人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
新緑の鎌倉へ
いつも穏やかで優しい表情をしていて
キラキラと輝く瞳をまっすぐにmamaに向けていた
そんなお友だちが突然虹の橋に旅立ってしまいました。
今月の末には7歳のお誕生日をお祝いできると思っていたのに・・・

ワンコの命は人間よりも短い・・・頭では十分わかっているつもりでいたけれど
身近なお友だちとのお別れをなかなか上手に消化できない10日間でした。

ハニーさんと電車でお出かけできるきっかけをくれたのも
家族みんなで旅行に行けるきっかけをくれたのも
このお友だちのブログでした。

ハニーさんと楽しくお散歩できること
はずかしいくらいの食いしん坊ぶりを笑っていられること
安らかな寝顔に癒されて一日の疲れを忘れさせてもらえること
そんな小さなことの積み重ねで続く毎日が
当たり前と思ってしまいがちな毎日が
どんなに素晴らしいことなのか

そんな大切なことに改めて気づかせてもらいました。

ありがとう
いっぱいいっぱいありがとう

秋のハニーさんとのデートは叶わなかったけど
いつかハニーさんがそちらに行った時に
優しくエスコートしてあげてね。
それまでたくさんのお友だちと走り回りながら
papaさん・mamaさんのことを見守っていてね。



*******


DSC_2337.jpg

6月5日(土)

ハニーさんとばばと3人で一年ぶりに鎌倉へ行ってきました



毎度おなじみ(?)5時半すぎ出発→8時前到着という早起きスケジュールなので

鎌倉に着いてからお外で爽やかに朝食タイムです

DSC_2326.jpg 

いつもは北鎌倉で下車して観光しつつ鎌倉まで歩くコースですが

今回は極楽寺駅まで足を伸ばしてまずは極楽寺へ。

DSC_2331.jpg 

境内もワンコと確認ずみだったんですが

朝方までが降っていたようでハニーさんを歩かせられず

写真撮影も不可だったので早々に次の目的地の成就院へ。



成就院はアジサイの美しさで有名なので一度行ってみたかったんですが

有名なだけにワンコかしら?と心配してしたところ快くをいただけました。

DSC_2387.jpg 

でお話したときにも見頃は10日すぎだろうとのことでしたが

やっぱり蕾はたくさんついているものの色づいているものは少ない状態でした

DSC_2386.jpg 

でもその分人も少なくてそれはそれでいい感じ

DSC_2369.jpg 

階段の両側に一面アジサイが植えられていて向こうには海も見えます。

DSC_2343.jpg 

斜面にこれだけのアジサイが色づいたらさぞかしキレイだろうなぁ~

DSC_2344.jpg 

来年は平日に有給とって来てみたいなぁ~

ajisai1.jpg

ちょっとだけアジサイ写真も撮りつつ・・・

ajisai2.jpg

ご機嫌ハニーさんと一緒にまだまだ進みます♪

DSC_2380.jpg 



成就院から歩くこと10分ほどの御霊神社で森林浴をして

DSC_2392.jpg 

 たどりついたのはこの日一番の目的地の由比ガ浜海岸。 

DSC_2403_20100615102459.jpg 

まだ2歳の頃じじとばばに茨城の海に連れて行ってもらったことのあるハニーさんですが

DSC_2414.jpg 

その時は波の音が恐くて腰が引けて歩けなかったとのこと

DSC_2394.jpg 

その時以来の海でどうなるかな?と心配していましたが・・・

DSC_2398.jpg 

ぜんぜん恐がることなくと~っても気持ちよさそうにしていました

DSC_2408_20100615102458.jpg 

カラスさんを吠え立てる元気もあるくらいに

DSC_2431.jpg 

海を眺めているだけではカラスさんが気になって仕方ないようなので・・・

DSC_2429.jpg 

ロングリードにつけかえて大好きなボール遊び

DSC_2432.jpg 

砂浜の走りにくさにもめげず

DSC_2434.jpg 

投げたボールを咥えるとバビューンと戻ってくるハニーさん。

DSC_2435.jpg 

何度も何度も繰り返して見事な砂まみれ犬のできあがり

DSC_2440_20100615102622.jpg 

ハニたん(舌)についた砂を落とすのに一苦労でした



砂浜でクタクタになった後は由比ヶ浜駅から江ノ電に乗って

DSC_2453.jpg 

鎌倉に来ると毎回訪れている北鎌倉の円覚寺へ。

DSC_2454.jpg 

円覚寺は入り口から境内までそれはそれはモミジがキレイで

DSC_2498_20100615102941.jpg

一本一本の木が立派なのはもちろん葉が密集している感じがするんです。

DSC_2480.jpg
DSC_2464.jpg  
DSC_2462.jpg 
DSC_2465.jpg 
  
紅葉したモミジもいいけど新緑のモミジもステキだなと思いながら

DSC_2478.jpg 

私が風とマクロレンズと格闘している間

DSC_2471.jpg 

木陰のベンチでばばと休憩中のハニーさんを隠し撮り

DSC_2473.jpg 

しているつもりでしたが・・・見つかってる?

