人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
春のおでかけwithおnewなデジカメ~後方確認編~
どうやったら読みやすいブログになるのか、日々試行錯誤中の やよです。

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(誰もそんなこと気にしてないか(汗))

改行の時にくっつけたままにしてみたり、1行空きにしてみたり・・・

これは意識してはいないんですが、文体も日によって若干違うような気も・・・・・

多少読みにくくても、お付き合いいただけたらと思います(ペコリ)


さてさて、今日も、「春のおでかけwithおnewなデジカメ」のお話が続きますよ♪

~ガソリン満タン編~~お花がいっぱい編~の後は、ランチタイム。

梅林でお弁当(ばば作)を広げて、1時間ほどのんびりしましたよ。

お昼ごはんを食べないハニーさんは、レタスの芯をもらってご満悦でしたが、

もっともっと歩きたくて仕方ないようです。


公園散策を再開すると・・・

リードひっぱり

リードをひっぱりながら、ずんずんずんずん・・・・・

歩くよ

お腹が重くなって歩みも重い人間の都合などいざ知らずです!!(爆)

ちょっと待って

が、急にピタッと止まりましたよ。

「ちょっと まって ください です!」

じじ遅いよ

「じじ おそい ですよ!!」

ちょっと遅れている じじが気になるようです。

エンストぎみ

若干エンストぎみのハニーさん。。。

それでも、じじが追いついたのを確認して、再び歩き始めます。

後ろが気になる

が、やっぱり後ろが気になるようですね。

じじばば遅いよ

「じじ ばば おそい ですよ!!!」

ふたり一緒に遅れています。。。

「じじも ばばも 疲れちゃったのかな?」

ねえ、みんな

「ねぇ みんな!」

はやく

「はやく!!」

いこうよ

「いきます ですよ!!!」(笑顔)

行く気満々のハニーさん、人間のお腹の事情はあくまで関係ないようです(苦笑)

ハニー&私の影

わが道を行くハニーさんとそれに付き従うカメラマンの影。

それにしても

「それにしても」

遅いわね

「おそい ですね」(ペロッ)

と言っているかどうかはともかく・・・

普段からお散歩中に誰かが遅れると必ず待っているハニーさん。

この日はいつも以上に何度も何度も後ろを振り返りながら歩いていました。

気持ちのいい公園で、みんな一緒に歩きたかったんだよね。


動いているハニーを撮るのが難しい(汗)+カメラマンも若干エンスト気味(大汗)

という訳で、イマイチな写真が多いので・・・

最後にポートレート風のハニーさんを☆

ポートレート1

貧相な耳毛も・・・

ポートレート2

風に吹かれると・・・・・

ポートレート3

素敵に見えるから不思議((笑)←親ばか(汗))


平日はネタの少ないハニー家・・・

一大イベントの春のおでかけ報告に、もう少しお付き合いくださいませ(ペコリ)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
わが道を行きつつも周りを気遣う優しいハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
じじ様ばば様(この呼び方でよろしいでしょうか^^;)
が気になってしょうがないハニーちゃん。。可愛い♪
何気ないお散歩道もみんなで行くと楽しさ倍増ですよね☆

ばば様のお弁当羨ましいでよ~!!!
私も頑張って作らないと・・・今日なんてサンクスの
から揚げとおにぎりでお散歩行きました~(恥)
2008/03/25 21:11 | URL | edit posted by カンナ号
耳毛☆
えー!!ハニーちゃんの耳毛はちっとも貧相じゃないですよ。
そんなこと言ったらうちのハゲちゃんズはどうなるのー。 (>_<)

お天気が良いと光の加減で素敵な写真が撮れますよね。
たくさん撮って取り込んでみて、おっ!これはって写真を発見すると
嬉しくなります。 ( ´∇` )
やよカメラマンとおNewなカメラの作品楽しみに待ってますよ~。
↑プレッシャー?(笑)
2008/03/25 21:21 | URL | edit posted by ひなコ
ハニーちゃん、先を急いでいてもじじ様、ばば様をちゃんと待っているんですね。
みんなと一緒に歩いた方が楽しいもんね♪

ポートレート風のハニーちゃん…表情が生き生きと撮れてますね。
本当に素敵よ♪

遅くなりましたがリンク完了しました~。
これからもよろしくお願いします。
2008/03/25 21:31 | URL | edit posted by leonmama
はじめまして
「訪問者リスト」を見て参りました。
弊ブログを見てコメントを残していただけませんか、そして人気ランキングにポチッとしていただけると嬉しいのですが。勿論当方もあなたのブログを訪問し、ポチッといたします。
よろしくお願い致します。
尚、今日はポチしておきます。
2008/03/25 22:10 | URL | edit posted by aspipapa
文字も見やすいし、写真も大きくてとても読みやすいですよ。遅い人をまってくれるハニーちゃんは優しいんですね。うちのロコにも見習ってほしいです。横顔もとてもかわいいですー。次のお出かけ続編期待にポチっとです。
2008/03/25 23:00 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃん、やる気満々ですね~。
お天気いいし、風が気持ち良さそう♪
ポートレートハニーちゃん、かわゆい~☆

