人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
“偶然”という“奇跡”
DSC_1260.jpg 

晴天続きのGWど真ん中

5月3日

予告どおりもう一度あのブルーに会いに行ってきました!

DSC_1340.jpg

ブルー!ブルー!!ブルー!!!

DSC_1349.jpg 

この日のひたち海浜公園も去年と同じく

ネモフィラのブルーと晴れ渡った青空のブルーが混じりあって

奇跡のように美しい光景が広がっていました。

DSC_1221.jpg 



*******


2年続けて最高に見頃の状態に出会えたことも奇跡ですが・・・

この日はもっともっとビックリする奇跡のような出会いがありました!!

DSC_1508.jpg 

たまたま同じ日に同じ場所に出かけて

あんなに広い公園の中のあの場所に

たまたま同じ時間に居合わせて

あんなにすごい人ごみの中で

小さなハニーに気づいてくれたこと。



“偶然”という言葉では片付けられない“奇跡”



私の顔をのぞきこむように「ハニーちゃん?」と問いかけてくれたMIYUさん

あの時はビックリして「はい」としか答えられなかったけど

「MIYUです!」って名乗ってくださる前に

「あっ、MIYUさんだ!!」ってわかってしまいました。

初めてお会いするのに初めてって感じがまったくしない不思議な感覚。
 
DSC_1511.jpg 

ずっと会いたいって思っていたデュールくん&ラルジュちゃんにも会えて

そのかわいらしさに完全に舞い上がってしまった私

「一緒に写真撮りましょう♪」というMIYUさんのうれしいお申し出だったのに

ハニーをきちんと座らせることに必死すぎて

結局3ショット写真は1枚も撮れず

デュルラルちゃんの写真も駆け足で撮った数枚だけに

今度ゆっくりじっくりリベンジさせてくださいね!!


*******


じじ&ばばも一緒のお出かけだったので

名残惜しいけれどMIYUさん家とは早々にお別れして

公園を後にしようかと思ったその時・・・

DSC_1466.jpg 

木陰のカートの中に見覚えのある美少女がふたり。

マロンちゃん?」

ロビンちゃん??」

まさか・・・と思ったけれど

そばには抱っこされたこむぎちゃんも!

ロビンツーリストのご一行様が集合していたんです!!

DSC_1468.jpg 

コメントのやりとりをさせてもらっているお友達から

お友達ブログでお見かけしたことがあるお友達まで

かわゆしがいっぱいいたのに写真は撮れずだったけど・・・



“偶然”という言葉では片付けられない“奇跡”



あの日ハニー家が渋滞に巻き込まれることなく

いつものように開園時間よりかなり早く到着していたら・・・

3回目のひたち海浜公園だからと余裕を持ってのんびり過ごせていなかったら・・・

GWで人がいっぱいだろうと秘密の芝生でのボール投げを諦めていたら・・・
 
ボール投げの後もっと遠回りのお散歩をしていたら・・・

DSC_1503.jpg 

きっと出会えていなかった“奇跡”の出会い。

DSC_1446.jpg 

アルバムに写真を残せなくても

私の心にはいつまでも残る大切な思い出。

DSC_1444.jpg 

“偶然”という“奇跡”が起きたのは

ハニーをはじめかわゆしワンコたちのおかげ!

“偶然”という“奇跡”を起こしてくれたあなたたちに感謝します!!



** 今日もありがとうございます **  

暑さが心配されたこの日。
 スタート時は舌がベローン状態だったハニーさんですが
ここちよい海風が吹いてきてからは終始ニコニコで過ごしていました。

本編(?)は大量の写真の整理ができてからUPしたいと思います。

コメントのお返事が遅れてしまっていて・・・ごめんなさい!
もう少しお時間をくださいませ(願)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
わー、やっぱりネモフィラきれいi-189
空とつながっているみたいで、幻想的です。
私も、無理して行けばよかった..

それにしてもすごい偶然ですね。
もしかしたら、もっとたくさんのパピヨンつながりの方がいたかもしれないですねー
やよさんの写真だと、そんなに人が多くないように見えるのですが、実際はかなりすごい人なんでしょうか?

