人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
トリミング写真をまとめて
ブログをお休みしてしまっていた間のおまとめ記事(苦笑)



第一弾は1月~4月のハニーさんトリミング写真♪

ハニーさんは毎月いろいろなところへ行ったり

新しい経験をしたりしてきたようです(笑)



今までずっと「ハニーさんがお世話になっている病院はHPがない」
と思いこんでいたんですが・・・ちゃんとHPがあることを発見(驚)
しかも毎月のトリミング写真が全員分UPされていたんです!
そのギャラリーには毎月きちんとタイトルがついているので
今回はそのタイトル付でお届けしたいと思います!!(笑)



*******



1月

「★LET’S COOKING★」



2010[1].1-crop 

「バレンタインに パティシエハニーのてづくりチョコは いかがですか?」



*******



2月

「噴水の前で」


2010[1].2-crop 

「ふんすいのまえで ミニーちゃんハニーに へんしんなの ですよ♪」



*******



3月

「♪お菓子の家♪」



2010[1].3-crop 

「こんなおうちにすめたら まいにちニコニコなの ですよ♪」



*******



4月

「くま☆cafe」



2010[1].4-crop 

「どなたかハニーと ステキなカフェで おちゃしませんか?」



*******



毎月毎月家族を笑顔にしてくれるトリミング写真♪



最近私のアレルギー症状も治まっているので

「毎回やよシャンでもいいかな?」とも思うのですが

このトリミング写真がある限り月に1度のプロシャンはやめられそうもありません(笑)



ハニーさんの皮膚の脂っぽい状態も治まっているので

今はシャンプーを10日に1回のペースにして様子をみています。

プロシャン → やよシャン → やよシャン → プロシャン → ・・・・・

これからの暑い季節もこのペースで済むといいなぁ~


*******


今回HD内のトリミング写真を整理していて

2008年6月に初めて撮ってもらったトリミング写真を見てビックリ!

2008[1].6-crop 

最近の背景とぜんぜん違う!!

この頃はまだただ白い布にアジサイを貼っただけの背景だったのね~
(しかもアジサイは折り紙を使っているのかしら?)

最近の背景は細部にまでそれはそれは凝っていて

すみずみまで何回も何回も見直してしまうんです。



本業のトリミングの他に背景の準備まで・・・

トリマーさんたちはたいへんだと思うんですが

いつまでも楽しみながら続けてもらえたらなと思います♪



さぁ~明日は5月のプロシャンデー☆

今月はどんな背景かな?





** 今日もありがとうございます **   

1月のトリミング写真をバレンタインデーにUPしよう!と思っていたのに・・・
こんなとんでもない時期にUPすることになってしまいました(涙)

こんなことになってしまうと悲しいので
これからは早め早めのUPを心がけたいと思います!(決意)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
comment
ハニーちゃん、毎月色々と体験してますねぇ(^^)
それにしてもドンドン凝った背景に進化してますね・・・
確かにこれは楽しみですし、半分これ目当て(?)で毎月のプロシャン止められないですよね♪
私はその写真のアップを楽しみにしています(^^)

↓お花、本当にうっとりするくらい素敵に生けられてますね。
写真でもですが、お花も、やよさんのふんわり~な雰囲気本当に素敵です(*^^*)

2010/05/25 21:31 | URL | edit posted by とも
本当に、毎月色んなアイディア満載で楽しませてくれますよね!
固定客をつかむのに、とってもいい作戦だわ~。
「12ヶ月皆勤賞のお客さんには 来年のカレンダーを作ります!」 とかやったら・・・
親○カ飼い主さんたちは、一網打尽でしょうね!(笑)
2010/05/26 08:57 | URL | edit posted by tak
すごい器用なトリマーさんたちですね 近くにあったら絶対行きたいです
たっくんは私がしてるので(笑)

思い出になりますね~。ハニーさんはいいこしてるできたモデルさんですね
2010/05/26 11:42 | URL | edit posted by あや
恒例のトリミング写真館ですねv-238
いつ見ても
上手に可愛くカメラ目線でモデルのハニーちゃん!
3月の写真は完全プロ級ですね(^^v

2年前の写真館は確かに違う・・・・
凄いね~~~。
幼稚園のお遊戯会を思い出します~~!!
2010/05/26 16:04 | URL | edit posted by カンナ号
とても良心的なサロンですよね^^
ここ病院なのですか?

