人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
いまさらな日常
あさっては『立秋』

DSC_3384.jpg 

暦の上では『秋の気配がたち始める頃』のはずなのに
毎日毎日暑い日が続きますね。
最近交わす挨拶は「暑いですね」ばかり

私たち人間でも体力を奪われるこの暑さ。
ワンコの小さな身体への負担を考えると一日でも早く
「朝晩はだいぶ涼しくなりましたね」と挨拶できるようになるといいんですが・・・
それはまだちょっと先のことかな。

まだまだ元気いっぱいだけど
老いの気配を感じることもあるハニーさんなので
今まで以上に気をつけて過ごしていきたいなと思っています。



あまりの暑さにもすっかりサボっていますが
HDDに保存しただけで放置しっぱなしだった写真たちを発見しました

「いまさら!」な感じの写真ばかりですが
お時間よろしかったらおつきあいください♪


*******


5月~6月にかけての朝散歩では
ツツジの前で記念写真なんか撮った気もする(苦笑)

DSC_2243.jpg 

にっこりカメラ目線ももちろん好きだけど
私的にはハニーさんのこんな横顔もけっこう好きです

DSC_2245.jpg 

6月半ばの朝散歩では
アジサイの前での撮影にも協力してもらった気がする(苦笑)

DSC_2597.jpg  

女のコだもん・・・
ピンクの前でもね

DSC_2615.jpg 

ぜんぜんお手入れされてない場所なので
足元が汚くて苦労したな・・・
って思い出した(苦笑)

DSC_2639.jpg 

カメラ散歩はごくごくたまに・・・
それも撮るのは短い時間だけ・・・
って決めています。

お散歩の一番の目的は
ハニーさんといっぱいおしゃべりしながら
ごきげんな笑顔をいっぱいいっぱい見せてもらうことだから。

DSC_2614.jpg

ごきげんな笑顔をカメラにおさめるのはたまに・・・で
あとは私の心のカメラにおさめればいいよね。



朝散歩に行ってお手入れをして朝ごはんを食べて
さみしいけれど昼間はちょっとだけバイバイして
大歓迎してくれた後はいっぱいマッサージして
お手入れをして夜ごはんを食べたら
夜のお散歩に行く。
その合間におもちゃ遊びも。

そんなハニーさんと私の日常。
この日常がいつまでもいつまでも続いてほしいな。


*******


ちゃんとお花教室にも行ってました!


6月
テーマは“Herbe~アロマブーケ”

ハーブや香りのよいバラを使って作った
鬱陶しい梅雨空も忘れさせてくれそうなブーケ。

DSC_2661.jpg 

ブラックのペーパーとブラウンのリボンで
簡単なラッピングも。

DSC_2668.jpg 

大好きな秋色アジサイやブラックベリーも入って
幸せな気分になれるブーケができました。

DSC_2656.jpg




7月
テーマは“Le soleil~太陽のアレンジ”

緑いっぱいの中にお花があるナチュラルなイメージで
太陽の光をたっぷり浴びたヒマワリから元気がもらえそうなアレンジ。

DSC_3367.jpg 

最近ってかわいらしいヒマワリがいっぱいあるんですね!
大きなヒマワリは苦手って思ってたけどこれなら好きかも!!

DSC_3362.jpg 

このアレンジでも5種類ものヒマワリを使ってます。
5種類みつけられましたか?

DSC_3353.jpg 

たっぷりのヒマワリとグリーンの中には
レモンとペリエのビンもかくれんぼしてます

DSC_3355_20100803165518.jpg 




【 今日のおまけ 】


写真はぜんぜん撮っていないけど
パンやお菓子も焼いてました!

唯一写真を撮ったのが
初挑戦したカンパーニュ!!

DSC_3410_20100803165626.jpg 

本当は籐製発酵かごを使って焼くのですが
我が家にはないのですり鉢で代用

DSC_3415_20100803165626.jpg 

でも表面にそれなりに模様もついたし
しっとりもっちりな感じに焼きあがって満足

DSC_3420.jpg 

甘酸っぱいクランベリーがたっぷりで
両親も気に入ってくれました~

DSC_3424.jpg 

私も気に入ったのでまた焼きたいなぁと思いつつ
クランベリーが切れたままだ~


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

「いまさら!」な日常とあわせて
↓「いまさら!」な紫陽花もUPしてみました(苦笑)

