人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お花教室をまとめて
ブログをお休みしてしまっていた間のおまとめ記事(苦笑)

第二弾は2月~4月のお花教室をまとめて


*******


2月


テーマは「Le cadeau」

春のお花の贈り物をイメージしたアレンジ。

DSC_0477_20100523161955.jpg 

モスを貼りつけたボックスからあふれるように軽やかに

DSC_0486.jpg 

日々変わる花姿が魅力の春の球根花を詰めこんで

DSC_0458_20100523161955.jpg 

やわらかいパープル系のグラデーションにオレンジが効いた色合いが

DSC_0483.jpg 

お気に入りのアレンジだったなぁとかなり懐かしく思い出す(笑)



この時はハニーさんとのコラボ撮影もしていたらしい(笑)ので・・・



モスの香りが気になってまずはクンクン・・・

DSC_0491.jpg 

一応カメラ目線をくれた後は・・・

DSC_0493.jpg 

ローズゼラニウムの香りが気になってクンクン・・・

DSC_0498.jpg 

やっぱりニオイ調査隊長のハニーさんなのでした


*******


3月


テーマは「La decoration」

春を待つ装飾をイメージしたアレンジ。

DSC_0534_20100523162111.jpg 

ハイドランドというオランダ産のグリーンのアジサイと

DSC_0530_20100523162111.jpg 

ヘデラベリー・豆の花と大好きな花材をたっぷりと使って。

DSC_0537.jpg 

お天気がよかったので先生のおうちのテラスでパチリ

DSC_0541.jpg 

ブルーのテーブルに映えてキレイだったなぁとやっぱり懐かしく思い出す(笑)


*******


4月


テーマは「Jardin」

風に揺れるスズランのリースのアレンジ。

DSC_0697_20100523162206.jpg 

5月1日はスズランの日というわけで少し早めにスズランを使って。

DSC_0692.jpg 

リース型の真ん中に小さな鳥かごを置いて

DSC_0699.jpg 

スズランがたくさん咲くお庭をイメージしてアレンジ。

DSC_0703_20100523162205.jpg 

一度使ってみたいお花だったので甘い香りに包まれて幸せでした



・・・と以上いつも楽しいお花レッスンの記録でした♪




** 今日もありがとうございます **   

こちらの記事は私自身の覚書の意味が大きいので
コメント欄は閉じさせていただきますね。

プロシャン予定日だった水曜日。
急に送り迎えの両親の都合が悪くなってキャンセル。

もう5月の予約はいっぱいとのことで
今月のトリミング写真はなしかとガッカリしていたら
今朝「キャンセルが出ました」とお電話が!
帰って写真を見るのが楽しみです!!

Posted by やよ
  trackback:0
[お花
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/323-cace04b4
trackback
