人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
念願の場所は春爛漫~後編
DSC_1046.jpg 

昭和記念公園へのお出かけ日記後編は

ばばの一番お気に入りな写真でスタートです


*******


快晴の空のブルーに枝垂れ桜のピンクが映えてとてもキレイ

DSC_0922.jpg 

芝桜やチューリップを満喫した後向かった芝生広場では

ボール遊びをする子供・お昼寝する若者・我が家のようにお弁当を広げる家族

本当にたくさんの人が思い思いの過ごし方をしていました。

DSC_1011.jpg 
 
この↓写真だけ見るとハニーさんの貸し切り広場のようですが

お昼過ぎには老若男女入り混じって

大混雑していました

DSC_1018.jpg 

私たちがお弁当を食べている間もニコニコだったハニーさん

DSC_1049.jpg 

そんなハニーさんを見ていたらカメラを向けずにはいられず

DSC_1051.jpg 

お弁当の合間に普段使わない腹筋と背筋を使って

DSC_1057.jpg 

ハニーさんと終わりかけの桜とのコラボ写真にチャレンジ!

DSC_1060.jpg 

・・・がムリな体勢に耐え切れず菜の花とのコラボを試みた写真では

DSC_1073.jpg 

自分のスニーカーが写りこみ


*******


もっと身体を鍛えねば!と再認識したお弁当タイムの後は

こちらも見頃だった菜の花畑へ!!

バックの桜が満開の時期はそれは見事だったんだろうな~

DSC_1119.jpg 

思っていたよりもずっと広々としていた菜の花畑には

DSC_1027.jpg
 
迷路のように道が作られていて

DSC_1033.jpg 

菜の花の甘い香りの中

DSC_1103.jpg 

ハニーさんとお散歩しながら

DSC_1080.jpg 

いろいろな場所で

DSC_1082.jpg 

たくさん写真を撮ることができました

DSC_1088.jpg
 
「ここは さいこうにたのしい ばしょなの ですよ♪」

DSC_1083.jpg 

モデル業の合間に本業の(?)ニオイ調査隊長の仕事もこなしつつ

DSC_1112.jpg 

本当に本当に楽しそうだったハニーさん!

DSC_1114.jpg 

まるでパピーのような笑顔も見せてくれました!!

DSC_1117.jpg 


*******


幸せな黄色の菜の花畑を後にして

今度は桜の花びらのピンクのじゅうたんの上を進みます。

DSC_1120.jpg 

もちろんニオイ調査も忘れずに

DSC_1125.jpg 

その先に広がっていたのは・・・

DSC_1135.jpg

一面に咲き誇るムラサキハナナ!

DSC_1170.jpg 

渓流広場の下流ではチューリップが上流ではムラサキハナナが見頃だったんです

DSC_1165.jpg 

色鮮やかなチューリップとは対照的に

DSC_1127_20100428161045.jpg 

とてもやわらかい色合いのムラサキハナナの紫に

DSC_1155.jpg

桜の花びらのピンクも加わって

DSC_1158.jpg

いっそう優しく美しい色合いの景色が広がっていました


*******


この日の昭和記念公園はお天気にも恵まれて

太陽の光を思いっきりあびた花々が

美しい姿を競っているようでした!

何回「うわぁ~」と感動の声をあげたことか!!



何人ものお友達のブログで拝見して

一度行ってみたいと思っていた春の昭和記念公園。



キレイな花々と新緑を楽しめたことはもちろんですが

公園にいる間中ずっと笑顔のハニーさんを見ていられたことが

とってもとってもうれしかったです

DSC_1142.jpg 

「ハニーさんも楽しめたよね?」


「すっごく すっごく たのしかったの ですよ♪」

DSC_1146.jpg 

それはよかった~!



来年はでだけど

「桜が満開のころに来てみよう!」ってじじとばばが話してたから

きっとまたみんなで一緒に来られるよ!!


*******



【今日のおまけ】


キレイなお花をバックに

変顔+ベローン

DSC_1157.jpg



** 今日もありがとうございます ** 

前編・後編とおしてたくさんの写真におつきあいくださって 
ありがとうございます♪
(↓に前編もUPしていますのでお時間よろしかったらおつきあいくださいね。)

念願の場所だった春の昭和記念公園は
私の予想や期待を越える素晴らしい場所でした!
関東近県の方はぜひぜひ来年行ってみてくださいね!!