すてきなお出掛けになってよかったですねi-178
2010/05/06 14:08 | URL | edit posted by メイママ
はじめまして

ネモフィラの海がステキでコメントしちゃいました
すごくステキな場所ですね

ハニーちゃんやお友達パピさんみんな美人ですね♪
2010/05/06 20:11 | URL | edit posted by 店長ママ
今年も楽しみに待ってました、ハニーちゃん×ネモフィラ。
昨年こちらで拝見して以来、私の関東(?)で一番行きたい公園がひたち海浜公園なのです♪
ちなみに、2番目に行きたい公園が昭和記念公園です(笑)
やっぱり素敵ですね、ネモフィラの丘(*^^*)
いつか・・・来年になるか再来年になるか・・・でも絶対に行きたい公園です。

そして偶然の奇跡、可愛いパピちゃん達との偶然の遭遇はテンションあがりますよね♪
素敵な風景に、ステキな偶然の出会い、本当にHappyな1日だったのですね(*^^*)
2010/05/06 21:01 | URL | edit posted by とも
嗚呼~、あと少し早く到着していれば・・・
あと少しのところで、奇跡にそっぽを向かれたワタクシ。(涙)
ハニたん、やよさんに逢いたかったな~。
まあ、仕方ない!
そのうち、計画的にお会いできるといいですね!
2010/05/06 23:00 | URL | edit posted by tak
先日はお会いできて嬉しかったです~!!
デュルラルを旦那に預けて単独行動~な私だったのに
すぐに私だって思ってもらえたとの事、嬉しかったです♪


思えば鎌倉…記念公園…とすれ違いの連続でしたもんね(笑)
我が家も本当は別予定のあったこの日
こんな奇跡が起こるなんて思いもしませんでした
きっとワンコ達が呼び合ったんですね

続編楽しみにしてますね♪(私は気長に…爆)
2010/05/07 00:12 | URL | edit posted by MIYU
本当だ~たっくさんお友達に会えたのね!!
海浜公園本当にひろ~いもんね
凄い偶然が重なってでも出会いは必然だったのよ♪
我家もハニー家と偶然出会いたいよ(笑

本編きなが~に待ってるね^^
2010/05/07 08:15 | URL | edit posted by haru
ネモフィラきれ~い!!
チューリップもきれい~い!!!

今年もきっととっても素敵なハニーちゃんとのコラボ写真
たくさん撮れたんでしょうね♪
本編楽しみにしています♪
3日にロビツリがあるのを知っていたので こちらで
3日にリベンジする!の記事を見て
あれ??もしかして 会っちゃったりして??と
ひっそりこっそり期待してたんですが 本当に会ったんですね~
きれいな公園で たくさんのかわゆし♪
うらやましいです~♪
2010/05/07 20:10 | URL | edit posted by きゃーこ
先日はありがとうございました!!
まさかお会いできるとは思っていなかったので、
とってもうれしかったです~(*´▽`*)
やよさんのかわいらしいびっくり顔が忘れられません。
そして、ハニーさんがフレンドリーに近寄ってくれて、
そしてナデナデさせてくれて、
一瞬でメロメロになってしまいました(*´▽`*)

本編も楽しみにしています!!

2010/05/07 20:24 | URL | edit posted by かずみん
やよさん、ネモフィラとってもと~っても綺麗で感動して帰ってきました*^^*
ハニーちゃんはブルーのバックがとても似合っていてすごく素敵!!!
最後のお写真のチューリップとハニーちゃんも、
優しい笑顔が可愛くてとても良いお写真ですね。

そしてそして、やよさんも偶然の出会いをされてきたのですね^^
嬉しい出来事でしたね♪♪
日記からやよさんの興奮が伝わってきました。

私達は、やよさんに教えて頂いたおかげで早めの到着で行ったのですが
そのおかげで、「☆..:*:Viviane's blog.:*:' ☆:」のviviちゃんと偶然に会うことができたんですよ♪
viviちゃんも5日のロビンツーリストさんの参加だったようです^^
やよさんとの偶然の出会いも期待して行ったのですが2日違いでした~><残念!
夫に、「やよさんとハニーちゃんいないかなー」と何度も言いながら歩いてたので
笑われました^^;