お散歩って、みんなで一緒の方が楽しいもんね。
ずんずん行きたいー! けど じじ、ばばちゃんと
一緒に歩きたーい!!な
ハニーちゃんの揺れる気持ち、わかるなぁ。
2008/03/25 23:35 | URL | edit posted by なおぴー
ポートレート風良い感じですね
お弁当のアップは無いのね (残念)
早く行きたいのにちゃんと待ってるハニーちゃん素晴らしいイイコだw
うちなんて気分で突然ストップするから
もう大変!!何処まで自分勝手なんじゃい(ー_ー)!!
何せ300枚だもんね まだまだ良いよ

↓コメ花粉症私は瞬時に反応しますよ
お父様今年発病じゃないよね!!スギ花粉ももう少しだからお父様一緒に頑張ろうね♪
2008/03/26 08:43 | URL | edit posted by haru
じじ様ばば様を気遣う優しいハニーさんですねぇ♪
手作りのお弁当でお出かけなんていいですね~。
うちなんてコンビニ弁当にしちゃうかも(笑)
2008/03/26 08:59 | URL | edit posted by ミニクーパー
あはっ^0^♪またまたハニーちゃんの「うし」モード発見(爆

「じじ ばば おそいですよ」のハニーちゃん
少し頭が傾いた後姿がとってもかわゆいわ~♪
家族の一員なんですよね^^
こういう行動みると抱きしめたくなっちゃうね^^
ポチしてハグしておこ~(笑


2008/03/26 09:13 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃん、ちゃんと遅れる人を待ってあげるなんてエライv-410
風になびいている耳毛、かわいいですよね~v-286
耳毛、ぜんぜん貧相じゃないですよ!
2008/03/26 11:12 | URL | edit posted by pakuko
ちゃんと待っててくれるなんて、優しいですね^^
みんな一緒がいいもんね♪
本当に絶好のお散歩日和ですね。
これから、まだまだ、うれしい季節ですね♪

つい、横顔のマズルに目がいってしまいます(汗
好きよ!このマズル♪
2008/03/26 12:41 | URL | edit posted by とびママ
こんにちは(^^)

エンスト気味のカメラマン様(笑)体力復活しましたか?←私が言うか・笑

ハニーさんの横顔、ほんと美犬ですねーーー(*^^*)


貧相な耳毛とか言わないで下さいよぉ。
ハニーさんの耳毛が貧相ならうちのおうじろうの耳毛は?(涙涙)

イチデジやっぱりいいですねーーー。春風も感じちゃいますよ(^^)

うちもねーーー。きたんですよーーワーイ
やっと、私専用パソコンが!!! 今まで動きのいまいちな
旦那のパソコンで、迷惑がられながらやってたので、
これでバンバン更新できると思いますよーー(多分・汗)
2008/03/26 13:08 | URL | edit posted by ルカ
お散歩ですね~
やよさん(^-^*)/コンチャ!
デジカメの調子はいかがですか??

ハニーちゃんって優しい性格なんですねぇ~
ちゃんとじじ様とばば様を気にして待ってるなんて~
可愛いですv-10
こんな何気ない仕草が又可愛くてしょうがないのよね~
うちのキャビは寝る時ベッドの上でお座りして
私が来るのを待ってるんですよ~
早くきてーーみたいな・・。そんな仕草を見ると急いでベッドへ向うしかありません^^;
2008/03/26 15:58 | URL | edit posted by cavimama
ちゃんと遅い人を気遣うなんて、ハニーちゃんやっぱり素敵なレディーですねぇ~(^_^;)

風になびく耳毛の持ち主なんだから、貧相ではないですよ~!
シエルは間違いなく、今のところ貧相ですが…(^_^;)(笑)

↓ハニーちゃんからのコメントも嬉しかったで~す(笑)
2008/03/26 20:28 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
★お返事です★
たくさんのコメントありがとうございます♪
「あたしも うれしい ですよ♪」

☆カンナ号さん☆
いいんですよ~(笑)
本人たちもお互いを「じじ」「ばば」って
呼び合ってますから(爆)
両親は孫のようにハニーを溺愛してくれてますし、
ハニーはそんなじじとばばが大好きなんですよ♪

☆ひなコさん☆
こちらこそ、えー!!ですよ(笑)
エマちゃんとケーラたんはハゲちゃんズなんかじゃないです!
羨ましいくらいの美犬姉妹です☆

ひなコ先輩・・・またまたプレッシャーですね・・・・・(汗)
精一杯努力いたします、はい(笑)

