人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
小学校でお花見on土曜日vol.1
関東地方は 3週連続 雨の月曜日。

午後からは天気も回復して 晴れ間ものぞいてきたけれど

まるで 冬に逆戻りって感じの寒さの朝に やっぱりブルーな やよです。



昨日のブログで 間違った写真をアップするという 

初歩的なミスを犯してしまいました(汗)

どれも このブログの主役 ハニーさんの写真には違いなかったのですが

せっかく遊びに来てくださったのに 「なんか 文章と写真があってないぞ?」って

思われた方も いらっしゃったのではないかしら・・・

本当にすみませんでした(ペコリ)

今朝 おかしかった写真だけ修正しましたので 

よろしかったら もう一度 ハニーさんに 会いに行っていただけたら 嬉しいです♪

多分 修正された元の写真も 近々 再登場することになると思います(笑)



そもそも なんでそんな初歩的なミスを犯してしまったかというと・・・

昨日のブログに書いた 父との諍いのせいだと思います。

人生で初めてって位の 大きな声を出して その後で 一人で泣いて・・・

疲れ切った頭で ブログを書いてしまったからに 違いありません。

あの時は 書かずにはいられないって感じだったのですが

冷静になってみると だんだん恥ずかしくなってきて

「なんで あんなこと 書いてしまったんだろう」って 少し 後悔しました。

でも みなさんからのコメントに 本当に 励まされて 感動して

朝 家で そして 昼休み 会社でまで 泣いてしました。

この感謝の気持ちを伝える 適切な言葉が見つかりませんが・・・

どうも ありがとう ございました!!

「ブログをやっていて よかったなぁ」って 心から思いました。

ですから 昨日の文章は そのまま残しておこうと 思っています。



みなさんも心配してくださったように ハニーは敏感に感じ取っているようで

甘えたぶりが いつもより 少し ひどくなっています。

可哀想なことをしてしまったと 反省しきりの飼い主です。

今すぐ解決というわけには いかないと思いますが

ハニーのためにも なるべく普段どおりに 過ごしていきたいと 思っています。

しばらく ひきずってしまうとは思いますが 私は もう 大丈夫です。

『ハニーに何かあったときに いろいろな意見を聞ける場所がほしい』

『ハニーのワンコ友達がほしい』と 始めたブログだったのに

私自身の人生相談みたいになってしまった 情けない飼い主ですが

これからも ハニー共々 よろしくお願いします(ペコリ)



さて またまた 湿っぽい前置きが 長くなってしまいましたが・・・

今日は 暖かかった 土曜日のお話ですよ♪

ねえ

「ねえねえ きょうは どこへ いくのですか?」

「線路の向こうの 小学校だよ」


少し風は冷たいけど お花見日和だった この日。

ハニーさんと お散歩がてら お花見に行ってきました。

土曜日の桜1

小学校の桜は こんな感じ!

なかなか見事ですよ!!

土曜日の桜2 土曜日の桜3
土曜日の桜4 土曜日の桜5

この日は 空もとっても綺麗でした!!! (クリックすると 大きくなります)



それでは 懲りずに 撮影タイムです(苦笑)

モデルさんが 乗っているのは・・・

朝礼台

なつかしの朝礼台です(笑)

モデル業には あきあきしてるはずの ハニーさん。

でも 修行中カメラマンに付き合って いいコで お座りしてくれてました。

空を見上げて

空を見上げて。

きもちいいっ

きもちいいっ。


なかなか いい表情をしてくれた ハニーさん。

耳毛がいい感じ

耳毛も ちょっといい感じ。

うんうん パピヨンらしいよ(笑)

舌ちろ

私の好物 舌ちろ。

アヘッな横顔

アヘッな横顔。

横顔美人

おっ! 横顔美人!! 
(←親ばか(汗))

片耳パピヨン

片耳パピヨン(笑)

キメのおすまし

キメのおすまし☆  



と せっかく ハニーさんが いい表情をしてくれたのに

背景の桜が 全部ぼけてしまってるのは どうして???

確かに 背景をぼかせるカメラが ほしかったんだけど

こんな時まで ぼけてくれなくてもいいのに!!

って 私の設定がいけないんでしょうね(涙)


カメラを使いこなせない(汗)修行中カメラマン撮影の ハニーさんと桜☆

まだまだ 続きますよ♪

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
広い心で damedameカメラマンに付き合ってくれた ハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー6歳
comment
父と娘の関係って、母と娘と違って難しいですよねぇ。
私も、つい最近まで、父と何を話したらいいのかわからず、
ぎくしゃくした関係でしたよ。 父も照れ屋ですから、
自分から積極的に話しかけてくるタイプじゃないですし。

