人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
やってきましたっ!
明日もお仕事の方、ごめんなさい・・・
“1日行ったら、またお休み”という素敵な金曜日を過ごした やよです。



今日はスペシャルなご報告ですよ☆



ブログを始めて1ヶ月弱。
1日ごとに高まる欲望を抑えきれず、とうとう迎え入れてしまいました!
待望のこの方が、ハニー家にやってきてくれましたよ~!!



じゃ~~~んっ!!!



newデジカメ

おnewな デジタルカメラさん ですっ♪




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(呆)」って、なってしまった そこのあなた。
紛らわしい紹介の仕方で、ごめんなさい。(反省)
こんな書き方されたら「もしかしてハニーさんの弟妹?」って、
思っちゃいますよね。。。(心から反省)

でもっ、でもっでもっ
ホントにホントに ほしかったんですっ!!

だって、今まで使ってたのは、5年以上前に購入した化石のようなデジカメ。
サイズはおよそ「コンデジ」とは呼べないサイズだし、
画素数に至っては、携帯以下!
200万画素だったんですよ!!

ブログを始める少し前に出席した友人の結婚式で、
周りの友人たちが使っているのは、
800万画素、900万画素のまさに「コンデジ」。

その時発生した“「コンデジ」ほしいほしい熱”に火をつけたのが、このブログ。
写真の構図等に問題があるのは全面的に私のセンスのせいだとしても、
デジカメの性能が上がったら、もうちょっとマシな写真が撮れるのではなんて、
淡い幻想を抱いてしまったんです。

諸先輩方のブログにお邪魔しながら、
分不相応に“「イチデジ」ほしいほしい熱”まで発してしまいましたが、
ブログ同様カメラもド素人の私、さすがにそれは諦めました(笑)

「えっ・・・じゃあ、このおnewなデジカメは何なの???」って、
思われた そこのあなた。

えぇ、えぇ、この方は、
「コンデジ」でも「イチデジ」でもないんです!




言うなれば、
「中途半端なデジカメ」ですっ!!




って、力強く宣言するようなことじゃないんですけど・・・
一見「イチデジ」にも見える(えっ?見えない?!)このお方。
「コンデジ」+アルファな機能のついているデジカメらしいです。
こういうのを何て言うんでしょうね?

光学18倍ズームっていうのが、一番のうたい文句らしいのですが、
私にとって一番魅力的だったのは、
ハニーにピントを合わせて、背景をぼかす写真が撮れるらしい
って、ことでした!

その他いろいろな撮影モードがあったり、
自分でシャッタースピード(?)や絞り(?)を調整できたりもするらしいのですが、
今はまだ『らしい』としか言えません(笑)

機能がついていることと、それを使いこなせることは、全く別ですもんね(汗)
説明書にかじりつきながら、頑張るつもりなんですけど・・・



ひとまず、ごく普通に「Auto」で撮影したハニーさんを・・・・・・・

美犬?①

背景にアイロン台が写っているセンスのなさは、見逃してください(汗)

美犬?②

う~ん、どうなんだろう?
今までと何か変わったかなぁ??
自分ではよく分からないんですが、室内撮影のせいだと思いたい。。。



いつか、このデジカメの機能が使いこなせるようになって、
大きさや重さも大丈夫って思えるようになったら・・・・・
「イチデジ」デビューしたいです☆

さっそく明日お出かけする予定なので、
説明書片手に頑張ってきたいと思います♪
無事に撮影できたら、明日アップしたいなぁ~。

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「イチデジ」デビューどころか、即断念、「コンデジ」に買い替えなんてことにならぬよう
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[カメラ
comment
おぉ!おニューのカメラ(^^)
ブログ始めると、やっぱ性能のいいのが
欲しくなりますよね~。
これから、どんどんハニーちゃんの可愛い姿を
撮っちゃってくださーい!!
明日の記事が今から楽しみー☆
がんがん使いこなしちゃって下さいね!
2008/03/22 01:33 | URL | edit posted by なおぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 05:43 | | edit posted by
おニューのカメラゲットおめでとう♪
これからますます可愛いハニーちゃんが見られるのね。
頑張って使いこなしてね。

あぁ、イチデジあるのにpapa専用で使いこなせないワタシ…また一人取り残されるぅ(汗)
2008/03/22 06:51 | URL | edit posted by leonmama
おニューのカメラおめでとう!!
コンデジも900万画素まで上がってるのね
うちのは600万画素だけど
大きく引き伸ばさなきゃ画素数ってそれ程要らないって店員さんに言われたけど。。。
私的にイチデジ購入の訳は動くえぴを撮りたかったから
コンデジでは走るえぴは全て無駄になってしまっていて^^;
両方の良いトコを兼ね添えたおニューのカメラの画像
楽しみにしてますね♪♪
イチデジデビューも早いかもネ
安心して私も何の知識もありません(-_-;)デビューしたら一緒に勉強しようね
2008/03/22 08:08 | URL | edit posted by haru
わっふーv-392おニューのカメラ買っちまいましたね^^
実は私も少し前にニコンのイチデジ買っちゃいましたよ^^
と、言っても新しく出たのじゃないですよ^^;
1個前の古いヤツ、安くなってたのよ(汗
そんなにカシャカシャ撮らないし、画像が綺麗だったらいいかなってネ♪
ところがまだ使いこなせてないのですよ。私(滝汗
まだまだコンデジが活躍しそうですv-395

