人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
春のおでかけwithおnewなデジカメ~予告編~
今日は春らしいぽかぽか日和っていうよりも、ちょっと暑いくらいでしたね。
そんな中のおでかけで、日焼けしたらしい唇がぴりぴりしている やよです。


本日、ハニー家は、雲ひとつない晴天の中、
昨日の予告どおり、おでかけしてきました。
もちろん、おnewなデジカメさんも一緒です♪(笑)

場所は、埼玉県東松山市にある「国営武蔵丘陵 森林公園」
広いんですよ~!!
端から端まで歩いたら、片道1時間20分くらいかかるそうです。
入り口も4ヶ所もあって、北口の近くにはドッグランもあるんですが、
本日のハニー家は南口から入園し、園内散策のみでした。
っていうか、それだけで十分って感じでしたけど・・・


で、昨日の宣言どおり、頑張ってまいりましたよ、写真撮影(笑)
ハニーさんの「モデルなんて、うんざり」って気持ちに気付かぬふりをして(爆)

その結果、撮影したのが300枚!
片道1時間の道のりと滞在時間の4時間を合わせて、6時間・・・
6時間で300枚!!
どんだけおバカかって話ですよね。。。

しかも、これはあくまで撮影した写真の枚数であって、
綺麗に撮れている写真の枚数とはイコールじゃないんです・・・
今、ぱ~っとチェックしただけでも、ピンボケ写真の多いこと(涙)
とほほな感じです(涙涙)


という訳で、ブログにアップできそうな写真の見きわめにも
時間がかかりそうです(汗)
なので、本日は~予告編~ということで、お許しを・・・


ひとまず、
ハニーさんがとっても楽しかったという証拠写真を1枚だけ☆

いと楽し

どうですっ?
なかなかいい顔してるでしょっ?!


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「これって手抜きエントリーだよなぁ」と思った方は(汗)
ポチッとクリック叱咤激励していただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
あれれ~ 300枚とったのに 写真1枚ですか
もう少しあるかと 思ったんだけれど(^^)
ハニーちゃん綺麗に撮れてるね
バックは ぼやかせて ハニーちゃんが
なお ひきたってます・・
今日は日曜日 カメラマンの腕だめしに
行くのでしょうかね?(^_-)-☆
2008/03/23 00:06 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
600枚ってたくさん撮りましたねー。ハニーちゃん、いい表情で気持ちよさそうですねー。写真もきれいです。本編期待してますー。ロコトリミングアップしましたー。
2008/03/23 00:07 | URL | edit posted by TU
ハニーちゃん、ほんと楽しそう♪
いい1日が過ごせたみたいね。
本編も楽しみにしてます!

写真、たくさん撮っちゃうとブログにどれを載せようか
迷っちゃいますよね。
失敗なのもいっぱいあるけど、可愛いのもかなりいっぱいあるハズ!
全部のせる訳にはいかないし~(笑)
うーんと悩んで下さい♪
ベストショットをお待ちしてます☆
2008/03/23 00:17 | URL | edit posted by なおぴー
失礼しました。600枚でなく300枚でしたね。それでもすごいです。本編に期待のポチしときまーす。
2008/03/23 00:39 | URL | edit posted by TU
頑張りましたね~!
300枚ですか(^^)
新しいカメラは、アレコレといじりまくって枚数をこなすのが一番。
同じ設定だけじゃなくて、マニュアル見ながらアレやコレや。。。色々試してみてくださいね(^^)
私も枚数は随分溜まってきてますが、もうピンボケなのはジャンジャン捨ててます^^;
楽しかったハニーちゃん、表情最高!!
モデルが飽き飽きしちゃったハニーちゃんの、色んな写真を楽しみにしてます~!
2008/03/23 00:49 | URL | edit posted by かもねぎ
いいですねぇ、私も新しいデジカメ欲しいんですよ。
私のは、数年前にこっちで買ったもので、日本では、
人前で出すのが恥ずかしいほど、古い型なので・・・

300枚ですかぁ。 すごい頑張りましたねぇ。
ハニーちゃんの満面の笑顔がきれいに撮れましたね。
他の写真も楽しみにしています。
2008/03/23 00:57 | URL | edit posted by ひな
300枚~ヒャ~選別するのも大変だね
続編も楽しみにしてますよ
この公園広いのね~子供達の遊び場も充実して居る様だし
行って見たいけど 遠い。。。(T_T)
ワンコは基本的には何処でも入って良いのかしら??
意外と子供の遊び場は犬立ち入り禁止ってトコ多いので
参考までに教えてくださいね

ハニーちゃんが楽しかった様子がとっても分かる一枚ですね
2008/03/23 07:44 | URL | edit posted by haru
デジカメ☆
ハニーちゃん、とっても良い笑顔ですね~。
これはおNewなデジカメとやよさんの腕前に期待が
できそうだわ。(笑)

私のコンデジでは最大400枚の写真が撮れるんですが
オフ会に行ったらまず間違いなく全部撮りきります。(笑)
普段のお散歩でも100枚くらい撮ることがありますよ。
ほぼノーファインダーで撮るので採用できるのは少ないんですけどね。。
取り込んでみて面白い写真があるとそれもまた楽しいです。 (^ー^)

2008/03/23 07:58 | URL | edit posted by ひなコ
300枚も!すごーい!!
ハニーさんの満足顔がかわゆいわ~ん♪
本編を楽しみにしてます^^
私もガンガン撮って、カメラ使いこなせるようにしなくっちゃ(汗)
2008/03/23 08:00 | URL | edit posted by ミニクーパー
v-12300枚ですか~v-405
楽しんでる時間とかあるの(◎▽◎)
えぇーなんでそんなに・・またまたびっくり・・連写?