でも、今年初めて、こっちに、父と母と妹を招待して、
5日間24時間一緒に過ごし、父とも色々な話をしたら、
今までとは別人のように、父がフレンドリーに変身(笑)。

やよさんのお父さんも、やよさんやお母さんに悪いこと
したなと思ってるけど、素直に言えないだけなのかも・・・

お父さんとの仲が早く修復できるといいですね。 
ハニーちゃんもきっと喜んでくれますよ。 

桜の前で微笑むハニーちゃん、とってもステキです!!!
2008/03/31 22:53 | URL | edit posted by ひな
やよさん。細かい事情はわからないので偉そうなことは言えませんが、あまり考え込まないで、少しでもプラスに考えるとよいと思いますよ。
朝礼台は懐かしいですねー。昔と変わらないですー。よく休み時間になぜかそこにたむろっていたのを思い出しました。桜もほぼ満開ですかね。とてもきれいです。今日は、アへなハニーちゃんがかわいいですー♪本日もがんばれカメラマンにポッチりです。
2008/03/31 23:50 | URL | edit posted by TU
日曜日の記事拝見しました。。
なんだかドキッとしてしまいました・・・・
私も親になった今、子供の前で夫婦喧嘩もするし
子供にだんな殿の愚痴も言う。。。
そんな時子供は複雑で嫌な思いをしてるんですよね(涙)

私の両親は70歳と80歳で二人とも健在です。。
でも、一時は喧嘩が激しくてね(汗)
私が中学3年の時の大きなもめごとで
母を見る目も父を見る目も変わってしまいましたv-356
今はそれなりに暮らしてるみたいですけど・・・(苦笑)

仲良くハニーちゃんのお散歩に出かけるお父様とお母様ですから
きっとお父様も悪いと思っても言い出せないのでは?
顔を見ると素直になれない時は手紙かメールを
書くのはどうでしょうか。。。
2008/04/01 00:56 | URL | edit posted by カンナ号
ゴメンネ~一言いい忘れました・・^^;

今日のハニーちゃんとてもいい顔ですよ~♪
モデルのギャラ支払ったのね~(笑)
2008/04/01 00:58 | URL | edit posted by カンナ号
↓の日記はそんなに動揺してたのね。。。
たまにはだぁ~ッと吐き出すのは良いかも
溜め込まないのが健康にも一番だしね

ココはやよさんが通った小学校なのかしら??
お休み中で遊びに来てる小学生に囲まれなかった??
私も早く桜見たいなぁ~
2008/04/01 07:05 | URL | edit posted by haru
こんにちは(^^)

やよさんも、しばらくぶりにご両親と同居始めたんですね。
やっぱり、しばらく離れてると難しいものがありますよね。仲の良し悪しに関係なく。
うんうん、分かりますよ。うちも、20年ぶりに一緒に暮らした時は。。。(滝涙)

ま、何事も時間が解決してくれるということで(笑)

今日のハニーさん、穏やかな笑顔ですね。
やよさんの心を映してるのかな?(笑)

↑ギャラ、はずんであげてください(爆)
2008/04/01 09:48 | URL | edit posted by ルカ
お父さんとの件は少しづつ歩みよりをね・・
同じ家の中住んでしたら今は 辛いでしょう~
我慢・我慢・・

写真・ハニーちゃんを前面的にだしてバックの
桜を わざと ぼかしてるのだと思ってて 上手
に写してるなぁ~って感心してました

そしたら 桜も綺麗に撮りたかったんだね・
ん~やっぱり 写真撮るのは 難しいねぇ(・・?
2008/04/01 11:18 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こんにちは。
私なんか、字も間違ってたりですよ 
って私おおざっぱ過ぎなんですけどね♪

ハニーちゃんの顔見たら元気ですね。
とっても良い笑顔ですね。
写真もキレイ♪
桜がボケてるの
私は素敵だと思ってみましたよ。


今日も元気出していきましょう♪
2008/04/01 12:35 | URL | edit posted by nao!
朝礼台懐かしい~~!!
こんな可愛い校長先生が居たら、あくびなんかしないで
ちゃんと注目していただろうなぁ~(^_^;)(汗)

はやく元気になってくださいねぇ~♪
2008/04/01 12:55 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
やよさん!ファイト^0^
ハニーちゃんもアヘって笑ってますよ^^
早く元気にな~れ(*^▽^*)
2008/04/01 13:18 | URL | edit posted by ミュー
人生いろいろ。。。です
生きてると色んなことがありますよね。
でも、どんな時にも、ハニーちゃんはやよさんを癒してくれますよ、きっと。

《アヘッな横顔》のハニーちゃん、私の超お気に入りです!!
2008/04/01 13:47 | URL | edit posted by なおぴー
喧嘩をしてもそこは親子。
きっと元通りの関係に戻れますよ。
私も若い頃はよく父に反発していましたが、お互い歳を取ってくると喧嘩をする気力もなく(汗)
最近は良い娘を演じているかなぁなんて…(笑)
でも話半分聞いてあとは適当に相槌打ったりしてます。
年寄りの話はくどいからね(爆)

ハニーちゃんの可愛い笑顔みてたら何でも許せる気持になっちゃうでしょ♪
2008/04/01 20:10 | URL | edit posted by leonmama
★お返事です★
たくさんの温かいコメントありがとうございます♪

☆ひなさん☆
ひなさん、お帰りなさい!お疲れ様でした!!(笑)

帰ってくるなり、凹みブログですみません。。。
そして、温かいコメントをありがとうございます!
でも、私はもうだいじょうぶです!!

