人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
多摩チームと代々木で
6月19日(土)

多摩チームのかわゆしたちと代々木で会ってきました♪

DSC_2995.jpg
 

GWのひたち海浜公園での奇跡的な出会いの時に約束したオフ。

なかなか予定があわず梅雨入り間近のこの時期になってしまったので

&気温の心配もあってハニーさんはお留守番で単身参加してきました。


*******


この日私を癒してくれたかわゆしメンバーは・・・



二度目まして!の『‥*sans souci*‥』のMIYUさん家
 
お兄ちゃんのデュールくん♪

DSC_3099.jpg 

妹のラルジュちゃん♪

DSC_3102.jpg 

はじめまして!の『Papillon☆ぱらダイス』のぱらちゃん家

お兄ちゃんのまるくん♪

DSC_2942.jpg 

弟のけんたくん♪

DSC_2970.jpg 

そして私と同じくハルくんはお留守番で単身参加のりょうこさん♪ 



ハニーさんはお留守番だし今回は写真を撮るぞ!と気合を入れていたはずなのに・・・

かわゆしたちを目の前にしてしまったらすっかりふれあいに夢中に

たまに思い出したように写真を撮っても・・・ブレブレ写真を量産

というわけで・・・今回も残念写真のオンパレード

ですが写真はいっぱいなのでお時間のある方はおつきあいくださいませ!


*******


MIYUさんが予約してくださったカフェの個室で待合せたんですが

♪♪MIYUさん 今回は何から何までありがとうございました♪

周りの目も気にならずリラックスして楽しくふれあいながら(笑)過ごせました~



ふれあい① ラッちゃん&りょうこママ(誤)

DSC_2951.jpg 

↑の写真ではせつなげ女子の表情を見せていたラッちゃんも

抱っことなったらこの満開の笑顔



ふれあい② けんたくん&りょうこママ(誤)

DSC_2954.jpg 

ラッちゃんとは対照的にけんたくんはまったりした表情ですが・・・

その分りょうこさんの笑顔が満開です(笑)

なんて書いている私もニッコニコで抱っこさせてもらったんですが~



下のコたちとは対照的に?ママが一番!なお兄ちゃんたち♪

ふれあい③ デュールくん&MIYUママ(正)

DSC_2966.jpg 

ふれあい④ まるくん&ぱらちゃんママ(正)

DSC_2955.jpg

あちこち親子関係が入り乱れたりしながらおしゃべりを楽しんでいるうちに

保護者のおなかを満たすものがやってきました~

DSC_2958.jpg 

・・・のでお利口な兄弟はカートイン。

DSC_2963.jpg 

妙に艶っぽい・・・あご乗せまるくん♪

DSC_2964.jpg 

ごきげん笑顔なけんたくん♪

DSC_2962.jpg 

ランチがすんでママの膝に戻れたら・・・すぐに笑顔のまるくん♪

DSC_2969.jpg

こちらはまたまたりょうこママの膝でご機嫌のラッちゃん♪ 

DSC_2975.jpg

そのオテテのポーズとふわりと長い黒の耳毛がかわいい~

DSC_2972.jpg  

パピ飼い&カメラ好きの女子が4人集まれば話題は尽きず・・・

あっという間に予約の2時間が経ってしまったので

ワンコ孝行のために代々木公園へ移動♪


*******


この日はかなり蒸し暑かったけど代々木公園の木陰は快適で

ごきげんに歩くパピズ&それを撮る保護者たち(笑)

DSC_2984.jpg 

私はラッちゃんのママ体験をさせてもらいました♪

DSC_2978.jpg 

くんくん好きなところや足あげチッコをするところが

ちょっとハニーさんとかぶるラッちゃん(笑)

ドッグランの横を通過する時はラン方向に行きたがって大変でした~

DSC_2983.jpg 

終わりかけだったけどバラの咲いている場所があったので集合写真を撮ることに。

でもラッちゃんはあまり気乗りしなかったらしく・・・

DSC_2986.jpg 

端じゃダメだからと真ん中にセッティングされちゃいましたが・・・

DSC_2989.jpg 

お兄ちゃんの前を横切ってフレームアウトしようとしちゃったので・・・

DSC_2990_20100625160922.jpg

ひとりだけリードを結びつけられちゃいました~

DSC_2992.jpg 

他のメンバーはリードを結んでもいないのにずっと並んで待ってられてスゴイ!

