人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
にこにこがいっぱい
DSC_3351.jpg 

毎日毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

ハニーさんはあいかわらずとっても元気です♪

DSC_0116.jpg 
ご心配いただいた私の体調もおかげさまで少しずつ整ってきました。
子どもの頃から寝ないとダメなタイプだったので
毎日なるべく早く寝る&週末にはたっぷりお昼寝をしながら
なんとか夏を乗り切りたいなぁと思っています。



*******


ハニーさん9歳のお誕生日にいただいたステキなプレゼントたち
うれしくてにこにこが弾けているハニーさんと一緒に
ご紹介させていただきます


『ミツルリとお母飯』お母飯(『おかあはん』と読みます)より・・・

DSC_3407.jpg 

「夏」な感じの浴衣型にたたまれたガーゼタオル☆

DSC_3409.jpg 

おやつはダメ&おもちゃは壊さないハニーさんへのプレゼント。
何にしようかといろいろ悩んでくれたお母飯のセレクトは
私へのガーゼタオル。
「ママの笑顔がハニーさんへの一番のプレゼント」
そんなふうに考えてくれた気持ちがとってもうれしかったです!

でもね・・・

DSC_0001_20100802115906.jpg 

一度水通しをしたらとってもやわらかな肌触りになったので
ハニーさんのお顔拭きに使わせてもらいたいと思います!!

DSC_0007_20100802115906.jpg 
写真を撮っていたら・・・「これは あたしのなの ですよ♪」とやってきたハニーさん(苦笑)

お母飯 ありがとう♪


*******


いつもやさしいコメントを残してくれるあやさんより・・・

DSC_3437_20100802120150.jpg 

ハニーさんの大好きなピーピー笛の入ったカニさん☆

  さっそく得意気な顔をしながらピーピー鳴らしてみたり・・・

DSC_3427_20100802120150.jpg

こんなふうにひっぱりっこをしながら遊んでいるんですが・・・

DSC_3431_20100802120150.jpg 

いつだって真剣勝負なのでこんな怖い顔にもなっちゃいます

DSC_3429_20100802120149.jpg 

・・・が大切に遊ばせてもらいたいと思います!

DSC_3433_20100802120150.jpg
もっと遊んでほしいけど取られたくない・・・微妙な気持ちのハニーさん(苦笑)

あやさん ありがとう♪


*******


『メイぷる・シロップ』メイママさん『**ハル日和**』りょうこさんより・・・

DSC_0037_20100802120149.jpg 

チョビさんにお願いしてくれた花火とハニーさんのイラスト☆

写真ではうまく写せませんでしたが・・・
花火部分は何色ものキラキラでデコされていてとっても華やか!
水面に映る花火も風情があってとてもステキだし
何よりもハニーさんがハニーさんらしい!!

DSC_0045_20100802120236.jpg 

1歳の夏の花火大会にはにこにこと一緒に出かけたのに
2歳の夏から急に花火の音がダメになってしまったハニーさん
7月生まれの夏娘なのに残念だな・・・と毎年思っていたので
イラストの中では花火を楽しんでいてくれてうれしいな

お誕生日プレゼントということでマットにはバースデーケーキまで

DSC_0040_20100802120236.jpg 

フレーム用のイラストは正方形ですがハガキサイズにも展開してもらいました。

DSC_0061_20100802120235.jpg 

2種類の用紙でプリントしたもらったハガキたち。

DSC_0066_20100802120235.jpg 

暑中お見舞いとしてすでに何枚か旅立っていってます

DSC_0055_20100802120236.jpg

メイママさん&りょうこさん ありがとう♪
チョビさん 今回も大満足のイラストをありがとうございました♪

 
*******
 

りょうこさんからはもうひとつ。

DSC_0009_20100802120235.jpg 

ハニーさんの冷え冷えバンダナ用のハンカチも☆ 

DSC_0011-2.jpg  
写真を撮っていたら・・・また「これも あたしのなの ですよ♪」とやってきたハニーさん(苦笑) 

去年の夏から愛用している冷え冷えバンダナ。

DSC_0013_20100802120312.jpg 

小ぶりのハンカチの真ん中にお菓子用の保冷剤を置いて・・・

DSC_0014_20100802120312.jpg 

くるくるっと巻いたものを・・・

DSC_0016_20100802120311.jpg 

ハニーさんの首に巻くと・・・にこにこの出来上がり(笑)

