人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
春のおでかけwithおnewなデジカメ~お花がいっぱい編~
先週に続いて、今週も雨の月曜日、ちょっとブルーな やよです。


でも、ブログの中はいいお天気ですよ♪

本日も引き続き、ハニーさんの写真満載で、土曜日のお出かけのご報告を。

ブルーな気分も吹き飛ばす~お花がいっぱい編~です!

桜の蕾はまだまだ固そうな感じでしたが、菜の花がとっても綺麗でしたよ!!


さっそくモデルのハニーさんにご登場いただきましょう!!!

菜の花と①

ハニーさんの視線の先には、じじが立ってます。

菜の花と②

「こっち向いてほしいんだけどなぁ~」

菜の花と③

「始まったばっかりなのに、もうモデルさん飽きちゃったの?」

菜の花と④

「いい写真撮れないと終わらないよ~」

菜の花と⑤

「おっ!カメラ目線!!ありがと、モデルさん!!!」(笑)


もう少し歩いたところには、梅林があります。

ちょっと終わりかけって感じでしたが、

まだまだ綺麗だし、甘~いよい香りもしてました。

盛りの頃に行ったら、酔いそうな香りなのではないかしら?!

1梅林 2梅林
3梅林 4梅林
5梅林 6梅林

いかんせんカメラマンの腕が悪いのですが・・・(汗)

少しでも綺麗な様子が伝わるといいなぁ。

マクロ撮影モード(?)にして、アップでも撮ってみました。

梅の花の下、あちこちでスイセンも綺麗に咲いていましたよ。

1梅 2梅
3梅 4梅
5梅 すいせん

センスのかけらも感じられない写真ですけど・・・(大汗)

初心者カメラマンは結構満足ですよ♪

お花が綺麗で青空も綺麗ですから(笑)

って、そこに私はまったく関与してませんけど(爆)


いいんですっ!いいんですっ!!

私が撮りたいのは、お花ではなく、この犬ですからっ!!!(←言い訳(汗))

梅林で

梅林で風に吹かれて、とっても気持ちよさそうです!


カメラ購入時にも同行していたハニーさん。

私は店員さんに向かって、堂々と、

「とにかくこのコがかわいく撮れるカメラがほしいんです!」

って、伝えましたからね(恥)

ハニーさんにも、モデルくらい頑張ってもらわないといけません(笑)

笑顔

雲ひとつない青空の下、自然と笑みがこぼれます!!


ここで、みなさん。

ハニーさんから、ひとつ聞きたいことがあるそうですっ♪

わたしのマズル

「あたしの マズル」

ながいですか?

「ながすぎ ですか ???」
(爆)



初めて病院に行ったとき、獣医さんに

「このコすごい出っ歯ですねぇ。あぁ、マズルが長すぎんるんだぁ。」

って言われて、爆笑されたこと気にしてるの?!

一応、女のコだもんね(笑)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
まだまだ続くおでかけ報告にお付き合いくださる優しい方は
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
お花、とってもきれいです。特にアップで撮られた写真なんか、きれいによく撮れていると感心しました。って、素人の私に褒めらてもうれしくないですよね。でハニーちゃんは、上のマズルが下より長いんですかね。シャクレの反対?出っ歯って言い方悪いですよね。全然気にならないしマズルかわいいじゃないですか!出っ歯じゃないよ、に、ポチします。
2008/03/24 22:02 | URL | edit posted by TU
お花撮ってきたんですね♪
ブルーの空をバックにカラフルなお花たち☆
私も行った気分になって、春を楽しませてもらいました!

ハニーちゃん、出っ歯!?
こんなに可愛いのに失礼な獣医さんですね~。
私も数年前、ちょっとだけ前歯を矯正したことがあるんです。
はずしてしばらくしたら、元に戻って出てきちゃったんですよ。
そしたらその歯医者さん
「○○さん(←私の名前)は出っ歯っていう事で。」って
言ったんですよ!?(涙)
ハニーさん、お仲間ですね☆って親近感がわきました♪
2008/03/25 00:09 | URL | edit posted by なおぴー
ハニーちゃん今日の写真も綺麗だよ~♪
菜の花のバツクいいですよね♪
1年前ルークを沢山の菜の花の前で写真に撮ったのを
思い出しました~(^^

やよさんの「ハニーは出っ歯」ってのがよくわかんないよ~?
ワンコの出っ歯ってどんなのかな・・・
ハニーちゃん出っ歯だと思ったことないよ~!
受け口のワンちゃんはいるけどね。。。

うちのルークもマズルは長い方ですよ(^^
今度よく見てみて~(笑)
2008/03/25 01:23 | URL | edit posted by カンナ号
こんにちは(^^)

>「とにかくこのコがかわいく撮れるカメラがほしいん です!」
大爆笑です(笑)でも、そういうやよさんが好きです(爆)

お花の写真どれもこれもきれいに撮れてますよ。
あ、カメラの性能がいいせいね(こら・笑)


風に吹かれてるハニーさん、気持ちよさそう!!!
目も優しげですよねぇ。いいモデルさんね(*^^*)