DSC_2994.jpg 

さすがのお兄ちゃんたちも気が散ってきてしまったので集合写真は終了しましたが・・・

ひとり動けず困惑するラッちゃん

DSC_3001.jpg 

それはラッちゃんがかわいいからだよ~



集合写真をがんばったパピズの自由タイム♪

DSC_3017.jpg 

保護者は汗だくバテバテだったけど・・・

パピズはとってもいい表情をしていました~



**まるくん**

DSC_3005.jpg 
DSC_3020.jpg 

美男子さんだから赤いバラがよく似合う!



**けんたくん**

DSC_3007.jpg 
私のツボだったけんたくんの後頭部(笑)
DSC_3011.jpg 
DSC_3026.jpg 

にぱぁって笑ったまあるいマズルもキュート!



**デュールくん**

DSC_3012.jpg 
DSC_3013.jpg 
DSC_3016.jpg 

くりっくりのオメメがとってもとっても大きいの!



**ラルジュちゃん**

DSC_3028.jpg 
DSC_3029.jpg 

やっぱり女のコだな~って感じる瞬間がいっぱいあったよ!



あまりの暑さにカフェへ避難することに。

カートインでの移動も楽しそうな多摩チーム♪

DSC_3032.jpg 
DSC_3036.jpg
DSC_3040.jpg 


*******


たどりついたカフェには何やら不思議なコースターが

DSC_3059.jpg 

私の向かいにはデュールくん♪

DSC_3042_20100625161416.jpg 

おとなりにはまるくんと・・・

DSC_3046.jpg 

けんたくん♪

DSC_3050.jpg 

あれれっ?ラッちゃんは??と思ったら・・・

カフェは休憩場所と認識しているラッちゃん(笑)

DSC_3048.jpg 

りょうこママにぴったりくっつきながら体力温存中でした~

DSC_3052.jpg 

さすがオフ慣れしてるね!



やっとドリンクがきたよ!のどがカラカラだよ!!と思ったら・・・

デュッくんとばっちり目が合っちゃったので・・・

DSC_3055.jpg 

オレンジティーにデュッくんを乗せてみちゃいました~

DSC_3058_20100625161514.jpg 

キャラメルバナナタルトをいただく時には・・・

DSC_3066.jpg 

膝にまるくんを乗せてみちゃいました~

DSC_3062.jpg 

やりたい放題で楽しませてもらっちゃってごめんね~



ぱらちゃんに寄り添ってお休み中のまるくん♪

DSC_3069_20100625161618.jpg 

何度か私にも寄り添ってくれてうれしかったな~

DSC_3095.jpg 

時折見せる表情が美男子を通り越して美少女のようで

DSC_3098.jpg 

この艶っぽさの何分の一かでもハニーさんに分けてほしいと思ったり・・・



背中に竹定規が入ったように姿勢がいいデュッくん♪

DSC_3073.jpg  

  またまたりょうこママの腕で撃沈中のラッちゃん♪

DSC_3103.jpg 

デュルラル兄妹はそれぞれも“つぶつぶ”って感じだけど

DSC_3107.jpg 

一緒に並ぶとさらに“つぶつぶ”感が増して

DSC_3080.jpg

なんともいえない愛らしさだなぁと思ったり・・・



ぱらちゃんママの肩でリラックス中のけんたくん♪

DSC_3112.jpg 

ハニーさんも若かりし頃によくした耳なし犬(笑)

DSC_3113.jpg 

ずっと保ててやっぱり若くてお耳に張りがあるのねぇと思ったり・・・

と~っても幸せな時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!!



MIYUさん&ぱらちゃん

秋にはハニーさんも一緒にお会いできるのを楽しみにしています♪





【 今日のおまけ 】


多摩チームが身を乗り出して見つめる先には・・・

DSC_3114.jpg 

大きな大きなワンコさん(驚)

DSC_3115.jpg 

体重53kgのニューファンドランド・・・海難救助犬なんだそうです。





** 今日もありがとうございます **   

あいもかわらず梅雨入りしたのにはどこへ?というお天気のハニー家地方。
不快指数100%と言いたくなるような毎日が続いていますが
大理石のひえひえボードと首に巻いたひえひえで
ハニーさんはなんとか暑さをしのいでいます。

今月もお楽しみのトリミングに行ってきたので
できれば6月中にトリミング写真をUPしたいなぁと思ってます。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[おともだち
comment
はぁぁ…うちの子が100万倍ぐらい可愛くみえるぅv-238
やよさん、素敵写真を沢山載せてくれて有難う♪♪


改めましてこの日はお付き合い頂いて有難うでした
そして…娘が本当にお世話になりまして!( ̄人 ̄)

>やっぱり女のコだな~って感じる瞬間がいっぱいあったよ!

