人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
クリスマスの準備 & 犬めくり
DSC_1367.jpg 

ふと気がつけば12月も2週目に入って
今年も残すところ3週間あまり
街はすっかりクリスマスムードですね

というわけで
手遅れにならないうちに・・・
「ハロウィンが終わるまでは・・・(っていつの話)」と
大切に温めていたトリミング写真や
クリスマス関連のいろいろを
UPしたいなぁと思ってるんですが・・・

その前に
ちょっとクリスマスを通り越して
来年のカレンダーのお話を。



=======



まだまだ暑かった9月のある日(これまたいつの話
ハニー家に宅急便が届きました。

DSC_1290.jpg 

段ボール箱に印刷されたとおり(笑)
来年2011年の犬めくりカレンダーです。

なぜ9月なんて早い時期に来年のカレンダーが届いたかというと・・・

ハニたんの写真を採用していただいたからです!
日めくりカレンダーの4月8日でハニたんが笑ってます!!

DSC_1285.jpg

送られてきたカレンダーは採用された副賞なんですが
なんと3冊もいただけてしまうのです(驚)

1冊1冊しっかりした箱に収まったカレンダーには
毎年使えるスタンドまでついてます。
しかも『カレンダーがボルトとナットで止められる取り外し可能なスタイルですので
好きなワンちゃんの写真も破らずに取り外せます』というすぐれもの。

inu-mekuri.jpg 

破らずにすむのならと
親バカ丸出しなハニー家では
ハニたんが採用された4月8日のカレンダーを表紙の前に移動して
すでに9月からリビングに飾っております(苦笑) 

DSC_1295.jpg 

2011年はハニたんの4月8日のままのカレンダーと
ちゃんと日めくりするカレンダーを並べて
楽しく一年過ごしたいと思ってます♪


*******


カレンダーに採用していただいた写真はおなじみの(?)ネモフィラ写真。
一応2010年の365カレンダー表紙に採用された写真とは違う写真です。
(以前
「教えてください!」の記事で皆さんに選んでいただいた
①の写真が2010年の表紙・②の写真が2011年の犬めくり)

犬めくりでは最大5枚まで写真を応募することができたので
私ももちろん最大の5枚を送りました。
悩みに悩んで選んだのは・・・
桜写真・チューリップ写真・菜の花写真・海写真・採用されたネモフィラ写真。

今回採用されたネモフィラ写真は母のお気に入りで
2010年の365カレンダーに登録する時も最後まで母はこっちがいいと言っていました。

そんな写真を選んでいただいてうれしいのはもちろんなんですが
他にもいろいろと送った中でまたネモフィラ写真が選ばれてしまったことで
「ネモフィラ写真しか評価されないのかしら?」と微妙な気持ちにもなってしまって・・・

それならはじめからネモフィラ写真を送らなければよかったんですよね。

母がキッチンにずっと飾ってくれているお気に入り写真だし
なんて理由で送ってしまった私自身がいけないんですが
ちょっと微妙な気持ちになってしまったせいで
ご紹介が遅れてしまいました(苦笑)

・・・が
今はただただうれしい気持ちです!



=======



ここからは
ハニー家のちょっとしたクリスマス準備


*******


まずは
2ヶ月近く前・・・10月のトリミング写真

少し早いですが・・・
ハニたんサンタからMerry Christmas!!! ですよ♪


IMG_0001-crop_20101206154229.jpg  

もしかしたらあなたのお家にも
こんなにかわいい(親バカ(苦笑))サンタさんが現れちゃうかも?!

11月と12月はお正月の背景なので
またクリスマスが終わってからご紹介しますね♪


*******


トリミング写真の背景にも飾られているクリスマスリース。
今年もお花教室のワンデーレッスンで作ってきました。

P1000233.jpg 

クリスマス色に包まれた先生のお家は
みずみずしいエバーグリーンの香りで溢れていました。

wreath.jpg  

実はリースの出来上がりからは想像のつかない体育会系レッスン(笑)

↑左下の写真のテーブルに山盛りに積まれたグリーンをガシッとつかんで
太さ1.7mm・直径15cmのワイヤーに巻き留めて土台を作り 
その土台に様々なグリーンと実ものをザクザクとさしていって
リボン&シナモンスティックとグラスボールで飾りつけたら
ようやくクリスマスリースの完成。

  P1000231.jpg     

今年のテーマカラーはシャンパン&ブラウンで
私の大好きな雰囲気に仕上がりました!
選んだ2本のリボンもとっても素敵!!

