人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
水色の世界~ひたち海浜公園前編
DSC_1330.jpg 

あまりにも似たような写真の数々に

(背景は変われどいつも同じような写真しか撮れないのが悩み。。。)

もう本編はいいかぁ~と思ったりもしましたが

本編を楽しみに待ってくれているという



皆さんのやさしいお言葉に背中押されてのUPです(感謝)


*******


去年と同じく今年もビックリするくらいの暑さだった

ひたち海浜公園ですが

緑いっぱいだと元気がするハニーさん



じじとずんずん歩いていきます

DSC_1188.jpg 

予告編(?)では人の多さの伝わる写真がなかったようなので・・・

これなら伝わるかしら?

DSC_1189.jpg 

菜の花の植わっている丘のふもとから頂上まで

DSC_1229.jpg 

水色の世界を楽しむ人がい~っぱい。

DSC_1347.jpg 

なんですが

なるべく人が写りこまないように写真を撮ってるから

伝わらないかもしれませんね



ハニーさんとネモフィラのコラボ写真にもチャレンジしましたが

DSC_1199.jpg

 
あまりの暑さに↓こんなことになってしまったので

DSC_1194.jpg 

ハニーさんにはばばの日傘の影に避難してもらって

DSC_1225.jpg 

一輪一輪はこんなに小さく可憐なのに

DSC_1230.jpg 

海のように幻想的な光景を生み出してくれるネモフィラを撮影していると

DSC_1232.jpg 

爽やかな海風が出てきたおかげでハニーさんも復活 

DSC_1237.jpg 

この日もやっぱりたくさんの人にご機嫌で

DSC_1234.jpg 

あちこちに愛想をふりまいていました~

DSC_1241.jpg 
(後ろはご挨拶させてもらったビーグルちゃん



この日は90mmマクロメインで撮っていたので

(ただ単に途中でレンズ交換が面倒になっただけ

ネモフィラが完全にボケて???な状態の写真が多いですが・・・



2010ハニーさん×ネモフィラコレクション

DSC_1246.jpgDSC_1256.jpg 
DSC_1266.jpg  
 DSC_1313.jpg  
DSC_1317_20100507160353.jpg

DSC_1322.jpg
DSC_1334.jpg 
DSC_1262.jpg
DSC_1250.jpg 

ハニーさん!

おめめが垂れすぎですよ~!!



ネモフィラ写真も少しだけ。

DSC_1341.jpg 
DSC_1342.jpg 
DSC_1343.jpg 
DSC_1344.jpg  
 DSC_1350.jpg
DSC_1353.jpg

去年からあんまり進歩していない気も



人のいない間を狙って家族写真も撮ってきました!

DSC_1277.jpg 

見せられないけど・・・みんないい笑顔!!

DSC_1359.jpg 

こんなにステキな水色の世界に出会えるなら・・・

来年もレンタカーで行っちゃう?!



今年はあちこちのパピヨンブログで見かける

ひたち海浜公園のネモフィラの丘。



見たことがない時は「一度でいいから見てみたい!」と・・・

一度見た後は「もう一度見てみたい!」と・・・

そう感じずにはいられない

そんな場所です。

(ばば曰く「やさしい気持ちになれる場所」)



ネモフィラの見頃の時期がGWと重なるので渋滞&人混みは必至ですが

GWの中にぽつっと発生する平日は

(去年のハニー家はその日に行きました-ちなみに今年なら4月30日)

早めにスタートすれば渋滞もほとんどないですし

今年も5月5日はそれほど混んでいなかったという情報も・・・



ワンコとお散歩するにも気持ちのいい公園ですし

関東近県の皆さんにはぜひ一度行ってみてもらいたい場所です



ネモフィラばかりが注目されがちですが

見どころはそれだけではないので

もう少しだけ続きます


*******


【今日のおまけ①】


楽しすぎて・・・ニヘラ~ 

 DSC_1247.jpgDSC_1267.jpg 

*******



【今日のおまけ②】


ベロリ~ンとした後は・・・

DSC_1257.jpg 

お鼻が曲がっちゃって・・・

DSC_1258.jpg 

最後はぷっくりマズル

DSC_1259.jpg



** 今日もありがとうございます **   

今日もたくさんの写真におつきあいくださって
ありがとうございます♪

もうお気付きかとは思いますが・・・写真の整理がかなりヘタな私
笑顔の写真も変顔の写真もどれもみんなかわいい~
と思ってしまって収拾がつきません

でも土曜日に(今度は偶然ではなく計画的に)かわゆしたちと会ってきたので
さくさくっと後編をUPしてそちらにうつらなくては~
と思ってはいますが・・・
まだ全然写真を確認していないので・・・かなり不安です