ハニーのためにも元気でいなきゃと思って・・・
そうですね、父は謝れない性格の人なので、
私が折れないといけないんですけどね・・・
とりあえず普通にあいさつはしているので、
だんだんと元通りになっていければいいなぁと思ってます。

ひなさんは、お父さんと色々な話をして
いい関係になれたんですね。
お父さん、離れてて寂しいでしょうけど、
でも、きっと嬉しかったし、安心できたでしょうね。

オーストラリアも桜は咲くんですか?
でも、これからは紅葉ですよね?!

☆TUさん☆
お気遣い、ありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

朝礼台、懐かしいですよね?!
ぜんぜん変わってないですよ~
休み時間にたむろして何してたんですか?(笑)
アヘっなハニー、笑ってて、私も好きです♪

☆カンナ号さん☆
温かいコメントありがとうございます!

とってもうなずける内容でした。
そうですね、手紙かメール・・・
手紙なんて、もう何年も書いていないけど、
今の私にはぴったりかもしれません。
照れくさい気もするけど、考えてみます。

でも、私はもうだいじょうぶです!!

モデルさんのギャラね、支払いましたよ~(笑)
初の大好物『イチゴちゃん』☆大奮発です(爆)

☆haruさん☆
そうなんです、動揺しまくりだったんです(汗)
確かに溜め込まないことは大事ですよね。
私は自分で溜め込んじゃうタイプだって自覚してて、
気をつけようとは思ってるんですけど、なかなかうまくいきません。

でも、私はもうだいじょうぶです!
温かいコメントありがとうございました!!

haruさんのところは、桜まだこれからなんですね!
今週末あたりが見ごろなのかしら?
epiちゃんと桜の写真、楽しみにしてますね♪

ここは、私の卒業した小学校じゃないんですよ~
春休みなのに子供はいなくて、ゲートボール中の
おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらいました(笑)

☆ルカさん☆
そうなんです、久しぶりの同居でね、
って私が希望したことなんですけど・・・
前に暮らしてた時とはぜんぜん違いますよね。
でも、私はもうだいじょうぶですよ!
きっと時間が解決してくれるはず!!(笑)

ホントに温かいコメントありがとうございます!!!

ハニーが穏やかな笑顔って言ってもらえるとホッとします。
今日はもう、ハニーもすっかり元に戻った感じです(笑)

↑ギャラはね、大奮発したつもりなんですけど・・・
ダメかしら?!

☆そよかぜちゃんさん☆
そうですよね、少しずつ少しずつですよね。
幸い父も挨拶をすると挨拶を返してはくれるので
こんな感じでだんだんと元通りになって
いけたらいいなぁと思ってます。

温かいコメントありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

上手に写してるなぁ~なんて、言っていただいて
すごく嬉しいです♪
写真はホント難しいですよね。。。
母には、カメラを買って最初に撮った
おでかけの写真の方が好きと言われています(涙)
無心が一番ってことらしいです(汗)

☆nao!さん☆
nao!さんのブログはあんなに素敵な写真があるんですから
多少の字の間違いなんて許されちゃうんです!
って、失礼な言い方だったかしら?!
とにかく私はnao!さんの写真と
それにぴったりの文章のファンなんです!!

ハニー、良い笑顔ですか?
写真キレイですか??
しかも、素敵って・・・
nao!さんにそんなこと言っていただいたら・・・
調子に乗ってしまいそうな自分が怖いです!!(笑)

そうですね!
元気が一番ですよね!!
私はもうだいじょうぶです!!!

☆宇宙&シエルさん☆
懐かしいですよねぇ、朝礼台!
でも、変換すると『超例題』になるのが不思議???
ハニーさんが校長先生ですか?!(笑)
こんなに居眠りばっかりの校長先生でもいいかしら?(爆)
これ、ブログで使わせていただいてもいいですか♪

ありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

☆ミューさん☆
ありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

ハニーさんと一緒にアヘって笑ってたら
全て解決しそうな気がしてきました(笑)
あんまり得意じゃないけど、前向きにいかなきゃね。

☆なおぴーさん☆
ありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

今までもハニーに救われたことがいっぱいあります。
だもの、何よりも大切にしなくてはと思います。

ハニーのアヘッな横顔、超お気に入りですか?
私も超嬉しいです!
ポストカードにして強引にお送りしてもいいかしら?!(笑)

☆leonmamaさん☆
温かいコメントありがとうございます!
私はもうだいじょうぶです!!

正面きって意見する私のような娘よりも、
多少は演技してても良い娘のleonmamaさんの方が、
お父様にとっていいのではないかと思います。
今は家族の力を信じたいと思います。

ええ、ええ、否定はしませんよ(笑)
ハニーの笑顔を見たら何だって許したくなってしまいます♪
でも、涙をのんで、心を鬼にする時もありますよ(汗)
それでも、ハニーの笑顔は最強の癒し薬だと思ってます(←親ばか)

2008/04/01 23:45 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/48-93590442
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。