人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
しょうわきねんこうえんオフ♪
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0533_20101014143839.jpg 

「またあそびにいこうね♪」と
やよと『やくそく』していた「たいいくのひ」は
あめがふってしまいました。

DSC_0543.jpg

そうしたら、やよが
「『やくそく』は『えんき』になったよ」と
いいました。

DSC_0535.jpg

『えんき』のいみがよくわからなかったけど
つぎのひに、ちゃんと「きねんこうえん」にいけたので
ハニたんは、とってもうれしかったです♪

*******

このひの『やくそく』は
「しょうわきねんこうえん@あきを『まんきつ』しようオフ」
というのだと、やよがおしえてくれました。

いっぱいのおともだちにあえました♪

DSC_0495_20101014143838.jpg 

ハニたんといっしょにあそんでくれたおともだちを
『しょうかい』するのですよ♪



「にどめまして」な、デュッくんと

DSC_0414_20101014143838.jpg 

ラッちゃん。

DSC_0386_20101014143837.jpg 

「はじめまして」な、ルルちゃんと

DSC_0405.jpg 

アミィちゃん。

DSC_0410.jpg 

「はじめまして」な、ナーティーくん。

DSC_0450_20101014143942.jpg 

「はじめまして」な、まぁちゃん。

DSC_0416.jpg 

「はじめまして」で「なまえがおそろい」な、ハニーちゃん。

DSC_0460_20101014143942.jpg 

「はじめまして」な、まるくんとけんたくん。

DSC_0505_20101014143941.jpg 

ときどきハニたんはガウガウしちゃったけど
みんなとってもなかよくしてくれて
ありがとうなのですよ♪



たのしいたのしいドッグランでは
ごあいさつをしたり

DSC_0383_20101014143941.jpg 

ボールなげをしたり

DSC_0387.jpg 

なでなでもいっぱいしてもらいました。

DSC_0348_20101014144038.jpg 

それから、みんなといっしょにおさんぽして
(「ハニたんはMIYUさんちのカートにのってるじかんのほうが
ながかったとおもうけど」と、やよがいってます。)


DSC_0433_20101014144037.jpg 

やよたちのごはんのじかんになりました。
(「バスケット入りのオシャレなのは↓やよのごはんじゃないよ、って
ちゃんとかいておいてね」と、やよがいってます。)

DSC_0439_20101014144037.jpg 

ごはんがおわったあとは
またいっぱいいっぱいなでなでしてもらって
ハニーちゃんといっしょに「Wハニー」で
しゃしんもとりました。

DSC_0470.jpg 

おうちのようじがおわった
まるくんと、けんたくんも、きてくれたので
みんなで「コスモスのおか」までおさんぽして
「しゅうごうしゃしん」もとりました。
けんたくんは、Wハニーのうしろでかくれんぼしてました。

DSC_0491_20101014144036.jpg 

やよたちといっしょのしゃしんもとりました。
(「ふたりさんかのおうちのパパさんかママさんが
カメラマンになってくれたからとれたんだよ」と、やよがいってます。)


DSC_0519.jpg 

みんなとっても『いい』おかおをしてると
ハニたんは、おもうのです♪
(「やよも、そうおもうよ。みせられなくて、ざんねんだよね」
と、やよがいってます。)

DSC_0549.jpg 

ハニたんもとってもとってもたのしくて
こんなおかおになっちゃいました。


「しょうわきねんこうえん」は
ハニたんのだいすきなばしょになりました♪
だから、また、あそびにいきたいとおもうのですよ♪♪
みんな、また、あそんでくださいなのですよ♪♪♪



HONEY 

** 今日もありがとうございます ** 

ハニーも私もとっても楽しかった「昭和記念公園オフ」

ハニたんの言葉で、その楽しさが伝わったでしょうか?
今日は“追記”を私やよが担当したいと思います。

と思ったんですが・・・
なぜか“追記”に記事を書くと途中で消えてしまう現象が(涙)
もうすでに5回も(号泣)

