは海に行く時は自転車で行くんですけど
初めて乗せた時、ビビリまくりで吐きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今はもうぜ~んぜん平気だけどね^^
ハニーさんは平気でした?
2008/04/07 16:32 | URL | edit posted by ミニクーパー
自転車のカゴにスッポリ納まっちゃうハニーちゃん、
小首かしげて可愛い♪
やっぱりウチのデカパピとは違うわ~。
自転車で遠出、お疲れ様でした♪

桜、圧巻ですね。
盛りを過ぎているとは思えない見事さです。
こんなに素敵なところをお散歩できて、
ハニーちゃん幸せだね~。

翌日に筋肉痛が出るなんて、やよさんお若い!!
私は数日後ですよー(爆)
2008/04/07 17:29 | URL | edit posted by なおぴー
お疲れ様です!
自転車で30分はキツイです!
そりゃ筋肉痛にもなりますよぉ~~
私は、交通事故以来自転車が怖くて乗ってないのですが
籠にキャビを乗せて、サイクリングもなかなかいいな~って
思ってしまいました。トラウマから抜け出せるかな?

30分かけて着いたこの桜並木とっても綺麗ですね
ばば様も疲れた事でしょう
でもこの絶景の桜を観たら 疲れなんかふっとびますね
本当綺麗です。私も行きたいなぁ~v-252
2008/04/07 18:09 | URL | edit posted by cavimama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 18:11 | | edit posted by
まだまだ若いやよさんが羨ましいよ~(^_^;)

子供の頃に飼っていた犬を自転車のカゴに乗せ
そのままガードレールにぶつかった昔話をしてから
パパに自転車を買って貰えなくなった私で~す(/_;)

結局今年もお花見に行けなかったです(;O;)

↓やよさんって、埼玉の方なんですねぇ~。
パパの実家が埼玉なんで~す!!
これでより親近感が…(^^ゞ

そうそう、ランキング7位、グングン上昇中ですねぇ~(^_-)-☆
2008/04/07 20:38 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆kiyokoさん☆
1日300円、月契約だと3,000円で借りられます。
って、今回借りるために調べるまで知らなかったんですけど(笑)
この駅まで電車で来て、あと会社まで自転車って方の利用が多いようです。

kiyokoさんのお家には電動自転車があるんですね!
やっぱり坂は辛いですもんね!!
でも、あの桜の凄さで一気に疲れが吹き飛びましたよ!!!

☆TUさん☆
あれだけ「ヒューヒュー」合唱してたら(汗)
お利口かどうかも微妙なんですけど・・・
とりあえず「座ってて」って声かけると
かごの中で座っていてくれます(笑)
あの桜も今日と明日の雨で終わりだと思います(寂)
ポチありがとうございます♪

☆haruさん☆
エピちゃん、自転車のかご、無理かしら?
ハニーは、以前自転車を持っていた時、一緒に行ったのが
芝生のある広い公園と人がいっぱいいるお店という
ハニーの大好きな場所ばかりだったので
自転車に乗るといいところに行けるって、思ってるみたい(笑)

明日も寒いみたいなので、そちらの桜はもう少し後かしら?!
続編も楽しみにしてくれて、ありがとうございます♪

☆そよかぜちゃんさん☆
この日のサイクリングは、母とハニーと「3人」だったんです!
「3人」なんて紛らわしい書き方しちゃって、すみません!!
父は花粉症が悪化してるので、パスでした・・・
父が一緒だったら車で行ったところなんですけど
実は母も私も免許を持っていないんです(汗)
でも、疲れたけどサイクリングも楽しめてよかったです♪

母のアップを期待してくださるそよかぜちゃんさん!
なんて優しいんでしょう!!
もうちょっとアップを公開してもいいか
そして、ウンPはさわやかに片付けられたのか
母に確認してみましょう!!!(笑)

☆ミューさん☆
すみません!勝手にらきお君のお名前出しちゃいました!!
だって、「うし」といえば「らきお君」なんですもの!!!(笑)
いいですねぇ~「うし対決」(爆)
でも、敵わない気がするわぁ~~(汗)

自転車気持ちよかったんですよぉ、だらだら坂さえなければ!
桜綺麗だなぁと思いながら1枚撮って、前を見たらあの状態でした!!(爆)

☆ルカさん☆
ホントに見事な桜並木でした!
ルカさん撮影の夜景と同じく、心が洗われる感じがしましたよ!!

あっ!やっといた!!
自転車に乗れるこ!!!
自転車大好きっこ!!!!
しかも、おうじろうくんは自転車かご用のバックまで持ってるのね?!
今度は公園で歩いてるところだけじゃなくて
公園に向かう道中の様子も伝えてくださいね♪

☆ミニクーパーさん☆
きゃあ~~~嬉しい♪
ミニクーパーさんも「アヘッ」なハニー、大好物ですか?
よしよし、メモしとかなきゃ!(笑)
これで「アヘッ」なハニーの登場頻度アップ間違いなし!!(爆)

ここにもいましたね、自転車に乗れるこ☆
初めての時は酔った訳じゃなくて、ビビって吐いちゃったのね?!
ハニーにそんな繊細なところはありませんよ(笑)
自動車に乗っても一度も吐いたことのないコですから(爆)

☆なおぴーさん☆
かるびちゃんは大丈夫にしても
こたろうくんともなかちゃんには自転車のかごは小さすぎかしら?!
この自転車のかごは小さめサイズだったので
ハニーもぴったりサイズって感じであまり余裕がありませんでした。

なかなか見事な桜ですよね~?
伊奈の桜なんですよ♪
なおぴーさんのお家からだとどうなのかしら?!
レジャーシートひいてお弁当食べたり、お昼寝したり
みんな思い思いの時間を過ごしてましたよ!!

☆cavimamaさん☆
だらだら坂を含めての30分は思ってた以上にキツかったです!
母も私も筋肉痛+腰痛になりました!!(汗)
母は湿布を5枚も貼って寝たようです!!!(笑)

cavimamaさんは交通事故にあったことがあるんですね。
それはトラウマにもなってしまいますよね。
↑みなさんのコメント読んでいると
自転車に乗れるワンコは少ないみたいですが
歩きや抱っことはまた違う景色が見えてハニーは好きなようです♪

たしかに、この桜並木は疲れも吹き飛ばす美しさでした☆

☆宇宙&シエルさん☆
若ぶって、がんばってみてるだけですよ(笑)
実は(小声で・・・)ちょっと膝も痛いんです(爆)

昔話を聞いて自転車を買ってくれない旦那様は賢明な判断です!(笑)
宇宙&シエルさんのことを大切に思ってくれてるんですね!!(羨)
当時の宇宙&シエルさんとかごの中のワンコは大丈夫だったんですか?!

お花見行けなかったんですね・・・残念でしたね。。。
来年は家族みんなそろって賑やかに行けるといいですね♪
そして、なんと旦那様のご実家が埼玉なんですね!
私も親近感、感じちゃいます!!
埼玉のどこなのかしら?うちは、大宮から電車で10分位のとこですよ。

ホント、みなさんのおかげです♪ありがとうございます♪♪
2008/04/07 22:13 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/53-199e4663
trackback
