人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
昼下がりのひとコマ
今日も埼玉県は ぽかぽかのお花見日和♪

桜の花吹雪は素敵だけど すっかり葉桜になってしまった桜を見て

ちょっと寂しく思っている やよです。



とある日の 昼下がり。

埼玉県内某所。

今日も ねむねむな犬が ここに いらっしゃいます。

今日もねむねむ

日々 『ねむいねむい病』と戦っている ハニーさんです(笑)

今日は 自分の敗北を 認める気持ちになったのか

とても気持ち良さそうに 眠っていましたzzz

が カメラを向けると・・・

あっ!おきた

あっ!起きましたよ!!

そんなに カメラがイヤなんでしょうか?!

ジャマしないで

「ジャマしないで くれます ですか」

と この虚ろなお顔です (←ピンボケともいう・・・汗)

そして・・・

もぐる

再び 毛布に もぐります。

って えっ!?

こんな昼間に毛布って この犬 いったい・・・

どこで

どこで・・・・・?

寝てるの

寝てるのかしら・・・・・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

ここ

ははぁ~ ここですね!

お昼寝中の じじの横で 安眠中!!

大好きなじじと 一緒のお昼寝!!!

いつもより いい夢 見られたかな?!



この日の 夕方のお散歩中。

綺麗に咲いている花を 見つけましたよ♪

スイセン チューリップ
椿 ?なお花

スイセン チューリップ 椿 そして 名前は?な可愛いお花。

いろいろな発見があって 春のお散歩は ホントに 心が弾みます!



と 思っていたら・・・



季節なんて まったく関係なしっ!

というものも 発見しましたよ!!

おしり

ニオイ調査に 余念のない お尻ちゃん(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
まさか目指すは『職業=警察犬』(?)の ハニーさんのために
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー6歳
comment
お昼寝なさっているのはご主人ですか。その毛布にくるまってハニーちゃんも寝ているのですね。
春は色んな草花の開花が見られて本当に気持ちの良い
散歩だ出来ますね。
2008/04/05 20:42 | URL | edit posted by aspipapa
じじに沿いねしてるんですねー、かわいいです。うちのロコもだけどおんなじなんですねー。夜はやよさんと寝てるのですかー?うちでは、私の左側の必ず同じ場所に収まって来て寝てます。今日は『じゃましないでくれますですか』の寝ぼけたハニーちゃんにポチです。
2008/04/05 21:40 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃん優しい寝顔ですね~(^。^)
いつもねむねむだとお家の中は静かで楽ですよね(~o~)
うちはチビティがだいぶ落ち着いて来たのですが
ショコラがまだやんちゃなので
静かな時間がとっても少ないです^^;
ふたりが眠ってくれるとほっとしたりしてるんですよ~

↓の記事のハニーちゃんをからかってしまうやよさんのお気持ちが
痛いほど分かります。
獣医さんに色んな事を言われると確かに心配になりますよね。
だからこそ尚更ハニーちゃんの事が愛おしくて
たまらないんでしょうね。
何だかずっと抱きしめていてあげたい気持ちに
かられますよね。
2008/04/05 23:01 | URL | edit posted by kiyoko
アンも毛布大好きです^^
次男も毛布大好きで、次男が用があって毛布から離れると
途端に次男の毛布の上に行って寝てます(笑)
このお尻ちゃん、アンのお尻と似てるかも(笑)
2008/04/05 23:16 | URL | edit posted by ミニクーパー
わんは人一緒に寝るのが好きですね。
ハニーさんとっても気持ちよく寝てるんでしょうね。
お花は、ハナニラですね^^

↓今のところ特に症状もないけど、将来はわからないんですね。
うちのとびもそうなんですよ。出べそなんですけどね。
笑っちゃうけど、実は、将来何かあるかも知れないし、その部分を気をつけていないといけないんですよ。草や枝が刺さったら大変なことになるんだそうです。
ときどき、不安になりますが、気をつけることしかできないんで、あとは、楽しく暮らすだけです。
2008/04/05 23:41 | URL | edit posted by とびママ
大好きじぃじとお昼寝は何の夢を見てたのかしら??
ハニーちゃんもお花に全く興味無しですね
えぴもですよ!!
おちりのアップも可愛いですね
↓の日記も駆け足で読みましたが
「出っ歯」確かに人間だと「矯正」しますか??になりますもんね
でもハニーちゃんは上手に付き合ってるから大丈夫!!!
そうそう未だこっちは桜咲きません(涙)来週かな??
2008/04/06 06:28 | URL | edit posted by haru
じじと一緒にお昼寝してるハニーちゃん、気持ちよさそうね。
肌触りのよい毛布の上でお昼寝…至福の時だね♪

家では毛布出してお昼寝すると必ず華が潜り込んできます。
ワンコもニャンコも気持ちの良い場所は本能で分かってるんですね。

フサフサのお尻ちゃん、可愛い~♪♪
2008/04/06 08:29 | URL | edit posted by leonmama
お昼寝☆
お昼寝は気持ち良いですよね。 ( ´∇` )
ぽかぽかしているとついうとうとと。。
私もハニーちゃんの横で寝たいです。(笑)
お父様!かなり本格的な?お昼寝ですねー。
何もしないこんな瞬間が一番の贅沢かも!? ( ’- ’*)
2008/04/06 08:59 | URL | edit posted by ひなコ
ハニーちゃん!とっても気持ちよさそうね(´▽`
ラッキーも毛布が大好き^^
でもカメラ構えた瞬間に迷惑そうな顔するのよね^^;
ピピッて音が出ちゃうから気づいちゃうのよね(汗

