人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
2010年宇宙の旅 & 楽しい土曜日
今日から6月ですが・・・

遅くなりすぎないうちに5月のトリミング写真を



タイトルでバレバレですが

今回ハニーさんは宇宙へ行ってきたようです





IMG-crop_20100601112231.jpg 

これは宇宙の旅から帰ってきて地球に降り立ったところかな?



なんともかわいらしい色合いの背景なのに

ハニーさんは微妙すぎる残念顔ですが

やっぱり今回もかわいすぎ~



この写真サービスが続く限り

プロシャンはやめられないなぁと思ったやよでした



*******



5月29日(土)


去年のハニーさんのお誕生日以来10ヶ月ぶりで

浮間公園に行ってきました
DSC_2178.jpg 

今にもが降り出しそうな曇り空の下

「この構図しかなかったの?」と自分に問いかけたくなるような

残念すぎる記念写真を撮ったり

DSC_2200.jpg 

ハニーさんのマズルの長さが際立つ写真を撮ったり

DSC_2204.jpg 

ハニーさんの垂れ目っぷりが協調される写真を撮ったり

DSC_2213.jpg 

 せっかくの瑞々しい色合いの景色を生かせていない写真を撮ったり

DSC_2189.jpg 

しながらも過ごしたんですが・・・



この日はハニーさん孝行デー



というわけで私は写真はほとんど撮らずに

ぐいぐいリードをひっぱりながら歩いていくハニーさんとお散歩して

いつも以上に入念なニオイ調査隊長の仕事を見守って

土手で転びそうになりながら一緒にダッシュして~



そんな笑ってしまうくらいハチャメチャな私たちのお散歩につきあって

その様子をカメラに収めてくれたのは・・・

DSC_2199.jpg 
(花摘み娘とくんくん娘


花摘み娘のりょうこさん


 
りょうこさんにゆっくりハニーさんの写真を撮ってもらいたい!とずっと思っていたので

撮ってもらえたことがとてもうれしかったし写真を見せてもらうのもすごく楽しみ!!

だけどこの日のハニーさんは私の声が耳に届かないくらい楽しかったようで

そんなハニーさんの姿が見られて私もただただうれしくて

りょうこさんとハニーさんと3人でお散歩できた時間がとにかく幸せでした!!!



りょうこさん ありがとう♪♪♪



ブログでは表現しきれていないらしい(笑)お転婆ぶりを

この日いかんなく発揮したハニーさん

DSC_2180.jpg 

「りょうこちゃん こんどは おじょうなハニーを おねがいしますなの ですよ♪」



あんなだったハニーさんが『お嬢』だなんて

笑っちゃうよね・・・りょうこさん




**りょうこさんがこの日の様子をブログにUPしてくれました。

りょうこさんのやさしい写真に写し取られたハニーさん(と私?)のハチャメチャぶりを

ぜひ見に行ってみてくださいね♪ →
こちら**




土手一面に咲いていたモモイロシロツメクサ。

DSC_2197.jpg 

見ているとなんだかやさしくてあたたかな気持ちになれる花が

やさしくてあたたかな時間を運んできてくれました♪





** 今日もありがとうございます **   

この日は元々家族で鎌倉に行く予定でしたが
前日の天気予報で夕方から雨と知り残念ながら延期に

でも急なお願いをりょうこさんが快諾してくれたおかげで
笑顔がいっぱいの土曜日になりました

今週末は鎌倉リベンジです。

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02 16:08 | | edit posted by
りょうこさんの所、拝見してきましたよ~。
ハニたん、勝手に おっとりイメージだったのですが・・・
メチャメチャ アグレッシブなんですね!(笑)
フフフ、そんなハニたんも 大好きですよ~。
2010/06/02 21:22 | URL | edit posted by tak
りょうこさんって、ワンコを笑顔にするオーラがあるのでしょうね^^♪ 
ハニーちゃんの、とっても楽しそうなお写真、拝見しましたヨ。
やよさんの撮るハニーちゃんも、とても優しいお写真が
多いなって感じます*^^*

ハニーちゃんの優しい表情と、花摘みりょうこさん、かわいい~

私も、モモイロシロツメクサ、大好き!
ついカメラを向けちゃいますよね♪
2010/06/03 09:26 | URL | edit posted by colon
しばらくです~。
宇宙じーん、うきゃきゃー、笑っちゃいますよー。
5月は宇宙DAYとか?

