人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニたんのイラスト。
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0293_20101006162036.jpg 

このあいだ、やよが、ひさしぶりにカメラをもっていたので
ハニたんは、モデルをしてあげようと、おもったのです。
それなのに、やよが、なかなかきがつかないから
ハニたんは『うわめづかい』でアピールしてみました。

そうしたら・・・
なぜかテーブルにのせられちゃいました

DSC_0289_20101006162502.jpg 

ちょっとビックリしちゃって
ハニたんは、わらえなかったけど
ハニたんのうしろの『かわいいの』に、きづきましたか?

とどいたときに、やよが「きゃあきゃあ」いってた
チョビさんがかいてくれた『ハニたんのイラスト』なのですよ♪

DSC_0263_20101006162036.jpg 

ひとつめは、まえにかいてもらったイラストを「てんかい」してもらったのだと
やよがいってます。
やよが、まえにいってかんどうした「ふらの」のおはなばたけ
ハニたんにもみせたかったのだそうです。

DSC_0264_20101006162036.jpg 

やよおきにいりの、シンプルでナチュラルなフレームは
チョビさんが、さがしてくれたんだそうです。

DSC_0266_20101006162036.jpg 

ふたつめは、『ふしぎのくにのハニー』でおねがいしてたら
『コロボックルハニー』になっちゃったんだけど
すっごくかわいいから、どっちでもいいのと
やよがいってます。

DSC_0271_20101006162035.jpg 

パステルグリーンのマットが
いっそうイラストをひきたててるんだそうです。

DSC_0273_20101006162035.jpg 

ハニたんには、むずかしいことはよくわからないけど
どっちのばしょも、キレイでたのしそうだから
いつかいってみたいなと、おもいます。
そのときは、ウサギさんにもあえたらいいなと
ハニたんはおもうのです。

『よくばり』なやよは
ポストカードもおねがいしたんだそうです。

DSC_0308_20101006162052.jpg 

『ハニたんのイラスト』をみながらニヤニヤしているやよは
ちょっと、きもちわるいのです。
でも、なんだかうれしそうにもみえるのです。

だから、チョビさん、ありがとうなのですよ♪



【 やよのいじわる 】

やよに「ハニたん、めつきわるい~」といわれました。

DSC_0298_20101006162052.jpg 

でも、ハニたんがわるいからではなくて
やよカメラマンが『へたっぴ』だからだ、とおもうのですよ 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

3ヶ月ほど前にゲットしたプラチナチケットのイラストが届いて
毎日ニヤニヤうきうきしているやよです(笑)

ハニーさんの説明を補足すると・・・

ひとつめのイラストは
去年お願いした「風船ハニー」のイラストを展開して
富良野のファーム富田のお花畑上空を飛ばしてもらいました。
10年前に行った時、最盛期ではなかったけれど
その美しさに感動したのでお願いしました。

ふたつめのイラストは
「不思議の国」と「カラフルな背景」の
2つのキーワードでチョビさんにお任せしました。
はじめ、トランプが舞う中でハニーを走らせようと考えてくれていたらしいんですが
やっぱりお花モチーフの方がかわいいと考え直して、このイラストに。

「ミニミニサイズになってしまったハニーが不思議の国に迷いこんだ」
という設定なんだそうです。
それを聞いて私の頭にパッと浮かんだのが「コロボックル物語」
大好きな本で図書館で何度も借りて読んだ思い出の本です。
チョビさんに「コロボックルの世界も大好きなのでうれしいです♪」とメールしてから
このイラストのタイトルは
「不思議の国のハニー」から「コロボックルハニー」に変わりました(笑)

「ウサギさんが
先に案内してくれようとしているのに
大きなお花たちが気になるハニーはなかなか前に進めない」
という設定もうんうんとうなずけて、かわいいのはもちろん
本当にハニーらしいイラストになりました。

チョビさん
今回もステキなイラストを
ありがとうございました♪♪♪
来年、ハニー10歳のお誕生日にもお願いできるようにがんばります(笑)
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー9歳
comment
きゃー かわいいですね!
コロボックルハニーさん♪♪♪

プラチナチケットの列にやよさんの名前を見つけてから
どんなのかな~?とわくわくお待ちしておりました(笑)
今回も気づいたら11時すぎでまたもチャレンジチャンスを逃したワタシ(笑)

しかしチョビさんイラストは素敵だわ~
届いたとたんキャーキャー言ってしまったやよさんの気持ち
すっごいわかります~♪
2010/10/06 20:41 | URL | edit posted by きゃーこ
コロボックルハニーさんもかわいい☆

ハニーさんの更新待ってました~!
あっ、トリミング写真も楽しみに待ってますよ~。

夢がまた膨らみました~そういうのもいいなぁと(笑)

次、頑張るわ~と意気込み新たに。

やよさん、体調大丈夫ですか~?
無理されたりしませんように
2010/10/06 21:48 | URL | edit posted by あや
可愛い~(≧▽≦)
ふらののハニーちゃん、素敵な展開ですねぇ~!
思わず我が家のブランコイラストもをふらの上空を・・・とか思ってしまいました(笑)
コロボックルハニーちゃんも、これまた可愛い♪
やよさんがお花のイメージがあるので、
やよさん&ハニーちゃんらしさもあって素敵です。

