人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
小学校でお花見on土曜日vol.2
昨日一昨日と 凹んだ姿をさらしてしてしまった やよです。

でも もう 大丈夫ですっ!

新年度も始まったことですし 心機一転って感じで

元気に いってみたいと思います!!

こんな気持ちになれたのも 全部 皆さんの温かいコメントのおかげです!!!

ブログをやっていて 皆さんとお会いできて 本当に良かったです♪

どうもありがとうございました(謝々)

これからも よろしくお願いします(ペコリ)




さぁ 今日 今 ここから いつもの ハニーさんブログに戻りますよ(笑)



お花見日和の土曜日に訪れた小学校では 桜以外に こんな花も・・・

スノードロップ1

スノードロップです。

小さくて可憐な花ですが・・・

スノードロップ2

ピンボケしてしまって 可憐さが伝わらないですね(涙)

バックの桜にピントを合わせて 手前のスノードロップをぼかしてみる

なんて技にも 挑戦してみましたが・・・ (←無謀すぎ(汗))

スノードロップと桜

やっぱりイマイチな写真です(泣)



というわけで (って どういうわけだ?!)

今日も この犬の 登場です♪

校舎の裏で1


『職業=ねむいねむい病と戦う犬』 改め・・・

『職業=モデル犬』 の ハニーさん☆

というのは エープリルフールの 冗談ですっ(爆)



校舎の裏で2

ほとほと迷惑な話なんでしょうけど

校舎の裏で3

dame飼い主の カメラマン修行に

校舎の裏で4

「しかたないから おつきあい してあげる ですよ」

校舎の裏で5

という気分に なってくれたのか

校舎の裏で6

いいコで 座っていてくれます。

向きを変えて1

校庭の朝礼台から 校舎の裏の花壇へと

向きを変えて2

場所を移しての撮影でしたが

向きを変えて3

さすがに疲れちゃったよね。。。

またもや 無表情です(涙)

向きを変えて4

せっかくいい表情をしてくれてたのに

調子に乗りすぎて ごめんね。。。



最後にもう1枚 桜を撮って 帰りました。

反対側




そして・・・

疲れ切って眠る

おつかれの寝顔

食べたくなっちゃうくらい 可愛い寝顔 (←親ばか)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
やよが元通り→ハニーも元通りなのか ハニーが元通り→やよも元通りなのか 順番は不明ですが
元通り元気になったハニーとやよのため ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー6歳
comment
すごいですね。手前のスノードロップをぼかして、バックの桜にピントを合わせるなんてできるのですか。スノードロップは知りませんでした。なかなか小さく下を向いてきれいなお花ですね。今日は、無表情なハニーちゃんが私的にはかわいかったです。ちとお疲れの感もありますが。あ、あと寝ているハニーちゃんもかわいいです。どっちにもポチっとです。
2008/04/01 22:20 | URL | edit posted by TU
おぉ!前ボケにチャレンジしたんですね!
ちゃんと前がボケてる♪
けど、確かに私が見てもイマイチな気が(失礼!)
技術的に出来るようになっても、上手な人とは
どこか差が出ちゃうのは何故なんでしょうね~。
私にとっても課題です~。
お互い頑張って精進しましょう!!
相変わらずハニーちゃんはプリティ☆
モデルさんが板についてきましたね♪
2008/04/02 08:16 | URL | edit posted by なおぴー
こんにちは(^^)

ハニーさん、無表情を通り越して泣きそうな
顔してるんですけど(笑)
もう少し、ママさんの修行に付き合ってあげてください>ハニーさん(^^)

最後のバタンキューな寝顔がかわいいです(*^^*)
桜の夢でも見てるのかな。それとも苺の夢見てるのかな?

桜の木も立派できれいですねーーーー(^^)
2008/04/02 12:31 | URL | edit posted by ルカ
こんにちは、
朝、この小さな花見ました。
スノードロップっていうんですね。
可愛いなぁって思って写真撮ってみましたが・・・汗

ハニーちゃん本当にお利口ですね。
しっかりモデルさんしてくれるんですね。
さちは、瞬間モデルです。
桜いつ見ても良いですね♪
毎日早く咲かないかなぁって楽しみにしています。

寝てるハニーちゃん可愛い寝顔ですねv-10
2008/04/02 12:45 | URL | edit posted by nao!
ハニーちゃんの モデル料払わないといけませんね
一所懸命働いているせいか ハニーちゃんバタンQ
ではないのかな??

