人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
バトンですっ!
せっかくのお休みなのに、冷たい雨ですね。
もうすぐ更新というところですべてが消えてしまい(なぜなの?)
半泣き状態の やよです(涙涙)

今日は、「エピと 永久にともに。。。」haruさんより回ってきました バトンですっ!
ブログ超初心者で、日々痛~い話ばかり更新してるdame飼い主ですが、
泣きたい気持ちを抑え、気を取り直して頑張ってみますっ!!



1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

上平②

ずばり、ハニーに一目惚れ☆です。

前にもちょこっと書いたんですが・・・

子供の頃、飼いたいとねだっても、アレルギー持ちだった為にあえなく却下。
大人になってアレルギーも治まってきたし、
そろそろ飼いたいなぁ、飼えるかなぁ、とペットショップ巡りをしていた時、
出会ったのがハニーです。

でも、飼うのはもうちょっと先のことって思っていたし、
私が飼いたいと思っていたのはヨークシャーテリアだったんです(笑)

ご飯の準備をする店員さんの方を向いて(こちらにお尻をむけて)
「キャンキャンキャンキャン」大合唱中の子犬たちの中で
お目当てのヨーキーの子犬と???の子犬だけが、こちらを向いてキョトン!
その目に運命を感じちゃったんです!!

すぐに本屋さんへ行って、
パピヨンについて調べて(私はその時までパピヨンを知りませんでした(汗))
即決しました!!!



2. 名前の由来は?

上平ボール

飼い主の願い : 甘くてやさしい女のコになってほしい♪

衝動買い(飼い?)みたいなものでしたから、これはホントに困りました。。。
飼いたいとは思っていたものの、さすがに名前までは考えてなかったんです。
でも、実際にここに子犬はいるわけで、何か呼んであげないとって。

ミルクとかバニラとかチョコとかマロンとか・・・・・
今思うと、アイスかケーキの名前のような候補の中から、
一番しっくりくるような気がして、「ハニー」に決めました。



3. あなたのワンコの癖は?

荒川②

これは『癖』って言えるのかな・・・むしろ『恥』???

チッコの時に足を上げること(注:一応女のコです)



4. あなたのワンコを芸能人に例えると?

上目づかい

これは一番の難問ですね・・・

考えても思いつかないので、千恵おばちゃん(やよの妹)に聞いてみたところ、
「伊東美咲!お目目パッチリだから」ですって!
いぇいぇ、私はそんなずうずうしいことは申しませんよ!!

でも、「出っ歯だから、さんまさんか まちゃみ?」としか思いつかず、
「それはあまりに可哀想すぎる」と言われてしまいました(汗)

ここで逆に、私からみなさんにご質問です!
うちのハニーさん、どなたに似てると思いますか?な~んて(笑)



5. あなたとワンコが似てるところは?

阿宇ヶ浦海岸

これは簡単!

ずばりお腹がじょうぶなところ(笑)



6. 次の人へharuからの質問  「ワンコと居て一番の幸せを感じる瞬間」

桜

四六時中!!と言いたいところですが・・・
それじゃ答えになってないですよね(笑)

やっぱり膝の上で安心しきった寝顔を見せてくれる時
仕事から帰ってきた時に最高の笑顔を見せてくれる時かな。
食べたくなっちゃうくらい、幸せな気持ちになります♪



7. バトンをくれた人へのメッセージ

ミラー

epiちゃんのしつけにも熱心で、さらに2人のお嬢さんのママでもあるharuさん!
そのうえ、美味しいパンやお菓子も手作りしちゃう憧れのdekiママさんです!!

東京よりちょっと北に住む者同士、いつかお会いできたらいいですね♪
その時は、可愛いepiちゃんと美味しいパン、両方食べられるかしら(笑)


バトンは以上ですっ!!

では、次にバトンを回す人は“花の同期3人娘(爆)”の1人、
「癒しのななこさんとギャスカらきお君」ミューさん
もう1人の“同期”ルカさんはまだまだ『ぬけがら』中のようですので(笑)
ミューさん、受け取ってくださいね!お願いっ!!


【質問一覧】
1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2. 名前の由来は?
3. あなたのワンコの癖は?
4. あなたのワンコを芸能人に例えると?
5. あなたとワンコが似てるところは?
6. 次の人へやよからの質問 「あなたのワンコの一番のチャームポイントは?」
7. バトンをくれた人へのメッセージ

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
無事にバトンを渡せて(ミューさん受け取ってくれるよね?)ほっとしている
やよのためポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー6歳
comment
こんにちは(^^)
わーい、また一番のりヽ(^∀^)ノワーイ
ハニーさんね、ずばり「黒木瞳」に似てますよ。
雰囲気が。うん(´∀`*)。「大人の女」ですよ(^^)

こっちにバトン回ってこないでよかったわぁ(笑)
まだ、やっと前編をアップしたばかりで、
もうアップアップ(だじゃれではない)の状態なのです(^^;
無事、終わりまで行けるのかしらん(^^;

また、続きを頑張ってきます。

↓しっかり笑わせていただきましたよ(笑)
2008/03/20 21:03 | URL | edit posted by ルカ
今日の写真綺麗ですね・・
ハニーちゃんの可愛さまんてん
芸能人の顔 伊東美咲ってあったけど
本当に伊東美咲に似てると思うよ(^_-)-☆

