人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
乙女な感じ
すみません。。。

今朝 ブログを確認したら 写真が違ってるところが ありました(汗)

そういえば 昨夜は きちんと プレビューを確認しなかったかも・・・

おかしい写真だけ 直させていただきますね。

初歩的なミスでした・・・ 本当に すみませんでした(ペコリ)
 3月31日am7:00




今 かなり凹んでいる やよです。

昨日も プレゼントの絵本がかぶってしまって 凹んでいたけれど

今日は 昨日とは比べものにならないくらい 本気で 凹んでいます。

さっき 父に ひどいことを言ってしまいました。

その前に 父が母に言った言葉が許せなくて 言ってしまったことですし

自分自身 言ったことに間違いはなかったと 思っているのですが

もう少し 言い方があったのではないかと 自分を責めています。

でも 父が母にきちんと謝ってくれるまでは 私も謝りたくはないとも思っていて・・・

しばらく 自分の中で この凹んだ状態が 続いてしまいそうです。



ハニーと一緒に暮らし始めてから 6年5ヶ月で 初めて

あんなに大きな声を 出してしまいました。

ハニーは 自分が怒られたと思ったのか びくびくした顔をして

椅子の陰に隠れていました。

その姿を見て さらに 凹んで 反省しました。

先日 とびママさんのブログから

「私も 気をつけよう」って思う きっかけを与えてもらったのに

ぜんぜん 生かせていない dameな飼い主です。

「これからは 決して ハニーの前で 大きな声は出すまい」と

固く決意した 日曜日です。



何だか 暗く 重たくなってしまって すみません・・・(ペコリ)

でも このブログは ハニーさんとの 楽しい日々を綴る場所ですから

気を取り直して いってみたいと 思います(笑)

昨日の続きのお話です♪



モデル業にあきあきしてきたのか 無表情になってしまったハニーさん

ちょっとビビった やよですが・・・(汗)

修行中のカメラマン そんなことで へこたれてはいられません!(笑)

モデルさんをなだめつつ 撮影続行です!!(頑固)

が ご機嫌斜めのモデルさん・・・

何度 名前を呼んでみても・・・・・

左みて

左見て

お山の前で2

右見て

お山の前で3

また 左見て




って まるで 道を渡る時の反対ですよ(涙)



やっと こっちを向いてくれたと思ったら・・・

無表情

やっぱり この無表情です(泣)



いいよ いいよ そんなにモデル業がイヤなのね。。。

なら 私は 桜で修行させてもらうから・・・ 

影桜1

昨日の写真とは 逆の方向から 陰になる感じで(?) 撮ってみました。

桜の木の間から 夕方の太陽の光がこぼれて・・・・・

影桜2

「ちょっと いい感じ?!」と 思ってしまった おばかカメラマンです(汗)

でも あいかわらず下の方には あまり写ってほしくない建物が入っています(大汗)

まだまだ 修行は始まったばかり・・・

気長に がんばっていきたいと 思います(笑)



マンションの散歩道には 白い可憐な花が咲いていました♪

一応 女のコの ハニーさん(笑)

気になる

お花が気になる 様子です。

近づいていって お座りしてくれたので 再び 写真撮影タイム☆



そして その写真に 親ばか飼い主がつけたタイトルは・・・(汗)

乙女な感じ1

乙女な感じの ハニーさん。

乙女な感じ2

もひとつ 乙女な感じの ハニーさん。




でも 自分の親ばかさ加減に 自分自身でも呆れてしまいそうな 私のお気に入りは・・・

白い花と

風になびく ハニーさんの耳毛 with 白い小花。

子供の頃と変わらず 毛質はやわらかなままだけど

年々 毛色が薄くなっていく ハニーさんの 耳毛です(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「いやいやモデルを務めた写真に ヘンなタイトルつけないで」と思っている(?)
ハニーさんのために ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー6歳
comment
ハニーちゃんはちゃんとお座りしてお利口ですねー。カメラ目線ってなかなか難しいですよね。カメラ嫌いなんじゃないかと思います。ほんとにいい写真撮るには何百枚と撮らないとですよね。乙女なハニーちゃんもかわいいですよ。今日はがんばれカメラマンにポチです。
2008/03/30 22:42 | URL | edit posted by TU
今日のハニーちゃんはお口をきゅっと結んで
おすまし系ですね♪
ニコニコも可愛いけど、おすましもおねーさんぽくて可愛い。
風に髪をなびかせて、お花を観賞するハニーちゃん、
どんな事を考えてるんでしょうね~。
おしゃべり出来ればいいのにね。
2008/03/30 23:05 | URL | edit posted by なおぴー
今日の写真みんないい感じに撮れていますよ
緑をバックにしてるハニーちゃんの写真一番
好きですよ(^^)

お父さんとお母さんの中に入り、お母さんを
かばったんですね・
私が母親の立場だったら嬉しいです(^u^)