やよさんのおかげでとても良い思いでができました♪
本編のお写真も楽しみにしていますね^^/
2010/05/08 21:20 | URL | edit posted by colon
初めまして
初コメさせて頂きます。
この日の奇跡の出会いに嬉しくも居合た、ロビン・ツーリストに参加しておりました、さきち(&たかP)です。
ちょこっと無言訪問だけしたことはありましたが、まさかあの混雑した中でお会いできるとは!!
ハニーちゃんの可愛い笑顔と人懐っこさにすっかり心を奪われましたw

毎年ネモフィラの時期に訪れてるんですね。
この日は暑くて上まで行けなかったので、来年は上まで登ってみたいと思います。
風が涼しいとはいえ、過酷な日差しでしたね。
本編も楽しみにしています。
2010/05/08 21:28 | URL | edit posted by たかP
ネモフィラの丘、きれ~~~い!!
いいなぁ~。やっぱり一度はココ、行ってみたい。
偶然にもいろんなお友達に会えて、よかったね~~~。
あちらこちらのブログでひたち海浜公園の記事がUPされてて
羨ましさが倍増していくわー(笑)

今年もカレンダーの表紙を飾るすばらしいショット撮れた?
2010/05/09 13:34 | URL | edit posted by ミニ
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪


☆メイママさん☆
1年ぶりのネモフィラはやっぱりとってもキレイでした!
ぜひぜひメイママさんとメイちゃんにも見てもらいたかったなぁ~
来年はぜひぜひパパさんを説得して行ってきてくださいね!!

本当に奇跡のような偶然に驚きの連続でした~
「誰か知ってるパピちゃんいないかな?」と探していた
ネモフィラの丘では知らないお顔にばかり出会ったのに
(この日は知ってるコ以外にもパピヨンがいっぱいでした)
諦めて油断していたチューリップ畑でこんなに会えるなんて!
ブログが結んでくれた縁に感謝です!!


☆店長ママさん☆
店長ママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ネモフィラ・・・小さくて可憐なお花なのに
これだけ広い丘に植えてあるとまるで海のよう!
お花畑と青空と海の境目がわからなくなりそうでした!!


☆ともさん☆
今年も楽しみに待っていてくれたんですね!
ともさん、すごくうれしいです!!

ひたち海浜公園も昭和記念公園もどちらも素晴らしくて
ハニー家一同オススメの公園です♪
どちらももう少し近かったら、年間パスポートがほしいくらい(笑)
お花がきれいなのはもちろん、ワンコとお散歩していて
みんなが笑顔になってしまうくらい気持ちのよい公園なんです。

中でも、やっぱり一番のオススメはネモフィラの丘☆
だって、こんな光景が見られる場所、他には知らないですもの!
(チューリップや菜の花がキレイな場所は他にもあるけど・・・)
いつかぜひぜひ、雛姫ちゃん&幸輝くんと一緒に!!


☆takさん☆
嗚呼~、takさん、私もお会いできずに残念でした!
もう少し待っていられたらよかったんですけど・・・
なにせ(大所帯に圧倒された)じじ&ばばも一緒だったもので・・・
かずみんさん情報によるとほんの10分か15分だったようですよね(涙)
ゲートに向かう間もかなりキョロキョロと探してみたんですけど(笑)
そうですね・・・そのうち偶然にではなく、計画的に、ぜひ!


☆MIYUさん☆
MIYUさん、私もお会いできてとってもうれしかったです!
あんなにごみごみとした中でハニーを見つけてくれて
ハニーだと気がついてくれて、本当に感動しました!!

不思議なものですよね・・・
なんで?って聞かれるとうまく答えられないけれど・・・
なぜだか「MIYUさんだ!」ってわかってしまったのです(笑)

今までも数日違いで同じ場所にってことが何度も・・・
MIYU家と我が家のお出かけセンサーが反応する場所は
よく似ているんでしょうね(笑)
今回ようやく奇跡的にお会いできて、いい思い出になりました♪

私はネモフィラ編だけUPしました~
MIYUさんもファイト~~~(笑)


☆haruさん☆
奇跡的な偶然の出会いに感動して興奮して
さらにGWの渋滞のすごさにビックリして
思わず携帯にメールしちゃったけど(笑)
ねっ?メールしたくなる気持ちがわかるでしょ?!