えっ!?どこが!?(爆)

ドックランに行きたいがためにやよママさんを
引きずらんばかりの勢いで歩いたり…
りょうこママさんの横でお腹だして足広げて寝てたのに…


私もやよさんの様に”暖かい目”でみたら
オヤツを目に前にしたら遠慮なく母を蹴飛ばす息子も
集合写真なんてやってられるかい!な娘も
もうちょっとお利口に思えるのでしょうか…(^^;

まぁ…わが子のお行儀の悪さはこのぐらいにして(!)
ワンコ談義もカメラ談義(私もレンズ交換したかった~!笑)も
とっても楽しかったです
涼しくなったら是非ハニーちゃんも一緒に!!
あそことあそこに(どこ?笑)行きましょうね♪
2010/06/28 22:29 | URL | edit posted by MIYU
おっと、暑い中 プチワッショイ開催ですね!
あの5月の日、こんな楽しそうな密約が交わされていたとは・・・(ウラヤマシイ)
でも
最近、多摩地方では 強力な「saizai virus」が流行ってるようですから
やよさんも、ばっちり感染しちゃったのでは?
その場合、数週間のうちに 新しいカメラかレンズが仲間入りですね!(笑)
2010/06/29 06:56 | URL | edit posted by tak
おわぁぁぁ~っ!やよさんが一番乗りでしたね☆
改めましてこの日は楽しい時間をありがとうございました♪
初めましてなのに、初めましてな気がしないのって不思議でしたが^^
ランチもお散歩もカフェもわんこ談義&カメラ談義堪能しました~♪
カメラ女子4人は端から見たらまたおかしな光景だったでしょうね~
レンズ交換もありがとう♪
60mmマクロ、綺麗な画像です!あわわ・・・やばいやばい
でもいろいろ交換できるのはとっても楽しいです^^

まるとけんたをかわいく撮ってくれてありがとう!
まるが美少女だなんて(ポッ)♪
ドレスが欲しくなっちゃうじゃないですか~
(ハッ!もしかしてM姉さんとの企み?!)
けんたはやよさん大好きでしたね^^
まるもやよさんにぴったり寄り添ってましたし
やよさん&りょうこさんのフェロモンを分けて欲しいくらいでした~

次回はハニーちゃんにも会えるのを楽しみにしていますね♪
2010/06/29 09:01 | URL | edit posted by ぱらちゃん
梅雨時期に入ってしまって、
ハニーさんが参加できなかったのは残念でしたね(´・ω・`)
でも正誤入り乱れてママ達は
1人1パピで堪能しまくりだったんじゃないですか?( ´艸`)
今回のメンバーのカメラ談義は奥が深そうですね~。
わたくしがデジイチデビューとなった時には、
4人まとめて師匠になっていただきたいです。
(デビュー完全未定)
2010/06/29 21:20 | URL | edit posted by かずみん
代々木でこんな楽しそうなオフ会が開催されてたんですね~
私の大好きなチーム多摩の美男美女が集合してるでは有ありませんかぁ☆
チーム多摩のみなさんも、やよさんも、カメラが上手だからきっとカメラ談義が尽きなかったのではないですか??
私はまだまだイチデジ初心者なので、いつもやよさんやみなさんのブログをみて、きれいな写真だなぁと感心しているだけです・・・
ここらで本でも買って勉強してみようかな・・・

今度はやよさん家のハニーちゃんも参加できるといいですね!!
あ、うちのハニーさんも誘われればいつでも行っちゃいます(笑)←ビビリで仲良く出来ませんが・・・
2010/06/30 00:11 | URL | edit posted by ハニーママ
この日もありがとう(笑

楽しかったね~!
みんな本当に本当にかわいかった♪♪

やっぱり実際に会うと、さらなる魅力がわかるよね。
う~ん、ほんとにどのこもいいこちゃんだったし
フレンドリーでかわゆかったね。

MIYUさん、ぱらちゃんとも、ほんとはじめてあった気がせず(笑
とってもたのしいひとときでした♪

私も遅ればせながらアップしてみました~
2010/07/02 20:55 | URL | edit posted by りょうこ
お返事です
いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!



☆MIYUさん☆
単身で気合いっぱいに乗り込んだのに
残念写真ばっかりでごめんなさい!!
室内ではもっとISOを上げなきゃいけなかったのか
UPできないブレブレ写真もいっぱいなんです(涙)
どちらも明るいカフェだから大丈夫と思ったんですが
考えが甘かったみたいです(泣)

そして、改めまして、この日はステキな時間を
ありがとうございました♪
MIYUさんにはお忙しい中、何から何まで調べていただいて・・・
おかげでとてもゆったりと楽しく過ごせました~

デュッくんもラッちゃんも抱っこさせてもらえたし
ラッちゃんとはリードを持ってお散歩までできたし
デュルラル兄妹を大満喫させていただきました!
あのキュッとした感じがたまらなかったです!!

