人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
念願の場所は春爛漫~前編
DSC_0949.jpg 

4月18日(日)

4月のお出かけ第三弾で

念願の場所・・・春の昭和記念公園へ行ってきました



去年の秋に初めて行った時のイチョウの黄葉も見事でしたが

さまざまなお花が咲き乱れる公園はまさに春爛漫!

お天気にも恵まれて夢のような時間でした!!

DSC_0996.jpg
 
桜はほぼ終わりかけでしたが

チューリップ・菜の花・ムラサキハナナ・芝桜が見ごろでした



ハニーさん&ばばは足どりも軽やかに

ずんずん先に進んでいきます。

DSC_0790.jpg 

私も置いていかれそうな足どりながら

気持ちだけは満開のチューリップへ飛んでいたんですが

気持ちを鎮めなさいと言われているかのように

リビングストーンデージーの咲く一画が。

DSC_0800.jpg 

晴れ渡った青空と澄み渡った空気のおかげで

早くもご機嫌なハニーさん

DSC_0805.jpg 

「おはなが きれいで たのしいの ですよ♪」


*******


リビングストーンデージーの咲く斜面の反対側では

芝桜が美しい色のじゅうたんを作っていました!

・・・が人もいっぱいでした!!



でも人が大好きなハニーさんなので・・・



右見て・・・

DSC_0815_20100428160338.jpg 

左見て・・・

DSC_0824.jpg 

「ひとも いっぱいで たのしいの ですよ♪」

DSC_0827_20100428160338.jpg 

さらにご機嫌度がUP

DSC_0830_20100428160414.jpg 

舌をビローンとさせながら

DSC_0834.jpg 

あちこちに笑顔をふりまいていました~


*******


芝桜の斜面の先は色とりどりのチューリップが咲き誇る渓流広場

DSC_0929.jpg
DSC_0928.jpg 

赤や黄色のチューリップと一緒に! 

  DSC_0862.jpg 
  DSC_0871_20100428160413.jpg
DSC_0985.jpg 
DSC_0991.jpg 

太陽の光をいっぱいにあびてお花たちも気持ちよさそう~



ムスカリの青(紫?)もキレイでしたよ!

DSC_0848.jpg
DSC_0856.jpg 

ムスカリがまるで川のように植えられた一画も!

DSC_0892.jpg 

花だけでなく緑もあって水もあって

人にとってもワンコにとってもとにかく気持ちのいい空間

DSC_0893.jpg 

ハニーさんの笑顔がとまりません



またまた親バカを発揮して

DSC_0879.jpg 

なんかアイドルっぽいと思った写真

DSC_0886.jpg 

私以上にばばバカな母は

「ハニーはバックのお花の雰囲気に合わせて表情を変えてるのよ」

なんて言っていました



日向をずっと歩いてきた後は

DSC_1006.jpg 

川べりの木陰で一休み。

DSC_0963.jpg 

ここでも

「あら~、かわいい!」

「いいコでモデルしてるのね!」

と声をかけてくれる通りがかりの人たちに



左見て・・・

DSC_0938.jpg 

右見て・・・

DSC_0942.jpg 

愛想をふりまきまくるハニーさんでした



美しすぎるチューリップを満喫した後は

DSC_1185.jpg 
DSC_1007.jpg
DSC_1178.jpg 
 DSC_1171.jpg

お弁当を食べる芝生広場に向かいます


*******



【今日のおまけ①】


ちょっとじじを待つ間ばばになでなでしてもらって

DSC_1000.jpg 

おくつろぎのハニーさん

DSC_1001.jpg

私とばばを待っている間通りすがりの人になでてもらった時も

きっとこんなうれしそうなお顔をしてたんだろうな~


*******



【今日のおまけ②】


変顔ハニーさんと

DSC_0804_20100428160339.jpg 

真顔ハニーさん

DSC_0916.jpg 



** 今日もありがとうございます **

あまりに写真がいっぱいでまとめきれなかったので
前編・後編に分けさせていただきます。
ので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきますね。

GWのお出かけ前に4月の記事を書きあげたいと思っていたけれど・・・
ちょっと厳しくなってきたかな・・・

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニーとおでかけ
trackback URL
http://honey841.blog74.fc2.com/tb.php/314-b016d7b4
trackback