2008/03/21 00:09 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
バトン受け取ってくれてありがとね(*^^)v
アレルギーの件ですぐにワンコが飼えなかったトコ似てるよね
えぴもチッコの時アンヨあげますよ
それも外でのみ
初ヒートが来た後からだから間違いなく「マーキング」なんだけどネ^^;
全然dekiでは無い私ですがいつか会えると良いですネ!!
パンは食べれてもepiはダメですよ~!!
2008/03/21 08:30 | URL | edit posted by haru
やっぱ一目惚れよね~♪
私もアンの瞳にやられたし(≧∇≦)
ハニーちゃん、シュッと面長で優しいお顔だし
伊東美咲に似てるかもー。
2008/03/21 08:47 | URL | edit posted by ミニクーパー
v-405ギャァァァーーーー私にバトンv-399
あわわわwww(◎▲◎)うまく書けるかな(汗
質問に答えればいいんだよね:;

     よしっ

しっかりバトン受け取りましたよ  
あぁードキドキするぅ。。
ちょっくら待ってて下さいね^^
↑のルカさんのアップアップ状態を見ながら
こちらもアップしようと思います^^

ルカさん)
安心してる暇はないのよ!!
     
同期3人娘(爆 トリを飾るのはあなたよ!ルカさん

(`▽´#いひひ#

ハニーちゃん、伊藤美咲もルカさんの黒木瞳も
似てますよ^^
2人とも綺麗だけど女のかわゆさを持ってるわ(*^^*)
2008/03/21 14:26 | URL | edit posted by ミュー
ハニーちゃんに一目ぼれだったのね。
やよさんとハニーちゃんは赤い糸で結ばれていたんですね。

私もパピヨンを知る前は犬を飼うならヨーキーだと思ってました。
テリア系は気が強い子が多いって聞くからパピヨンにして良かったと思ってます。

ハニーちゃんはお腹が丈夫でいいですね。
レオンは小さい時からお腹が弱いので…でも私も胃腸が弱いから飼い主に似たのか~!!(爆)
2008/03/21 18:37 | URL | edit posted by leonmama
ボールを咥えたハニーちゃんが別犬みたい!
でも、自然でいい写真ですね♪

芸能人に例えると。。。って難しいね^^;
バックミラーの写真が香里奈ちゃんに似てるかなv-238

うちもホワイトテリアかヨークシャテリアと
思ってたのにショップで見たルークのタヌキ顔にv-347
縁ってそんなものですよね♪

2008/03/21 20:10 | URL | edit posted by カンナ号
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって、すみません(ペコリ)

☆ルカさん☆
一番のりしてくれて、ありがとう!
喜んでくれて嬉しいですっ!!
ホント?ホント??黒木瞳に似てるっ???
犬はどうでもいいだろうけど(笑)
飼い主は小躍りしちゃいましたよ♪

前編をアップしただけでアップアップなんて(爆)
うちの父のようなだじゃれを言ってる場合じゃないですよぉ~
って思ってたら、私がお返事を遅れているうちに
やっぱりミューさんからバトンが回りましたね(笑)
後編もアップし終わったところだし、期待してますよ!
って、またまた余計なプレッシャー(爆)
初オフ会レポート楽しかったですよ!!
「たいへんよくできました!!!」←褒め言葉のつもり(笑)

☆そよかぜちゃんさん☆
そうですか?綺麗ですか??
可愛さまんてんですか???
伊東美咲似ですかっ????
嬉しすぎて、親ばか飼い主が転げまくりますよ(笑)
この7枚の写真は、母まで巻き込んで選んだんです!
どれも、私のお気に入りの写真です!!

☆haruさん☆
精一杯がんばってみましたが・・・
こんな感じでよかったのかしら?
あんな可愛らしいお顔のepiちゃんも
チッコの時アンヨあげますか?!(驚)
ビックリと同時に、おそろいでちょっと嬉しい(笑)
そのうちブログに書こうと思ってたんですけど、
女のコでも珍しくないのかなぁ?!

☆ミニクーパーさん☆
やっぱりアンくんに一目惚れですかぁ♪
うんうん、瞳にやられたって表現がぴったりだわぁ(笑)
まさにアイフルのCM状態だったもん!
って、古いか?!(爆)
でも、ハニーがうちに来たのは、あれより前なんですよぉ。
伊東美咲似、ありがとですっ!!

☆ミューさん☆
私がたらたらとお返事も書かずにいるうちに無事終了ですね(笑)
バトン受け取ってくれて、ありがとう!
お疲れ様ですっ!!

そして、バトンは同期3人娘(爆)トリを飾るルカさんに♪
アップアップな更新も終わって、ナイスタイミングですっ(笑)

伊東美咲似?黒木瞳似??女のかわゆさを持ってるっ???
親ばか飼い主、有頂天ですよ(爆)

☆leonmamaさん☆
私にとってハニーは間違いなく赤い糸の相手なんですけど、
ハニーにとっての私もそうだといいなぁって、思います。
私も今はパピヨン以外考えられないですよ!

leonくんもleonmamaさんも胃腸が弱いんですねぇ~
絶対ママさんに似たんですよ、leonくん(笑)
うちはホントに親子でおそろしくじょうぶですから(爆)

☆カンナ号さん☆
そうですね!縁って、そんなものですよね!!
全く知らなかったパピヨンとの暮らししか
今では考えられないんですもん!!!

ボールの写真、別犬みたいですか?
いえいえ、あれが実態ですよぉ~(笑)
最近でこそ、あんな表情は減ってきましたけど、
若い頃はいつもあんな顔して遊んでて、
おてんば娘っていうより、わんぱく娘って感じでした(爆)

香里奈ちゃんも、すっごく可愛いじゃないですかぁ♪
しかも、バックミラーの写真はつい最近の写真ですよぉ!
こんなに飼い主舞い上がらせて、みなさん、どうするおつもり?!
(って、どうするつもりもないでしょうけど(爆))
2008/03/24 12:02 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/35-75dab148
trackback