でも父親の立場だったら怒るだろうなぁ~
2対1だから お父さん不利ですね
家で ガタガタやってたら 神経質なワンちゃんは
心の病になるかもしれませんね・
うちの太郎がそんなふうになりましたから

早く家の中が 明るくなるよう やよさん
頑張って下さいね・・
2008/03/30 23:42 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
あらあら、大声だしちゃったんですね。
それぞれ、反省してると思いますよ。
早くお父様と仲直りしてください。
その方がお母様もホッとすると思いますよ。
って、偉そうに言ってごめんね。
仲がいい時間が多い方がいいですよ。
父がいないとそんなこと思います。

写真、それだけ修行を積んでいるとすぐに上手になりますね。
今だって、とっても可愛く撮れてますよ。
右見て、左見てだって、耳毛の揺れ方が違いますからね。いい具合ですよ^^

頑張り屋さんのやよさん、もう一チョガンバってね。
2008/03/30 23:57 | URL | edit posted by とびママ
タイミング
やよさん、大丈夫ですか?
凹むほど自分の行為を振り返ることができる人は
優しい人なのだと思います。
家族の中のことは他人には計り知れないものがあり
ますよね。
一緒に暮らしているとちょっとしたことでもぶつかった
り、ひくにひけなくなって悪化したり。。
お父様、お母様もタイミングが悪かったのかもしれないですね。
どんな諍いがあっても家族は家族、いつか元の場所に
戻ると思いますのであまり自分を責めずにね。

ハニーちゃん、無表情ですか?
オトナの色気を感じますよ。 ( ´∇` )
うちもケーラが9割不満顔。
いつもえへえへしているエマとは大違いなんです。
それでもめげずに写真撮ってます。(笑)
最後の1枚とっても素敵な写真ですね。

2008/03/31 06:30 | URL | edit posted by ひなコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31 06:55 | | edit posted by
正面眩しいってことは無い??我が家の娘達は(人間の方ね)結構それが原因でブチャイクだったりするけど^^;
白の小花は「ゆきやなぎ」かな??間違って居たらご免ね

やよさん凹まないでね!!我が家なんて大声だしまくり
だからえぴがあんなワンチャンになっちゃったんだけど
子供も居るとねそうそう落ち着いた家にはなりません
神経質になってしまったのはそれが原因でしょうね
ハニーちゃんは大丈夫!!やよさんが凹むとハニーちゃんが心配するよ
雨の週明けだけど頑張ってお仕事してね!!明日から4月だよ~
2008/03/31 08:03 | URL | edit posted by haru
こんにちは(^^)

「家族」って難しいですよね(^^;
よく、「実の親だから気をつかわなくていいし」って言葉聞くけど、
私の場合は実の親に一番気を使ってますよ(^^;

2,3日は気まずい雰囲気かも知れないけど、
ハニーさんの為に早く仲直りしてくださいね(^^)

カメラ向けると右左は、おうじろうもやります(笑)
やりますっていうより、視線を合わせてくれないだけなんだけど(泣)

乙女なハニーさん今日も素敵です(*^^*)

2008/03/31 10:37 | URL | edit posted by ルカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31 11:34 | | edit posted by
そんな時もありますよ。
私は、実家が運送業なので
そこで働かせてもらってるので、
年中おこられたり、仕事じゃないようなことまでしています。
勿論ケンカもしますね。
怒られすぎて、くじけたり
逆らいすぎて凹んだり・・・
長い人生色んなことがありますよね。
でもね、
本当に仲が悪かったら
大きな声を出したりもしないし
凹むこともなかったと思いますよ。
たまには、お互い本音の会話大事だと思います。
きっと、家族は解ってくれてると思います。
元気出して♪

ハニーちゃんも心配してますよ。

何もなかったように
よっv-222って笑いかけ見てください。
きっと、笑顔が解決してくれますよ♪

長々とごめんなさい。
大したこと言って、ごめんなさい。
2008/03/31 11:52 | URL | edit posted by nao!
ユキヤナギと一緒に写ってる『乙女な感じのハニーさん』、かわいい♪
毛色って年をとるごとに薄くなるんですよね。
今のアンはまだ若いから濃い茶色だけど
そのうちロマンスグレーになっていくのかしら。。。
2008/03/31 14:50 | URL | edit posted by ミニクーパー
こんばんは^^
生きていれば、いろんな事がありますよ~
みんな一緒です。 あまり自分を責めないでね

今日のハニーちゃんはご機嫌ナナメなの?
ご機嫌ナナメと言えば今日のキャビもそうなんです
散歩もあまり歩いてくれなかったし
帰ってきても くぅーーんくぅーーんっと・・。
何を求めているかが分からなくて、困ってしまいました。
ご飯もあまり食べなくて・・。ヒートかしら??
初ヒート?もうきちゃうのかしら?ちょっと焦ってます

人間も犬も相手の気持ちが分かるといいですね
でも分かってしまうと、つまらないかもしれませんよね
2008/03/31 20:06 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

