人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
春色の世界~ひたち海浜公園後編
DSC_1390.jpg 

ひたち海浜公園後編は私のお気に入り写真でスタートです


*******


ネモフィラの丘の幻想的な水色の世界を楽しんだ後は

人がぐっと少なくなる森の中の道を抜けて

1ヶ月ぶりのスイセンガーデンへ!



残念ながらスイセンはほとんど終わっていましたが

小花がかわいいネメシアが咲く一画を発見

DSC_1379.jpg 

モデルさんをお願いすると・・・

張り切りすぎて花壇に踏み込んでしまうハニーさん

DSC_1383.jpg 

「お花さんが痛い痛いしてるよ~」と言うと

わかってるのかわかっていないのか笑顔で前へ

DSC_1394.jpg 

90mmマクロだと離れて撮らざるをえないので

カメラを意識していない自然な表情のハニーさんが撮れて

DSC_1389.jpg 

けっこういいかも~

と今さらながらに気づいたり。

DSC_1402.jpg 

バズーカ砲のようなレンズを着けた男性が

もっと離れた場所からハニーさんのことを撮ってくれたり。

DSC_1378.jpg 

たとえスイセンは咲いていなくても

緑の香りを胸いっぱいに吸い込める木陰のスイセンガーデンは

ハニー家みんなのお気に入りの場所です


*******


スイセンガーデンで一息ついた後は

もうひとつのハニー家お気に入り&ハニーさんお楽しみの場所

DSC_1403.jpg
 
どんなに混雑している時でもほんとんど人が来ない

樹林エリアの芝生コーナーへ!

DSC_1406.jpg 

いつもロングリードを用意して行ってるんですが

あまりにも人が来ないので

DSC_1409.jpg 

少しだけフリーで遊ばせてもらっています!!

大好きな大好きなボール投げ

DSC_1411.jpg 

時々ニオイ調査を始めちゃったりもするけれど

いつだってしっかりとボールをキープ

DSC_1412.jpg 
DSC_1415.jpg 
DSC_1421.jpg 

「あたしのボールは わたさないの ですよ♪」

DSC_1433.jpg  DSC_1436.jpg 

こんな時のハニーさんの表情は

年齢を感じさせない子どものような笑顔で

それを見ている家族みんなが笑顔になってしまうんです



ひたち海浜公園に行ったらかかせないこの場所



秘密にしておきたいくらいですが・・・

知りたい方にはこっそりお教えしますよ


*******


ハニーさん孝行した後は

この日最後の見どころ

チューリップが咲き乱れるたまごの森フラワーガーデンへ!

DSC_1467.jpg 

去年は見頃を過ぎてしまっていたチューリップが

今年は見事に見頃を迎えていて

143種25万本ものチューリップが咲き競っていました!!

DSC_1464.jpg 

450万本とも言われるネモフィラもそうですが

これだけの数の球根や苗を

いったい何人の手でどれだけの時間をかけて植えているんだろう・・・



そんなことを考えずにはいられない迫力

そして圧倒されるような美しさでした



水色の世界にも負けない春色の世界。



たくさんの方に

DSC_1447.jpg 

「ちゃんとポーズをきめてお利口さんね」と誉めてもらいながら

DSC_1450.jpg 

ご機嫌でモデルをつとめるハニーさん

DSC_1452.jpg 

お昼をすぎてさらに人が増えてきたけれど

DSC_1443.jpg 

声をかけてくれる人が増えれば増えるほど

DSC_1470.jpg 

ご機嫌度もするハニーさんの単純なところが

DSC_1474.jpg 

やよは愛おしくてたまらないんだよ

DSC_1478.jpg
 
人が大好きなハニーさんだから

DSC_1480.jpg 

混雑が予想される場所にだって

DSC_1502.jpg 

安心して一緒にお出かけできるんだもの!

DSC_1486.jpg 

もっともっとハニーさんに感謝しなくちゃね!!