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
やよさん、ハニーちゃん、お久しぶりです♪
お元気ですか?
こtらのハニーちゃんは元気ですよ^^

今年もネモフィラ、とってもきれいですね☆
我が家も9日に行ってきました!
なんと前日の夜12時ころ、やよさんのブログにおじゃましてあまりのきれいさに、「明日行こう!!」とだだをこね行ってきました(笑)

それにMIYUさんやロビンちゃんたちともお会いになったんですね~
すごい偶然!!
嬉しいことは重なるものですね♪
2010/05/10 20:24 | URL | edit posted by ハニーママ
ハイ、待ってました一気にテンションあがりました~♪
本当に素敵ですね~(*^^*)
見ているだけで疲れが癒えそうな優しい風景、優しい写真に感動です。
お母様の『やさしい気持ちになれる場所』本当にそんな感じです。
またやよさんの写真が優しいから余計にそれを感じます。
ハニーちゃん×ネモフィラ×やよさん、癒し効果抜群ですね(^^)

本当にいつかではなくて、来年とか再来年とかちゃんと計画して、1年でも早く見に行ってみたいです♪
そして荒んだ心を(笑)ま~るく癒してもらいたい・・・。
2010/05/10 20:43 | URL | edit posted by とも
いよいよ本編ですね♪
去年ハニーちゃんの所で見て絶対行きたいって思った場所だったから
本当に感謝してるわ
ブルーの色って気持ちを落ち着かせるカラーだから
お母様の「優しい気持ちになれる場所」ってよく分かる~
我家はaoの部屋を一面だけブルーにしようって思ってるから(笑
来年もレンタカーで行けたら良いね♪
2010/05/11 06:52 | URL | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11 14:57 | | edit posted by
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ハニーママさん☆
姫さん、こちらこそお久しぶりです♪
なかなかブログにも遊びに行けなかったり
行けても読み逃げだったりですが
そちらのハニーちゃんが元気な様子は拝見してます!
お友達ブログでも見かけるハニーちゃん
とっても乙女な姫キャラで、こちらのハニーさんとは大違い!!(笑)

姫さんとハニーちゃんもネモフィラを見に行ってきたんですね♪
実物は写真で見るより、ずっとずっとキレイだったでしょ?!
ハニーブログを見て「行こう」と思ってくれたこともうれしかったですが
それよりなにより、夜12時ころ見て翌日に行ってしまう
姫さんのその行動力に脱帽です!!

キレイな景色と偶然の出会い、そして、楽しそうなハニー
うれしくて感動的なことの重なる一日でした♪


☆ともさん☆
ともさん、待っててくれてありがとうございま~す♪
テンションあげあげになりましたか?(笑)
私もともさんのうれしいコメントに心があたたかくなりました♪♪

何度も何度も熱く語っちゃいますけど(笑)
ネモフィラの丘のキレイさ、素敵さは
私のつたない言葉や写真では伝えきれない
本当に本当に素晴らしいものです!
「いつか」って言っていると「いつか」はなかなか来ないから・・・
そうですね、ぜひぜひ計画を立てて見に行ってみてください!!
大変な思いをしてでも見に行く価値のある景色ですから。

実は、今年はネモフィラの丘に行かない予定だった我が家。
去年の景色が見頃と重なってあまりに素晴らしかったので
あの景色以上の景色は見られなずにがっかりするだけじゃないかと
母がそう言っていたので・・・(他の場所でそんな経験あり)
でも、スイセンを見に行った後で、やっぱりもう一度見たいと・・・
もともと見に行きたかった父と私は大賛成で行ってきました。
冷静に振り返れば、今年は天候不順が続いたこともあって
やっぱり去年の方がキレイだったように感じるんですが
それでも、家族みんなが心から感動して帰ってこられました。

そんな景色をともさんにも見てもらいたいと、そう思う私です。


☆haruさん☆
haru家もハニーブログがきっかけで「行きたい」と思ってくれたのね!
そんなにうれしい言葉に・・・こちらの方が感謝だわ!!

実際のネモフィラは写真よりもずっとずっと素敵だったでしょ?!
haru家が行った日は残念ながら青空じゃなかったみたいだけど
あの丘の上に青空が広がるとまるで夢のような景色なの。
北関東自動車道ができて行きやすくなったと思うから
来年もまた家族みんなで行ってみてね!

aoちゃんの部屋の壁、一面だけブルーにするのね♪
いいなぁ~、ステキ!
私の好みはスモーキーブルーだけど・・・
haruさんとaoちゃんの好みはどんな色なのかな?


☆鍵コメMさん☆
わざわざご連絡ありがとうございました!
了解です!!
2010/05/12 12:12 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/317-600e2eb4
trackback