マズルですか?改めて聞かれれば。。。
うちのおうじろうに比べれば若干長い気もするけど(笑)
でも、このマズルもひっくるめてハニーさんですから(*^^*)
お嬢様、ノープロブレムですよ(笑)
うちなんて逆に短いから、いつまでたっても仔犬に間違われます(^^;
4才です、というと大概おどろかれます。。。なじぇ?(泣)
2008/03/25 11:16 | URL | edit posted by ルカ
梅がキレイに咲いてますねー♪
広々としててとってもきもち良さそう。

獣医さん、出っ歯だなんて失礼ねー!プンスカ!!
お鼻が高いって言ってよねぇ。
パピヨンだっていろんなお顔があるよねー。
うちのアンは鼻ペチャな部類にはいるんだろうなぁ・・・。
2008/03/25 13:37 | URL | edit posted by ミニクーパー
やよさ~ん^^とっても素敵に撮れてますよ^0^
花木の全体総も良く撮れてます^^
左側の一番上は私好みの画像、クリックしたら
大きくなるかな?と思ったんだけどだめでした。。残念^^
お花のアップも完璧よv-392

「ながすぎ ですか???」のハニーちゃん
かわゆい表情がよく撮れてます♪
私も↑のカンナ号さんと同じで意味がよくわからないわ(汗
最初にプロフィールを読んだ時に「出っ歯」って書いてあったから
出っ歯のワンコってどんな顔してるんだろうって思って
まじまじとハニーちゃんのお顔見た事、思い出しました^^
少し長めだとは思うけど長すぎだとは思わないわよ^^
短いか長いか言われたらラッキーも長いよ♪

ここ何年かでさ、何ていうのかな?
人の気持ちを考えないで思った事を軽く言葉に
出す人、増えたんだと思いますよ。。
ワンコの症例に「出っ歯」なんてものはないし(歯並びが悪いとかはあると思うけど)
気にしないのが1番です(*^^*)
そんなこと言うならラッキーも出っ歯だわ^^



2008/03/25 13:43 | URL | edit posted by ミュー
とっても綺麗に撮れてますよ・・
ハニーちゃんのモデルが素晴らしく
いい分 最高です
花も いいですね・・

ハニーちゃんマズルが長いって指摘
されなければ わかりませんでしたよ・・

太郎もマズル長いと思います
それもそれなりに 可愛いいもんです
ハニーちゃん 可愛いいよ(^_-)-☆ 
2008/03/25 16:24 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
出っ歯って出っ歯って
ホント失礼しちゃう獣医さんですね
そんなにマズル長いかな??
確かにうちのは短いのだけど
パピヨンって結構長さいろいろよね^^;
カメラ屋さんハニーちゃんと一緒に行ったのですね
店内OKなんだね
店員さんには分かりやすい説明だったと思うよ
実物そこに居るんだし
私なんて「子供も犬も」って説明しました
一応子供の手前犬が先だと嫉妬されそうなので^^;
お花もハニーちゃんも素敵に撮れてますよ(*^^)v
2008/03/25 16:43 | URL | edit posted by haru
バシバシ撮って、ガンガン腕を磨いて下さいねぇ~(^_-)-☆
やっぱり綺麗に撮れていますよねぇ~(#^.^#)
こんなに素敵な写真(モデルさんが素敵なんだけど…)が撮れるなら
私も欲しくなってきちゃいました(^_^;)って、私の場合使いこなせないですが…(涙)

うちは宇宙と比べるとシエルのマズルは細くて長いで~す。
2008/03/25 18:33 | URL | edit posted by 宇宙&シエル
初めまして!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
春の写真みて、私も犬達をモデルに写真を撮りたくなりました!
出っ歯なんて、そんな事ないですよ~。
ハニーちゃんとってもかわいいから気にしないで大丈夫v-290
また、遊びに伺いますねv-286
2008/03/25 19:32 | URL | edit posted by pakuko
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
今日はハニーさんもみなさんにお返事がしたいそうです(笑)

☆TUさん☆
褒めていただけて、すっごく嬉しいです!
私は褒められて伸びるタイプですから!!(笑)
えぇえぇ、おっしゃるとおり上のマズルが下より長い
「シャクレの反対」状態です(爆)

「かわいい 出っ歯じゃないよ って言ってくれて ありがとう です」

☆なおぴーさん☆
かもねぎさんの美しいお写真をいつも見ている
なおぴーさんにお見せするのは恥ずかしいんですが、
撮ってきちゃいましたよ、お花(笑)

なおぴーさんの歯医者さんも失礼な方ですね(怒)
「あなたの腕が悪いんでしょ!」って感じだわ!!(プンプン)

「でも なおぴーさんと お仲間なら あたし いいかも」

☆カンナ号さん☆
綺麗ですか~?
そう言ってもらえると嬉しいです♪

ハニーの出っ歯は、受け口の逆で、下から見ると
口を閉じてても常に上の歯が見えちゃう状態なんです。
思い浮かべられましたか?
うん、言われてみると、ルークくんもマズル長めかも(笑)

「ルークくんも おそろいなら あたし うれしいです」
って、ルークくんは出っ歯じゃないけどね(爆)

☆ルカさん☆
公衆の面前で「好き」なんて言われても困ります(笑)
って、そういう「好き」じゃないですよね(爆)
えぇ、えぇ、はっきりしっかり言い切ってきましたよ!