寝顔の可愛いい写真が できましたね・・
桜の花の後に最後のハニーちゃんの寝顔
とっても 心が和みました(^_-)-☆


2008/04/02 14:19 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/02 18:44 | URL | edit posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
ご無沙汰してました~!
今、前の記事を一気に読ませてもらいました(^^)
諭吉事件(笑)すごく楽しませてもらいました♪
でもv-294の中からよく見つけましたね~!尊敬しちゃいます☆

そして最近の記事では、お花とハニーちゃんの写真がいっぱいi-175ステキです!
最後のと、最後から3枚目の写真かわいい~i-233
ところで、オリンパスのネオ1眼を購入されたんですね(^^)
私のカメラも一眼レフですが、オリンパスです♪一緒にオリデジで綺麗な写真撮りましょうi-68i-189
2008/04/02 19:14 | URL | edit posted by めぐぞう
この時季はいろんなお花が咲き乱れてて好きです♪
花粉症じゃなかったらもっと好きになれるのに(T-T)
中心にある花をぼかして、
後ろにある花にピントを合わせるなんて技があるんですね!
すごーい!私もいろいろ修行しなくちゃ(笑)
天使の寝顔、私だったら我慢できずに食べちゃいます!
はむはむはむ。。。
2008/04/02 21:29 | URL | edit posted by ミニクーパー
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪

☆TUさん☆
いえいえ、すごくないんですよ、ぜんぜん。
カメラの機能を使っただけで、すごいとしたら、
それはカメラのほうです(笑)
無表情なハニーも寝顔のハニーもかわいいって言ってくれて
ありがとうございます!励みになります!!

☆なおぴーさん☆
無謀にもチャレンジしてみましたよ!(汗)
そして、撃沈しました!!(笑)
イマイチって・・・自分でもそう思います!!!(爆)
やっぱりセンスの問題かなぁって思う今日この頃なんですが、
これは精進することで克服できるんでしょうかね?!
がんばってはみるつもりですが、不安だわぁ~

☆ルカさん☆
ハニー泣きそうな顔って言われるとそんな気も・・・(汗)
でも、この頃からだいぶカメラに拒絶反応を
見せなくなってくれました(笑)
あきらめの早いコなので、というよりも
「クッキーあるよ」の一言に反応してるだけかも(苦笑)
ただ、座ってくれちゃうので、動いてる写真が撮れません(涙)
ノーファインダーに挑戦すると、カメラの重さでブレブレ(大泣)

ハニーさんの見てる夢は・・・苺の夢に一票♪(爆)

☆nao!さん☆
スノードロップかわいいですよね♪
終わりかけだったので、来年はもう少し早く
見に行ってみようと思います。

瞬間モデルのさちちゃんを、
あんなにいきいきと撮れるnao!さんがすごいです!
動いているハニーの写真はほぼ全滅ですから・・・(涙)
まずはフレキシブルリードの購入かなと検討中です♪

☆そよかぜちゃんさん☆
そうですね!
モデル料、奮発しないといけませんよね!!
やっぱり食べ物が一番かなぁと思って
おやつのクッキーの量が増加中です(笑)
体重も増加中とならないように気をつけないと!!!

ハニーの寝顔、そよかぜちゃんさんの心を
和ませられましたか?
嬉しいです♪
私もあの寝顔を見ると、疲れが一気に吹き飛びます☆

☆ペット専門クチコミ情報サイトの運営局☆
今度遊びに行かせていただきます。

☆めぐぞうさん☆
いらっしゃいませ~!
遊びに来てくださって、嬉しいです!!
しかも、過去の記事みんな読んでいただいたんですね!!!
感激ですっ☆
でも、諭吉事件は私の恥ですから、忘れてくださいませ(汗)

カメラを購入してから頑張って撮影してるんですけど
まだ動いてるハニーは上手に撮れないので(ほぼボツです)
基本的に座ってくれてるハニーの表情で勝負って感じです(笑)

めぐぞうさんの一眼レフもオリンパスなんですね?!
あの『篤姫』がCMしてるものですか?
えっと、E-40とE-50でしたっけ??
このカメラが使いこなせるようになったら(っていつのこと?)
是非購入したいと思ってるんですが・・・
使い心地はいかがですか???

☆ミニクーパーさん☆
私もお花が咲き乱れてるこの時期と
その後の新緑の季節が大好きです!
でも、花粉症は辛いでしょうね!!
あともう少しがんばって、ミニクーパーさん!!!

技に挑戦するのは100万年早すぎたようです(汗)
一緒に修行がんばりましょうね(って、巻き込む(笑))

ミニクーパーさんもこの寝顔、食べたくて我慢できませんか?!
私は時々、ホントに鼻の頭を食べようとパクッとして
とっても冷たい目で迷惑がられます(涙)
2008/04/03 15:30 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/49-bf8b2964
trackback