紫陽花だけのバックから、今ではこんなに手がこんで♪
私も、職業柄こういうのをよく作るので、トリマーさんたちの気持ちがなんとなくわかります。
けっこう、作っているうちにあれもこれもと
楽しくなってはまっていくんですよね*^^*
そして、どの写真もハニーちゃんがとてもいい表情で、
安心してお任せできるトリマーさんなんだろうなってハニーちゃんの表情から感じます^^
2010/05/26 22:36 | URL | edit posted by colon
わ~どれもかわいいし、力作!!

あじさい時代に比べると
どれも「写真を撮る」ということを意識して
作っている背景・・って感じだよね~^^

一枚の絵としてバランスが最高によくなっているし、
そしてトリマーさんの写真の腕も向上しているみたい(笑

私はクマカフェの一枚がお気に入り♪

colonさんも書いているけれど
ハニーちゃんが安心したお顔で、とってもいいね~^^
2010/05/26 23:54 | URL | edit posted by りょうこ
★お返事です★
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆ともさん☆

もうね、半分これ目当て、というより・・・
ほぼこれ目当て、みたいな感じで(笑)

写真を見るまで「今月はどんな背景かな?」と
自分なりに予想しているんですが
いつもいい意味で予想を裏切られてビックリします。
毎月ハニーに「今日は○○へ行ってきたの?」
「今日は○○してきたの?」って話しかけてます(笑)

お花、ふんわり~な雰囲気出てますか?
私いつもキュッとした感じのアレンジになってしまうので
今月はふんわり~な感じを意識しながらアレンジしてみたので
すご~くうれしいです♪


☆takさん☆

皆勤賞のカレンダーがなくても皆勤賞な親○カ飼い主がここに1名(苦笑)
この写真サービスがなくならない限り、通い続けてしまいそう(笑)

こちらはスタンプカードもあるんですが
次回の予約をして帰ると、次回スタンプが+1個に!
ギリギリになると予約が取れないということもあって
いつも次回の予約をして帰ってしまいます(笑)


☆あやさん☆

キレイにシャンプーしてくれるだけでもうれしいのに
毎月毎月こんなに楽しい写真まで!
トリマーさんたちには感謝の気持ちでいっぱいです!!

2月の写真、男のコたちは黒いハットを被ってたんですよ~
たっくんもきっと似合うだろうな♪


☆カンナ号さん☆

あいかわらずこの写真目当てに通い続けてます(笑)

きっとトリマーさんたちの気の引き方がうまいんでしょうね!
以前チワワちゃんの撮影風景を見かけたんですが
トリマーさん3人がかりでおもちゃ持って、声掛けて
必死で撮影してましたもん!!
ハニーはいつもカメラ目線なんですが、もう少しニッコリしてほしいなぁ~

2年前の写真、レベルが違いすぎますよね(驚)
この頃はハニーも笑顔だったんだなぁ~(苦笑)


☆colonさん☆

ここは動物病院に併設されているサロンなんですよ!
必ず獣医さんの簡単な診察もあるので安心なんです!!
トリマーさんもやさしい方たちばかりだし
ハニーも私も安心してお願いできるサロンなんです♪

colonさんもやっぱりこういうの作られてるんですね~
トリマーさんたちもcolonさんと同じように
作っているうちにどんどん楽しくなって
もっともっとってはまっていってるのかな?!(笑)
私が迎えに行った時はその場で大喜びしてお礼を言ってくるので
そんなことも励みになってくれているといいなって思います。

トリマーさんだけで作っていて、獣医さんもまったく知らないそうで
「私も毎月楽しみなんですよ~」って笑ってました。


☆りょうこさん☆

ねっ!すごいでしょ!!力作でしょ!!!
って、私が作ったんじゃないんだけど
なんかちょっと自慢したくなっちゃうような(笑)

ただ白い布に折り紙貼ってみました的なあじさい時代とは
大違いな最近の背景。
ハニーのような小型犬でもレトリバーのような大型犬でも
どちらでもかわいく撮れるような絶妙なバランスなんだよね!
他のコの写真を見るとまた違った感じに見えて新鮮なことも!!

毎月何百枚も写真撮ってて、トリマーさんもレベルUP中かな?(笑)

クマカフェがお気に入りなのね!
じゃあ、今度クマカフェでハニーとデートしてやって!!(笑)

預けられる時にはいまだにちょっと慌てちゃうハニーだけど
大好きなお姉さんたちと先生に会えて、うれしいみたいだよ♪
2010/06/01 18:47 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/322-c2ab22fa
trackback