私がね、ラッちゃんを女のコだな~って感じたのは
行動というよりも、表情だったんですよ♪
行動は元気いっぱいで男子チームに負けてなかったけど(笑)
ちょっとした瞬間の表情が「やっぱり女のコだな~」って。
うまく言えないんですけど・・・3歳のハニーよりは女のコでした(爆)

MIYUさんとはひたちなかで偶然お会いして以来だったのに
ぜんぜん二度目ましてな感じがしなくて(笑)
おしゃべりもとっても楽しかったです!
MIYUさんだけレンズ交換に参加できなかったのは残念だけど
またぜひ秋にゆっくり・・・ハニーも一緒に!!

一つ目のあそこはわかったんですが・・・もう一つはどこだ?(笑)


☆takさん☆
この日は雨は大丈夫だったんですけど、とにかく暑くて(汗)
多摩チームの面々のことが心配でしたが
公園の木陰とカートをうまく使いながらお散歩もできました!
ひたちなかではバタバタとご挨拶しただけだったので
この日はじっくりたっぷり多摩チームのかわいさを満喫しました!!
羨ましいでしょ?!

多摩地方の強力なウイルスに感染するのが恐くて(笑)
私はぱらちゃんの7がつくやつには触れませんでした~


☆ぱらちゃんさん☆
ちょっと気合を上げて早めに記事を書き上げたまではよかったんですが・・・
お返事がすっかり遅くなってしまいました~(汗)

改めまして、この日はニッコニコになれる時間を
ありがとうございました♪
ええ、ええ、私もはじめましてな感じがぜんぜんしませんでした!
なんでだろう?(驚)
やっぱりパピ飼い・カメラ好きという共通点があるからでしょうか。
本当に話題は尽きず、いつまでも話していられそうでした。

そして、この日はまるけん兄妹をたっぷり堪能させていただいて
本当にありがとうございました♪
もうね、まるくんもけんたくんも私のツボにはまるかわいさでした~

けんたくんはやんちゃな男のコって感じで
ハルくんから感じるのと似た空気を感じたんですが・・・
まるくんは凛々しい男のコって感じる時と美少女のように感じる時が!
M姉さんとの企みではないですが・・・ドレス・・・いいと思います(笑)

D700を担いでいるぱらちゃんは男前にステキでした!
秋にはぜひハニーも撮ってやってくださいね!!


☆かずみんさん☆
ギリギリまでハニーも参加できたらなって思ってたんですけど
雨の心配がなくなったら、暑さの心配が・・・(涙)
でもね、かずみんさんのご指摘どおり
多摩チームの面々を思いっきり堪能してきました♪
ハニー連れのオフ会でよそのコを抱っこさせてもらうって
なかなかできないのでうれしかった~
ラッちゃんのリードを持ってお散歩もできて
豊洲でこむたんとお散歩してニコニコだったりょうこさんの気持ちがわかったり(笑)

デビュー完全未定だそうですが(笑)
デビューしてしまえばなんとかなるもの!
秋にはご一緒にいかがですか~


☆ハニーママさん☆
ひたちなかで偶然MIYUさんとお会いした時にお話して
ようやくみんなの予定があったこの日に実現したオフ会!
多摩チームはみんなとっても懐っこくってかわいいし
保護者どうしははじめましてな感じがしないで話が弾むし
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました!!
代々木公園は木陰もいっぱいでお散歩してても気持ちよかったし~

姫さんとだぁさんのお写真、とってもキレイですよ!
イチデジ買われたばかりなのに
ワンコの躍動的な写真を撮られててスゴイなって思って見てます!!

秋にはハニー連れで参加したいなぁと思っているので
そうですね、Wハニーで参加しちゃいましょうか(笑)


☆りょうこさん☆
お返事書けないでいるうちに・・・
あっという間にあの日から約1ヶ月(驚)
時間が経つのが本当に早いわ(焦)

あの日もありがとね!
本当に本当にみんなかわいくって楽しくって!!
鬱陶しいほどの暑さも吹き飛ばすステキな時間だったね~

多摩チームはみんな人にもワンコにも懐っこくって
私たちいっぱいいっぱい抱っこさせてもらっちゃったね(笑)

MIYUさん、ぱらちゃんとも「はじめまして」感がぜんぜんなかったし
もっともっとおしゃべりしていたかったよね~
またぜひ秋に♪
2010/07/14 20:50 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/328-8bb5c7d2
trackback