今までの天候不順がうそのようにお天気に恵まれている今年のGW。
皆さんもいろいろな場所へお出かけしているんでしょうね。
ハニー家は明日もう一度あのブルーに会いに行ってきます♪

帰ってきてから遅れてしまっているコメントのお返事をしますので
もう少しお時間をくださいませ(願)

スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニーとおでかけ
comment
ステキ!
昭和記念公園、すごくステキですねー!
こんなにお花がいっぱいなんて。

やよさんもハニーさんも、春を満喫できましたね。
ハニーさんの笑顔が何よりです。
すっごくかわいい!

わたしもいつか行ってみたいなぁー。
2010/05/03 12:46 | URL | edit posted by ゆき
やよさん、昭和記念公園にも行かれたのですね!!
私もこのGW中に行けたらな~と思っているところです*^^*
お花好きの集まるところは同じですね♪

ハニーちゃん、本当に楽しそう♪
きっと、やよさんやご家族の方の楽しい気持ちも伝わって
より一層だったのでしょうね^^。

ひたち・・・の件、詳しい情報をありがとうございました!
明日、早起きして行ってみようと思います♪
やよさんのおかげで楽しみが増えました☆
ありがとうございました**
2010/05/03 15:26 | URL | edit posted by colon
桜の花がまだおちてるとは
でも、ハニーさんが車が好きなんて…羨ましいです。
うちは、いつも酔ったら困ると言い聞かせながら行きます(笑)
笑顔いっぱい
楽しかったのがハニーさんみてたらすごく伝わります。
2010/05/04 18:40 | URL | edit posted by あや
昭和記念公園お花が沢山で素敵ですね♪
いつか・・・行ってみたい公園なんです(^^)
さくらは終わりで残念ですが、菜の花の黄色とハニーちゃんも可愛いですね(^^)
お花がたくさんでハニーちゃんモデルに大忙しですね。
笑顔でモデルしてくれるハニーちゃんステキ♪

何よりやよさんの優しさがいっぱい感じられる素敵な写真ばかりで見ていて優しい気分になれます。
ハニーちゃんも楽しそうで素敵な1日だったのでしょうね♪

2010/05/06 00:04 | URL | edit posted by とも
★お返事です★
いつもコメントありがとうございます♪


☆ゆきさん☆
お友達ブログで拝見して「春行ってみたい!」と思っていた
昭和記念公園ですが、想像以上にステキでしたよ!
木陰や芝生もいっぱいでお散歩していても気持ちがいいし
ハニーと私のオススメの公園です!!
ゆきさんもいつかぜひ♪

人に「かわいい」と言ってもらうことがうれしくて大好きなハニーなので
この日もたくさんの人に声をかけてもらえて
とにかくご機嫌でニコニコで、私も幸せな気持ちになれました!


☆colonさん☆
はい!昭和記念公園にも行ってきました!!
お友達ブログで拝見してずっとお花の時期に行ってみたかったんですけど
去年の秋に実際に行ってみて、ハニーとお散歩するにもいい公園だったので
家族でお弁当持ってピクニック気分でした~
お花の周りには大きなレンズに三脚のカメラマンさんがいっぱいで
それはそれはすごかったですよ(笑)

緑や土の自然に溢れた場所+気持ちのよいお天気だと
楽しそうに気持ちよさそうにお散歩するハニーですが
この日はたくさんの人に声もかけてもらえて最高だったようです♪
ハニーが楽しいと私たち家族も楽しくなる・・・
私たち家族が楽しいとハニーももっと楽しくなる・・・
そんな一日だったと思います。


☆あやさん☆
4月も半ば過ぎだったのにまだ桜の花びらが残っていて
とてもラッキーな気分でした!
キレイなお花たちって、そこに咲いているだけで
見ている私たちを元気にしてくれますよね!!

たっくんは車酔いしてしまうんですね・・・かわいそう。。。
ハニーは車酔いはまったくなくて、とにかく大好きなんですよ!
いつも得意げな顔をしながら乗ってます(笑)

☆ともさん☆
ともさん、すっかりご無沙汰してしまって・・・
本当にごめんなさい!!
幸輝くんの目の具合も気になりつつなかなか遊びに行けなくて・・・

昭和記念公園・・・本当にオススメの公園です!
あっ、もちろんひたち海浜公園もオススメなんですが(笑)
ともさんのお家からこちらに来られるのは大変だと思いますが
いつかぜひ!!
昭和記念公園は川沿いにずっとチューリップが植栽されていて
その水と花と木のバランスがすごくいいと両親は言ってます。
お散歩していてもとても気持ちのいい公園だし
雛姫ちゃん&幸輝くんの大好きなドックランもあるし・・・
しつこいようですけど、いつかぜひ!!!(笑)
2010/05/07 12:18 | URL | edit posted by やよ
comment posting














 

trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/315-29a0ef9d
trackback