ワンコが楽しそうにしているのが飼い主には嬉しいですよね。
とっても楽しい大切な時間を過ごせたんだろうなーと思って読みました。


モモイロシロツメクサって言うのが静止苦名称なんでしょうね。
私は子どもの頃よりピンクのを「アカツメクサ」
白いのを「シロッツメクサ」と呼んでおりました。
で、うちのアイラは「アカツメクサ」が大好きで・・・
むっしゃむしゃ食べております。
2010/06/03 10:07 | URL | edit posted by kuro
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆鍵コメKさん☆

メールでお返事させていただきました!
いろいろ悩まれるかとは思いますが・・・
Kさんがどれを選ばれるのか、楽しみにしています!!


☆takさん☆

ハニーの実態、ご覧になってくれましたか~(笑)
うふふっ・・・イメージ見事に壊れましたでしょ?!

私が動いているハニーを上手に撮れないことプラス
アグレッシブハニーに付き合えるのは我が家で私だけなので
あんな時にカメラなんて構えられず、実態をお伝えできなくて・・・

若かりし頃は家でも外でもアグレッシブだったハニーですが
さすがに最近は、家や普段のお散歩ではおっとり
お出かけってなるとやっぱりアグレッシブ、って感じです(笑)


☆colonさん☆

急なお誘いをOKしてくれたりょうこさんのおかげで
あ~んなに楽しそうなハニーの顔を見られて
しかもステキな写真に残せてもらえて
ハニーも私も本当に幸せでした♪

それにしても、私がカメラを構えずにお散歩している時は
あんなに楽しくて仕方ないって顔をしているのに
私が写真を撮ろうとすると微妙な表情・・・
なんだか複雑な気分にもなりました(苦笑)

モモイロシロツメクサは、お花の桃色も葉っぱのグリーンも
とっても柔らかくて優しい色でかわいいお花ですよね!
家の近所ではなかなか見かけないのが残念です。


☆kuroさん☆

私も読み逃げ常習犯で、ごめんなさい!!

kuroさんも大好きな(?)トリミング写真(笑)
不思議な方向に発展してますよね~
私は、山崎直子さんが宇宙に行かれたこともあって
この背景になったのかなぁなんて思ってました!

本当に・・・ハニーが楽しそうにしていてくれるだけで
私の心はあたたかくなって、本当に幸せになります!
お出かけ先を考える時も、ハニーが楽しめるかどうかが
一番重要な基準です!!

私も「ピンクのシロツメクサ」なんて呼んでたんですけど
家に帰ってからネットで調べてみたら
「モモイロシロツメクサ」という名前で「シロツメクサ」とは別品種のようで。
でも、kuroさんの「アカツメクサ」って呼び方もかわいいな♪
2010/06/04 12:01 | URL | edit posted by やよ
コメ返しが終わってからなのに、失礼しまーす。。

この日は本当に楽しかったね~♪
たくさん笑ったよ!

とにかくハニーちゃがおもかわいくて
すんごく元気で、今までのイメージと違くって(笑
やっぱり1ワンだと個性がよくわかるよね~
ハニーちゃんをたっぷり堪能できた1時間半だったよ^^

何ワンかが集うのも、もちろん楽しいけれど
1ワンとよーく向き合って過ごす時間、
とっても楽しいな~って改めて思いました!

ほんとハニたんかわいかったわ~。。

また一緒にお散歩しようね~!!
2010/06/05 09:53 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆りょうこさん☆

いえいえ、いつでもいらっしゃ~い(笑)

もう2週間前になっちゃうけど・・・
この日は朝からビックリするくらい笑って
とにかく楽しかったよ!
おつきあいどうもありがとう!!

「おもかわいい」・・・お外ハニーにぴったりの言葉だわ(笑)
お外、と言っても、普段のご近所散歩じゃダメなの。
普段あまり行けない魅力的な公園という場所が
ハニーを「おもかわいい」キャラクターに変えるんだ~

普段のお散歩じゃ、くんくん隊長は変わらないけど(笑)
もっとおっとり歩いてるし、あんなに元気ハツラツじゃないし
ちょっとはシニアっぽさを感じたりもするの(寂)
でも、公園に行くと一気にテンションがUPするみたい(笑)

この日はウキウキワクワクする気持ちが抑えられず
りょうこさんのこともあまり目に入ってなかったっぽいハニーだけど
お家で会ってもらえたら、きっとベタベタ甘えまくりだろうな~
いつかそんな機会ももてるといいんだけど・・・

うんうん、また一緒にお散歩しようね♪
2010/06/10 12:18 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/324-95f377f0
trackback