春のお花は色とりどりでとってもキレイですよね^0^
お花を見て季節を感じるって素敵だわ♪

おやっこちらにも匂い調査に余念がない、
かわゆいプリケツが(爆
2008/04/06 17:37 | URL | edit posted by ミュー
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

☆aspipapaさん☆
お昼寝してるのはハニーのじじ、私の父です。
両親の寝室になっている和室だけはハニー立ち入り禁止なので
父がリビングでお昼寝してる時は、ここぞとばかりにくっついて寝ています。

☆TUさん☆
ロコくんはTUさんに添い寝なんですねぇ~
いいなぁ~かわいいですねぇ~~
じじのお昼寝に添い寝したり、私の膝の上でよく寝ているハニーですが
夜寝る時は必ず自分のベッドで寝ます(涙)
誘っても断られて、夜中から私の布団の上に乗って寝ています(大泣)

☆kiyokoさん☆
ショコラくんはまだやんちゃ盛りですよね!
チビティくんが落ち着いてきたとはいえ、男のコの兄弟は賑やかそう!!(笑)
ハニーはここ1年くらい、寝ている時間が多くなりました。
すっかり落ち着いてしまって、逆にちょっと寂しいくらいです(涙)
人間のわがままですけどね・・・ちょっとkiyokoさん家が羨ましいです!!!

↓ずいぶんキレイな感じに記事をまとめてしまって恥ずかしいんですけど・・・
普段は獣医さんに言われたことを気にしないようにしつつ
ただただからかってばかりの飼い主です(笑)
私にできるのはそんなことと、ただ祈ることだけですから・・・

☆ミニクーパーさん☆
アンくんも毛布大好きですか?
また共通点発見かも!(嬉)
次男くんってアンくんに弟?って一瞬思っちゃったけど
B型人間の次男くんですよね(笑)
お尻ちゃんまで似てたら、もう共通点だらけですね!!(喜)

☆とびママさん☆
じじと一緒のお昼寝はホントに気持ち良さそうです!
カメラを向けた時はとっても迷惑そうな顔でした!!(汗)
「ハナニラ」ですね、覚えておかなきゃ、ありがとうございます♪

↓とびくんにも、そんなことがあるんですね。
人間だったら、たかが「出べそ」、たかが「出っ歯」ですみそうなのに・・・
>ときどき、不安になりますが、気をつけることしか
>できないんで、あとは、楽しく暮らすだけです。
その通りですよね!
とびママさんは草や枝が刺さらないように気をつける
私はハニーに異常があった時に少しでも早く見つけられるように気をつける
そしてあとは、楽しく暮らす、それが一番ですよね!!

☆haruさん☆
おちりのアップ可愛いですか?
そんなこと言ってくれちゃうと
お尻ちゃんの登場頻度がさらに上がるかもしれませんよ!(笑)
エピちゃんお花に興味なしですか??
ハニーは少し落ち着いてくると少し香りを嗅いだりもしますが
スタート直後はまず無理です!!(爆)

↓もうすぐ7歳になる今も全く症状は出ていないので
このまま何も症状が出ずにすむことを祈るばかりです。

桜まだですか?
でも、昨日今日ととっても暖かだったので、少しは開いたかしら??

☆leonmamaさん☆
じじと一緒にお昼寝してる時のハニーは
普段のお昼寝の時より、数段幸せそうに見えます!
毛布の上も気持ち良さそうですが
大好きなじじのそばというのが大きいみたいです!!

レオンくんじゃなくて華ちゃんが潜り込んでくるんですね♪
私の中で、ニャンコと毛布ってすっごくいい組合せです♪♪(笑)

leonmamaさんまでお尻ちゃん可愛いって言ってくれましたね?
これは、登場頻度アップさせるしかないですね?!(爆)

☆ひなコさん☆
最近してないんですけどね、お昼寝!
夏になるとひなコさんのように早起きになるので(笑)
お休みの日はお昼寝してる私です!!
えぇ、父のお昼寝はホントにかなり本格的ですよ!!!(爆)
いびきかいている時もあるくらいです(汗)

☆ミューさん☆
らきおくんも毛布大好きですか?
しかも、カメラ構えた瞬間に迷惑そうな顔しますか??
まったく一緒です~!(笑)
新しいカメラは音が消せるので、音も消してるし
気配も消してるつもりなんですけどねぇ~
なんで分かっちゃうんでしょうね???(汗)

春のお散歩は足取りも軽くなりますよね♪
そうだっ!
そちらにも警察犬をめざしてる(?)プリケツちゃんが・・・(笑)
プリケツちゃんはふたつ並ぶとかわゆさ倍増、いえ、3倍増になりますね!!
2008/04/06 21:33 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/47-e568efe9
trackback
