人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
モデルの条件
週末のお花見中 妙にくしゃみが出て

「もしかして 花粉症デビュー?」と ドキドキした やよです。

うん でも だいじょうぶそうです(ホッ)

花粉症の方のブログを読んだり 花粉症に苦しむ父を見ていると

できれば なりたくないなぁと 思ってしまいます。

花粉症と闘っている方 ごめんなさい!

でも・・・

がんばって

「あと もう少し がんばってください ですね!!」 

ハニーも 応援しているようですので(笑) がんばってください!!!



土曜日にお花見に訪れた小学校での写真に 納得できなかった修行中カメラマン。

日曜日の桜1

翌日日曜日も リベンジとばかりに 再び 小学校へGO!

日曜日の桜2

昨日ほどの青空ではありませんが

日曜日の桜3

もちろん 桜は満開!!

今日も とっても綺麗です!!!
 


そして 懲りないカメラマンは

木漏れ日と桜1

再び 桜の下からの写真に チャレンジです(汗)

プロから見たら damedameの写真なんでしょうけど

木漏れ日と桜2

またしても ちょっと気に入ってしまっている おばかカメラマンです(笑)



そして 全然反省していない おばかカメラマンのせいで

本人の意思とは関係なく 今日もモデルを務めさせられている

ハニーさんon朝礼台 with 桜 ♪

まあまあかな

昨日とは違って わりと桜もはっきりしてるし まあまあかなぁと思いきや・・・

いまさらながらビックリ!

朝礼台の後ろの桜の木だけ なぜか まだ満開じゃない!!

撮影してる時には 必死すぎて(汗)

PCに取り込んだ時には ぼやけすぎて(大汗)

今の今まで 気付きませんでした!!!

そんな自分に 一番ビックリ(恥)

ふんっ

「いまさら なにを いってるんですか? やよ?! ふんっ!」

「ふんっ!」って ハニーさん・・・

怒りたくなる気持ちは分かるけど ブチャイクすぎですよ そのお顔(苦笑)



条件① 頑張って 可愛く撮るからさぁ~(笑)

条件② ちゃんと ギャラも弾むからさぁ~(爆)




もうちょっとだけ 付き合ってよ!

ねっ!!

遠い目

おっ!

さすが モデル犬への転職を検討中なだけあって(爆)

遠い目をした なかなか いいお顔!!(←親ばか)

キョトン

ちょっとキョトンとしたお顔も 可愛いよ!!!(←さらに親ばか)

桜がいっぱい

うんうん 桜がいっぱいで 可愛いね♪

『桜も ハニーのために 咲いている』 って 感じだよ☆
(↑ もう 誰にも 止められない・・・(汗))


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ハニーさんのいいお顔は 条件①効果と思った方も いやいや条件②効果と思った方も(笑)
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー6歳
comment
お父様花粉症で苦しんでるんですね。
そろそろ杉の花粉は終わるようです、次はヒノキの花粉ですって。
幸いまだ花粉症になっていないので辛さは分からないけどお大事に~。

やよさん、もうカメラの虜ですね。
可愛いハニーちゃんを撮るためならたとえ火の中、水の中って心境?
イチデジ購入してからハニーちゃんしか撮ってないでしょ。
でも家のパパも「イチデジはレオンを撮るために買った!」って公言してて、私の写真なんて撮ってくれたことないのよ~(汗)
2008/04/02 22:08 | URL | edit posted by leonmama
カメラマンの修行がんばってますねぇ。
桜もハニーちゃんもきれいに撮れてますよ。

ちゃんと大人しく座ってられるから、ハニーちゃんは、
モデル犬になれるんでしょうね。 SORAは、まだまだ
モデル犬にはなれません。 修行をしなくては・・・

ハニーちゃんの視線の先に何があるのか気になる~。
ちなみにSORAは、おやつがないとカメラのほうを向いて
くれません(涙)。 
2008/04/02 22:58 | URL | edit posted by ひな
ハニーちゃん立派なモデルさんじゃないですか~
遠い目をした写真、私お気に入りですよ。
やよさんの一生懸命さが伝わったから
ハニーちゃんもいい表情してるんじゃないでしょうか。
うちなんてカメラなんかおかまいなしで動き回るし、
ブレブレ写真のほうが多いですよ(涙)
私も満開の桜の写真でも撮ってみようかな♪
2008/04/02 23:11 | URL | edit posted by kenken
ハニーちゃん、モデルとしていい仕事してますねー。うん、確かに桜はハニーちゃんの引き立て役になってます。今日は、キョトンとしたハニーちゃんがかわいかったです。あと1枚目の応援ハニーちゃんもグッドでしたー♪応援ポチでーす。
2008/04/02 23:42 | URL | edit posted by TU
そうそう!
主役はハニーちゃん。
桜は添え物よね~。(笑)
やよさんの正しい親バカぶりが素敵です。 ( ´∇` )