DSC_1493.jpg 

「あたしもたのしいから かんしゃなんていいの ですよ♪」 

DSC_1494.jpg  

この日もハニーさんの笑顔がいっぱい見られて

DSC_1499.jpg 

じじもばばもやよもとってもとっても幸せでした



もうすぐはなくなっちゃうけど

これからもいっぱいお出かけしようね


*******


が見頃の時期に訪れてみたいと思っていた
ひたち海浜公園と昭和記念公園に
今年は運良く最高のタイミングで訪れることができました。

どちらもとにかく美しいの一言なんですが
その植栽の仕方はまったく違います。

ひたち海浜公園は松林の中に見渡す限り一面に
昭和記念公園は水辺に沿ってあちらこちらに。

一面に咲くチューリップの迫力はひたち海浜公園の方が上ですが
昭和記念公園の水に映ったチューリップの様子も捨てがたく
私は甲乙つけがたいと感じました。

関東近県の方はぜひ来年
両方の公園のを見比べてみてくださいね!

どちらもワンコのお散歩にも最適な公園なので
帰りは↓こんな大満足な寝顔を見られること間違いなしです!!


DSC_1515.jpg 


*******



【今日のおまけ①】


やっぱり楽しすぎてニヘラ~

DSC_1392.jpg 
DSC_1424.jpg 
DSC_1431.jpg 



【今日のおまけ②】


「今日の夕食に“ハニたん”はいかがですか?」

DSC_1427.jpg



** 今日もありがとうございます **   

今日もたくさんの写真におつきあいくださって
ありがとうございます♪ 

せっかくいっぱい写真を撮ってきたんだからと
 部屋に飾ってあるハニーさん写真を全部交換しました。
写真が秋色から春色に変わって急に部屋が明るくなりました~

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
今年は、チューリップも見れて、ラッキーでしたね^^
ネモフィラバックのハニーちゃんもいいけど、水仙ガーデンの小さいお花バックのハニーちゃんもかわいいi-178
ピンクや黄色や白が混じって、すごくハニーちゃんの毛色と合っていて、いいなーと思いました。

チューリップは木の中に植えられてるの?
本数も多いし、色の配置もおもしろいですね。

ハニーちゃんの表情を見ていると、こっちまで幸せな気分になってきます。
やよさんの写真は、ふんわりふんわりで気持ちが和みますi-189

私もやっとGW、UPしてみました^^;
2010/05/12 16:48 | URL | edit posted by メイママ
またまたステキ写真に誘われてやってきました(笑)
ネモフィラのブルーの世界は文句なく素敵ですが・・・
色とりどりのお花も甲乙つけがたいほどステキです!
そしてお花の前で優しく微笑むハニーちゃんは間違いなく癒し犬ですね(^^)

それにしても優しい雰囲気の写真にほれぼれです。
私も「90mmマクロ」購入すればこんなに優しい写真が撮れるのかな・・・。
自分のセンス無さを無視してレンズ購入しようかと思うほど素敵です!
90mmマクロってドッグランでも使えるかなぁ・・・(笑)

2010/05/12 22:08 | URL | edit posted by とも
ハニーちゃん、とってもとっても良い笑顔♪
楽しい様子が写真から伝わってきます**

ハニーちゃんはちゃんとモデルさんしてくれるだなんて、とてもおりこうさんで羨ましいです^^
モモは、カメラ構えると、わざとよそをむいたり、カメラに近づいてきたり、笑。
じっと座ってることなんてありません・・(^^;)
当然、「ちゃんとモデルさんしてるのね~」なんてこと言われたこともなく、笑。 
「モモ!モモちゃーん」と呼んでも振り向かないので大好きな「コロン」(実家の犬)
と呼ぶと「え?コロン?」とようやく振り向く始末・・しょぼーん。
しつけ方、間違えたかな^^?
でも、やよさんのおっしゃるとおり、90mマクロで遠くから撮るのはいいかも♪♪
今度、その手でいこう!!えへへ*^^*

秘密の場所、気になります。ふふふ。 でもハニーちゃんがこんなに
楽しそうに遊んでいる場所、 .このまま穴場であって欲しいな~って私も思います^^/


明るい素敵なお写真満載の本編、ハニーちゃんの笑顔に私もとても楽しい気持ちになりました。








90mm
2010/05/12 22:22 | URL | edit posted by colon
ハニたんの優しい笑顔と、ハイキーで優しい感じの花写真。
やよさんテイスト全開で、とっても癒されます!
90mmくらいになると、前後の被写体の距離がグッと縮まったように見えますね~。
最近、ちょっと長めのマクロが欲しい Mr,散財です・・・
2010/05/13 06:48 | URL | edit posted by tak
かわいい

前編、後編ともかわいい写真ばかり♪

見て笑顔になりました! 特に、花壇から笑顔で避けた?というあの写真☆

いつもハニーさんのかわいい写真
やよさんすごい~
2010/05/13 20:19 | URL | edit posted by あや
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって・・・ごめんなさい!!