☆leonmamaさん☆
遅れてる人も気になるし、先に行っちゃう人も許せないし、
ホントわがままなんですよ(笑)
まぁ、そこも可愛いんですけど(←親ばか)

ハニーを撮るためだけに購入したカメラなので、
少しでもハニーを生き生きと撮れていたら嬉しいです♪

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

☆aspipapaさん☆
コメントとポチッ、ありがとうございます。
私もポチッさせていただきましたので。

☆TUさん☆
いつも温かいコメントとポチっ、ありがとうございます!
一応遅れてる人が追いつくまで待ってはいるんですけど、
その後歩くスピードを遅くするような気遣いはゼロですよ(笑)
もう少し、おでかけ続編、お付き合いくださいね♪

☆なおぴーさん☆
ポートレートハニー、かわゆいですか?
新しいデジカメ効果ありますかね??
それなら、嬉しいな♪

「揺れる気持ち」って表現、いいですね!
ハニーさんのわがままも可愛らしくなります!!(笑)

☆haruさん☆
お弁当のアップ、今日のブログに載せてみました(笑)
あくまで「ばば作」なんですけど(爆)

この日はハニーとカメラの両方に気を配らなくちゃいけなくて、
立ち止まるハニーを時々蹴飛ばしそうになりましたよ(汗)

haruさんは、花粉→即反応なんですね(涙)
父は発症後10年くらいかしら?
このおでかけから4日経った今日も、まだ辛そうです(泣)

☆ミニクーパーさん☆
手作り弁当は母に感謝感謝でした!
「おかずは何がいい?」って聞かれたので
「玉子焼きとから揚げ」って答えたら、
両方ともちゃんと入ってましたよ(涙)
外で食べるお弁当は格別に美味しいですよね♪

☆ミューさん☆
ハニーの「うし」発見できましたか~?
お気に召していただけましたか??(爆)

そうなんです!
「じじ、ばば、ちゃんとついてきてますか?」って感じで
小首傾げて、じ~っと見てるんですよ!!
わがままとはいえ、食べたい位可愛いですよ(←親ばか)
ミューさんがハグしてくれたら、ハニー大喜びだろうなぁ(笑)

☆pakukoさん☆
そうですか?
耳毛、貧相じゃないですか??
女のコだから仕方ないかなぁとも思うんですけど、
もう少し全体的にボリュームが出てくれたらなぁなんて
思っちゃったりもするんですけど・・・
でも、反面、今のままで十分可愛いとも思っちゃいます(←親ばか)

☆とびママさん☆
日に日に桜の花が開いていきますね!
ホントにこれからの季節はお散歩に最高ですよね!!

マズルに目がいっちゃいますか?(笑)
出っ歯ってからかいながら、
ついつい横顔の写真を撮ってしまう私も
このマズルが好きなんでしょうね(爆)

☆ルカさん☆
エンスト気味のカメラマンでございます(笑)
体力は回復したんですけど、平日の今は撮影モードが低下中(爆)

ハニーの横顔、美犬ですかぁ~?
調子に乗って、横顔いっぱい載せちゃいますよぉ~!

きたーーーーーーーですね!!!
ルカさん専用PCですか☆
バンバン更新、待ってますよ~♪(ふふふっ、プレッシャー)
そうそう、私のカメラはイチデジまがいですよ(爆)

☆cavimamaさん☆
平日の間はデジカメさんお休み中です(笑)
という訳で、いくつかの決定的瞬間をのがしました(汗)

キャビちゃん、寝る時、先に行って待っててくれるんですか?
可愛いですねぇ~!
で、一緒にベッドで寝てるんですか??

☆宇宙&シエルさん☆
ただのわがままなのに、素敵なレディーなんて言ってもらっちゃって
すみません(汗)嬉しいです(笑)

貧相じゃないかしら?耳毛・・・嬉しい・・・・・
シエルくんは、ぜんぜん貧相じゃないでしょ?!
あっ、でも、もし貧相だったら、
長めのマズル+貧相な耳毛がおそろいってことで
ハニーがもっと喜ぶかも(爆)
2008/03/26 22:59 | URL | edit posted by やよ
ハニーちゃんは優しいね。
 独りでも遅れると待っていてくれるなんて優しいですね。

読みやすいblogにするために一行おきに書くという

のは参考になりました。早速試してみます。
2008/04/01 18:27 | URL | edit posted by aspipapa
★お返事です★
☆aspipapaさん☆
コメントありがとうございます。
ハニーの場合、優しい面半分、
ちゃんと私について来てくださいという
わがままな面半分かとは思いますが、
なかなか可愛いものです。
1行おきが読みやすいかどうかは?ですが・・・
一応継続してみてます。
2008/04/01 22:41 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/40-7493babc
trackback
