人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
3287日
9年前の今日

DSC_0616_20101028115354.jpg

我が家のはちみつちゃん

DSC_0600.jpg 

ハニたんとの生活が始まりました。

DSC_0699_20101028115425.jpg

「もう○年・・・まだ○年・・・」

DSC_0584_20101028115316.jpg 

うちのコ記念日には毎年感じることだけど

DSC_0626.jpg 

今年もやっぱり「もう9年・・・まだ9年・・・」と感じています。

DSC_0698.jpg

あっという間だったような・・・

DSC_0665_20101028115353.jpg 

もうずっとずっと一緒にいるような・・・

DSC_0593.jpg 

なんともいえない不思議な感覚。

DSC_0696.jpg

ハニたんと紡いできた9年間 

DSC_0585_20101028115316.jpg 

3287日という月日は

DSC_0729_20101028115501.jpg

いつもハニたんの笑顔に溢れていて・・・

DSC_0720.jpg 

 ハニたんの笑顔を見たたくさんの人の笑顔に溢れていて・・・ 

DSC_0725.jpg 

いつも心があったかくて・・・

DSC_0726.jpg 

思わずふっと笑ってしまうような・・・

DSC_0727.jpg  

 そんな幸せな時間の積み重ねでした。

DSC_0744.jpg 

これからもずっとずっと・・・

 DSC_0588.jpg

こんな時間をゆっくり一緒に歩いていこうね。

 DSC_0668_20101028115426.jpg

ハニたん どうぞよろしくね。

 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **  

すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・
今日の写真は、昭和記念公園オフの6日後の10月16日に
ハニーと母と3人で昭和記念公園に行った時のものです。

オフ会の時にはまだ3分咲きだったコスモスの丘が満開見頃の状態で
白~薄ピンク~濃ピンクのグラデーションが本当にキレイでした!
箱根駅伝の予選会の日だったので、丘までの道のりが大変でしたが(汗)
たどり着いた時の感動は、それはもうすごかったです!!

が、開園直後の人の少ない時間にはお散歩を楽しみすぎてしまい
早目のランチ後に気合を入れて写真を撮ろうと思った頃にはすごい人出で(大汗)
あまりじっくり写真を撮れなかった&カメラの設定を失敗したので
コスモス写真に関しては、かなりの不完全燃焼でした(涙)
青空バックのコスモスがあんなにキレイだったのに~

来年のリベンジをもう心に誓ったので(苦笑)
ハニたん、またおつきあいよろしくね♪(笑)


*******

不満足な出来ながら・・・
コスモスバックのハニたん&ばば写真をたくさん撮ってきたので
よろしかったらおつきあいくださいませ~



  DSC_0577_20101028115316.jpg
DSC_0632.jpg  
DSC_0648.jpg  
DSC_0636.jpg
DSC_0679_20101028115426.jpg 
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー9歳
comment
うちの子記念日おめでとう!!
うっかり忘れちゃう所だったよ
ってかどうやら我が家のうちの子記念日忘れて過ぎてた(汗

コスモスとっても素敵に撮れてるじゃない!!
最近すっごく寒くって秋を楽しまずに冬になってしまった気分
いろいろ大変だった日々の最終章がいよいよやってきます
ちょっと寂しかったりするんだ
いろいろ見せたい所満載だよ 楽しみにしててね♪
2010/10/31 13:25 | URL | edit posted by haru
こんにちは~
本日「革こもの講座」でご一緒しました、しほです^^
かわいいわんこちゃんの写真、とってもいっぱいで癒されます~~*
9年前からハニたん^^(←かわいい~)とご一緒だったのですね^^
コスモスもとっても綺麗です!
また訪問しますね~♪
2010/10/31 21:19 | URL | edit posted by しほ
ハニたん、うちのコ記念日、おめでと~♪

1枚目のコスモスと青空の写真、すっごく綺麗ー!!
今年は久里浜のコスモス畑に行きそびれてしまったので
ここで一面のコスモスが見れてよかったわ^^
昭和記念公園って、すごく広いんだねー!びっくり!!
遠いからアンは連れて行けなそうだけど
来年は姉と行ってみようかしら。
2010/10/31 21:30 | URL | edit posted by ミニ
カワイイ、カワイイ、スゥイートなはちみつちゃん。
ウチの子記念日、おめでとう!!

毎日色んな思い出の宝物をくれる、カワイイわが子。
年を重ねていくことに、ちょっと不安を感じてしまうときもあるけれど
貯まっていく ステキな思いで貯金は、それを補って余りあるものですよね!

これからも、元気でニコニコなハニたんでいてね!

それにしても、なんというキレイな花畑!!
私が行ったときより、断然キレイ・・・

たった一週間の違いで、これほど差が出るのですね。(涙)
私も、来年リベンジします!