なんか私とは気合の入れ方が全然違うわ(滝汗
でもみなさんもそのくらいは撮ってるのね^^;
コメを読んでおったまげてしまいました(´m`ふー

ハニーちゃん、とっても楽しそう^0^なのに何で1枚だけ(`△´#
早く見たいなぁ。。。待ってるよ(*^^*)

2008/03/23 12:38 | URL | edit posted by ミュー
デジカメ~
オニューデジカメゲットおめでとうございます。
やよさんの気持ち凄い分かるぅぅ~~
うちは2年前までデジカメって物がなく・・。
デジカムしかなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
メインは、動画撮影なので、静止画は200万画素しかなく
携帯の方が綺麗に写るので携帯で撮っておりました。
なんでデジカメじゃなく高額のデジカムを購入したのか
未だに分からないのですが・・・
。。で2年前・・へそくりを貯めてデジカメをゲットしたんです!
うれしくて~うれしくて~今までの200万画素から700万画素!
その鮮明さにちょっと、戸惑いながらも~(粗まで写るから)
6時間で300枚ほど撮りませんでしたが、そんな勢いで撮っておりました。
これから可愛いハニーちゃんをいっぱい写してお披露目してくださいね^^

2008/03/23 15:52 | URL | edit posted by cavimama
★お返事です★
たくさんのコメント、ありがとうございます♪

☆そよかぜちゃんさん☆
300分の1なんて、あれれ~ですよね(笑)
ホントすみません(ペコリ)
この日は身体も頭も疲れきってました。
でも、この1枚だけは迷わず選べたので・・・
アップしちゃいましたよ!
日曜日もお散歩中の撮影にチャレンジしたんですけど、
う~ん、イマイチでした。。。

☆TUさん☆
えぇ、たくさん撮ってみました(笑)
その分ダメな写真もいっぱいありましたけど(汗)
ロコくん、一層男前になりましたね♪

☆なおぴーさん☆
うーんと悩んで、でも、選びきれなくって、
いっぱいのせることに決めちゃいました(笑)
ピンボケ写真も山のようにありますけど、
ピントさえあっていれば、親ばか飼い主には
どれもベストショットですよね(爆)
なおぴーさんはいつもこれっていう1枚を
選んでるんですよね?!すごいわぁ!!!

☆かもねぎさん☆
頑張ってみたんですよぉ~
設定をいろいろ変えて、アレやコレや・・・
でも、どの写真をどの設定で撮影したのか、
それが分からなくなっちゃったので・・・・・
試した意味なしですね(汗)
これからはその辺にも注意しつつ・・・
ピンボケを恐れずにじゃんじゃん撮っていきます(笑)

☆ひなさん☆
なかなかいいですよ!新しいデジカメ!!
画素数が違うだけでぜんぜん違いますよ!!!
自分の腕が上がったんじゃないかって、
勘違いしてしまいそうです(笑)
オーストラリアのカメラって、どうなのかしら?

☆haruさん☆
調子に乗って撮ったはいいけれど、ホント選別が大変です(汗)
で、選別を諦めたdame飼い主です(大汗)

森林公園は広いですよ~
今回は南側半分を歩いただけでヘトヘトでした(笑)
子供が遊ぶところはたくさんあるし、ワンコの入れないところは、
水遊び場と貴重な植物のある一角だけなので、子供もワンコもいっぱいです。
ホントによいお天気だったので、子供もワンコも皆楽しそうでした♪
2週間後は桜が身頃になりそうでしたよ!
ちょっと遠いかもしれないけど、いかがですか?!

☆ひなコさん☆
あっ!ひなコさん、若干プレッシャーが・・・(笑)

ひなコさん撮影のエマちゃん、ケーラたんは、
いつもいい表情してるなぁと思っていたら、
やっぱりたくさん撮ってるんですねぇ(驚)
私なんて300枚でヘロヘロになっているのに、400枚!
しかも、ノーファインダー!!
先輩を見習って、私ももっともっと頑張ります♪

☆ミニクーパーさん☆
ハニーの満足顔かわゆいですか~?
そんなこと言ってくれちゃうと、
私がもっともっと調子に乗っちゃいますよ(爆)
一緒にカメラがんがん使い倒しましょうね(笑)

☆ミューさん☆
ハニーと1対1だったら、私には絶対ムリでしたけど、
両親も一緒だったので、頑張っちゃいました!
疲れたけど、結構楽しめましたよ!!
後から家族みんなで写真を見て、わいのわいの言うのも楽しいし(笑)

私も「300枚も撮ったぞー」って思ってたんですけど、
諸先輩方はもっとすごかったですね(汗)
まだまだ修行が必要ですわ(笑)

なんで1枚だけって理由は、↑のとおり。
若くない私は疲れてしまったからです(爆)

☆cavimamaさん☆
デジカメの前にデジカムって、cavimamaさんのお家の選択
なかなか不思議ですねぇ~
しかも、未だに理由が分からないって(笑)
画素数が変わるとぜんぜん違いますよね!
ホントびっくりしました!!
お互い可愛い写真たくさん撮りましょうね♪
2008/03/24 22:26 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/37-8128b0f8
trackback