それにしても、チョビさんって本当にすごいですよね☆
こちらの想像以上にステキに描いて下さるから・・・どれだけでも欲張りになって欲しくなります(^^;;
2010/10/07 23:51 | URL | edit posted by とも
ふらののおはなばたけハニーちゃんがきれいだね♪
ハニーちゃんはこんなかわいいイラストかいてもらえていいなぁ。
うちのママなんて、あらしのチケットは
ひっしでもうしこむのに
チョビさんのプラチナチケットは「むり~」ってあきらめちゃうんだもん。
ハニーちゃんからもなんか言ってやって!
2010/10/08 15:12 | URL | edit posted by アン
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
今回のお返事担当はやよです(笑)



☆きゃーこさん☆
キャーキャー言ってしまった気持ち、わかってくれますか?
PCでのやりとりですでにイラストを目にしているし
プリントアウトしてみたりもしてるんですけど
チョビさんにプリントしていただいたイラストは
またぜんぜん別物の素晴らしさなんですよね!
もう感激感動の瞬間でした!!

なんとかギリギリでゲットできたプラチナチケットなので
順番がまわってくるまでにゆっくり考える時間があって
(でも、結局最後まで迷ったままでのお願いだったんですが(苦笑))
仕上がりまでのワクワク感もいつも以上で楽しかったです。
きゃーこさんも次こそは再びチケットをゲットすべく
がんばらないとですね!

そうそう、コロボックルハニーのイラストをお願いする時
「ゆずくんのバースデーのカラフルなのにうるさくないイラストが
特に好きなので、あんな雰囲気で」ともお伝えしたんですよ♪


☆あやさん☆
コロボックルハニー、なんとも言えないかわいさですよね♪
背景がキレイでかわいいのはもちろんなんですが
チョビさんのイラストにはハニーらしさが溢れていて
(今回のイラストは特に、うきうきお散歩中にハニーの表情が
そのまま表現されてるって感じなんですよ)
そこがまたうれしくて仕方ないんです!
次回は、たっくんイラストをお願いできるといいですね!!

トリミング写真、お待たせしてしまって、ごめんなさい!!
気がつけば・・・4ヶ月分も溜め込んでしまってます(汗)
近いうちにUPできたらと思っていますので
もう少し待っていてくださいね!


☆ともさん☆
風船ハニーを富良野で飛ばしてしまう展開
これは6月にお会いした時にチョビさんが提案してくれたんですよ!
私、雛姫ちゃん&幸輝くんのブランコイラストがとても好きなので
あんなふうにキレイな背景のイラストをお願いしたいとずっと思ってて
浮かんだ景色が富良野の富田ファームだったんです。
あの景色を生かすためには、また飛ばしてもらうのがいいかしら?
とチョビさんに相談したら、風船イラストを展開しましょう、って。
想像以上の仕上がりに大満足&大感激しています!!

コロボックルハニーもやっぱり想像以上の仕上がりで
毎日両方のイラストを眺めてはニヤニヤしている私です(苦笑)
私自身もお花好きですが、ハニーも実はお花好きだし
このイラストの表情は特にハニーらしくって、一目で気に入りました♪

うんうん、チョビさんって本当にすごいですよね!!!
こちらが伝えたこと以上+うまく伝えられなかったことまでくみとって
こんなにステキなイラストを描いてくださるから、もっと欲張りに(笑)

進行中のところにともさんのお名前をみつけて
仕上がりを自分のことのように楽しみにしてる私です(笑)


☆アンくん☆
アンくん、コメントありがとうなのですよ♪
かんしゃのきもちをこめて、ハニたんがおへんじするのです。

チョビさんがかいてくれたイラストがとどくと
やよがしばらくキャーキャーとたいへんなのです。
でも、ハニたんもいろいろなところにいったきぶんになれるので
たのしいし、うれしいのです。
アンくんも、いろいろなところにいったきぶんになりたいですか?
ハニたんからアンくんのままにおねがいしてみますか??

「あらし」のチケットをとるときの「きあい」でがんばれば
チョビさんのプラチナチケットだってとれるはず!って
やよがいってるのですよ♪
ハニたんもアンくんイラストがみたいので
ミニさん、がんばってくださいですよ♪♪
2010/10/13 12:07 | URL | edit posted by やよ
ご訪問遅くなりました(汗
いつもオーダーありがとうございます。
なんと!「嵐」と列んだ(爆

お会いしたり、おつき合いが長くなるとどんどん描きやすくなるんですよ~
やよさんやハニーちゃんの事がどんどん理解できてくるし。
今回も楽しく描かせていただきました。

またどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました♪
2010/10/14 22:27 | URL | edit posted by チョビ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆チョビさん☆
チョビさん、こちらこそいつもありがとうございます♪

言葉足らずな私の希望をしっかりくみとって
想像以上に素晴らしいイラストを仕上げてくれるチョビさん!
私は完全に信頼しきっております!!(笑)
特に、一度お会いした後のハニーのハニーらしさは
本当に感動ものです!!!

来年は記念すべき10歳のお誕生日だから・・・
やっぱりバースデーパーティーなイラストかしら?とか
まだ描いてもらってない疾走ハニーがいいかしら?とか
食いしん坊なハニーなのでお菓子の家もいいかしら?等々
妄想は際限なく広がっていますので
またぜひお願いしますね♪

でも、そうなんです!
チョビさんイラストの権利をゲットするのは
今や「嵐」のチケット並みの難しさ!!
気合と根性が必要だわ~(笑)
2010/10/15 16:39 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/339-411895d7
trackback