おっしゃる通り!!
ハニーさんが綺麗なのもお花が綺麗なのも
みんなカメラの性能のおかげですよ(笑)
ホントすごいなぁって思いながら使ってます。

うんうん、おうじろうくんはマズル短めかも・・・
私も初めて写真見た時、もっと若いって思いましたもん(笑)
でもね、それって、いいことじゃないですか?
ハニーもいまだに時々仔犬に間違われますよ。
って、それは多分、ただ単に落ち着きがないせい(汗)

「お嬢様 って言ってくれて ありがとです」
「ノープロブレム」の方じゃなくて、そっちなの?!(爆)

☆ミニクーパーさん☆
梅は綺麗だったし、よい香りでしたよ♪

えぇ~、アンくんは美男子さんですよ!
鼻ペチャなんて、そんなことないです!!絶対!!!
鼻ペチャって聞くと、
キャンディーキャンディーとわが妹を思い出します(笑)
洗濯ばさみで鼻つまんで高くしようとしてたよなぁって(爆)
確かに同じ犬種でもいろんな顔立ちのコがいますよね。

「あたし 鼻が高い ですか・・・ うふふっ」
調子に乗ってはダメよ!ハニーさん!!

☆ミューさん☆
わぁ~い!素敵って言ってもらえて嬉しいです!!
でも、その後で?????
画像を大きくすることなんてできるの?って・・・
そういえば、みなさんのブログでもそんなことがあるわね・・・・・
そこで、やっと気付きましたよ(汗)
もしかして「サムネイル」とかいうものは、
こういう時に使うの??って・・・・・・・
今更ですけど、今日の夜チャレンジしてみますね(笑)
もしよろしかったら、また覗きにきてみてくださいね(ペコリ)

↑の説明でご理解いただけましたか?
出っ歯と表現して爆笑したのは最初の獣医さんなんですけど、
2歳の時、3人目の獣医さんには
「口を閉じていても口内がいつも空気にさらされてる状態だから、
いずれ、食欲が落ちたり、何かの症状がでることがあるかも」
って、言われました。
でも、それから4年以上経っても食欲大魔王で元気なので、
気にせず前向きに、愛をこめて「出っ歯」ってからかってます(笑)

「ミューさん やよが一番 出っ歯って いうんです」
ごめんね、ハニー、ミューさんに慰めてもらってね(爆)

☆そよかぜちゃんさん☆
綺麗に撮れてますか?調子に乗っちゃいますよ、私(笑)
この日のおでかけの時は、
ハニーはホントにいいモデルさんでした♪(←親ばか)

言われてみれば、太郎くんもマズル長めかしら?
でも、男前さんですもんね!
すっとしたいいお顔立ちってことですよね!!

「モデルが 素晴らしいって あたしのこと ですか?」
飼い主と一緒で、調子に乗りやすいわぁ(汗)

☆haruさん☆
獣医さんにいきなり爆笑された時は???でしたよ(苦笑)

ちょっと勇気が入りましたけど、堂々と宣言してみました(笑)
店員さん、一瞬、目が点になってましたけど(爆)
haruさんの場合、「子供も犬も」で正解ですね(笑)
「犬も子供も」じゃ、お姉ちゃんたち拗ねちゃうわ(爆)
最近抱っこしてればワンコOKってところ、多いですよね!
銀行・郵便局・本屋・電器屋・家具屋・・・・・
大丈夫なところへは、いつも一緒に行ってます!!
ハニーは人が大好きなので、
あっちこっちに愛想振りまいて大変ですけど(汗)

「やっぱり あたし 素敵 ですかぁ」
って、完全に勘違いしてますよ(汗)

☆宇宙&シエルさん☆
ガンガン腕が磨かれるかどうかは微妙ですが・・・
バシバシ撮ってみるつもりですよ!
今週末は桜もきれいでしょうから!!
一眼レフはきっと難しいんでしょうけど、
このカメラはいろいろなモードがあって選べるので、
難しい設定はしないで撮って、こんな感じです!!!
今までのカメラのときは画像修正してからアップしてたんですけど、
今は撮ったそのままでアップしてます(笑)
宇宙&シエルさんも買っちゃいます?(←悪魔のささやき)

「毛色は 宇宙くん マズルは シエルくんと おそろい♪」
・・・・・・・(呆)もう誰にも止められない勘違い娘です(汗)

☆pakukoさん☆
ハニーに会いに来てくださって、嬉しいです♪
私も訪問履歴から時々お邪魔して、
そして、読み逃げしてました(汗)すみません。。。

これからは花も緑も綺麗な季節で
お散歩にも写真撮影にも最適ですよね!
ごえもんくんとみゆきちゃんの素敵な写真
たくさん撮ってくださいね!!
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いします。

「また あたしに あいにきて くださいです」
2008/03/26 12:27 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/39-e857535c
trackback