★皆様&秘コメ様へ★
ハニーのブログという趣旨とは関係のない私の凹みに
心のこもった温かいコメントをありがとうございました。
今日のブログにも書きましたが、
本当に皆様の気持ちがありがたくて、何度も泣きました。
「ブログをやっていてよかった」って、心から思いました。
語彙が乏しすぎて、この感謝の気持ちをどう表現していいのか、
私の言葉の引き出しを全部開けても、適切な言葉が見つかりません。

とにかく、どうもありがとうございました。

私は大学進学時に家を出てから、ずっと両親と離れて暮らしていました。
5年前、それまで暮らしていた大阪から、実家近くに引っ越して、
そして1年半前に15年ぶりで実家に戻り、一緒に暮らし始めました。
以前一緒に暮らしていた時はすっかり子供だったのに、
今も両親に頼りっぱなしではあるけれど、
やっぱり自分というものを持っている一人の大人になっていて、
両親も(私自身もですが)とまどうことが多いのだろうと思います。
でも、皆様の言葉に励まされ、家族の力を信じてみようと思いました。
今すぐ謝るって気持ちには、まだなれないのですが、
少しでも早く仲直りできるように頑張ってみます。
私にとって何よりも大切なハニーのためにも。
皆様心配してくださってハニーの様子ですが、
昨夜は完全におかしな感じでしたが、
今日はだいぶ落ち着いてきているようです。

こんな私とハニーを、これからもよろしくお願いします。

☆TUさん☆
いつも応援のコメントとポチ、ありがとうございます!
ハニーは私がカメラを構えたらかまってもらえないというのが
分かっているようで、いい表情のカメラ目線は難しいです!!
これからも短時間集中で挑戦してみようと思います♪

☆なおぴーさん☆
年々おすまし顔の比率が高くなっていくハニーです。
ホント何考えてるんでしょうね?
ひとつ願いがかなうなら、一言でもいいから
ハニーとおしゃべりしたいって思ってます♪

☆そよかぜちゃんさん☆
いつもいつも私のdamedame写真に
温かいコメントをくださって
ありがとうございます!
とっても励みになってます!!

☆とびママさん☆
勝手にお名前出しちゃってすみませんでした。

あっ!ホントだ!!耳毛の揺れ方が違う!!!
とびママさんのコメント読んで、初めて気付きました(笑)
そんな細かいところまで見てくださって、ありがとうございます♪

☆ひなコさん☆
オトナの色気感じられますか?嬉しいです!
ケーラたんは不満顔じゃなくてお目目真ん丸キョトン顔、
エマちゃんはえへえへ顔じゃなくて会心の笑みですよ!!
私はひなコさんの撮るお二犬が大好きです♪
最後の1枚好きって言っていただいたのに・・・
近々再登場しますので。

☆秘コメさん☆
貴重な朝の時間に素敵な言葉をありがとうございました!
ハニーを一番に考えて過ごしていきたいと思います!!

☆haruさん☆
正面が眩しいなんて考えてもみませんでした!
そうか、haruさん家のお嬢さんがブチャイクになっちゃうなら
ハニーもそうかしら?(笑)
明日から4月ですもんね!
気持ちも新たにがんばらなくちゃ!!

☆ルカさん☆
おうじろうくんも同じですか?
カメラを向けたら、右左?!
まるで『あっちむいてホイッ』してるみたいって
思う時があります(苦笑)
カメラもほどほどにしてあげないといけないですよね!!

☆秘コメさん☆
でも、返事の有無は気にせずに
「おはよう」と「ただいま」だけは言えたけど・・・
今日はまだ謝れませんでした・・・・・

☆nao!さん☆
全然ごめんなさいじゃないです!
心のこもったお言葉、ホントにありがたく思いました!!
今日はまだ、よって笑顔はできなかったんですけど
ハニーのためにもがんばってみます!!!

☆ミニクーパーさん☆
ハニー可愛いですか?嬉しいです♪
毛色はここ1、2年くらいで急激に薄くなってきました。
ハニーも全体的にこげ茶で顔はホントに黒かったんですけど、
こげ茶は薄くなってきたし、黒いところには白髪(?)が混じっています!
まつげも白いんですよ!!
薄くなった耳毛の色を妹は「ミルクティー色」って言います(笑)

☆cavimamaさん☆
ハニーは、せっかくのお休みなのに写真ばっかり撮ってる私に
ちょっとうんざり、つまんないって感じなんだと思います(汗)
キャビちゃん、どうしちゃったのかな?
昨日はmamaさんと一緒に歩いたり走ったりできたのに・・・
初ヒート?!
ハニーは8ヶ月の時でしたけど、キャビちゃんも7ヶ月過ぎてるし、そろそろかな?
昔過ぎて覚えてないけど(笑)ハニーは初ヒート前もいつも通りだった気が・・・
2008/03/31 23:18 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/45-51841329
trackback