DSC_0026-2.jpg  

りょうこさん ありがとう♪

これならハンカチのおかげで直接冷えすぎなくて安心なので

DSC_0032_20100802120311.jpg 

この夏もフル活用させてもらうね。


*******


最後に・・・じじ&ばばと私からは

「今までに持っていない感じの色」という理由でセレクトした

DSC_0105_20100802120356.jpg 

イエロー&パープルの大きめチェックのハーネス&リードと

DSC_0109.jpg

私が「夏のお嬢さんな感じ」と気に入った

DSC_0098_20100802120356.jpg 

ブルー地に小花柄のハーネス&リードを。

DSC_0101_20100802120356.jpg 

 どちらも今までにない感じの色柄ですが
なかなかよく似合ってるのでは?と思ってます!
特に眠さとの戦いの早朝散歩の時にブルーの小花柄を使うと
なんだか私まで元気をもらえる気がするんです!!

DSC_0111.jpg 

猛暑&残暑が続きそうな今年の夏。

早朝散歩と冷え冷えバンダナ&日々の健康チェックで乗り切って
涼しい秋になったらこのハーネス&リードでお友だちに会いに行こうね!

皆さんもどうぞご自愛くださいませ!!

HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

昨日今日と写真を撮っていたらやたらと参加したがるハニーさん(苦笑)

「ハニーさん ちょっとのいてて!」と言っても聞く耳を持たず
(普段は「のいてて!」と言うとのいてくれるんです)
にこにこと勝手に割り込んできてました。

ご機嫌なお出かけの時ならまだしも
家での写真で自分からにこにことなんて珍しい!
最近あまりにも写真を撮っていないせいかしら?!(苦笑)
Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー9歳
comment
本当ハニーちゃんの笑顔がいっぱい♪
自分へのプレゼントって分かっているんだね
ハーネスとリードあれ~チョイスがって思ったら
そういうことだったのね
ついつい好みに走ると同じようなのばっかりがそろっちゃうけど
素敵チョイスで気分も変わるのね(‐^▽^‐)
これで真夏のお散歩も乗り切って~
秋に会えたらホント嬉しいなぁ~
2010/08/03 10:12 | URL | edit posted by haru
本当、とってもとっても可愛いニコニコがいっぱいの
ハニーちゃんに私もニコニコになりました*^^*

ハニーちゃん、お誕生日だったのですね!!!
すごく遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう♪
お誕生日のハニーちゃんのお写真も、どれもニコニコで
幸せな気分になりました☆☆☆
なのに、私ったら、こんなにお祝いの言葉が出遅れてしまってハニーちゃん、ごめんね。

プレゼント、それぞれに優しい気持ちのこもったプレゼントでとってもあったかい♪♪♪
ハニーちゃん、みんなに愛されて幸せいっぱいですね*^^*

やよさん、たくさん寝て(可愛いー)、暑い夏をのり越えましょうね^^/
2010/08/03 21:40 | URL | edit posted by colon
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆haruさん☆
なんだか笑いすぎってくらい笑ってるでしょ~(笑)
一時期「前よりにこにこが減ったかなぁ」なんて心配してたけど
最近は「今まで以上ににこにこしているなぁ」って感じなの!
もちろん自分のものっていうのもしっかりわかってるよ!!
まぁ、人のものの時にも積極的に参加してくるけど(苦笑)

ハーネス&リード、「らしくない」って思ったかな?
あえて「らしくない」ものを選んでみたけどどっちもお気に入りで
朝は小花柄、夜はチェック柄が定番になってるよ(笑)
裸んぼ(笑)にはこれくらい派手でもいいのかも。

秋・・・本当に会えるといいね♪


☆colonさん☆
おめでとう♪をありがとう♪♪
『colonさん おめでとうを ありがとうなの ですよ♪』

ハニー、ニコニコでお誕生日を迎えられました!
colonさんにもニコニコをお届けできてよかった!!
私も先日のコロンちゃんのsmileにsmileをもらったので!!!
コロンちゃんにもハニーにもいつまでもニコニコと
穏やかで楽しい時間を過ごしてもらいたいなぁって
心からそう思います。

お誕生日の記事の写真を撮った前庭でのボール投げ
相当楽しかったようで、いつもそっちへ行きたがるんです(笑)
でも、その時15分くらいで20ヶ所も蚊に刺されてしまったので
蚊の時期が過ぎるまでは封印してます(苦笑)

私、食べるよりも何よりも寝たいタイプなんです(苦笑)
colonさんもモモちゃんも、そしてコロンちゃんも
いっぱい寝て、暑い夏を楽しい夏にしてくださいね♪
2010/08/06 12:24 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/334-0edbfccf
trackback