これからハニーちゃんのかわゆいお顔、た~くさん撮って
た~くさんアップしてくださいよ^0^
おヨダが垂れないようにしないとv-415

2008/03/22 08:13 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃんの妹か弟が登場するのかと思いましたー。なんだか高そうないいカメラですねー。うちは普通のデジカメなのでもっといいやつが欲しいです。コンデジ早く使いこなしてかわいい写真アップ期待してまーす♪
2008/03/22 08:20 | URL | edit posted by TU
わおっ!おNEWのデジカメ、おめでとー♪
ハニーさんのかわゆい写真が
きっと今以上に増えますね^^
コンデジでは物足りないけど、イチデジほどの機能は必要ないって言って
やよさん曰く「中途半端なデジカメ」を買う人も多いですよ。
私なんてイチデジ買ってもらったはいいけど
重いし使いこなせないしで、
結局ケースの中で眠ってることの方が多いですもん。
私もがんばって使えるようにならなくっちゃだわ。。。

あ。それからリンクさせてもらってもよいですか?
2008/03/22 09:14 | URL | edit posted by ミニクーパー
ブログしてると質の良いカメラ欲しく
なりますよね・・
私も一眼レフとかいうカメラ欲しいのです
しかしどういう物かもわかりませんし(~_~;)
やよさんが いうイチデジやコンデジの
意味もわかりましぇ~ん・
さて 新しいカメラの写り具合は いかがな
物でしようか(^_-)-☆

2008/03/22 11:16 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
こんにちは(^^)
お、イチデジデビュー!!!って思っちゃいましたよ(笑)
で、この「おnewな デジタルカメラさん」を
「化石のようなデジカメ」で、撮影したのですね(爆)

撮影、以前のエントリーのと見比べてみましたけど、
やっぱりハニーさんの毛質がやわらかく出てるような
気がします(^^;
家の中だからね、ちょっと分かりづらいかな?
でも、毛の一本一本がはっきりしてるよね。
色がつぶれてないというか。。。
いいなぁ。新しいカメラ。
私もイチデジは使いこなせそうにないけど、
新しいカメラ欲しいなーーー。

ところで、ブログ初めて一ヶ月弱の言葉に過去を遡ってみましたらば、
なんとやよさんが一番後輩なんじゃありませんか!!! 
私だとばかり思ってましたよ。たった、2日しか違わないけど(笑)
ほんとに、そのうち同期会したいですね(^^)
その時にムフフの話も一緒に。。。←怪しい(笑)
2008/03/22 12:56 | URL | edit posted by ルカ
おニューのカメラ、到着したんですね!
おめでとうございます~!!
Olympusのネオ一眼とは思いませんでした。
早速サイトでチェックしましたが。。。
15コマ/秒の高速連写が出来るんですね!
AFは働かないかもしれませんが、使い方によっては便利かも!
レンズも18倍ズームとしては明るいですし、是非使いこなしてハニーちゃんの可愛い写真を量産しなくちゃですね(^^)
背景をぼかすなら、恐らくポートレートモードが一番簡単。
またはA(絞り優先オート)にして、絞りを一番小さな数字になるようにダイヤルを回してあげれば、ボケますよ(^^)
今日のお出かけ写真も、楽しみにしてます~!!
2008/03/22 19:21 | URL | edit posted by かもねぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 19:59 | | edit posted by
そうなんですよね~!!!!
一眼レフで撮った写真見ると凄く綺麗~v-353
私も綺麗写真に憧れて欲しい!!!と何度思ったことか^^;
しかし・・・お値段が高いよね(涙)
外で写すともっと違いがわかるかも~(^^
いい写真楽しみにしてますよ☆
2008/03/23 00:51 | URL | edit posted by カンナ号
★お返事です★
たくさんのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって、すみません(ペコリ)

☆なおぴーさん☆
予告していたカメラですよぉ~!
とうとう買っちゃいました!!
がんがん使いこなせるかどうかは微妙なんですけど・・・
でも、日々腕前を上げていってるなおぴーさんに
少しでも近づけるようにがんばりますっ!!!

☆leonmamaさん☆
思い立ったら実行にうつさないと気がすまないタイプなので、
買ってしまいました!
使いこなせるかどうかは、かなり不安なんですけど(汗)

イチデジお家にあるんですねぇ~!
羨ましい!!
papaさんを師匠と仰いで、共用にしちゃうっていうのは
どうですか???