DSC_2477.jpg 



ハニーさんが切なそうなお顔になってしまったし私たちのお腹も空いたので

DSC_2488.jpg 

そろそろランチの時間にしましょう♪



というわけで『cafe-meshi PoocH』さんへ。

1年半前に訪れた時にも居心地のよかったカフェですが

雰囲気もお味も変わらずリピート決定です♪



店内はアジアンな雰囲気でゆったりした作りだし

店内やトイレに飾られたお花も私好み。

DSC_2512.jpg

ワンコ用クッキーをサービスしてもらって

DSC_2511.jpg

ハニーさんの笑顔もキラキラ

DSC_2506.jpg 

 この笑顔に負けて久しぶりにフード以外のおやつをあげてしまいました



私たちがいただいたプーチプレートは

お野菜・お魚・お肉が少しずつバランスよく使われていて美味でした♪

・・・が肝心のランチやカフェの写真がまったくなく
ここまでは行く先々でしっかり写真を撮っていたのにな。。。
気になる方はリンク先をご覧ください!!




ランチの後はいつもどおり鎌倉までお散歩して

あちこちのお土産屋さん巡りをしてから帰りました

調子に乗ってかなり歩きすぎてしまった女三人

ばばと私は翌日ぐったりでしたが

ハニーさんは一晩で元気回復していました



また秋に紅葉を見に行けるといいね♪





【 今日のおまけ 】


帰宅後すぐにシャンプーだったハニーさん

DSC_2520.jpg 

とても凹んだ表情に見えますが

まだお湯もはっていないうちにハニーさん用の桶に自分で入って

早くお湯をはって!と催促しているところです





** 今日もありがとうございます **   

最初はじじも一緒に家族みんなで行くはずだった鎌倉。
前日になって「一緒に歩ききる自信がない」と辞退したじじ。
うん・・・行かなくてよかったと思う・・・
いくらなんでも歩きすぎたもの

Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
楽しそうなお出かけですねo(^-^)o

海でのボール投げも楽しいですよね。
そして、どうしても想像すらできないハニーちゃんの吠える姿見てみたいです!
なんかハニーさんは吠えないイメージ(^w^)

家では、自分の桶でスタンバイなんて…かわいすぎ~
私が洗ってあげた~い。

久々にフード以外のおやつも貰えて、
ハニーさんにはホントに楽しい時間だったはずですね!

どれも笑顔がまぶしい~完璧モデルさんだ☆

私は、鎌倉にいったことがないので総距離がわかりませんが…素敵な1日を過ごされて良かったね~ハニーさん♪
2010/06/15 20:50 | URL | edit posted by あや
鎌倉にいかれたんですね。
新緑の季節いいですね。
どれもこれも、素敵な緑の写真です^^

由比が浜はまだそんなに人がいなかったのでしょうか。
ここは、トンビが要注意です。

帰ってからのお風呂待ちして、桶にちょこんと座ってるハニーさん、とっても可愛いですね~^^
2010/06/16 12:27 | URL | edit posted by とびママ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆あやさん☆
ハニーも母と私もちょっと疲れたけれど
とっても楽しい一日になりました♪

ハニーは海はダメかな?と思っていたので
海でもニコニコなハニーと大好きなボール投げができて
私も幸せでした~
が、ガウガウするんですよ、ハニー(涙)
カラスにはほぼ100%なので、いつか襲われるんじゃないかと
心配なくらいです(苦笑)

お風呂の日はまずハニーをお風呂場に入れるんですが
そうするとすみっこで小さくなってしまうんです。
でも、この桶を入れると自分から桶に入ってくるんですよ!
シャンプーもドライヤーも好きじゃないけど
この桶でお風呂につかれるのだけは好きなハニーです(笑)

鎌倉は京都を思い出させるような街並みと
軽井沢を思い出させるような街並みが混在していて
ついつい歩きすぎてしまう町です♪


☆とびママさん☆
梅雨入りしてしまう前に!と鎌倉に行ってきました。
紅葉の季節もいいけれど、新緑の季節も格別ですよね。
マイナスイオンをたっぷりと感じながら癒されました~

由比ヶ浜はウィンドサーフィンをする人が少しと
ワンコのお散歩をする人が少しといった感じで
まだまだ空いていましたよ。
この日はトンビは見かけなかったんですが
とにかくカラスがいっぱいでした。

お風呂の日のハニーはいつもこんな感じです(笑)
2010/06/22 19:01 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/326-505551f6
trackback