2010/10/31 23:49 | URL | edit posted by tak
ハニーちゃん、ウチのコ記念日おめでとう(^^)

もう9年という長い月日を、嬉しい日もも楽しい日も
辛くて悲しい日も、一緒に過ごしてきたんですね。

みんなを癒してほっこりさせてくれるハニーちゃんの笑顔は
やよさんとの幸せな日々が生み出してくれているんだと思います。
これからもずーっと、ハニーちゃんの笑顔が見られますように。

コスモス、とってもキレイ♪
女の子らしいハニーちゃんとピンクがとてもよく似合ってるよ(^^)
今年は、コスモスをちゃんと見る機会がなかったので
写真で楽しませてもらいました(*^^*)
2010/11/01 08:08 | URL | edit posted by なおぴー
ハニたん、やよさん、9回目のお迎え記念日おめでとうございます!
本当にもう○年・・・まだ○年・・・ですよね。
すごくよくわかります。
そしてハニたんの素敵な笑顔を見れば、やよさんやご家族の皆さんに大切に大切にされているのがよくわかります。

人懐っこくてワンコとも上手に遊べてモデルも上手なハニたん☆
これからもたくさんたくさん素敵な思い出を作ってね!

うちのハニーさんともまた”Wハニー”お願いしますね^^
2010/11/01 19:30 | URL | edit posted by ハニーママ
9年目のうちのこ記念日おめでとう~
9年で3287日なの・数字にしたら
ずいぶん長くすごしているのが良くわかる
コスモスとハニーちゃん・お母さんとっても
綺麗だわ・・
これからもご家族元気でハニーたんと
過ごして下さいね
2010/11/02 12:08 | URL | edit posted by そよかぜちゃん
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆haruさん☆
haruさん、忙しいのにコメントありがとう♪

あれれっ!
epiちゃんのうちのコ記念日、過ぎちゃったの?!
今年はバタバタしちゃってたから許してもらうことにして
来年は忘れないようにしなきゃね!!
って、我が家も別に何もしてはいないんだけど(苦笑)

コスモスね、めずらしく1枚目みたいなくっきり写真を撮りたいと思って
最初にカメラを設定してから、設定変えるのわすれちゃったの~(汗)
いつものほんわか写真も撮りたかったのに・・・(涙)
撮ってて気づかない自分がいけないんだけど(大バカ)

haruさんのコメントの時間見てたら・・・
私まだ書きかけの状態で公開しちゃってたんだね(大汗)


☆しほさん☆
しほさん、こんにちは!
先日は「革こもの講座」でお世話になりました!!
さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

自分の人生のおよそ4分の1をハニーと一緒に過ごしてるんですが
もっとず~っと一緒にいるような気がする今日この頃。
私は元々はハニーのことを「ハニーさん」と『さん』づけで呼んでたんですが(笑)
ブログのお友達が「ハニたん」と呼んでくれて、いつの間にかかわりました~

コスモスとってもキレイでしたから、来年はぜひこっちゃんと♪


☆ミニさん☆
ミニさん、おめでと~をありがとう♪

1枚目の写真、気に入ってくれた?うれしい~♪
この日はホントお天気に恵まれてたんだけど
写真を撮るにはちょっと日差しが強すぎるくらいで
気をつけないと逆に写真が真っ黒になっちゃったり(汗)
試行錯誤しながら撮った1枚なんだ~

昭和記念公園は広いけど、抜け道もあったりするし(笑)
それにレンタサイクルもあるよ!
この間確認したら、『ワンコ自転車カゴOK』だそうなので
うちも今度借りてみようかしら?なんて思ってるよ!!


☆takさん☆
takさん、おめでとうをありがとう♪
えぇえぇ、うちのはちみつちゃんは
と~ってもスゥイートなカワイコちゃんですよ!(笑)
スゥイートなあまり食べたくなっちゃうこともしばしば!!
毎日のように「カワイすぎる罪」で逮捕ごっこしてる親バカ飼い主です(苦笑)

その存在自体も宝物だし、くれる思い出も宝物だし
ステキな思い出貯金はふくれあがっていくばかり!
年を重ねていくことの不安を感じない日はないけれど
心配ばかりして暗い顔で過ごす一日も
心配事は心の隅に置いておいて笑顔で過ごす一日も
どちらも同じ一日なら、笑顔で楽しく過ごしたいとそう思ってます!!

お花畑の一週間の差は・・・歴然ですよね!
私もこのコスモスの丘を見た時、あまりの違いに圧倒されました!!
来年、絶対にリベンジしましょうね♪


☆なおぴーさん☆
なおぴーさん、おめでとうをありがとう♪

いろいろな日の積み重ねだった9年間・・・あっという間でした!
でも、ハニーとの9年間は私の人生の約4分の1って考えると・・・
まだ9年?もっと一緒にいる気がする!!って感じます(笑)

ハニーは確実に私の笑顔と元気の素だけど
ハニーも同じように感じていてくれたらうれしいなって
そう思います。

満開見頃のコスモスの丘は本当に見事でしたよ!
ネモフィラの丘とはまた違った感動がありました!!
親バカ丸出しな私が「かわいいハニたんには女のコらしいピンクがよく似合う~」
と言いながら写真を撮ってたの、もしかして聞こえました?(笑)


☆ハニーママさん☆
ハニーママさん、おめでとうをありがとうございます♪

ハニーママさんも「もう○年・・・まだ○年・・・」って感じますか?
初めてのワンコとの暮らしに必死だった頃のことを思うと
あっという間な9年間だった気がするけど
今では私の中でハニーの存在が大きすぎて
もっとず~っと長く一緒にいたような気もしてしまって。

人懐っこい性格のおかげで、パパママさんへのご挨拶は上手なんですが
ワンコ友達とももっと上手にご挨拶できるようになってほしいな~(笑)

こちらこそ、ぜひまた“Wハニー”をお願いします♪
2010/11/02 12:27 | URL | edit posted by やよ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆そよかぜちゃんさん☆
そよかぜちゃんさん、おめでとう~をありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい!!