なので
このまま続けて書かせていただきたいと思います。 



↑の写真を見ていただければ一目瞭然。
この日も私の写真は撃沈でした(涙)

最近あまりにも写真を撮っていなさすぎる
+カワユシたちを堪能するのに夢中になってしまう
+ハニーと1人1ワンのお出かけで写真に集中できない
+重い荷物と思いがけない暑さでクタクタに・・・等々
理由はいろいろ考えられますが・・・

すごいカメラにすごいレンズで
まめにレンズ交換しながら撮ってくれているカメラマンたちを見たら
「今日も私はオサボリでいいやぁ」と思ってしまったことが
一番の理由かと思われます(苦笑)

というわけで
「白とび写真」と「微妙にピンぼけ写真」のオンパレードですが(涙)
ハニーと私に楽しい時間をプレゼントしてくれたカワユシたちをあらためて♪




MIYUさんJUNさん家の
デュールくん

DSC_0360_20101014144147.jpg

この日も女子チームにおされっぱなしだったけど(笑)
必死にタオルをカミカミ&キープする姿がたまりません!!

デュッくん

次に会える時までに
デュッくんが取りやすい位置にボールを投げられるように
練習しておくからまた遊ぼうね!


同じくMIYUさん&JUNさん家の
ラルジュちゃん

DSC_0371_20101014144147.jpg 

ランで元気いっぱいに走り回った後は
あっちこっちで上手に甘えてなでなでしてもらってたね!!
(どこかの誰かさんの姿とよく似てる(笑))

ラッちゃん 

この日私はあんまりなでなでできなかったから
次に会った時はいっぱいなでなでさせてね!


この日のデュルラル兄妹は・・・

DSC_0392.jpg 

なんとママ手作りのお洋服で登場♪

DSC_0368_20101014144242.jpg 

なに内緒話してるのかな?(笑)

DSC_0503.jpg 

MIYUさん
今回も幹事お疲れさまでした!
天気予報に悩まされて調整にもお手間をおかけしちゃいましたが
素敵な企画のおかげでとっても楽しい一日になりました!!
本当にありがとう♪
来月でも来年でもまた遊びに行っちゃいますので(笑)
その時もよろしくお願いします♪♪



りんこさん&ルアパパさん家の
ルルちゃん

DSC_0523.jpg

ブログで見て想像していた以上に
ふさふさサラサラの正統派美人さん♪

DSC_0401.jpg

ハニーがガウガウしちゃうから
なでなでさせてもらえなくて残念すぎ(涙)


同じくりんこさん&ルアパパさん家の
アミィちゃん

DSC_0427.jpg

地面についてしまうくらいに長いしっぽが羨ましすぎる
この日唯一の白黒ちゃんのアンニュイな表情♪

DSC_0478.jpg

やっぱりハニーがガウガウしちゃうから
アミィちゃんもなでなでさえてもらえなかったよ(涙)


りんこさん
あんなにガウガウしちゃうハニーですが(涙)
あそこまで近くに寄れるってことは相性は悪くないはずなので
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね♪



Yappyさん&GIZUさん家の
ナーティーくん

DSC_0485.jpg 

ちょっと席をはずしたパパのことをひとり静かに待っていられる
お利口さんで穏やかなナーティーくん。

DSC_0424.jpg 

凛々しい横顔からは想像できないけど
後姿のリボンがとってもチャーミング♪

DSC_0422_20101014144346.jpg 

Yappyさん
たくさんハニーをなでなでしていただいて
ありがとうございました♪
この日お仕事で残念ながら欠席だったGIZUさんにも
次回はお会いしたいです♪♪



takさん家の雅水(まさみ)ちゃん

DSC_0352_20101014144345.jpg 

ランもマイペースに楽しんでいたまぁちゃんは
12歳とは思えないふさふさサラサラヘアーの持ち主!