☆メイママさん☆
去年もかろうじてチューリップが残っていたんですが
完全に見頃過ぎで・・・
今年も若干見頃を過ぎていましたが
去年よりはずっとキレイでした!
去年よりも2日遅く行ったのにまだキレイって・・・
今年の春の天候不順のおかげですね!!

お答えが遅くなっちゃいましたが・・・
チューリップは松林の中に植えられてます。
木陰が一面チューリップの海です。

スイセンガーデンは完全に終了してしまって
まだ摘み取れていない花柄が汚いくらいだったのに
ネメシアが咲いてる一角だけは本当にキレイで・・・
ネモフィラとチューリップ目当てで行ったのに
私もここで撮った写真が一番お気に入りだったりします(笑)


☆ともさん☆
>またまたステキ写真に誘われてやってきました(笑)
きゃあ~!うれしいお言葉ありがとうございます!!
でも、なんだかはずかしい~~~
のは、きっと私がステキ人種ではないからでしょう(笑)

去年は完全にチューリップは見頃過ぎだったんですが
今年はかろうじてちょっと見頃過ぎくらいですみました。
やっぱり去年とは迫力が違いましたよ!
来年か再来年(?)ともさんが行く時も見頃だといいな!!

「90mmマクロ」は本物のステキ人種(笑)りょうこさんに
レンズを借りて試してから購入したんですが
これで撮るだけで、写真が数段やわらかくなります!
マクロ撮りだけじゃなくて、こんなスナップでもいけますし
うんうん、おすすめレンズです!!
・・・が、ドッグランで走り回る雛姫ちゃん&幸輝くん撮りには
・・・向かないと思われます(涙)


☆colonさん☆
去年同様、今年もちょっと暑いくらいのお天気でしたが
終始ご機嫌だったハニーの様子、伝わりましたか?(嬉)

ハニー本人はちゃんとモデルさんしてるつもりはないんですよ。
ただね、とにかく人が大好きで、触ってもらうのも好きだけど
声をかけてもらうだけでもうれしくて仕方ないコなんです。
しかも、「かわいい」とか「いいコ」って言われると
誉められてるってわかるみたいで・・・
だから、こんな風に周りに人がたくさんいて声をかけてくれる
そんな場所だとニコニコしながら座っていられるんです。

>モモは、カメラ構えると、わざとよそをむいたり、カメラに近づいてきたり、笑。
ハニーも、私と1対1でお散歩している時はそんな感じです(笑)
だから、お出かけ先で笑顔の写真が撮れるのは
家族の努力以上に、周りの通りすがりの方たちのおかげかも!

それにしても、コロンちゃんの名前を呼ぶと振り向くだなんて
モモちゃん、かわいすぎます♪
今度は90mmマクロでちょっと離れたところから
モモちゃんを激写してみてくださいね♪♪

秘密の場所・・・今度お教えしますね!


☆takさん☆
もしもお会いできていたら・・・
ハニーのこの笑顔はtakさんにも向けられていたかと・・・(笑)

>90mmくらいになると、前後の被写体の距離がグッと縮まったように見えますね~。

おぉ~、そういうことですね!
自分でもいつもの感じとちょっと違うなぁと思いつつ
何が違うのか気づかなかった!!(苦笑)

うふふっ・・・Mr,散財さん・・・
カートもマクロも買っちゃえ!!(笑)


☆あやさん☆
あやさん、かわいいって・・・ありがとうございます♪

今回使っていたレンズはいつもよりも
ちょっと離れてとらないといけないレンズなので
ハニーがカメラを意識せずに自然な感じで撮れました!
カメラ目線に見えるあの写真も多分あまり意識していないはず!!
2010/05/21 21:13 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/318-ff1016fd
trackback