そうなんです、9年で3287日。
(365日×9年+うるう年の分2日=3287日)
私はハニーからステキな3287日をプレゼントしてもらった
そんな風に思ってます。

おかげさまで両親も元気にしてくれているので
今度は家族みんなで昭和記念公園や鎌倉に行こうと
今計画中です(笑)
2010/11/02 12:32 | URL | edit posted by やよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02 13:39 | | edit posted by
家族記念日おめでとうございます^^
やよさんのブログはいつも時が穏やかに流れている感じがしていいですね
かわいいハニーさんを家族に迎えられたこと、一緒に過ごすことは何ものにも変えがたい幸せですよね!
種族は違えど本当に大切な家族、
一日も長く幸せな時間をたくさん過ごせますように☆
2010/11/06 23:22 | URL | edit posted by ミツルリのお母飯
遅くなりましたが・・
ハニたんのお迎え記念日おめでとう~
ほんとに月日の経つのは早いですよね!
もう○年・・いいえまだ○年って・・私も良く思います。
これからも、ずっとずっと元気に一緒に過ごしていってね♪

それにしても、コスモス綺麗~
私もあのオフの翌週行けばよかったな・・・
来年、リベンジだわ(笑)

リンク、貼らせて頂きました!
どうぞ宜しくお願い致します♪
2010/11/08 01:48 | URL | edit posted by りんこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆鍵コメRさん☆
先日はお世話になりました!
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!!
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

親バカ満載のワンコブログですが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね。
私も後ほど伺わせていただきます!


☆ミツルリのお母飯☆
お母飯、おめでとうをありがとう♪
すっかりご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさい!!

「時が穏やかに流れている感じ」ブログから出てますか?
うれしい~~~
というのも、実際の私はけっこうバタバタしてしまっているので
せめてブログくらいは穏やかにゆったりとって思っていて(笑)

もう今では「家族」以外の何物でもない存在で。
ハニーがそばに居てくれなくなった時のことを考えると恐ろしくて。
でも、とにかく「今」を大切に過ごしていこうと思ってます!
ミツルリちゃんともステキな「今」を過ごしてくださいね!!


☆りんこさん☆
りんこさん、おめでとう~をありがとう~♪
最近特に月日が経つのが早く感じられて・・・
「ハニーがもう9歳だ」って思ったり「今年もあと2ヶ月弱」って思ったり・・・
歳のせいでしょうか?(苦笑)
でも、他のときの流れに関しては「もう」としか思わないのに
ハニーとの時間を考えると「もう」と「まだ」が入り混じって
いつも不思議だなって思ってます。

この日のコスモスは最高でしたよ!
澄み切った青空でしたし!!
来年のリベンジは・・・会えるかしら?!(笑)

私もリンク貼らせていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
2010/11/09 12:03 | URL | edit posted by やよ
9年ですか-。
ワンコとの生活はあっというまですよね。
本当はもっとゆっくり流れて欲しい時間も急ぎ足で。

人間の子供だと「つ」のつかなくなる区切りの年。
「ここのつ」「やっつ」とかの「つ」ね。
9歳と10歳では扱いが違うというか、
一段階大人扱いをする区切りと言うか
そんな感じの年齢なんですね。

ワンコは・・・・シニア扱い・・・とか?
うちも8歳が二匹。二年後は「シニア扱い」かな?
2010/11/09 14:56 | URL | edit posted by kuro
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆kuroさん☆
お返事がとってもとってもおそくなってしまって
本当にごめんなさい!!
なかなかお返事できないでいるうちに
9年と1ヶ月になってしまいました(汗)
本当に・・・時間がもっともっとゆっくり流れてくれたらいいのに・・・
そう思わずにはいられないですよね。

人間の子供の「つ」のつかなくなる区切りの年のお話
ふむふむと思いながら読ませていただきました。
私が先日読んだ「元気なシニア犬に育てるしつけ法」みたいな本には
基本的には・・・
あまり変わりがないように思えても7歳からはシニアで
ワンコの中ではいろいろと変化が始まっている
9歳になると目に見えて変化が表れてくる
12歳になるといろいろと手助けが必要なことも出てくる
と、3つの区切りの年として書かれていました。

ハニーも7月に9歳の誕生日を迎えた辺りから
いろいろと変化を感じることがあるので
寂しく思いながらもちょっと(かなり?)納得してしまいました。
でも、寝てる時間は長いけど、元気いっぱいの9歳です(笑)
2010/12/02 12:07 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/342-ff0c0ceb
trackback