DSC_0363_20101014144345.jpg 

チャームポイントは舌チロと澄んだ瞳
そして常にまとっている穏やかな空気です!!

DSC_0421.jpg 

takさん
いっぱいいっぱいハニーをなでなでしていただいて
そしていっぱいいっぱいまぁちゃんをなでなでさせていただいて
ありがとうございました♪
時間的にはtakさん家からの方が近いらしい(驚)昭和記念公園で
またなでなで大会(ふみふみ大会?(笑))ができるといいですね♪♪



ハニーママさん&だぁさん家の
ハニーちゃん

DSC_0449_20101014144436.jpg 

名前は同じ「ハニー」なのに我が家の「ハニー」とは大違いで
とってもとっても女のコらしいハニーちゃん♪

DSC_0474.jpg 

自分からカートに入りたがってる姿も
かぼちゃパンツのハロウィン衣装もかわいいかったな!
(肝心のかぼちゃパンツが写ってなくて残念すぎるけど(涙))

DSC_0441_20101014144436.jpg 

ハニーママさん
念願のWハニー写真が撮れてとってもうれしかったです♪
次はもう少し近づいて撮れるといいなぁなんて(笑)



パラちゃん家の
まるくんけんたくん

DSC_0516.jpg 

壁紙工事のある日だから会えないかな?って思ってたのに
終わってからすぐに途中参加してくれてうれしかったよ!

DSC_0511.jpg 

それなのにハニーはガウガウしちゃうし
私はけんちゃんの逆行写真しか撮れないし(まるくんひとりの写真がないの(涙))
ダメダメ親子でごめんね!!

DSC_0500.jpg 

ぱらちゃん
忙しい中そして暑い中かけつけてくれてありがとう♪
念願のまるけん兄弟とハニーの対面がかなってうれしかったよ♪♪
ハニーのガウガウにぜんぜんめげないでいてくれるまるけん兄弟に安心したので
次はもう少しゆっくり写真を撮ったり撮られたりできたらいいなぁ(笑)


*******


この日唯一の電車組だった我が家は
一足先に失礼させていただいたんですが・・・

皆さんと別れてからしばらくの間
ハニーは何度も何度も立ち止まって後ろを振り返って
みんながいなくなってしまったことが
不思議で仕方ないという顔をして私のことを見上げてました。

そんなハニーの様子から本当に楽しかったことが伝わってきて
私もとても幸せな気持ちになりました!
ありがとうございました!! 

DSC_0558_20101014144504.jpg 

またお会いできる日を楽しみにしています♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[おともだち
comment
この日行けなくてものすごーく残念なきゃーこです
ハニたんにも久々に会いたかったな~
一緒にドッグラン入ったことはないんですものね
あちこちのブログで書かれている
イメージよりずっとアクティブなハニーさん
ワタシも見てみたい~♪

みんなそうだけど ハニーさんもとってもいい笑顔
きっととっても楽しかったのね♪
ああ 行きたかったな~(笑)
2010/10/15 11:49 | URL | edit posted by きゃーこ
やよさん、ハニたん、この日はお世話になりました!

お二人に実際に会うのは初めてでしたが
とても はぢめましてとは思えないくらい、楽しい時間が過ごせました。

まぁちゃんも、優しくナデナデしてくれた やよさんの事を 「大好きリスト」に登録したようです。(笑)

同じ高崎線沿線組として、これからもよろしくお願いしますね!