私もこんな風にとりたくてまずは2パピで挑戦。
即、撃沈。
じゃあ!と1ワンずつにしたけどオスワリなんて一瞬で
崩壊です。(涙)
朝礼台で良いコにしてくれるハニーちゃんはとっても優秀犬
ですよ!エライぞ!! \(^ ^)/
2008/04/03 06:26 | URL | edit posted by ひなコ
こんにちは(^^)

桜をバックにこれだけ撮れるなんて、
ハニーさんモデル犬合格ですね(^^)

後は、カメラマンの腕だけですね(笑)

私も毎朝、コンデジでノーファインダーと接写の
特訓に励んでますよ(笑)
朝っぱらから、かなり怪しい人になってるかも(^^;

花粉は早く終わって欲しいです!!!
2008/04/03 11:01 | URL | edit posted by ルカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03 11:08 | | edit posted by
圧倒されるような桜ですね~
ハニーさんモデルがいいからみんな可愛く撮れてますよ。って可愛く撮れるのは当たり前で、やよさんはその上を目指しているんですね^^
大丈夫いけてますよ~♪
私もやよさんの影響?で、携帯写真からデジカメ写真へと進化しようとしています。(今更か!)
2008/04/03 14:24 | URL | edit posted by とびママ
致命的な程ひどくはないけど花粉症です。
応援ハニーちゃん、ありがとう。
頑張るよー☆

やよさん、カメラ修行に励んでますね~。
私も、かなり触発されちゃってますよ。
こうしちゃいられない!って気分ですー。

最後の写真、いいですね♪
まさに、桜はハニーちゃんのために咲いているように見えますよ!
桜のうすいピンクとハニーちゃんのふんわりした優しいイメージが重なって、
とても心の和む1枚だと思います!
癒されました♪
2008/04/03 15:28 | URL | edit posted by なおぴー
そんなカワイイお目目で
『がんばってください』なんて言われたら
もーおばちゃん、何でもがんばっちゃう!!(≧∇≦)
今日のハニーさんは微笑んだ感じの表情で、
とってもイイです♪
2008/04/03 17:46 | URL | edit posted by ミニクーパー
桜も ハニーのために 咲いている!!
この言葉が気に入りました(笑)

花粉にならなくて良かったね~(^^
花粉症でのカメラマンはチョイト辛いかも~♪

桜の時期ももう少し、頑張って綺麗な桜と
可愛いハニーちゃんを楽しませてねv-252
私もいいカメラを買ったらやよさん2号になりそうよ~!
2008/04/03 18:58 | URL | edit posted by カンナ号
あはは^^
わぁ~桜もハニーちゃんもとっても素敵に撮れてますね~
満開の桜って、なんでこんなに綺麗なんだろう
でも風で花びらが舞い散る姿も好きなんだ~
あ~私もこんな感じにキャビを撮ってみたいなぁ~

もう 誰にも 止められない・・・(汗)
最高にウケマシタ!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2008/04/03 19:40 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆leonmamaさん☆
花粉症の辛さは、実際になっている人にしか分からないんでしょうね。
私はアレルギー体質なので毎年ドキドキしています(笑)

店員さんに「このコが可愛く撮れるカメラを」って宣言しただけあって(苦笑)
完全にハニーさん撮影用になっています♪
えぇもちろん、たとえ火の中、水の中って心境ですよ(笑)
パパさんの撮る写真、素敵ですよね!
「レオンだけじゃなくて、私も撮って」って綺麗に撮ってもらわなきゃ!!