お時間よろしかったらおつきあいくださいね♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[お花
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06 10:00 | | edit posted by
確かに暑いですね~だよね
ちなみに今日はこっちはi-2たぶん30度を超えてないので少しはマシかな
まぁそれも時間の問題だろうけどね
明日は立秋なのかぁ~TVのニュースであと2週間くらいは
暑さが続き雨が少ないって言ってたからしばらく続くわね
ハニーちゃんもクールバンダナで夏を乗り切ってね
お宝画像を見せてもらえて嬉しいよ♪
ひまわりは4種類しか見つからないわ~
ひまわり私もあまり好きではないけどやっぱり見ると元気をもらえる気がする(ビタミンカラーだからかしら?)
カンパーニュ初挑戦とは思えないほど、それもすり鉢使用とは思えないよ~ッテカオモイツカナイ
美味しそうだね!チーズを入れてもいいかも
グランベリー&チーズは相性いいし
あっでも我が家はパパしか食べれないのでお土産にしないでね(笑
籐の籠意外とお高いのよね~代用品で作るやよちゃんさすがだわ
あ~パンが焼きたくなってきたけど。。。お盆にでも作りますか(‐^▽^‐)
2010/08/06 10:08 | URL | edit posted by haru
涼しげな紫陽花の写真、ステキですね!
前ボケ 後ボケ 玉ボケも使いこなしちゃって!
タムロンのボケは 柔らかくていいですね。
今更でも全然OKですよ~。
ホントに暑い日が続きますが
ハニたんも やよさんも、体に気をつけてくださいね~!
2010/08/07 06:24 | URL | edit posted by tak
やよさん、こんにちは^^
先日はお祝いのコメント、どうもありがとうございました!

まぁまぁまぁ!!!なんて可愛いハニーちゃん!!!
しばし見入ってしまいました^^*
そして実家で飼っていた愛犬のことを思い出しました。
(ハニーちゃんのような可愛いらしいお顔とは全然違うのですが^^;)
ピンクのアジサイの前でのお顔はちょっぴりおすましの笑顔のよう!!!
猛暑の日本、きっとハニーちゃんにとってはしんどい季節でしょうね。
1日も早く、心地よい秋風が吹きますよう、祈っております。

クランベリー入りのパン、美味しそうに焼きあがりましたね♪
私も久しぶりに食べたくまりました^m^
2010/08/10 22:09 | URL | edit posted by tomish
こんばんはw
お久しぶりです。(^艸^*)
先日はご心配頂きありがとうございました。
優しい言葉がとっても嬉しかったです。

今日はハニーちゃんの優しい笑顔とお花に癒されました。
紫陽花バックの写真、やっぱり垂れ目ちゃんカワユス~♪
ずっとネット関係は放置状態だったけど落ち着いてきたのでまた癒されに来ますね。
2010/08/18 01:04 | URL | edit posted by ネオまま
やよさん、お久しぶりです^^

本当、毎日暑い日が続いてますね><
早くお散歩のしやすい秋よ来い・・

紫陽花の前でのハニーちゃんの笑顔、とーっても可愛いです。
ハニーちゃんはおっとりとしていそうに見えるのに
本当は元気でやんちゃなのですよね^^?(りょうこさんから
以前にそんな話を伺ったことがあって♪)
そんな姿も想像しながらお写真を拝見しています。

カンパーニュ、すごく美味しそう!!
すり鉢でも、こんなに美味しそうに出来上がるのですね♪
私は合羽橋で藤かごを買ったのですが、未だに一度も使っていません・・・><;
道具だけ揃えて満足してないで、私もいつか挑戦してみようかな^^;
でもきっと私は藤かごで発酵させたって、やよさんのように
上手に出来上がらないだろうな^^;;














2010/08/18 19:45 | URL | edit posted by colon
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます!
お返事がとてもとても遅くなってしまって・・・
ごめんなさい!!

またもや体調を崩して、PCから遠ざかっていました。
自分のブログを開けていないのはもちろん
皆さんのブログに遊びに行くこともできずもどかしい毎日ですが
今は体調を整えることに専念したいと思います。

今年は残暑も厳しそうですので、皆さんもご自愛くださいね!



☆鍵コメMさん☆
コメントをいただいてから、もう20日・・・
コメントを残してくださったことを忘れちゃってるのでは?!
とかなり心配ですが、一応、お返事を。

私の場合は撮った写真をUPするタイミングを逃すという以前に
写真は撮りっぱなしでPCにも取り込んでいないというだらしなさ(汗)
きちんとモデルをしてくれたハニーにも申し訳ない(大汗)

私はしっかり(?)体調を崩していますが
M家の皆さまはお元気にお過ごしですか?
体調が落ち着いたら、また遊びに行きますね!