2010/10/15 22:04 | URL | edit posted by tak
こんにちは!
先日は念願かなってお会いできてうれしかったです☆
朝から皆様にご迷惑をおかけしましてすみません!
無事に合流できてほっとしました(笑)

ハニたん、人懐っこくて本当にかわいらしいですね!!
イメージよりずっと元気いっぱい♪
うちのハニーさんとは大違いです・・・
Wハニーのステキ写真が撮れて感動です☆

ハニたん日記最後の写真、ハニたんの笑顔、最高♪
お写真が上手なのでさらに輝いてる☆

また今度遊んでくださいね^^
2010/10/15 22:40 | URL | edit posted by ハニーママ
こちらでははじめまして♪
先日は遠路お疲れ様でした~♪
初めて会うのにそんな気がしない・・・って初めて会った方に
よく言われる私です(^^;
きっと単なる話好きなおばちゃんオーラの賜物!?(爆)

コスモスとハニたんの笑顔、とっても素敵ですね!!
それにみんなの表情がよく撮れてますね~♪
そうそう!ハニたんのガウガウは我が家はマッタク気になりません!
だって、うちこそガウガウ本家って感じなんですもの~
逆に親近感が・・・・(A^^;あっ!調子に乗ってすみません~

こんな親子で良かったら是非また一緒に遊んでくださいませ!!
2010/10/16 01:00 | URL | edit posted by りんこ
早速
早速、伺いました♪
ハニーちゃんの笑顔はやっぱりいいですね。
心がほんわかしてきます。
それにしても、かわいいパピヨンちゃんがいっぱい!
どの子も可愛いいですね。
やっぱりワンちゃん飼いたくなります。
2010/10/16 18:30 | URL | edit posted by musee naomi
みんなUP早いよ~(涙)
改めまして‥
先日は(も!?)遠路はるばるお疲れ様でした
最後まで一緒できなかったのは残念ですが‥

”お呼び出し”はいつでも大歓迎~!!なので
季節の良いうちにまた遊びに来てね
(今日も来てるのかなぁ‥うちも行くかもだから
もしかしてあえないかなぁ‥ ̄m ̄*)




ハニたんへ

ハニたんの笑顔が一杯な写真を見てると
楽しんでくれたんだなぁとおばさんもJUNおじさんも
とっても嬉しいです(^^)
ただ・・
JUNおじさんが”ハニたんがあまり来てくれなかった”
とちょっとすねてるので次にあったときにちょっと
相手してやってね
手間のかかるおじさんでごめんね(^^;)
2010/10/17 08:47 | URL | edit posted by MIYU
初めまして
初めまして、ナーティーの母GIZUです。

先日はお会いできなくて、とっても残念でした。

ハニたんは、偉いんですね。いつも丁寧語なんですね。
私見習わないと。。。

お友達のブログに、バスケットのランチが載って
いましたが、やよさん作だったのですね!
すごい可愛いー。お洒落だわー。少食だわー(そこ?)

コスモスバックの、ハニたんの満面の笑顔
すごーーーく可愛いなー。私、この写真大好きです。

お会い出来る日を楽しみにしています!

2010/10/17 12:14 | URL | edit posted by GIZU
念願のハニーちゃんに会えてとっても興奮!!だったぱらです^^
この日はありがとうございました♪
もーね、壁紙の工事ってば早く終わってぇぇ~っ!!
って祈りに祈って、車を走らせ大興奮!!!
・・・だった割に写真が・・・わたくしめ、写真がぁぁぁ~っ!!(涙)
バッテリーが切れていたショック&みんなの原っぱで迷った結果、相当グダグダだったようです^^;
ハニーちゃん、思った通りの優しいお顔の美人さんで
うちのけんたもメロメロになっちゃったみたいで
しつこくアピールしちゃってごめんね(汗)
ハニーちゃん楽しんでもらえたかな、って思ったら、ちょこっとホッとしたりして・・・
これに懲りずにまたご一緒いただけるととっても嬉しいです~
またぜひともハニーちゃんのお写真リベンジをばっ!!
2010/10/17 22:07 | URL | edit posted by ぱらちゃん
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆きゃーこさん☆
きゃーこさん、この日は本当に残念でしたね!
私も久しぶりにきゃーこさんとゆずくんに会いたかったな!!
10日もお昼前には雨も上がって午後は晴れていたし
お天気にふりまわされっぱなしの連休でしたよね(涙)
でも、9日の運動会が延期になっていたから
10日に決行していても、きゃーこさんには会えなかったのか。。。(涙)