☆ひなさん☆
私のカメラマン修行はほぼ週末限定なので、全く進歩がみられません(汗)

ハニーは、いいコで座ってるほうが早く写真撮影が終わるって
気付いたみたいですよ(笑)
でも、座ってる時以外はあまりにも素早い動きで
私の腕ではボケボケ写真しか撮れません(涙)

ハニーの視線の先には・・・一応、私です(苦笑)
「ハニーさん、クッキーあるよぉ~」って言ってる私(爆)
SORAくん、まだまだ小さいのに
おやつでカメラのほうを向いてくれたら合格じゃないですか♪

☆kenkenさん☆
もうすっかり私に呆れて付き合ってくれてるって感じです(汗)
「いいコにしてますですから、早く終わらせてくださいです」って感じみたい(苦笑)
あずちゃん、カメラおかまいなしで動いちゃいますか?
ハニーも一緒でいいコにしてるのはお座りした時だけなので
歩いてる写真とか、遊んでる写真は、ほぼ全滅です(涙)
動いてるハニーも撮りたいんですけどね・・・
遠い目をした写真、私もお気に入りです♪

☆TUさん☆
いい仕事できてますか~?
ありがとうございます♪
桜がハニーの引き立て役だなんて・・・
滅相もないけど、うんうん、その通り、とも思ってる親ばか飼い主です(爆)

☆ひなコさん☆
主役=ハニー、桜=添え物で、いいんでしょうか~?
正しい親バカぶりなんて言っていただいちゃうと
もう止まらなくなりそうで、自分でもちょっと怖いです(笑)

エマちゃんとケーラたんの撮影にチャレンジしたんですね!
撃沈、崩壊でしたか?!(笑←笑っちゃってごめんなさい)
でも、ただ座ってる写真より、私はひなコさんの写真みたいに
動きのある写真が撮りたいんです!!
ひなコさんが撮る美人姉妹はいつもいきいきしてて素敵です♪

☆ルカさん☆
ルカさんも花粉症でしたね、もう少しの辛抱ですね!

ハニーさん、モデル犬として合格いただけますか?
とっても嬉しいんですけど・・・(喜)
なんかズシっとプレッシャーのかかる一文があったような気が・・・(汗)

毎朝、怪しい感じで特訓がんばってるんですね!
私も、あまりに平日、写真撮影モードが低下しているのでこれではいけないと
今日からカメラを持っていってます!!
が、このカメラの重さでノーファインダーはムリみたいです(涙)

☆鍵コメさん☆
温かいコメントと応援、ありがとうございます。
無神経だとも偉そうだとも全く感じませんでした。
ただただありがたかっただけです。
これからもよろしくお願いします。

☆とびママさん☆
古い学校の桜って、見事なところが多いですよね!
この小学校の桜の木はどれもとっても立派です!!

そうですか?
可愛く撮れてますか~??
いけてますか~???
嬉しいです!すっごく励みになります!!
とびママさんの写真も進化して、これからもっともっと
ホップくんととびくんの男前っぷりを楽しめますね♪

☆なおぴーさん☆
致命的なほど酷くなくても花粉症は辛いと思います!
あともう少しの辛抱ですね!!

私のカメラ修行は週末限定みたいなところがあって(汗)
これじゃいけないと今朝のお散歩からカメラぶら下げて
出かけています。
でも、今朝の写真はほぼ全滅でした(涙)
ハニーも歩く+私も歩くって状態では難しいですね(泣)
でも、ハニーの写真で癒されたという一言を励みに頑張ります♪

☆ミニクーパーさん☆
寝起きのハニーさんのお目目でがんばれますか~?
ミニクーパーさんも花粉症でしたか??
それとも「何でも」ってことは花粉症とは関係なしかしら?!
ボツになりそうだった写真がお役に立ててよかったです(笑)

お散歩大好きっコなので、やっぱりお外は気持ちいいんでしょうね!
断然お外での方がいい表情の写真が撮れますよ♪

☆カンナ号さん☆
親ばか丸出しの言葉、気に入っていただけましたか?(嬉)
褒めていただけるのももちろん嬉しいけど
それ以前に呆れられなくてよかったです(ほっ)

カンナ号さんも花粉症辛いんですよね?!
大阪の方もこちらと同じであと少しの辛抱なのかしら?
完全防備のお散歩、頑張ってくださいね!

カンナ号さんもカメラ買う気になりましたか?
いいですよ、新しいカメラ!(←悪魔の囁き(笑))
ルークくんとレイアちゃんが今以上に可愛く撮れるはず!!

☆cavimamaさん☆
最高に受けていただけましたか~?
とっても嬉しいんですけど、自分ではもう止められないので
お願いします!止めてください!!(苦笑)

せっかく満開になったと思ったら、あの雨と強風で
近所(埼玉)の桜は散り始めてしまっています(涙)
横浜はどうですか?
ホント桜って儚いですよね・・・
そこがいいんでしょうけど、もう少し楽しみたかったです。
でも、風で花びらが舞い散る姿は私も好きです♪
2008/04/03 22:19 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/50-8be3a45f
trackback