P1000232.jpg 

PCの向こう側までお届けできないのが残念なくらい
爽やかな香りのリースには
もちろんこの方のくんくんチェックが(笑)

DSC_1309.jpg 

くんくんチェックが終わったら記念写真もお願いしますよ

DSC_1316.jpg 

残った花材を束ねて作ったスワッグ。

DSC_1350_20101206154355.jpg 

ただざっくりと束ねただけなのになかなかいい感じになりました。


*******


以前作った赤リンゴちゃん
トラブルにより壊れてしまったので・・・

今度は小ぶりなアレンジ2つにしてみました

DSC_1372.jpg 

今はクリスマスカラーのリボンを結んで
小さなクリスマスツリーとして楽しんでいます



=======



【 今日のおまけ① 】

2年前にお友達のHさんからいただいた
パンでできたクリスマスリース☆

DSC_1378_20101206154354.jpg 

しっかり密閉しておいたら2年経っても何の問題もなし!
リビングの一角に飾って家族みんなで楽しませてもらってます!!

Hさん ありがとう♪



【 今日のおまけ② 】

いつもかわいい雑貨や素敵なハンドメイド作品を購入させていただいている
さちこさんのお店『Candy Bowl』オリジナルジャム

DSC_1365.jpg 

左から・・・プルーン・リンゴ・ブルーベリー。
自家農園でとれた果物と国産のお砂糖だけで作られた無添加のジャム。

DSC_1364.jpg 

早く味わいたくてうずうずしてるんですが・・・
さちこさんが悩んでセレクトされたラベルやラッピングがかわいくて
実はまだ開けられずにいます(笑)

明日の朝こそいただくぞ♪



【 今日のおまけ③ 】

いつの間にやら我が家にやってきていたコ(笑)

DSC_1397.jpg 

キャッシュバックキャンペーンをやっていた7月にお迎えしたものの
お花教室に持っていく以外あまり使えていなくて・・・

最近ハニたんとのお散歩にも持ち出してみたら
なかなかキレイに撮れていたので
もっと活躍させてあげないと♪ 

 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **   

せっかくのかわいいハニたんサンタ写真を早くUPしたくて・・・

前記事へのコメントのお返事や皆さんのところへのご訪問の前に
この記事をUPさせていただきました。

明日から皆さんのところに遊びに行かせていただきますね♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[トリミング写真
comment
クリスマスたっぷりのやよ家になってるのね
リースも香りが飛んできそうだよ♪
我が家実は新居に引っ越す際に今までのリースたちとはおさらばしてきたんだけど
やよちゃんの作るリースって生だからやっぱり最後は処分なの?
それともドライに変わるのって謎でした

トップのリンゴツリーのツインズ
ハニーちゃんと並べてその大きさだから結構小さいのね
素敵にアレンジされて可愛いですぅ

そして新しいカメラまで。。。(羨
私はpenが欲しかったりするんだけどやっぱり今は我慢するべきかって勝手に悩んでいたりしてますよ

ネモフィラの写真は素敵すぎるのよ^^
ブルーのさわやかな感じが特にね

そうそう可愛いサンタさん我が家にも来るかな(^^?
2010/12/07 17:31 | URL | edit posted by haru
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆haruさん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね~!!

うんうん、あっちこっちにクリスマスな雰囲気のある我が家。
今は、この時+12月のお花アレンジと残り花材のスワッグが加わって
さらににぎやかなことになってるよ!
リースも12月のアレンジもエバーグリーンの香りが最高なんだ!!
このリースはね、土台から全部生で作ってるんだけど
いい感じにドライになってゆくんだよ~
我が家は南側の日差しの強いところに飾っていたから
去年のものは夏ぐらいに処分したんだけど
上手に飾っているお友達は2年前のものがまだ大丈夫って(驚)
今年の分を作ったら去年の分は処分するって人が一番多いみたい。

赤リンゴちゃん、なかなか可愛いでしょ~
まだ写真を載せてないんだけど、10月のレッスンの花器が気に入って
それを追加で購入させてもらって作ったの。
高さは15cmくらいかな?
楽しくなってモスを貼り付けすぎちゃったんだけど(苦笑)
真ん丸のリンゴの木って感じで気に入っているよ!

カメラね、penもいいよね!
でも、私はお値段的な問題とレンズの評判からGF1にしたんだ!!
もしも春まで待てるなら持って行くから、試してみてね~
2010/12/20 12:29 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/345-0c99ad59
trackback