ドッグランのハニーは豊洲でお会いした時のハニーより
数倍はアクティブだと思われます(笑)
でも、やっぱり年齢には勝てないみたいで
アクティブタイムはだんだんと短くなってきていますが(寂)
私も女のコのお尻ばかり追いかけている(笑)ゆずくんじゃなくて
元気にランを走り回っているゆずくんを見てみたいので
ぜひ今度ランで遊んでくださいね♪

後半はちょっと暑すぎたけど、とっても楽しい一日でした~
って、さらに羨ましがらせてみるイヤな性格の私でした(苦笑)


☆takさん☆
takさん、まぁちゃん、この日はこちらこそお世話になりました!
ハプニングが起こった時にはどうなることかと思いましたが(笑)
ハンターJUNさんのおかげで無事に後半もご一緒できて
本当によかったです!!

それにしてもブログの力ってすごいですよね~
私も「はじめまして」なのに「はじめまして」な感じが
ぜんぜんしませんでした(笑)
ハニーもまるで何度も会っている人のように甘えていたし(苦笑)

まさみさま(笑)のさわり心地!
ハニーとはぜんぜん違って女のコらしくてクセになります!!

ぜひまたまぁちゃんをナデナデさせてくださいね♪


☆ハニーママさん☆
ハニーママさん、私も念願かなってハニーちゃんファミリーに
お会いできて、とってもうれしかったです!
待ち合わせがうまくいかなかった時点で諦めかけていたので
お会いできた喜びが倍増しました!!(笑)

我が家のハニーは、決してワンコが嫌いなわけではないんですが
それ以上に人が大好きで・・・
お散歩中にもよくワンコを素通りして飼い主さんにご挨拶に行って
「あらぁ~、ワンコより人の方がいいのね」と言われます(苦笑)

ハニーちゃんは、想像していた通り、いえ、それ以上に
とっても控えめで、女のコらしくて、オシャレさんで・・・
自分からカートに入りたがってる姿がかなりツボでした!
ハニーちゃんくらいの歳の頃には、おてんばを通り越して
やんちゃだった我が家のハニーとは大違いのかわいさでした!!

また今度、Wハニーの写真を撮りましょうね♪


☆りんこさん☆
りんこさん、この日はお世話になりました!
ハニーも私もとっても楽しい一日が過ごせたので
昭和記念公園がなんだか近く感じられました!!(笑)
ので、実は土曜日もまた行ってしまってました~(爆)

そして、土曜日のドッグランでご挨拶に来てくれたお友達にも
時々ガウガウ言ってしまっていたハニーです(苦笑)
ハニーの場合は、半分はハニーなりのご挨拶のガウガウ
そして、半分は「お尻はやめて!」と(自分もお尻にいくくせに(苦笑))
「なに見てるのよ!」のガウガウなんだと思うんですが・・・
歳とともにわがままで勝手になってきていて困りものです(汗)
ルルちゃんとアミィちゃんが気にしないでくれて
りんこさんが親近感まで感じてくれたなら、私も安心できます!

きっとまた昭和記念公園には行ってしまうと思うので
その時はまた一緒に遊んでくださいね♪


☆musee naomiさん☆
Naomi先生、お忙しい中、コメントありがとうございます♪
お友達に会えて、一緒に楽しく遊んだりお散歩できて
そのパパさん&ママさんにいっぱいナデナデしてもらって
とにかくず~っとご機嫌だったハニーです(笑)
Naomi先生にナデナデしていただいた時も
こんな顔をしていましたよね!
ぜひまたなでてやってくださいね!!