☆haruさん☆
店頭には1020万画素のコンデジも並んでましたよぉ!
でも、そうするとアラも写ってしまうそうで、
700~800万画素くらいでいいのではって言われました。
このカメラは800万画素です。

haruさんも何の知識もないところから、
イチデジ頑張ってるんですねぇ!
私も早くそっちへ行きたい!!
そしたら、いろいろ教えてくださいね!!!

☆ミューさん☆
ミューさんもイチデジGetしてたんですねぇ!
えっ?一個前の古いヤツ??
そんなの関係ねぇーーーですよ(笑)
私にとっては、電化製品買うときの基本ですよ、基本(爆)
でも、せっかくイチデジさんがいるんですから、
コンデジさんには押入れの奥で眠っててもらって、
イチデジさん、活躍させてくださいよぉ!!
ミューさんがイチデジ使いこなしてくれないと、
私が購入にふみきれないじゃないですか(笑)
って、いつの話になることやら(爆)

ミューさんがおヨダ我慢できないような写真目指して
頑張りますよ♪

☆TUさん☆
ハニーの妹か弟を登場させられたら良かったんですけどねぇ(笑)
みなさんのブログにお邪魔するようになってから、
多頭飼いっていいなぁとも思ってるんですけど、
そちらはちょっと難しいかなぁ。。。
そんなに高くないんですよ、このカメラ。
↑ミューさんのと一緒で、一個前の型になったところか、
近いうちになるところからしいので(笑)
それでも、私には十分ですけどね♪

☆ミニクーパーさん☆
イチデジがケースの中で眠ってるなんて、もったいなすぎますっ!
しかも、「買ってもらった」ってところが羨ましいっ!!
なんて優しいB型のだんな様!!!(笑)
確かに重たいっていうのはネックですよねぇ~
このカメラのイチデジ程じゃないんですけど、
結構重いしかさばります。
首に下げて出かけてるんですけど、
ハニーを抱き上げようとする時に当たりそうでヒヤヒヤしますよ。
でも、せっかくのイチデジ、使いこなして下さいね!先輩!!

リンクの件、ありがとうございます♪
遅くなっちゃいましたけど、こちらも貼らせていただきますね☆
これからもお願いします(ペコリ)

☆そよかぜちゃんさん☆
私もついこの間までそよかぜちゃんさんと同じ状態でしたよ。
諸先輩方のブログに登場する「イチデジ」「コンデジ」に???
多分、私の解釈が間違っていなければ、
そよかぜちゃんさんが欲しいと思ってる
一眼レフのデジカメが「イチデジ」で、
よく使われてるコンパクトなデジカメが「コンデジ」なんですって。

ブログやってると、
いい写真が撮りたい→いいカメラが欲しいってなりますね!
せっかく買った新しいカメラで、頑張ってみます!!

☆ルカさん☆
イチデジデビューって思ってくれました?
変なところで、嬉しい!(笑)
うんうん、ルカさんなら、そう思ってくれるって期待してましたよ(爆)
そう!
そして、この1枚が「化石のようなデジカメ」で撮った最後の写真です!!
「化石のようなデジカメ」さん、お疲れ様。。。

わざわざ見比べてくれたんですねぇ~ありがとう♪
母もルカさんと同じようなこと言ってましたよ!
頑張って、もっともっと使いこなさないといけないですね!!
で、いつか一緒にイチデジデビューしましょうね!!!

あっ!一緒じゃダメか!!
やっぱりたとえ2日の違いでも、ルカさんは同期の先輩ですから
先にデビューしてもらわないと(笑)
やっぱりブログと一緒で、ミューさんが1番デビューですしね(笑)
みんなでカメラ片手にむふふな(爆)同期会できたらいいですね♪

☆かもねぎさん☆
わざわざサイトチェックしていただいたんですねぇ~
このカメラは「ネオ一眼」っていうんですか(感心)
おでかけから帰ってから、
かもねぎさんのコメントを読ませていただいたので、
ポートレートモードは使わなかったんですけど(残念)
いろいろ試してみましたよ!
AとかPとかSとか・・・(アルファベットでしか分かりませんが(汗))
でも、PCに取り込んでチェックしてみても、
どの写真をどのモードで撮影したか覚えてないので意味がない(汗汗)
そして、高速連写もあんまり上手に使えていません(大汗)
まだまだそんな状態ですが、頑張りたいと思います!
ところで、すみません、AFって何ですか???

☆カンナ号さん☆
そうなんですよねぇ~
一眼レフで撮った写真て、ホント素敵ですよね♪
でも、使いこなせる自信がないし、重いし、大きいし、
そして、何よりお高いですよね!
カメラ本体だけって訳にはいかないですしね(笑)
それでも、コツコツ勉強して、コツコツお金貯めて、
いつかデビューしたいです!!
カンナ号さんも一緒にデビューしましょうよ!!!
2008/03/24 12:03 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/36-ce83e99d
trackback