そうだね!
この出会いは偶然じゃなくて、必然だったんだね!!
あんなに広い公園で出会えたなんて・・・そうだよね。

えっ?我が家と偶然に出会いたい??
それは難しそうだから・・・計画的に会おうよ(笑)


☆きゃーこさん☆
先日はありがとうございました♪
まだ写真の確認すらできていないので・・・
しばしお待ちくださいませ!!

ネモフィラもチューリップもキレイですよね?!
例年の気候だと、この2種の見頃が重なることはないので
(チューリップの見頃が終わってから、ネモフィラの見頃)
今年はそういう意味でも奇跡だったんだと思います。

この日にロビツリがあるなんて予備知識はもちろんなく
MIYUさんとデュルラルちゃんにお会いできた直後に
ロビンちゃんとマロむぎ姉妹を発見して
夢を見てるんじゃないかと自分の目を疑いました~
夢じゃないとわかった時にはビックリを通り過ぎて唖然と・・・
おかげで本当に一枚もかわゆしの写真は撮れませんでした(涙)


☆かずみんさん☆
先日も先日も(笑)ありがとうございました♪

まさかお会いできるとは、私もまったく思っていなくて・・・
しかもMIYUさん&デュルラルちゃんとの奇跡的な出会いに
思いっきりビックリして、まだその興奮が冷めやらぬうちだったので・・・
きっととんでもなくビックリした顔をしてたんでしょうね・・・私(恥)

ハニーはあんな性格なので
「ハニーちゃ~ん」と呼んでくれる人には超フレンドリーに
「なでなで してなの ですよ♪」とエンドレスに要求します(笑)
そんなハニーでよかったら、ぜひまた今度!


☆colonさん☆
colonさんとモモちゃんも、無事にネモフィラ見てこられたんですね!
よかったです!!

本当に・・・綺麗という言葉では語りつくせないくらいの綺麗さですよね♪
去年も今年も家に帰ってから両親と写真で振り返りながら
いろいろな話をするんですけど・・・
最後はいつも「こんな景色が見られるところは他にはないよね」
という結論に落ち着くんです。
あの丘一面にネモフィラを植えよう!って言い出してくれた人を
尊敬するし、感謝したいなって思います。

そうなんです!
我が家も奇跡的な出会いがあって・・・興奮が日記にも(笑)

colonさんにも奇跡的な偶然があったこと
viviちゃんブログで拝見してきました~
ネモフィラの前で笑顔のモモちゃんがかわいかったです♪
風になびく耳毛もとってもステキだし♪♪
ステキな出会いをもたらしてくれたモモちゃんとハニーに感謝ですね。

私もね、「colonさんとモモちゃんに会えないかなぁ~」
「モモちゃんを見つけたら教えてね!(母は美人なモモちゃんのファンなので)」
と母に話しながら歩いていました(笑)
いつか奇跡的な偶然があるといいですね♪


☆たかPさん☆
たかPさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!
私もお友達ブログのオフ会でお見かけして
読み逃げさせていただいたことが・・・(汗)
なので、この日ははじめましてでしたが
「さきっつあんだ~」ってすぐにわかってしまいました(笑)
生桃尻は画面で見るよりキュートでした~

去年初めて見たネモフィラの丘の美しさが忘れられず
今年も続けてだったんですが、この日はお天気がよすぎましたね。
もうすぐ車を手放すので、今年で最後かなと思っていましたが
たかP家はいつもレンタカーだという情報をかずみんさんから得て
ちょっと心強くなってきたので・・・来年も行っちゃうかな?(笑)


☆ミニさん☆
1年ぶりのネモフィラの丘はやっぱりキレイだったよ!
ぜひぜひ来年はアンくんとご家族と一緒に行ってみて!!
ネモフィラの丘の道も舗装されて歩きやすくなってたし
他の場所も緑がいっぱいでお散歩するのに最高だし。
ブログのお友達以外にもたくさんのパピヨンに会ったんだよ~

あははっ・・・さすがに来年は表紙はないと思ってるけど・・・(笑)
今回気に入った写真は縦写真が多いかなぁ~
2010/05/10 18:53 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/316-a463fc6a
trackback