パピヨンは毛色によってもぜんぜん雰囲気がかわる犬種なので
そのコそのコの個性が特に光るような気がします(親バカ(笑))
メラちゃんはワンコ大丈夫なニャンコさんですし
先生のお家もお迎えしちゃいますか~?!(笑)


☆MIYUさん☆
後に残されれば残されるほどプレッシャーがかかる気がして
がんばって急いで(焦って?)UPしてみました~(笑)

MIYUさん、この日も(←絶対に「も」だよ(笑))お世話になりました!
オフ会メンバーの募集から、綿密なタイムスケジュール作成
そして、直前は天気予報とにらめっこしながらの日程調整まで
MIYUさんの決め細やかな心遣いのおかげで
この日も本当に楽しい一日になりました!!
いっぱいいっぱいありがとう♪

最後までご一緒できなかったのは私も残念だったけど・・・
でもね、あの電車、一気に自宅近くまで帰れてすごくよかったの~
あんなにカートを貸してもらったのにクタクタだったハニーも(苦笑)
すぐに座って眠れて楽だったみたいだし!

きっとイチョウ目当てに来月も行っちゃう気がするし(笑)
その時は遠慮せずにお声がけさせていただきますので
(この週末はすれ違いで残念!!)
またぜひ遊んでやってくださいませ♪


MIYUさん&JUNさんへ

このひも、ハニたんはとってもたのしかったのですよ!
ありがとうなのですよ!!

なのに、JUNさんには、ごめんなさいなのです。

ハニたんはよく、やよや、ばばに「ハニたんはあたらしものずき
あたらしいひとずきだから」っていわれちゃうのですが
それは、このひみたいなことをいうのですね。

JUNさんのこと、だいすきなので、またあそんでくださいなのですよ♪


☆GIZUさん☆
あぁ~、GIZUさん、はじめまして!
この日は実際にお会いして「はじめまして!」と言えなくて
本当に残念でした!!(涙)
しかも、延期に決定した前日の天気がよかっただけに
かなり悔やまれますよね(泣)

いえいえ、実際のハニーは「ガウガウ」とご挨拶している
やんちゃ娘(おばさん?)なので、ブログくらいは丁寧に(笑)

わぁ~、GIZUさん、違います~~~!!!
この可愛くてお洒落なバスケット入りランチはtakさんのです!
私の書き方が紛らわしくて、ごめんなさい!!

この日、ナーティー君にはとってもやさしく、紳士にご挨拶してもらったし
Yappyさんにはいっぱいいっぱいナデナデしてもらったし
おかげさまでハニーはとっても楽しい時間が過ごせたようです!
コスモスバックの笑顔は、楽しかった時間の結果です!!

次回はぜひ、GIZUさんにもお会いできることを願っています♪


☆ぱらちゃん☆
ぱらちゃん、この日は壁紙工事の後で駆けつけてくれて
本当にありがとうございました♪

思っていたよりも早い合流は、ぱらちゃんの祈りとがんばりが
生み出してくれた奇跡だったのね!
前日が天気予報よりもずっとずっとよいお天気で
延期を希望してしまったことをかなり後悔していたので
無事にぱらちゃん&まるけん兄弟に会うことができて
すっごくうれしかったです!!

おぉ~、バッテリー切れだけでなく、迷子ハプニングまで(汗)
しかも、10月とは思えないほど暑い日だったし
グダグダになってしまっても仕方ないかと!
ぜひまた今度、ゆっくりじっくりハニーを撮ってやってくださいませ!!
こちらからお願い申し上げます(笑)

珍しくけんちゃんみたいな若い男のコに気に入ってもらえたのに
愛想なしのガウガウおばさんだったハニーだけど(苦笑)
「ガウガウ」って言うだけで終わるので、こちらはノープロブレム!
まるくんとけんちゃんさえ気にしないでくれたら、問題なしです!!

ぜひまた一緒に遊んでくださいね♪
2010/10/18 12:02 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/340-c534e073
trackback