☆haruさん☆
haruさん、お返事がすっかり遅くなっちゃって、ごめんね!!
コメントもらってから20日近く経つけど・・・
あいかわらず挨拶の言葉は「毎日暑いですね~」だよね↓
昼間は35度前後になるし、毎晩熱帯夜だし・・・
せめて朝晩は涼しくなってくれたらもう少し過ごしやすいのにね。
ハニーは早朝&夜散歩とクールバンダナで
食欲満点に元気で過ごしてるよ~

ひまわり、1種類見つからなかったかな?
ちょっとわかりづらいんだけど
ハニーとのコラボ写真に全部写ってるよ。
多分、左端に写ってるレモン色の品種が
どれか他の品種と同じように見えちゃったのかも。
色がわかりづらくて、ごめんね~

カンパーニュのすり鉢使用は・・・どこかで読んだの。
すり鉢や土鍋でも代用できますって。
私は、クランベリー&チーズの組み合わせが思いつかなかったから
涼しくなったら挑戦してみるよ!
パパさんしか食べられないのは、カンパーニュ?
それとも、クランベリー??


☆takさん☆
takさん、コメントしたことも忘れてしまってるであろう頃に・・・
のんきにお返事、ごめんなさい!!

紫陽花写真も見てくださったんですね~
うれしいです、ありがとうございます♪
あまり時間はなかったんですけど
一人で写真を撮るという滅多にない時間だったので
無謀にもいろいろ試してみちゃいました(笑)
タムロンの色合いやボケは本当に柔らかくてやさしくて
お花やハニーを撮るのにもとても気に入ってます!

takさん家方面は連日暑い日が続いてますよね。
3ワンコと一緒に元気に乗り切ってくださいね!


☆tomishさん☆
tomishさん、お忙しい中遊びにきてくださったのに・・・
お返事がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ハニーを可愛いと・・・ありがとうございます♪
完全に親バカなので(苦笑)素直に受け取らせていただきます(笑)
・・・が、tomish家の次女ちゃんの可愛さには
ぜんぜん太刀打ちできませんけどね!

イギリスはだんだんと過ごしやすくなってきている頃でしょうか?
日本はあいかわらずの猛暑続き・熱帯夜続きで
早く秋がやってこないかなぁと秋を心待ちにしています。

3人のママ業で大忙しだと思いますが
ブログを拝見しているだけでほっとできるtomish家の暮らしを
これからもステキなお写真と一緒に届けてくださいね♪


☆ネオままさん☆
ネオままさん、お久しぶりです!
コメントいただけて、とってもうれしいです!!
なのに、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

気持ち・・・少しは落ち着かれましたか?
一緒に過ごしてきた大切な時間が長い分
気持ちが落ち着くまでに必要な時間も長くなるのかな・・・
そんな風に思います。
でも、ネオままさんにはパパさんをはじめ
元気でにぎやかな家族がたくさんいますもんね!
笑顔でわいわいと過ごしてほしいなぁと思います!!

ハニーの垂れ目はあいわからず絶好調ですよ(笑)
お顔の白髪がますます増えてきて、日々変化してる気がします。


☆colonさん☆
colonさん、お久しぶりです!
なかなかブログに遊びにいけない上に
コメントへのお返事も遅くなってしまって
ごめんなさい!!

もう「暑い」って言いたくない気分なんですけど・・・
でも、「本当に毎日暑いですよね」と言わずにはいられない暑さで・・・
colonさんとモモちゃん、コロンちゃんは体調崩されてないですか?
我が家では、ハニーが一番元気かな~(笑)
こんなに暑くても食欲大魔王でいてくれて、ありがたい限りです。

この垂れ目っぷりのせいか、おっとりに見えるらしいハニー(笑)
えぇ、えぇ、かなりのやんちゃ娘ですよ!
おてんば娘では足りない感じのやんちゃさです!!(笑)
でも、この頃、家ではすっかりおっとりさんですが。

すり鉢カンパーニュ、なかなかおいしそうですよね~(自画自賛(笑))
籐かごって高いから手が出なかったんですけど
何かで「すり鉢でも代用できる」って読んで挑戦してみました~
すり鉢の筋がついて焼きあがった感じもけっこう可愛くて!
colonさんの本格カンパーニュも楽しみにしてますね!!
2010/08/25 13:18 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/335-6d12b3dd
trackback
